• ベストアンサー

中国語を習いたい!

今度、中国語を習いたいと思うのですが、週1回の夜間の教室で、どこかいい場所はないでしょうか。京浜東北線沿線を探しています。社会人1年生でお金もないので、安いところがいいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanbuxiu
回答No.3

わたしも同じことを数年前に考えましたが、中国人の会話学校に通って、発音の基礎を徹底的に勉強するすることが、一番です。そのおかげで3級まで順調に行けました。ネットで検索すればいくつも学校の候補が出てくるはずです。

その他の回答 (2)

• ripcat
回答No.2

#1さんと同じくNHKの中国語会話がおすすめです。 日常会話程度(習いに行ってもそのくらい?)は十分できるほどに上達することが可能です。 テキスト代とテレビの電気代とでいいので安上がりですしね^^ ただ、自宅での勉強となるので、ある程度続けようとする強い意志が必要になりますが・・^^;

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gogaku/china/
na0h
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし以前に、ラジオの中国語講座をやっていましたが、身につかなかった経験があるのですが…やはり続かなくて… TVなら続くのでしょうか…心配です。やはり気力なんですかね(^^;

回答No.1

週一回ならHNKの教育テレビでも結構勉強できるかも。 お金も教科書代だけで良いので数百円です。 私は中国語経験者ですが、結構楽しく見れますよ^^ 私は関西人なので放送時間が違うかもしれませんので、 NHKのHPで調べてみると良いのでは。 あとはどこかの留学生に教えてもらうかですね^^ これならお食事代くらいで済みます。 がんばってください!