• 締切済み

どうなんだろ?

あなたも相手も中学生だとします。 気になる人(好きとまではいえないとして)がいたとします。 相手が自分のことを好きだと知ってからあなたは気になり出しました。 でもある日あなたの親友が偶然、気になる人が友達に「○○君(他の男子)いい人w」と言っていたのを聞いてしまいました。 親友がそれをあなたに教え、あなたはアイツは○○のこと好きなんかな?と勘違いし、親友に相談しました。 これって妬いてるのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

相談してるという事はちょっと妬いてるという事でしょうね。 好きとはいえない位なら別に相手が誰に気があっても特に気にはならないですから。ただ相手が自分に興味があるという情報が入った時点で彼女の事が気になってるのはあるんでしょう。

yukari_12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは脈はあるのでしょうか? 今まで押してきたけど、この間態度を冷たくしてしまったんです。 (話す機会はなく、恥ずかしくて目を冷たく逸らしてしまったりした) それで向こうは悲しそうな顔をして、一週間後に向こうに勘違いされていたということを知りました。 友達は「相手はヤキモチを妬いているから脈ありだ!」というのですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって向こうの気持ちは?

    あなたも相手も中学生だとします。 気になる人(好きとまではいえないとして)がいたとします。 相手が自分のことを好きだと知ってからあなたは気になり出しました。 でもある日あなたの親友が偶然、気になる人が友達に「○○君(他の男子)いい人w」と言っていたのを聞いてしまいました。 親友がそれをあなたに教え、あなたはアイツは○○のこと好きなんかな?と勘違いし、親友に相談しました。 この人の気持ちがわかりません この人この女子のこと好きなのでしょうか?

  • 中・高生に質問です。

    中学生の男子は、女子の手を握ったりしますか? また、それはどんな人・どんな時にしますか? 私は、同じ部活で好きな人(A君)がいて、一緒に帰ったり、悩みを相談しあったりします。 部活でいろいろあったときに、何回か手をつないでくれました。 すごくその人が好きなのですが、相手が私のことをどう思っているのかがわかりません。 一緒に帰っているのを他の人に見られて、付き合っているという噂も出ています。 ですがA君は、  「勘違いされるのは嫌だから、縁を切りたいけど、切りたくない」 と、私の友達に言っていたらしいです。 私はA君から親友とおもわれているのでしょうか? ここから、恋愛に発展していくことはないでしょうか?       ・・・いきなりすみません!

  • 親友に裏切られた気分です

    こんにちは。この間、合コンがあったのですがそこで気になる人がおり友達を通じて連絡先を教えて貰いました。 2日後その人と遊んで、あたしは相手の事が凄く好きになったので一緒に参加していた親友に浮かれて相談や話をしていました。 その親友は別の人が気になっていて、連絡を取り合っていたのですが、脈がなさそうで落ち込んでいたので私も相談に乗っていました。 ですが、別の友人から「あの子、この間あんたが好きな彼と一緒に遊んだらしいよ。しかも、その子から誘ったって。あんたが彼と一緒に行った、イルミネーション見に行ったって言ってたよ」と言われました。 私はその瞬間、裏切られたと思い手の震えや吐き気を覚えてしまいました。 暇だったから遊んだのかとも考えましたが、私が好きだと言っていたし、親友から誘うとかあり得ないと思ってしまいました。 確かに、私が好きな人は親友の事が気になっていた様ですが。 今でも、親友は自分が気になる人の相談をしてきます。しかも、その人の事を本気で悩んでます。その度に私はちゃんと、答えれるずにいます。 普通、親友が気になるって言っていた人と、一緒に遊びに行きますか? 他に好きな人がいても。 やっぱり、友達感覚で遊んだんでしょうかね。 中学からの友達なので、これからどう親友に接して行けばいいか迷ってます。何か、親友の話を聞いていると本当に悩んでいるの?と思ってしまいます。

  • 心の広い人間って、わからなくなりました

    最近とても悩んでいることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。 私は高校1年の男子です。 心の広い人間とはどのような人のことを言うのでしょうか。 中学の友人から、 「自分は優し過ぎるんだよ。」 と言われていました。 一緒に遊んでいても楽しい友人が沢山いたので、 たとえば自分だけジュースを飲むのは悪いなと思うと友達におごったり等していました。 自分がおごろうとすると相手は最初は遠慮する仕草も見せてくれたし「ありがとう」とも言ってくれました。 相手からおごれおごれと言うこともなかったし、自分もそれで相手が喜んでくれたらと思っていました。 しかし高校に入ってからの友人は、おごるのが当たり前、無理というとケチ。 それもほとんど毎日。毎日はおごりませんが、でも本当に毎日言ってきます。 「今日は無理、金ないから」って言うと「どんだけ心狭いんだよ」って言われます。 でも相手からおごろうかという言葉もないし、おごってもありがとうの一言もありません。 また自分は結構ないじられキャラなんですが、 中学の時は別にいじられてもなんとも思わなかったし、むしろ面白く返してなんてこともできました。 それで仲良くなって、悩みを相談したりできるような仲になっていました。 しかし高校に入ってから、いじられるとイラッっとして、 面白く返すこともあまりできません。当然、悩みを相談できるような間にもなれません。 男子校という特殊な場所だからなのかもしれません。 まだ入学して半年程度なのでこれから仲良くなるのかなと思ったりもしますが、それもなんかできないような気がして不安になります。 これから、そんな間柄の友人ができるのだろうか、元々、自分には親友と呼べる友人はいなかったかもしれないとも思ってしまいます。 私は心の狭い人間なのでしょうか。 またこれから親友と呼べる友人と出会うためにはどうしたらよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 思わせぶりについての相談です🙌🏻

    中学生ですっ! 私は一度好きな人に振られました。 その後すぐは前のように話すことはせずむしろ避けていたのですが、相手から毎日連絡してくるようになり、わざと嫉妬させてきたり、嫉妬してるの?などと送ってきたり、可愛いとか、バレンタインのチョコを私からほしいなどと勘違いしてしまうことばかりで😢 私の周りは私の好きな人を知ってるので、わたしが教科書を忘れると、〇〇貸してやれよ!などとみんなに言われたりしてきっとバレてると思います。 ただそのみんなに言われたときニヤニヤしていたらしく、もう掴めません。 本人も友達に、ないと思うけど俺のこと好きなのかな?と聞いていたらしいです 共通の友達に(男子)に相談したところもちろん彼が誰を好きかいえないけど顔はいいって言ってたとききました。 それにその男子が私を好きなの?と聞いたところだまって何も言わないでニヤニヤしていたらしいです〜 わざと目の前にいる女子に話しかけたり、、辛いです。 でも他の女子より会話も続くし毎日相手から話しかけてくれます! 期待をしてもいいんでしょうかー!!😿

  • 彼の言い分は正しい?

    付き合って数年、お互い20代前半です。 彼には中学時代からの女の親友がいます。 普通に2人での遊びに誘ってくるし、 メールは割と頻繁で、電話もかかってきます。 内容はたわいもない話だったり、悩み相談だったり。 彼からもメールや電話をしたりします。 2人で遊びに誘うことはないですが、 相手がかなり悩んでたりすると「行こうか?」って感じです。 女友達くらいいてもおかしくないし、 嫌だと思ったことはありませんでした。 そして私にも中学時代からの親友というか、 男友達の中では一番親しい人がいます。 その男友達には中学の時1度告白されたことがあり、 私は全然その気がなく断って、現在は彼女もいます。 私から連絡したこともないし、中学以来会ってもいません。 でもたまに連絡をくれます。 彼はその友達と連絡をとるなと言うんです。 彼としては一度彼女に気があった男と 連絡とってほしくないのはわかりますが、 私としては、じゃあ自分はどうなの?って思うんです。 彼だってこれから相手に恋愛感情を持たれるかもしれない。 でもそれを言うと「俺は絶対ありえないし、 相手が自分を好きになることもありえない」 って言うんです。 それから今まで何も感じてなかった 彼の親友とのやりとりが不快に感じるようになりました。 でもこれってやっぱり私が自分勝手でしょうか。 確かに私も相手が過去に何かあった人なら はじめから嫌だったと思います。 彼は正しいでしょうか。正しいというか、 過去に何もなければ自分が同じことしても 相手にはダメって言えると思いますか?

  • 自信がない

    中学生女子のものです。 早速ですが… 私は自分に自信がありません。 例えば学校で友達と話していても、相手は私といてもつまらないのではと考えてしまい、なんだか自分を出せずにいます。 (家族や親友一人の前では明るいのですが、中学の友達の前だとなぜか控えめで静かになってしまいます。) 男子が話しかけてきても、なぜ話しかけてくるんだろう?と始めに考えてしまいます。 だから学校では地味だし、友達も少ないです。 その他にもたくさん自信のないところばかりです。 高校からは自分に自信を持ち、普通に充実した生活を送りたいです。 まず何からすればいいでしょうか? 自分に自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人の気持ちが分かる

    高3の女子です。 私は小学生の頃から人の気持ちが分かってしまいます。 だから、例えば友達に好きな人がいてアピールしていると、その相手の気持ちが分かってしまいます。(あ、この子は友達にアピールされるのを迷惑がってるな。とかです) しかも、これは百発百中で当たってしまいます。 だから友達の恋愛相談など、脈なしなのが分かってしまうので、正直辛いです。 何で分かるのかは自分ではさっぱり分からないのですが、 多分、相手の雰囲気などを必要以上に敏感に読み取ってしまうのかなーと思います。 一番困るのは、自分に好意を寄せている男子が分かってしまうことです。 こっちが勝手に気まずくなってしまって大変なんです。 勘違いならいいのですが、 好かれてるかも、と思う男子からはだいたい告白されたり、人伝いで聞かされたりします。 ただ敏感なだけだといいのですが、なんだか最近は度が過ぎてるような気がして自分でも怖くなってきます。 こういう感じなので、どうしても人に気をつかってしまって正直疲れます。 私と同じような方はいますか? どうしたら、人に気を遣わずにすむんでしょうか?

  • 好き?

    私は中学生です。 スキじゃないんですけど、なんか気にかかる男子がいるんです。 その人はどっしりしてて、何がおきても慌てない、他にはいないタイプです。ほかの男子みたいにギャーギャー言わないんですけど、地味な子とはつるんでいなくて、派手っていうか、目立つ子がその人の周りに磁石みたいにひっついていきます。 友達もおおく、頼りがいがあって、女子もしゃべりやすいと思います。 他の人と違うからこそ、私もその人のスキな人とか気になっていました。 私の友達が、その人のスキな人は私じゃないかなと言いました。 ウソだ~。とながして聞いていました。 でもその人が私の近くに用事があって近づいてきました。 すると、その人の親友が『なんでそっちに行きたがるの』と ちゃかすようにいっていました。周りを見渡しても私しかいませんでした。 他にも、違うクラスの女子が『○○~←(私)』と教室の入り口で呼びました。するとその人の親友がその人に小声で 『ほら!呼ばれてるよ!返事しなくていいのか~!』 というのが聞こえてきました。そしてその女子が帰っていくとその人の親友が 『帰っていったよ!呼ばれてたのにいいの?』とひやかしていました。 その人は軽くかわいいとは言わない人です。多分スキな人ができても親友にしか明かさない人でもあります。なのでほんとに私かなと思っています。 自意識過剰かもしれませんが、これは私を好きと思っていいんですよね? そして、どっしりしたような、しっかりしてて何があっても慌てないような人ってどんな子を好きになるんですか?もし私をスキなら、どうして好かれているのか分からないんです。 人生の先輩達おしえてください!!

  • 好きな人に初メール

    中学生男子ですッ 好きな人のメアドを友達から聞いてメールをしようと思っているんですが 相手はメールが嫌いらしいんです。 だから最初はなんてメールしたらいいですか? あと、電話で話そうとか誘ってももひかないですか? 補足 相手は自分のことが好きらしいですw