• 締切済み

車でコミケは混みますか?

今年ようやく免許がとれたオタクです。 コミケやシティに車で搬入しようかと考えてます。 千葉駅周辺に住んでおり有明まで14号や湾岸を使うことになると思うのですが渋滞情報がわかりません。 東関東自動車道やその下道は土日だと普通どれくらい混んでるのでしょうか?またこの時間このあたりは混むなどありますでしょうか?コミケの日程は凄く混んでると聞くので今から色んな有明のルートを模索していきたいと思います。 詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.2

前日搬入ならまだしも。当日に車で搬入は無理ですし。そもそもイベント側から禁止されているはずです。当日が可能なのは、印刷会社や運送会社のみ。

rigel555
質問者

お礼

搬入という言葉が悪かったようで、申し訳ありません。 弱小サークルなので大手みたいに箱で何十箱とかそういうことではありません。 新刊はもちろん印刷会社からの発送ですが既刊やサークル設置の備品など電車で持っていくには少々重かったり大きい物、今まで配達で出していた荷物を車にカートごと積んで持っていけるということです。 ご意見ありがとうございました。

• envrio
回答No.1

何時に行くかによりますが、私がいつも行っている6時ごろに現着なら込みません。どこもガラガラです。それにこのくらいの時間に行かないと、8時ごろ現着とかだと搬入口も混雑していて遅れたりするんですよね。余裕を持って行動しましょう。 それと車両で搬入する際にはちゃんと駐車券を申請しておきましょうね。知り合いが行こうとしたら駐車券の精度を知らず、駐車場には入れなかった事があります。申請方法はコミケの申込書セットに書かれています。

rigel555
質問者

お礼

7時~8時到着を考えてます。 確かに早ければ早い方が空いてますね、8時頃だと確かに一番サークル入場の多いい時間だから余裕をもって行動します。 駐車券についてはもちろん申請済みです、ありがとうございました。