• 締切済み

どうなんだろ?

あなたも相手も中学生だとします。 気になる人(好きとまではいえないとして)がいたとします。 相手が自分のことを好きだと知ってからあなたは気になり出しました。 でもある日あなたの親友が偶然、気になる人が友達に「○○君(他の男子)いい人w」と言っていたのを聞いてしまいました。 親友がそれをあなたに教え、あなたはアイツは○○のこと好きなんかな?と勘違いし、親友に相談しました。 これって妬いてるのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

相談してるという事はちょっと妬いてるという事でしょうね。 好きとはいえない位なら別に相手が誰に気があっても特に気にはならないですから。ただ相手が自分に興味があるという情報が入った時点で彼女の事が気になってるのはあるんでしょう。

yukari_12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは脈はあるのでしょうか? 今まで押してきたけど、この間態度を冷たくしてしまったんです。 (話す機会はなく、恥ずかしくて目を冷たく逸らしてしまったりした) それで向こうは悲しそうな顔をして、一週間後に向こうに勘違いされていたということを知りました。 友達は「相手はヤキモチを妬いているから脈ありだ!」というのですが...