• ベストアンサー

【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていな

【緊急アンケート】女性がやっていて男性がやっていないこと、男性がやっていて女性がやっていないこの世のことを教えて下さい。 サッカー。男がメインだけど女もやってる。女子サッカー(チェック) 女子野球(チェック) 料理(チェック) どちらかしかやっていないものって本当にないですよね。 メイク(チェック) 何もない。思い当たるものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

女性だけ・・・出産(仕事ではないですね)        海女さん。(男の場合は海士だね、今は激減)        恐山のイタコ。(これは女性だけ) 男性だけ・・・歌舞伎俳優。        天皇陛下(今の所男性だけ。歴史的には女性もいました)        銭湯の三助。(女性のマッサージ、垢擦りはいますが)

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

前の回答者さんが出したものは省きます。 ■女だけの仕事 ・産婆 ・寮母 ・賄 ・舞子 ・芸者 ・ストリッパー ・ ■男だけの仕事 ・落語家 ・狂言師 ・歌舞伎役者 ・住職 ・神主 ・大工 ・左官 ・屋根ふき ・トビ ・漁師 ・またぎ ・すし職人 ・刑事 ・スリ ・押し売り ・オレオレ詐欺 ・スタントマン ・ まだまだありますが、このへんで。 ・

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

こんにちは カトリック女性司祭 https://jp.reuters.com/article/pope-women-idJPL4N1D326D 力士は女相撲があるから https://joshisumo-renmei.jp/ でも、国技の相撲の行事はいない。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

数年前に箱根の温泉に行ったとき、温泉の水質を定期的に測定することが義務づけられているのかわかりませんが、入浴中に若い女性の従業員が「失礼しまーす」と大浴場に入ってきて計測器で測定して出て行きました。その間30秒。わたしも含めた男湯の入浴客全員前を隠してフリーズ。これは業務とは言えセクハラだろうと思いましたが、もしこれが男性職員で女湯だったらと考えると大変な騒ぎになったと思います。男女が対称でない例の一つ。 アメリカの会社にいたことがありますが、社員の採用や評価、解雇の理由に男女の違いを想定される事は厳しく視されています。肉体労働が必要な場合も男女の差ではなくて具体的に必要な体力を募集要項に書いて公平に判断しないと行けません。ところが,なぜか秘書や庶務はどうどうと募集要項に女性と書くことができました。どうも伝統的に女性の仕事と考えられていていて男女平等論争の対象からはずれているものがあるようです。フライトテンダントもアメリカ系の航空会社はみんな女性ですね。 ただ秘書はエグゼクティブの秘書でも、いわゆる能力給ではなく勤務日数と就業時間で管理される待遇だったので、男女が能力をきそうような職種ではなかったです。多分、母性、面倒見の良さ、人当たりが女性じゃないとと言う社会的な常識として法律で認められているのでしょう。

回答No.1

男性しかできない事 力士、炭坑夫。 女性しかできない事 巫女、助産師。

関連するQ&A

  • 女性(男性でも可)に質問です

    職場で自分の中学校時代はどんな風だったという話になりました。 そしたらある男の人は「俺は中学校時代はエロ本ばっか読んでた」と言いました。 私はそれを聞いてがっかりしてしまいました。 女の私からすると気分が悪かったです。 「サッカー少年だった」「野球ばかりやってた」と言うならわかりますが… 誰もそんなこと言うだなんて思ってもみないのではないかと思います。 男性のみの会話でならいいと思いますが、女性がいる前でそんなことを言うなんてデリカシーのない人ですよね?正直本当に気分が悪かったです。

  • なぜ恋愛アンケートは女性が多い?

    よく、雑誌やネットでyahooニュースやgooニュースを見ているとたまに恋愛についてのアンケートがあります。 するとアンケートの対象の多くは女性です 例えば・・・ 【最近は結婚したがらない女性が増えてる!?】 【デートの時!男性が注意すべきこと!?】 【女性から魅力がある男の条件、年収●●●万以上が1番】 などなど、TVニュースなど見ていてもそんな話題は大抵が女性が中心で、まるで女性が男性を品定めしているようになってます。 逆に男性を対象にアンケートを取っても面白いと思うのですが見たことがありません・・・【結婚したい女の条件!】とか【最近は結婚したがらない男性が増えてる!?】とか なぜ世間の恋愛アンケートは女性が中心だと思いますか? 直感や主観で結構なのでお願いします。

  • 女性に質問です。(厳密にはアンケートに近いですね)

    女性に質問です。(厳密にはアンケートに近いですね) あなたが彼氏とデートしていて、男性の携帯が鳴りました。 するとその携帯から女の人の声が聞こえてきました。 今何してる?とかそういう系の会話ですね。 彼氏の女友達ですけど、彼女は会った事もありません。 あなたはどう思いますか?彼氏に何を聞きますか? 男の人に質問ですけど、そうなったら、彼女になんていいますか?

  • 男性は野球、女性はサッカーが好きか

    男性は野球が好きで、女性はサッカーが好きなのでしょうか。

  • なんで男性はよく「女性は××だから」「これだから女は」と言いたがるのでしょうか?

    男性は、なぜ「女はダメだな~」とか「これだから女は」とよく言いたがるのでしょうか? 自分は男ですがそんな男は同性として情けないです。 そんな事をすぐ言う男に限って中身が伴ってないし、 デリカシーのない人が多いです。 そういう男性はこの世で男という生物が一番偉いとでも思ってるんでしょうかね? 自分にはわかりませんね。 みなさんはこういう男性についてどう思いますか?

  • 女性にアンケート

    女性にアンケート 40代会社員の女性です。 私は今までお付き合いした男性は5人くらいなのですが、全員コンタクトでした。今お付き合いして頂いている方もコンタクトです。でも私実は眼鏡好きなんです。(私自身はコンタクトですが。勝手な女です。) そこで気になったので2択で質問です。 みなさんは外見的にはコンタクトの男性と眼鏡の男性どちらが好きですか?

  • なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言う

    なぜ男は男性、女性と言って、女は男子、女子って言うんですか? 男から見た女性の男子、女子という表現は幼稚に見えるんですが、女から見た男の男性、女性という表現も異性からみたら違和感があるんでしょうかね・・・

  • 恋愛について女性にアンケート

    はじめまして。 女性の方にアンケートをお願いします。 質問内容は、今までの恋愛で女性から見た魅力的な男性の仕草や 言葉、もらって嬉しかったプレゼント、デート内容、礼儀作法、食事の仕方など 女性から見て本当にいい男とはなにかを教えて頂けたら幸いです。 又、「こんな男はNG」などありましたら好きなだけお書きください。 個人的に女性を幸せにしたいと思っておりますので、 女性の皆様に意見をお聞きしたいと思っております。 ご協力の方をお願いします。

  • メイクアップをしてもらいたいのは女性?男性?

    メイクアップの仕事に関心があります。男です。 男性のヘアメイクアーティストがたくさんいらっしゃるのは知っていますが、一般的に男性スタッフが女性のニーズに十分応えられるかという点で不安があります。 あくまで想像ですが、多くの女性は女性の美容部員、ヘアメイクアーティストにメイクをしてもらいたいのではないか、と思います。 女友達に褒められたいなど同性受けを求める女性は、女性の気持ちがよくわかる同性の美容部員、ヘアメイクアーティストにやってもらいたいと考える人が多いのでしょうか? ブライダルメイクでも日常でもです。 もちろん男性に気に入られるようなメイクをしたいから男性スタッフの方がいいかと思う方もいるでしょう。 一般的に女性に好かれるメイクをするのは女性スタッフの方が上手な人が多いですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性に優しい男性と男性に優しい女性

    女性に「女性に優しい男性と男性に優しい女性どちらのほうが好きですか?」と聞いたら「女性に優しい男性。男性に優しい女は媚び媚びの女に見える」という回答がきたのですが 「女性に優しい男性は女性に媚び媚びの男に見えないのか?女性に優しい男性と男性に優しい女性は何が違うんだ?」と思いませんか?