• 締切済み

男性のブランドって?

erehpsの回答

• erehps
回答No.5

30代男性です。 男性の回答は対象外かもしれないけど(笑)自分が考えるブランド力を参考に書かせてもらいます。 俗に言う三高(高学歴・高収入・高身長)は、確かにあればあるに越したことはないと思います。ですが、人間性も同じくらい必要なことではないでしょうか。 変な例えかもしれませんが、これらを料理に変えて考えてみます。「三高」等のブランド力は「料理の材料」で、「人間性」は「料理人の腕」。質が良い高価な「料理の材料」を嫌がる人はいないと思います。そして「料理人の腕」が下手くそでも、その料理はそれなりに美味しいと思います。その反面「料理の材料」が平凡な物であっても「料理人の腕」がしっかりしていれば、その料理は質の良い材料でなくても美味しくなるかもしれません。ひとつの料理を作るのに、材料と作り手は不可欠です。双方の調和があって初めて完成します。勿論「質の良い高価な生野菜をそのまま食べるから料理人の腕は不要!」という意見もアリです。けど、生野菜だけで毎日が過ごせれるか、少しでも手を加えた方が飽きもこなく、楽しい料理を味わえれるのではないかと。 ブランド力は、努力をすれば身に付けられるものもありますが、生まれもった資質でしか得られないものもあります。努力は必要です。ですが、人間性も同じくらい大切です。 自分は、ごく一般の会社員です。三高の男なんかではありません(笑)・・・だけど、大好きな彼女には少しでも努力して培った「料理の材料」と、彼女を思いやる「料理の腕」で、いつも美味しい「料理」を作ってあげたいと思っています。 ・・・なんとなく、分かり辛い回答でしたかね(苦笑)少しでも思いが通じれば嬉しいです。