• ベストアンサー

任意継続の控除証明

確定申告に使用する健康保険の任意継続における控除証明は発行されるのでしょうか?額は決まっているので、そのまま記載するだけで問題ないのでしょうか?ご教示ください。(国民年金の控除証明は送付されてきたのですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchan21
回答No.1

国民年金は控除証明を添付しなければなりませんが、健康保険の任意継続は添付する必要はありません。 金額を記載するだけです。

max5501
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。安心しました。