新潟から千葉までのルートについてのベストな選択は?

このQ&Aのポイント
  • 19/26(月)の12時頃に新潟から千葉まで高速を使って出かける義理の兄夫婦のルートについて相談です。
  • 首都高のルートは時間よりもシンプルなルートをと考えていますが、どのルートがベストでしょうか?
  • 兄夫婦は佐渡市在住で、首都高は走行経験がないため、到着時間が遅くなってもかまわないという条件があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

新潟から千葉までのルートについてお伺いします。

新潟から千葉までのルートについてお伺いします。 19/26(月)の12時頃に私の義理の兄夫婦が新潟から千葉まで高速を使って出かける用事があります。 そこで質問ですが首都高のルートは時間よりもシンプルなルートをと考えていますが、 どのルートがベストでしょうか? ちなみに兄夫婦は佐渡市在住で、首都高は走行の経験がありません。 私の考えでは、 ちなみに到着時間はビジネスホテルに泊まるので、遅くなってもかまいません。 新潟中央インター(出発)   ↓ 大泉JCT(外環自動車道)   ↓ 三郷JCT   ↓ 首都高速6号線   ↓ 中央環状線   ↓ 葛西JCT(湾岸線)   ↓ 東関東道   ↓ 湾岸千葉(到着) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sbsb3636
回答No.2

>ちなみに兄夫婦は佐渡市在住で、首都高は走行の経験がありません。 ということであれば、首都高速環状線は避け、ご提案のルートでよいと思います。 首都高で都心部を走るのは慣れていても神経を使います。 美女木JCT、川口JCT,はそのまま通過して、三郷JCTまで行って東京方面に向かったほうが分かりやすいし、運転も楽です。 ただし、回答NO1さんも言われているように、 「湾岸千葉は上り出口しかありません。」 目的地をもう一度確認して、「手前の湾岸習志野出口」がよければここで出てください。 このルートの中では三郷JCTの分岐がややわかりにくいかもしれませんので、事前に確認しておいたほうがよいと思います。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&scl=500000&el=140/07/35.041&nl=35/36/04.736 お兄様ご夫婦の道中のご無事をお祈りいたします。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

やはり、都心を通らないルートのほうが楽ですよね。 三郷JCTの情報、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

湾岸千葉は上り出口しかありません。 手前の湾岸習志野出口で降りて側道を進んでください。 三郷JCT経由だと美女木JCT経由より10km程度距離損ですが、 時間的には変わらないと思います。 時間はこちらのサイトでわかります。 http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop ご参考まで

kawasakinoridayo
質問者

お礼

出口のご指摘ありがとうございます。助かりました。 兄夫婦には良く説明しておきます。