• ベストアンサー

千葉方面から羽田空港への車ルートは?

千葉方面(鎌ヶ谷市)から羽田空港にいきたいのですが  どのルートがよいですか? 地図でみたところ 湾岸市川から 首都高の湾岸線だとはやそうな 気がするのですが、首都高のルート検索では わざわざ 木更津からアクアラインにのらせてからいっているので めちゃ遠いです。 湾岸市川から羽田方面は 高速のりばないのでしょうか? 湾岸市川は首都高ですか?違うのですか? 高速以外の下道ルートはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

元鎌ヶ谷在住です。 鎌ヶ谷からだとちょっと行きにくいんですよね。 ルートはいくつかあります。 1.花輪(京葉道路)-箱崎(9号線)-湾岸線ルート 新鎌ヶ谷駅や市役所の前を通っていくルートです。まっすぐ走ると花輪インターから高速に乗れます。デメリットは朝だと花輪から船橋料金所まで大渋滞、その先箱崎も大渋滞、羽田から一旦離れるのでちょっと遠回りということです。 ちなみに花輪インターのすぐ先に湾岸線が走っていますが、ららぽーとから湾岸市川インターまで常に大渋滞ですのでお勧めしません。同様に幕張メッセまで行って湾岸習志野から乗るのも、あまりにも遠回りでお金も余計にかかるのでお勧めしません。 2.千鳥町(湾岸線)-湾岸ルート 基本的にはこれが本命ですが、千鳥町までどのように行くか、が問題です。 一番分かりやすいのは、馬込沢駅の横の木下街道を東京方面に進み、行田団地の入口を左折して団地を通りぬけ、14号(千葉街道)の交差点を越えて総武線をオーバーパスしたら、右折して西船橋駅の南側を通って原木中山インターを通り抜けたら左折して、二俣の交差点から湾岸道路(357号)に入り(右折)、千鳥町の入口から流入する方法です。 デメリットは、分かりやすいといっても分かりにくいルートを通ること、木下街道は中山競馬の開催日はめちゃくちゃ混むこと、鎌ヶ谷から総武線を越えてまっすぐ南下できるルートが全く無いこと、船橋駅周辺は渋滞もすごい上に、道が細くて知らないと迷うことです。 でもこれが一番早く行けます(もっと早く行ける裏道もありますが、文章では説明できません) 3.木下街道-北方五差路(ボッケゴサロ:中山競馬場横)-原木中山インター越え-二俣交差点ー千鳥町ー湾岸ルート 2.と同様に木下街道を走って、中山競馬場の交差点まで行き、左折して原木中山インターを超えると左折して、また2.のルートと同様に湾岸線に乗るルートです。 とにかくどこもかしこも渋滞している覚悟が必要ですが、一番わかりやすいルートではあります。 番外編 船橋インターまたは原木中山インターから京葉道路に一度乗り、篠崎ランプで流出して、高速の下を走って環七を左折し、湾岸道路まで行く方法もあります。ちょうど葛西臨海公園のところで湾岸線にぶつかり、葛西インターから乗ることができます。 下道を一部使いますので、時間はかかりますが、事故などで湾岸線が渋滞(通行止めなど)している場合、葛西で乗らずに東京湾トンネルまで下道で行くことも可能ですので、イザというときにアレンジの利くルートといえます。時間はもちろんすごくかかります。 上記のルート(これに付属する裏道も含めて)どれもかなり走りこんでいますが、やっぱり2.が一番速いです。 このルートだと、羽田まで慣れている私で1.5時間ぐらい、ラッシュ時なら2時間+α、ぐらいです。

benbe325na
質問者

お礼

9月1日に 船橋3番瀬のプールにいってきまして 原木インターはとおりました。いろいろと難しいそうですが まだ羽田にはいっておりませんので 首都高湾岸線 千鳥町インターを探してのってみたいと 思います。地図を見ながら 羽田や 横浜方面にいくのも そっちのほうがいいのかな?と思っていました。 インターまでの下道ルートも 木下や 中山競馬場 船取線など いろいろ覚えてきました。 土曜にユネッサンにいきたいと思っておりますので 参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

湾岸市川は千葉方面の入り口です。 そのまま東京に向かって千鳥町から乗ってください。 下道ルートはこちらです http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/45/3.977&el=139/58/56.853&scl=250000&stx=140/0/5.312&sty=35/45/37.455&edx=139/47/10.001&edy=35/32/45.038&mx1=139/57/12.446&my1=35/41/7.414&chg=0

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 首都高湾岸市川から入ってまっすぐフジテレビを右にみながらいけば、 「空港中央」行きの看板がありますので、そこから羽田空港にいけます。 http://www.shutoko.jp/service/map/diagram.html 鎌ケ谷からでしたら湾岸習志野からでも乗れるかもです。 ご参考まで。

benbe325na
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。参考にしますね。

関連するQ&A

  • 千葉県から羽田空港までのルートについて

    千葉方面から車で羽田空港へ行こうと思います。 1:湾岸道路(R357)で東京港トンネルに入れますか? 2:湾岸道路(R357)ではなく首都高を使った場合、日曜日の朝の混雑具合は どんな感じでしょう?  (湾岸市川ICを6:30頃通過するとして、その後何分くらいで羽田へつけるのでしょうか?) ・よろしくお願いします。 

  • 千葉方面から(鎌ケ谷)ユネッサンにいきたいのですが。

    千葉方面からユネッサンにいきたいのですが  高速は 東名にのるには どこのインターからのったらスムーズに つきますか?昨年 埼玉からユネッサンにいったことがあるので 東名からはわかるのですが 千葉に引越してからは 初めてなので教えて下さい。 首都高? 湾岸市川? 市川?花輪? 湾岸市川から 東京方面はいることできるのですか? 首都高のホームページで検索してもでてこないので。

  • 羽田空港からレンタカーで海ほたるへ行くルート

    北海道民です。北海道以外ではあまり運転したことがありません。 トヨタレンタカー羽田空港店(東京都大田区羽田5-2-2 )から海ほたるパーキングエリアへ行く方法を調べています。 GoogleMapだと、 ・環八通り - 湾岸環八IC - 東京湾アクアライン - 海ほたる  が最短ルートなのですが、川崎浮島JCTのあたりがうねうねしてわかりずらく、別のルートを探しています。 ・羽田IC - 首都高速神奈川1号横羽線 - 首都高速神奈川6号川崎線 - 東京湾アクアライン - 海ほたる の方がわかりやすく感じているのですが、大師河原のところがよくわかりません。 首都高速神奈川1号横羽線と首都高速神奈川6号川崎線はつながっていないのでしょうか? また、田舎者でも行きやすいルートがあったら教えてください。

  • 羽田空港から木更津・袖ケ浦方面へのバスについて

    明日、急遽羽田空港に行く用事ができたので、帰る手段として羽田空港から高速バスを利用しようと思います。 羽田空港から木更津・袖ケ浦方面のバスは混んでいるのでしょうか。 乗車予定は22時台です。普段アクアラインの高速バスを利用するのですが、定員がきちんと決まっています。この羽田空港発のバスもやはり決まっているのでしょうか。 また、どれくらい前に並んでいれば大丈夫でしょうか(もちろん状況によると思いますが) バスを使うと電車よりもとても早く着くので助かるのですが、万が一乗れなかった時のことを考えると心配です。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 横浜~羽田空港までのルートについて

    こんにちは。9月13日(木)朝に横浜市緑区長津田から羽田空港周辺の民間駐車場まで、車で行くことになりました。飛行機搭乗の関係で、朝10:00までに民間駐車場への到着を希望しています。今回、初めて車で羽田空港まで行くのと、平日の朝に車に乗る機会がないので、道路の渋滞事情などがさっぱりわかりません。。。おすすめのルートがありましたら、教えてください。ちなみに民間駐車場は、首都高高速湾岸線浮島出口のすぐ近くになります。よろしくお願いいたします。

  • 静岡市から千葉市へのルート

    5月2日(日) 静岡から千葉市へ自動車で行く予定です。新幹線はコロナのリスクがありますので、車を選択しました。 東名高速からどのルートが順調に行くのでしょうか。   アクアラインを通る   首都高湾岸線を通る よろしくお願いします。

  • 羽田空港に行くには?

    首都高の渋滞事情について教えて下さい。 11/19に海浜幕張駅から羽田空港に行くのに バスを利用しようと思っています。 10:55 海浜幕張発 11:42 羽田空港着 12:10 全日空便発 渋滞などが不安なんですが 普段の土曜日の渋滞状況って如何なものですか? 恐らく、湾岸習志野-空港中央ってルート だと思います。 やっぱ、電車の方が無難でしょうか?

  • 自転車で行く羽田空港

    こんにちは! 羽田空港まで自転車で遊びに行こうと思っています。 し、しかし、不安なのは、湾岸道路方面からは地下トンネルがあり、京浜急行方面からは、どうも道がいまひとつわかりません。 (Googleの航空地図でも確認しましたが、やはり解決しません) そもそも、自転車で羽田空港ターミナルビルまで行くことは可能なのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 8月8日(土)お台場の花火による混雑 午前中です。

    8月8日(土)にお台場に車で朝行く予定がありどうやっていくか悩んでいます。その日は花火があるので通行止めなどがいたるところであると思います。一番よいルートは首都高速湾岸線に下道があればそこから羽田方面に行く方法がベストなのですが、首都高速湾岸線に下道はあるのでしょうか?また花火大会の当日午前中でもいたるところで規制がかかっていて動きにくい状態でしょうか? よろしくお願いします。

  • 新潟から千葉までのルートについてお伺いします。

    新潟から千葉までのルートについてお伺いします。 19/26(月)の12時頃に私の義理の兄夫婦が新潟から千葉まで高速を使って出かける用事があります。 そこで質問ですが首都高のルートは時間よりもシンプルなルートをと考えていますが、 どのルートがベストでしょうか? ちなみに兄夫婦は佐渡市在住で、首都高は走行の経験がありません。 私の考えでは、 ちなみに到着時間はビジネスホテルに泊まるので、遅くなってもかまいません。 新潟中央インター(出発)   ↓ 大泉JCT(外環自動車道)   ↓ 三郷JCT   ↓ 首都高速6号線   ↓ 中央環状線   ↓ 葛西JCT(湾岸線)   ↓ 東関東道   ↓ 湾岸千葉(到着) よろしくおねがいします。