• 締切済み

私の気持ちを伝えたい、だけど・・・

中学3年 男 です(*^^*) 私に好きな人がいます。 近いうちにその人に告白してみようと思ってます。 その人も私の事を少し気になってると友人から聞きました(^-^)v しかし、相手の気持ちもよく分かりませんし、もし勘違いで断られたりすると思うと怖くて告白できません(T^T) さり気なく相手に自分の気持ちを伝える方法は無いでしょうか?

みんなの回答

  • nasuotoko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.6

僕が中学3年の頃は、好きな子の女友達と仲が良かったので、その子に頼んで、好きな子の好みのタイプや気になる人を聞き出したりしてもらってました。あとは僕のことを話にちょこちょこ出してもらったりとか(笑)最後は昼休みにその子のクラスに行って、その子の机の中に「○○!好きだ!」って書いて入れておきました。でもすぐに「やべー!」と思って回収したことを思い出しますwww 友達に自分の話をちょこちょこ出してもらって、その様子を聞いて、イケそうだと思ったら決断してイクっきゃない!がんばれーーぃ!!!

回答No.5

はじめまして。 二人で出かけたことはありますか? ないなら休日映画とか誘ってみたらどうでしょう?あなたに好意があればOKしてくれると思います。 いきなり告白よりは、徐々に仲良くなって相手の反応を見ながらがいいと思いますよ。 恋はあせらず。です^^

tonbosan
質問者

お礼

映画とか誘う方が怖いです(笑 いきなりより徐々にですね(*^^*) もう少し相手の様子を伺ってみます。 恋は焦らずですね。了解(@v@)b 御回答ありがとうございました(^-^*)

noname#53699
noname#53699
回答No.4

すでに回答している皆さんと同じく、もう一度お友達に好きな子の気持ちを聞いてもらうと良いんじゃないでしょうか?? 断られた時の事を考えると怖くてなかなか行動に移せないですよね。 これからクリスマスや年越しなど楽しいイベントがいっぱいありますよ! 頑張って、精一杯自分の気持ちを伝えてくださいね☆☆ さりげなく伝えて遠まわしな言い方だとうまく伝わらない場合もあると思うので、ストレートに気持ちを伝えたほうが良いと思いますよ! 頑張れ!!

tonbosan
質問者

お礼

ふむふむ(@v@) 確かにイベント盛りだくさんですね(^^*) 入試もそれにつれ近づいてくる(T-T) やはりストレートが良いようですね。 少し怖いです(T0T) もう少し様子を伺ってみます。 御回答ありがとうございました(^-^*)

  • e-star
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

私は中3の♀デス(*^^*) 私ももう一度そのお友達に探りを入れてもらえばイイと思います。 でも、もしその女の子がシャイだったり、恥ずかしがりやだったりしたら、本当に好きな人のことは話さないかも知れないので、100パーセント信じていいのかどうかはわかりません↓(私も本当に好きな人の事は誰にも話していませんし) だいたいの女の子は告白されて、嫌な気はしないと思いますし、がんばってください!!

tonbosan
質問者

お礼

探りを入れてみるんですね(^^)v もう少し様子見てみたいと思います。 女性は告白されて嫌な気にならないですね(@v@) だけど私が落ち込むかもしれない(T-T) 御回答ありがとうございました(^-^*)

回答No.2

やはり、友人に聞いてもらいましょう。 もちろん、彼女には付き合っている人がいないんですよね? でも、男ならビシッと決めた方が良いとも思います。 自分の気持ちに素直に告白しましょ!

tonbosan
質問者

お礼

好きな人に付き合ってる人はいません。 自分の気持ちを素直にですか。 ストレートが一番良さ気ですが、少し怖いです(T-T) もう少し様子を伺ってみて、確信もてたらストレートにいってみたいと思います(^^) 御回答ありがとうございました(^-^*)

  • ooshi
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

もう一度友人に相手の気持ちをさり気なく聞いてもらうのはどうでしょうか。 「tonbosanさんが、Aさんのことを好きらしいけど、Aさんはどう思っているのか?」とはっきり聞いてもらえば、ある程度相手の気持ちが分かるのでは・・・。 でも、相手のことが本気で好きならば、直接告白したほうが良いと思います。変に小細工して、上手くいかないと後悔しますよ。 もし、勘違いの場合は最初から望みがなかったわけなので、あなたが失うものは何も無いですよね。

tonbosan
質問者

お礼

友人の言ってることも曖昧なので期待できません(T^T) やっぱ直接告白するのが良いのでしょうか。 上手くいかなくても確かに失うものは無いかもしれませんが、後に引きずってしまいそうで怖いです(T-T) 御回答ありがとうございました(^-^*)

関連するQ&A

  • この気持ちをどうにかしてほしい。

    中3の男です。 失恋しました。 相手は、幼馴染で同級生です。 自分は、その人が小さいころから好きで、 今でも好きです。 中学生にはいってから、その気持ちがどんどん大きくなっていきました。 そして、中3の冬。 その人に喜んでほしくて、 たまたま、会った日 誕生日プレゼントをあげました。 そん時の嬉しそうな顔は、今でも忘れられません。 その時、告白の決意をしました。 唯一、二人で帰れそうな日が3日後しかなかったので、 その日に、一緒に帰って、家の前で告白しよう。 というプランを考えていました。 しかし、告白予定前日。 他の男がその人に告白し、 二人は、付き合う事になりました。 しかも、そいつは俺の友達でした。 ショックでした。 なんでよりによって、お前なんだよ。 お前じゃなかったら、怨めたのに。 自分の気持ちをどこにぶつければいいのか分からないから、 自分のせいにしました。 「俺が、告白するのが遅かったんだ。」 「俺に勇気が無かった。それだけ。」 そう思う度、自分を怨む事ができる。 そうすれば、お前を怨まなくていい。 ・・・あぁ、昔は、こんな事になるなんて思ってなかった。 幼稚園の時、初めて君と会った日。 一目ぼれしたっけなぁ・・・ 両想いだった。 お互いその時は、まだ小さかったから。 小学校の時も、両想いだった。 バレンタインデーのチョコ毎年もらってた。 本命のチョコを何個か貰ったけど、 それよりも、君の友チョコの方が嬉しかった。 でも、いつからだったかなぁ・・・・? 君からのチョコがもらえなくなったのは。 両想いじゃなくなったのは。 話さなくなっていったのは。 笑顔を向ける人が変わったのは。 ・・・・思えば、こうなるのは必然だったんだ。 勘違いしてた。 自分は、てっきり、運命の人だと。 あの日あった時から、 この出会いには、何かあるんだと。 勘違いしていた。 ただ、幼馴染だっただけ。 ただ、同じ場所に住んでいただけ。 ただ、それだけ。 ただそれだけの事を「特別」にしてたんだ。 分かってる。 俺は特別じゃない。 君にとって、特別じゃない。 そんなことわかってる。 でも、分かりたくない。 二人が一緒に楽しそうに話しているのを見ると、 二人で笑ってるのを見ると、 一緒に帰っているのを見ると、 悔しい。 こんなことを思う自分が嫌いになる。 自分という存在が嫌いになる。 君への気持ちを忘れたい。 忘れさせて下さい。 自分一人じゃ、この気持ちは無くせない。 どうすれば、この気持ちを無くせるんですか?

  • 気持ちを伝えるべきか・・・

    21才の学生の男です。自分には今好きな人がいるのですが、その人に告白すべきかどうか悩んでます。その相手は高校時代からの付き合いで、とても仲良く友達としてやってきました。でも最近になってやっぱり好きだという気持ちが出てきてしまいました。 でも気になることがいくつかあるんです。 1、その人は来年の4月から2年間九州に行ってしまいます。 2、相手の気持ちがよく見えません。(これが一番気になる)2人で遊びに行ったりする事はよくあります(誘ったり誘われたり)。でも相手は医歯薬系の学生で実習などもあり忙しいらしく、メールの返事が最近こなかったりします。忙しくても返事は出せるだろと思うんですが・・ あと1年ほど前は向こうがすごく甘えてきた時期があって、勢いで体を重ねてしまったこともあります。それは自分が誘ってしまいました。(今では、なぜ付き合ってもないのにあんなことをしたんだろうと後悔していますが。)その後相手には彼氏ができ、その間も遊んだりしていました。そして、2ヶ月ほど前に別れたらしいんですけど、1ヶ月前に告白してふられたと言っていました。もうふっきれたとは言っていたんですが本当かどうかはわかりません↓ なんか寂しいときに使える男友達としか思われてないような気がして、一歩が踏み出せません。今までの関係が崩れるのも怖いですし。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • これって向こうの気持ちは?

    あなたも相手も中学生だとします。 気になる人(好きとまではいえないとして)がいたとします。 相手が自分のことを好きだと知ってからあなたは気になり出しました。 でもある日あなたの親友が偶然、気になる人が友達に「○○君(他の男子)いい人w」と言っていたのを聞いてしまいました。 親友がそれをあなたに教え、あなたはアイツは○○のこと好きなんかな?と勘違いし、親友に相談しました。 この人の気持ちがわかりません この人この女子のこと好きなのでしょうか?

  • 男性の気持ち…?

    中学のころ付き合いをしていたヒトと短期間で別れてしまいました。 音沙汰もなく3年以上が過ぎ、相手から突然のメールがきて、少し連絡をとりました。そこで、相手に告白されましたが、それに応えられませんでした。(相手を『好き』でないと付き合えない私には突然過ぎた) 中学当時の彼は、遅刻or休みがほぼ毎日で、興味のあることしかしない、ダメ男でした。でも、気の合う彼のことが大好きでした。こんな彼の過去をしっているためか、今相手がとても頑張っていると聞き、応援したいと思いました。 私の素直な気持ちは彼は好きだけど付き合うことは出来ない人です。一歩踏み出せない… 相手と自然と仲良く友達として付き合っていきたいのですが、連絡をとらず一年が経ち、成人式で会いたいな~と冗談っぽく連絡がきました。これってどうなのでしょうか? 友達として連絡をとりたいのですが、これって男性にとっては嫌ですか?

  • この気持ちは好きといえるのでしょうか?

    学生です。 私には仲がいい男友だちがいます。気が合う友だちで、 休日は2人で遊んだりもります。 私は男っぽい性格でその人も私のことを そういう対象としてみてなかったのに最近になって告白されました。 私もよく考えてみると、何か面白いことがあって誰かに話したいとき一番最初に伝えたいと思うのは彼だな。とか、高校が離れても一緒にいれたらな。とも思ってることに気づきました。 でも、いざ恋人になりたいか、といわれたらそれとは違うなぁ、って思うし、彼と恋人らしいことをしてみたい。という感情もわきません。 でも、一緒に居て好きなのかなって思うこともあるし、近くに居すぎる存在過ぎて自分の気持ちに自分で気づいてないのかな。って思ったりもします。 逆に彼は私が近くに居すぎて、好きと勘違いしてるんじゃないかな?って思ったりもします。一般的にこの気持ちは好きといえるのでしょうか?なんか自分で考えるべきことなのにすみません。回答宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが解らない

    彼の気持ちが解らない 4個上の気になってる人がいます。向こうも気に入ってくれてる素振りはするのにわたしと接する時は素っ気ないと思ったら笑顔で 話しかけてきたと思ったらいつの間にか機嫌悪かったりしても比較的気にしないでそういう時は放っとくけど。 結構気まぐれで振り回す人です。 正直でもあり面白いなら笑う、怒ってると無言になったりで素直な鈍感でちょっと子供っぽい人なんです。 同性より異性の友達が多くて結構男っぽい友達が多いせいか普通に絡んだりしてて嫉妬してしまうんですが。 みんな解るほど私がアピールしても「誰にでも優しいんだな~」って位しか思ってないらしく私の気持ちに気づいてくれてません。 普通に話してくれるけどちょっと何故か私にはキツい事も言ってきます。 かと言って私の事興味ないのかなって思ってると、男友達と話してるとジーって睨んでくるので「あんたが好きなんだってば」って 態度で見せてもなんか避けられるというか躊躇してるというか、これって告白してもフラレるんでしょうか? 好きじゃないのかな。ただの勘違い?

  • 相手の気持ちを理解するべき…?

    高校1年です。 中学3年の時に好きだった人が今も好きです。ただ、相手から自分を見れば、かなり嫌われてる存在ということだけはわかっています。(たぶん、間違いないです。) 告白をしたっていっても友達に伝えてもらったぐらいの告白しかできませんでした。 相手のほうには、風の噂によると彼氏がいるらしいのですが、信憑性もあまりなぃです。 ただ、自分は幸せになれなくても相手が幸せになってくれればそれでいいっていう気持ちと自分が幸せにしてやりたいっていう気持ちが入り混じっていてどうしていいかわかりません。 そして、自分は相手が振り向いてくれるのを待つつもりでいます。 どうしたらいいかおしえてください。お願いします。

  • どうすれば彼の気持ちはわかりますか?

    28歳の女性です。 現在大好きな男友達がいます。 彼の気持ちを知りたいと、メールでクリスマスに誘ってみたり 飲んだ勢いで電話して好きと言ってみたり、 いろいろと気持ちを確かめようとしたのですが、 彼の反応はいまいちよくわからない反応ばかりで・・・。 彼の気持ちを知るために何かいい方法はありませんか? 皆さんが今までに試した相手の気持ちを知る方法を教えて下さい。 その彼とは現在2年ぐらい友達関係でいます。 告白をすれば!という回答があると思いますが、告白して 振られて友達関係を壊すのはいやなんです。 告白するなら、相手の気持ちがある程度わかった時点で告白したいんです。どうぞ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 気持ちを伝えたい

    私は今中学3年の男です もうすぐ卒業してしまいます でも卒業する前に好きな人に好意があることを伝えたいです 別に告白して付き合いたいというものではありません ただ素直に好きなことを伝えたいだけです そこで女の子に自分が好意を持っていることを気付かせたりするにはどうすればいいのでしょうか? 例えば目があったときに慌ててそらすなど 是非いい案があれば教えてください ちなみに相手の人とはそこまで話し込んだことが無いので仲良しとまではいえません まだクラスメイト程度の関係です

  • 彼女の気持ち

    3年ほど片想いを続けている大学生の男です。 2年ほど前に告白し、振られました。 それからも学校内で出くわすので時々しゃべります。 最近になって自分が彼女と沢山話そうとトライしようとしたのがばれたのか、向こうが引き気味になって、すれ違ってもそっけない反応が多くなりました。 ただ、彼女はそのそっけなくなる前は、自分から色色話しかけてきてくれたり、また僕の友人に僕の話をしていたり(あくまでも多少ですが)してます。(A) その2年前に告白する前も彼女が先に僕の気持に気づき、避けられがちになりましたが、彼女は人と決定的に仲が悪くなるのが嫌らしく、避けたり快く受け入れたり、の反応を僕に対して繰り返していました。 だから、彼女の(A)の反応はおかしくないのですが、彼女はいったいどういう気持で僕の話を喋ったりしているのでしょうか?僕の事を恋愛対象としては見れないけど、極端に嫌ってはいないということでしょうか?ほんとに嫌いな人の話は自分からはしませんよね? また、自分は彼女の事が未だに好きなのですが、こういうときはどうしたらいいのでしょうか?自分の思いをまた打ち明けたら彼女の迷惑になるだけですし・・。でも、今の僕には彼女以上の人はこの世にいないんじゃないのか?と思っています。これも若さゆえの考えなのでしょうか(苦笑)? 彼女の(A)をしている時の気持ち(特に僕の話をした時の気持ち)とこの片想いをどう解消すればいいのか、アドバイスあるいは、励ましの言葉をもらえるとありがたいです。