• 締切済み

これって向こうの気持ちは?

あなたも相手も中学生だとします。 気になる人(好きとまではいえないとして)がいたとします。 相手が自分のことを好きだと知ってからあなたは気になり出しました。 でもある日あなたの親友が偶然、気になる人が友達に「○○君(他の男子)いい人w」と言っていたのを聞いてしまいました。 親友がそれをあなたに教え、あなたはアイツは○○のこと好きなんかな?と勘違いし、親友に相談しました。 この人の気持ちがわかりません この人この女子のこと好きなのでしょうか?

みんなの回答

noname#104587
noname#104587
回答No.2

一度告白されたら、たしかに相手のことは気になるでしょうね。 告白してきた人が、自分以外の人を好きになったら、少し寂しい気持ちになったりもするかもしれないですね。ちょっと気になって親友に女の子のことを訊ねてみたりは、誰でもするかなと思います。でも男の子にとっては些細なことかもしれないですね。 だから、あなたも、相手の細かなことにあまり振り回されても仕方がないですよ。気になってしょうがないかもしれないけれど、自分の気持ちや時間を大切に生活していってくださいね。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.1

そもそも、゛相手が自分のことを好きだと知ってから゛←ここが、 どういう経緯で相手が自分を好きだとわかったんですかね? これが勘違いだとしたら、尚更気持ちはわかりませんね。 ただ、好きな人がいたとしても、違う人でいい奴(性格とかが)がいれば「○○君(他の男子)いい人w」くらい言っても不思議じゃないですけどね。 相手の気持ちをわかるには情報が少ないかな。

yukari_12
質問者

補足

一度告白しました

関連するQ&A

  • どうなんだろ?

    あなたも相手も中学生だとします。 気になる人(好きとまではいえないとして)がいたとします。 相手が自分のことを好きだと知ってからあなたは気になり出しました。 でもある日あなたの親友が偶然、気になる人が友達に「○○君(他の男子)いい人w」と言っていたのを聞いてしまいました。 親友がそれをあなたに教え、あなたはアイツは○○のこと好きなんかな?と勘違いし、親友に相談しました。 これって妬いてるのでしょうか?

  • 向こうの気持ちも変わるものですか?

    大学生男子です。 好きな人に二回目の告白をしたんですが「友達としか見えない、でも友達以上だよ」と言われ終わりました。 今も普通に友達として接していますが、たまに話してる内容で自分の好きな人のタイプなどになり好きな人が「私はこうゆう感じ、そっちのは?」みたいな感じで聞いてくるのですが、自分が向こうの事を知ってるはずなのになんで聞いてくるのかが分かりません。 さらに数日後 友達としてだけど、本当に(質問者)がいいやつじゃなかったら大好きにはならないよ と言われたりします。 友達関係としては何でも相談など話せる相手です、向こうも何でも話してくれます。 好きな人なのでやっぱり友達以上と言われ嬉しかったですが、逆につらいです。 友達に相談してみたのですが、自分がその関係でいいならそのまま、嫌なら友達辞めなとも言われました。別に男子にも仲がいい友達もいるわけではないので、友達としても辞めたくはないのですが、たまに感情的になり もうこんな関係嫌だと 思ってしまう時が多いです。 普通に男女関係なく良い友達状態です、誘えば二人でも遊べる そんな関係です。 このまま普通に友達としていたら向こうの気持ちも変わるものでしょうか?

  • 人の気持ちが分かる

    高3の女子です。 私は小学生の頃から人の気持ちが分かってしまいます。 だから、例えば友達に好きな人がいてアピールしていると、その相手の気持ちが分かってしまいます。(あ、この子は友達にアピールされるのを迷惑がってるな。とかです) しかも、これは百発百中で当たってしまいます。 だから友達の恋愛相談など、脈なしなのが分かってしまうので、正直辛いです。 何で分かるのかは自分ではさっぱり分からないのですが、 多分、相手の雰囲気などを必要以上に敏感に読み取ってしまうのかなーと思います。 一番困るのは、自分に好意を寄せている男子が分かってしまうことです。 こっちが勝手に気まずくなってしまって大変なんです。 勘違いならいいのですが、 好かれてるかも、と思う男子からはだいたい告白されたり、人伝いで聞かされたりします。 ただ敏感なだけだといいのですが、なんだか最近は度が過ぎてるような気がして自分でも怖くなってきます。 こういう感じなので、どうしても人に気をつかってしまって正直疲れます。 私と同じような方はいますか? どうしたら、人に気を遣わずにすむんでしょうか?

  • このときの男子の気持ちは?

    中3の女子です。 私には恋愛相談をしていた男友達がいたんですけど、その男子に急に「付き合って欲しい」といわれました。 相談しているうちに少し気になっていたし、私も失恋したばかりなんです。 一度その相談相手の子に頼んで私の好きな人に「もし告られたらどうする?」と聞いてもらったんです、そのときの答えが「付き合えない」でした。 でもやっぱりまだその人のことが好きだし、相談相手もそれを知ってるんです。 私が聞きたいのは このときの相談相手の気持ちと私はどうすればいいのか です。ヨロシクお願いします

  • 中・高生に質問です。

    中学生の男子は、女子の手を握ったりしますか? また、それはどんな人・どんな時にしますか? 私は、同じ部活で好きな人(A君)がいて、一緒に帰ったり、悩みを相談しあったりします。 部活でいろいろあったときに、何回か手をつないでくれました。 すごくその人が好きなのですが、相手が私のことをどう思っているのかがわかりません。 一緒に帰っているのを他の人に見られて、付き合っているという噂も出ています。 ですがA君は、  「勘違いされるのは嫌だから、縁を切りたいけど、切りたくない」 と、私の友達に言っていたらしいです。 私はA君から親友とおもわれているのでしょうか? ここから、恋愛に発展していくことはないでしょうか?       ・・・いきなりすみません!

  • 彼の気持ちを知りたいのです

     状況を言葉にするのが苦手なので、不快に思われたら、申し訳ないです0(>_<)0  私は今、同じクラスの男子が好きです。ですが、彼は、あまり私に興味がなさそうというか、他に好きな人がいそうなんです。中学2年生のクラス替えで一緒になり、席が近くなってからよく話すようになりました。その頃から、私のことを軽~く蹴って来るようになりました(笑)気にしてなかったんですけど、一回だけマジで蹴られたことがあって強く注意をしました。それから、なくなったんですけど、進級して修学旅行後にまた復活しました(笑)  でも、同じことを彼のとなりの席のaちゃんにもしています。それに、aちゃんとは仲良く話していて、私にはそっけないんです。友達それぞれ(女子と男子)に相談をしたら、【照れ隠しか嫉妬じゃない?】『別にaちゃんのことは好きじゃないと思うけど』と言われました。彼が何を考えているのかがわからず質問しました。  また、私は相談した男子の友達/bと仲がよく、別の女友達によって《私がbのこと好きだって》と彼に伝えていたそうなんです!だから、彼に《私は好きじゃないよ》と弁解しました。もしかしたら、いまだに勘違いしているかもしれないです。他の子から見れば、私が彼を好きだっていうのはバレバレなんですけど、それに気づいてくれないというか、、  すっごく悩んでます!回答お願いします!(>y<)

  • 好きな人に気持ちがばれた。。。

    中学1年の女子です。 私は、隣のクラスに好きな人がいます。 でも、その人に気持ちがばれてしまいました。。。 その原因の一つが、バレンタイン。 バレンタインの日、私は好きな人の友達などにチョコ(義理w)を渡していました。 そしたら、好きな人が「俺にもちょうだい」って言ってきたんです(照 ちゃんとあげましたよwwwww で、そのあとに私が、恋愛相談をしていた男子の友達が帰りに言っちゃったんです。。。 そしたら、私の好きな人は 「もし、あいつに告られたら考える」って言ったらしいんです。 それからは、かなりの人に好きだという事が知れ渡ってしまい。。。 好きな人とも、かなり気まずくなってしまいました。。。 そこで、私は告白してしまおうかなと思っています。←今のところwww 今のままだと、好きな人も迷惑かなと思って。。。 やっぱり、告白するべきなのか、なにかいいアドバイスがあれば教えてください!! 長文失礼しました。

  • 気持ちを打ち明けるには。。。。

    中学2年生の女子です。 今、とっても気になっている男子が居るのですが、 学校が違うのです。。。。 たまに近所で会うくらいで。。。。 昨日、本屋で会って声をかけたのですが、凄い笑顔で挨拶してくれて!w 六年生の時から好きでたまらないのですが、 自分の気持ちを打ち明けるにはどうしたらいいのですか?

  • 向こうの気持ち

    18歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。今もおとついの昼くらいから返信がない状態です。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。普通に返せる時間である昼からメールをぶちっているのはやっぱり気がないんでしょうか?? それとももう一回送り直したほうがいいのでしょうか?? 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 思わせぶりについての相談です🙌🏻

    中学生ですっ! 私は一度好きな人に振られました。 その後すぐは前のように話すことはせずむしろ避けていたのですが、相手から毎日連絡してくるようになり、わざと嫉妬させてきたり、嫉妬してるの?などと送ってきたり、可愛いとか、バレンタインのチョコを私からほしいなどと勘違いしてしまうことばかりで😢 私の周りは私の好きな人を知ってるので、わたしが教科書を忘れると、〇〇貸してやれよ!などとみんなに言われたりしてきっとバレてると思います。 ただそのみんなに言われたときニヤニヤしていたらしく、もう掴めません。 本人も友達に、ないと思うけど俺のこと好きなのかな?と聞いていたらしいです 共通の友達に(男子)に相談したところもちろん彼が誰を好きかいえないけど顔はいいって言ってたとききました。 それにその男子が私を好きなの?と聞いたところだまって何も言わないでニヤニヤしていたらしいです〜 わざと目の前にいる女子に話しかけたり、、辛いです。 でも他の女子より会話も続くし毎日相手から話しかけてくれます! 期待をしてもいいんでしょうかー!!😿