• ベストアンサー

処女がそんなにいけないのか?

私は彼氏いない暦25年。 性格がまじめで人付き合いも苦手なせいで、積極的に人間関係を 広げることが出来ません。 学生の時はあまり気にしなかったものの、就職してからというもの 自分の言動で男性経験が無いことが周囲にばれているらしく、 何かとセクハラの対象になったり、飲み会の席等でプライベートな事を笑いのネタにされるなど、嫌な思いをしています。 自分では無理に彼氏を作るつもりは無く、一人でも好きな事を していれば良いと思っていましたが、そろそろいい歳になった こともあり、自分から動かないと駄目なのかなと思い始めました。 先日、自分の世界を広げようというつもりで、 遊び好きな友達に連れられて 初めてホストクラブに行きました。 私にとってはすごく勇気の要ることでした。 友達に「危なくないから大丈夫だから」と言われて 行ったのですが、やっぱり合いませんでした。 予想通り全然ホストと会話をすることすら出来ず、 ホストのほうも困っているようでした。 会話は最初から下ネタで、しかも友達の言葉で自分に男性経験が 無いことをバラされ、「処女なの?」と言われてとても嫌な思いを しました。表面では気にしていることがばれないよう、 一生懸命笑っていましたが。。 終いには、あんまり自分が話せないので、周りのホストたちにも 笑われているようでした。最悪です。 「男性経験がない」ということで 職場でも笑われ、ほかでも笑われ、 何でこうなんだろうと嫌気が差しています。 私は何がいけないのでしょうか。 周囲に流されず自分の意志に沿って 自信をもって行動できないことが悪いのか、 ホストクラブなんて慣れない環境の悪いところに行ったのが いけなかったのか、 付き合う友達を選ばなきゃいけないのか、 固過ぎて男性と付き合えない自分が悪いのか・・・。 周囲に笑いのネタにされる苛立ちと 今の自分に自信が持てない苛立ちでいっぱいです。 私はこれから自分らしく生きていくためには、 どういうことを心掛ければ良いのでしょうか。 こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86241
noname#86241
回答No.8

私も25歳を過ぎても男性と交際したことがなく、処女だったのであなたのおっしゃりたいことはよくわかります。 経験はないけど色々と知識だけはあるために、男性がちょっと触れただけでも過敏に反応したり緊張感を持ってしまうのではありませんか? なので他人に「え、ひょっとして?」と気づかれる。 周りにからかわれたり驚かれたりして気分が悪いのはよくわかります。でも、No6さんがおっしゃるとおりです。 「処女でも別におかしいことじゃない。」 「恥じることなんてない、コンプレックスを持つようなことじゃない」 という意見に励まされて「私はこのままでいい」ではどうにもならないと思います。 処女を恥じることはありません。 「異性に愛される幸せ=セックス」でもありません。 それはよくわかってらっしゃると思います。 でも、自分を心から大切に思ってくれる相手と出会うためには恋愛しなければどうにもなりませんよね。 自分から積極的に出会いを探して、実際に交際して全てを経験してみないことには何もわからないでしょう? ですから、交際相手は真剣に探してみるべきだと思います。 私は、自分がそうであったので。 かたくなに男性を敬遠し、理想の出会いを信じて処女であり続ける人を見てると、とても胸が痛みます。 貞操観念とは、何もしないことではなく、愛する人との関係を大切に守ることでしょう? 最近、バベルという映画を見たのですが。菊池凛子さん演じるろうあの少女が「異性からの愛情」を求めて必死で処女を捨てようとする姿が本当に哀れでした。 なんていうか「処女であること」が悲しいのではなく、「愛されたいと欲しても与えられないこと」がとても悲しいんですよ・・・。 なので、あなたが女として自分を愛し、幸せを感じられるかどうかは、とても大きな問題だと思います。 本気になって考え行動するだけの価値はありますよ。 まだまだ若い。ほんとの恋愛はこれから。 勇気を持って前に進んでくださいね。

ruri2008
質問者

お礼

とてもためになるアドバイスありがとうございます。 正に仰るとおりで、恋愛をするために自分から動いた事は 一度もありません。「好きな人が出来れば自分は頑張れる」 と思いながら、きっかけを自分で作ることは考えてはいませんでした。 職場の男好きな同期が飲み会で私をネタにし持ち上げるフリをしては 男性にべたべたアピールしたり、男目的で習い事に勤しむ姿には ものすごく嫌悪感を抱いてしまいます。そのせいか 自分は同じようにはなりたくないし、出会いを求めて男性を意識 しているのが態度に出てしまうのが怖く、余計行動出来なくなって しまっています。 もちろん、男性だけではなく本当に新しい色々なものとの出会いを 探して探究心を持っている人は、とても輝いて見え、羨ましいです。 バベルは私も見ました。自分を愛し幸せになろうとする努力から、 はじめたいと思います。

その他の回答 (14)

• izanai
回答No.4

真面目なことが良いイメージではなくなってしまった、今の若い方は可哀相です。 ホントに処女の何が悪いのでしょうね。 お付合いした人数や男性経験の数が=少なくともモテた経験…ではないし、 お付合いする程までの気持ちを持てる男性に出会わなかっただけなのに… 結婚相手を含めて「お付合いしてもいいかな~♪」と思える相手との出会いなんて、一生の内に何十回もないと思います。 むしろ何十人もお付合いした経験がある方の方が、くるもの拒まずに何にでも食い付いている節操のない方なのかな??と思いますが…。 人それぞれなので、とりあえず付き合ってみないと本質は分からない…という考え方もあるので、どちらが良いというのではなく、自分が何派か…というように考えていれば良いだけだと思います。 また、ホストクラブのことは、行った事ある経験にはなったと思いますが、二流・三流のホストクラブに連れて行かされたのではないでしょうか?? お客様に不愉快な思いをさせるホストなんて有り得ませんね!! たとえあなたが口下手であっても、あなたが楽しいひと時を過ごせるように勤めるのが彼らのお仕事のはずです。 それだけでもかなり質の低いお店だと思います。 もちろん、お友達も悪気はなかったと思います。 時には「羽目を外す」、誰でもしていることだと教えてくれてますから。 その「羽目の外し方」があなたには合わなかっただけだと思います。 男性経験の有無が、公の話題として適切かどうかも分からない人達の方が、人としてどうよ??というような気がします。 もし今後もネタにされ、笑われそうになったら、「そこ笑うとこ??」とすっ呆けてキツイ突込み入れてみてはどうでしょうか?? 近い将来、あなたと感性の合う素敵な方と出会うと良いですね。

ruri2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分に合った羽目の外し方をしないといけませんね。 その前に、羽目を外すことが出来ない性格を何とかしなければ・・・ 相手に不満があってもはっきり言えなかったり、他人に愚痴を言うことが 出来なかったり、飲み会でもある程度酔ったところで自制がきいて 本当にストレス発散になっているのか分かりません。 良い意味でも悪い意味でも「真面目だね」と、子供の頃からずっと言われて 来ました。最近は前に「生」がつくようになり、いい思いはしていない ですね。。 それでも自分を認めて、人に流されて安易な行動をしないように 頑張りたいと思います。

• oyaoya65
回答No.3

ホストクラブに連れて行くような人と付き合う価値はありません。 世の中、真面目で純潔を求める男性も多くいます。 男性経験がない(処女)は恥ずべき事ではありません。むしろ自慢に思って結構です。見ている男性はちゃんと評価してくれます。世の中には男性が半分います。その中からあなたに相応しいたった一人の男性に出会えればいいですから、いい加減な男性とは付き合う必要はありません。 僕も処女の家内と結婚して、もう子供も息子も娘も成人していますが真面目に仕事や勉強しています。娘はあなたと同じ潔癖症で処女です。息子もいますが童貞ですね。息子の一人は彼女と付き合っていますが、深い付き合いまでは行っていませんね。 真面目な男性やあなたのような真面目な女性はあまり遊び歩かない為に目立たないだけです。ただどんな方法をとるにしても、真面目な男性と出会える機会を作ったり、そういう男性から関心をもってもらえ、また目に触れるような積極的な行動をしなければ、真面目な男性の目にも触れないところでひっそりと咲いている花のようにじっとしているだけでは、本当に一人ぼっちのまま、あなたが求める男性に出会えないまま、歳だけとっていってしまう危険性もあります。やはり、あなたが出会いたいような男性のいる所に出かけて、そういった男性の目にふれ、話もするといった環境に出かけていかないといけませんね。ホストクラブなどでかけて、処女である事をからかわれて、惨めな目にあうような環境の中に出かけて無駄な行動をすべきではありません。ますますあなたが求めるような男性から遠のいていくだけです。ちゃんとした信念をもって、真面目な男性の目に触れるように、そういった機会を作るように積極的に行動して下さい。あなたが求めるような男性は、女の子と遊び歩き、適当にセックスをして女性を遊びだけの相手に遊んでいるような男性ではないはずです。 ちゃんとしたまともな女性として純潔をまもり、真面目な男性と出会えるような行動をして明るく笑顔が絶えない行動的な女性となるような努力をしていれば、真面目な男性はあなたを放置しておかないと思います。 自身の女性としての魅力や知性や教養を高めたり、おいしい料理を作れるようになれば、男性もあなたに惚れてくれるでしょう。 たった一人のあなたに相応しい男性があなたを見出してくれればいいのであって、たくさんの男性にいつもちやほやされる必要はないと思います。 あなたは自信をもって自分の考えを貫いて下さい。あなたに相応しい男性がきっと現れますよ。

ruri2008
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 やはり、自分に合わないことをしたのがいけなかったですね。 出て行く場所を間違えました。。 今までずっと、自分から人間関係を広げるのが苦手で、 人の集まる場所は極力避けていました。 大学の時はサークルに入り、夢中でやっていた時はそれだけ人付き合いも 含めて楽しかったのですが、いつも途中で人間関係に疲れては孤立していく ことの繰り返しでした。 社会人になってからは何をやるのも面倒で、内面を磨くことを怠っていたと 思います。まずは好きなことを見つけて、外に出て行くことから始めて みたいと思います。 ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。

• juko7
回答No.2

38歳男です。 >処女がそんなにいけないのか? 私は問題無いと思います。 確かに確率で言うと珍しいとは思いますが、要は自分が結婚し、長年経過した時点で幸せだったか否かを自分が判断する事なので、悲観する必要は無いと思います。 むしろ職場で笑う輩の方こそデリカシーの無い下等な人間だと思いますよ。誰か一人ぐらい歯止めをかける人間が居るはずなんですが・・・ちょっと会社のレベルを疑います。 逆に、大多数の人と肉体関係を持ち、「○○は誰とでも寝る」とか「○○は公衆便所だ」とか言われる人の方が不幸で価値を落としていると思います。 また、安易に結婚し、失敗している人も沢山居ますので、そういう人と比較すれば、あなたの方が堅実だったという事になるのです。 まだまだ若いので慌てる必要は全くありません。いずれ解消される時がきますから。自分に合った素敵な男性を見極めて下さい。 蛇足ながら、ホストクラブよりも自分の趣味・嗜好を共有する様なサークルに参加する事をお勧めします。

ruri2008
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 男性経験が無いこと自体を悲観したことはそれほど無かったのですが、 やはり周囲の会話の中で、自分の話をするのを嫌がると、つけ込まれる という感じです。以前、男好きの同期の子を信用して(当時はその子がどういう人間か知らずに)「きちんと付き合ったことが無い」と話したら、 それをやはりネタにされ、反省したことも。。「職場は皆そういうもの」と あきらめている部分もあります。 仰るとおり、まずは趣味や目標を見つけて、好きなことに打ち込めたら と思っています。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

なんて極端な・・ビックリですよ。 いきなりホストクラブでは・・ 男性がスナックやパブに行くより、女性がホストクラブに行く方が、少ないのかな・・と思うのですが。 せっかく遊び好きな友達がいらっしゃるのであれば、接客業の男性と時間を過ごすより、質問者様は不快な体験となったのですし、普通に?合コンをセットしてもらってはいかがでしょうか? その方が身近なステキな男性に会うチャンスがあります。 ホストの人たちの話題にのれて、その時楽しくてもなかなかプライベートで付き合うとかって・無いことだと思うんですよね。 まずは合コンから。 何回でも開いてもらいましょう。 そして、お酒の席の雰囲気に馴染んだり、男性との会話を意識せずに楽しく出来るようになりましょう。 自分を大事になさっていることはなんら恥ずべきことではありません。 自分に自信を持ちましょう。 考え方は人それぞれ。自分の人生を他人が歩むことはできないのですから、自分に責任をもって当然です。 ステキな出会いがありますことをお祈り申し上げます。

ruri2008
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 その友達には何度か合コンに誘われたり、友達を紹介するよ と言われていましたが、合コンに対する偏見と、自分も楽しめないし、 相手にも迷惑が掛かると思い、いつも断っていました。 ホストクラブは出会いが目的ではなく、無理に話そうとしたり 相手に気を遣う必要がないと思ったのと、あとは興味本位でした。。 まずは飲み会などの場で普通に会話を楽しめるようになりたいです。