• ベストアンサー

お客さんに・・

ha_te_naの回答

• ベストアンサー
  • ha_te_na
回答No.3

私も同じような経験があります。 私の場合、レジでのアルバイト(当時20~22歳頃)で おそらく50歳代のおじさんから仕事中に告白されました。 最初はやんわりと断っていたのですが、どんなに混んでいても 私のレジに並び、しまいにはプレゼント(受け取らなかったので 中身は不明)や、デートの誘いや、お釣を渡すとき手を握られたりと エスカレートしていきました。 同僚も知っていたので、そのお客さんが来店したとき レジを抜けて他の仕事に就いたりしたり、上司が監視してくれたり して、なんとかそのお客さんから、免れることができました。 お店の人間として「お客様」に対しヒドイ態度がとりづらいと 思いますが、しっかりとした‘イヤです’と意思表示をしないと お客さんも分かってくれません。 その反面最近、似たような感じで殺人事件も起きています。 ‘あんなに優しくしてくれてたのに・・・’と思いつめて変な事を する人も少なくありません。 十分対応に気を付けて (1)毅然とした態度でお断りをする (2)バイト仲間との連携でうまく対処する (3)最終的にバイトを辞める などなど・・うまく乗り切って下さい! 長文失礼致しました。

noname#141042
質問者

お礼

とても参考になりました!! ありがとうござぃます!!