• ベストアンサー

5年ぐらい付き合っている彼氏と別れた方がいい?

hondaz164の回答

回答No.8

個人的な意見ですみません。 私は27歳の男です。 せっかく5年間もの時間を共有してきたのだから 少しでも好きという気持ちがある限り 続けて付き合ってほしいい。 後悔しない選択を!!

ilmondodel
質問者

お礼

前向きなアドバイス、ありがとうございます。 5年間はほんと長いですよね。 私の友達は、皆私たち二人はずっと仲良しでいてほしいと思っているようです。 (だから、こんな相談ができないのです・・・。) 後悔しないように、じっくりゆっくり考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 8年の片思い またこれから仲良くなるには

    こんにちは。 お時間がある時にでも回答して頂くと嬉しいです。 僕には8年間片思いをしている人がいます。 僕は今19歳の大学1年生です。 その子も同い年です。 その子の事は小学校5年生から好きで、 小学校6年生、中学3年生、高校1年生の時に告白したのですがダメでした。 3回も振られてしまうと流石に脈なし、これ以上無理に迫ったり告白をしても、 相手の重荷になり嫌われてしまうと思い高校1年生の時にこちらから連絡を切りました。 僕からアピールしといて振られたら連絡を切るというのは、 自分勝手だと思いますが重荷になりたくないという気持ちで自分なりに決めた事です。 それから今まで用事があり何回か連絡をとっただけで全然連絡を取っていませんでした。 しかし最近またメールをし昨日電話をしました。 昔は緊張しっぱなしでまともに電話もできなかったのに昔では考えられない程 色んな事を話せて今まで出せなかった素の自分で話す事ができました。 自分の中で引っかかって物が取れてお互いに今まであんなに笑って話せたのが初めてなんで、 とても嬉しく思いました。 正直今でもその子の事は好きです。 今まで彼女とかもいたりしたんですが、心のどこかでその子がいて (付き合っていた彼女には申し訳ないですが・・・) 自分の中では手の届かない憧れの存在になっていました。 昔は「とにかく付き合いたい!」という気持ちが強かったんですが 今は付き合うとか好きとか抜きにして純粋にその子と 友達になりたいと思っています。 昔から仲はよかったのでもう1度友達として仲良くなりたいです。 しかしかなりブランクもありますし重荷になりたくないという気持ちや相手は迷惑じゃないか など考えてしまって どこからなにをしていけばいいかもわかりません・・・。 お互い大学が他の県なんでなかなか会ったりなどはできません。 なにかアドバイスなどありましたらご回答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 彼氏に軽く見られてるのでしょうか?

    付き合って2年半になる彼氏のことです。 最近、彼氏に軽く見られてる?と思うことがあります。 第三者のご意見をお聞きしたいです。 休日は予定がある時以外、基本的に一緒に過ごしています。 以前は、休日前になると、待ち合わせの時間や場所を彼から言ってくれていました。 しかし、最近は前日になっても連絡なし。 待ち合わせの時間も場所も分からず、電話しても出ない。 翌日、彼氏の家に私が行く・・・という感じです。 彼も仕事が忙しくなってきているのですが、某SNSにはログインしているので、メール打つ時間くらいあるでしょ・・・と思ってしまいます。 特に浮気の心配はありませんし、一緒にいると楽しい時間を過ごしているので不満はありませんが、 付き合って2年半も経つとこんな感じになるのでしょうか? それとも軽く見られているのでしょうか? アドバイスください。

  • 女性の方、回答お願いします。

    僕には、同い年の保育園からの幼馴染がいます。 小学校は同じ学校で、毎日のように遊んでたのですが、中学に上がる前に彼女が引っ越して学校も変わってしまいました。でも、高校3年まで、ほぼ毎日メールや電話で連絡もとってたし、休みのときはできるだけ一緒に過ごすようにしてました。 今は、お互い同じ学校の大学生で、二人の中では自然と16年付き合ってるってことになってます、僕は車も買ったのでほぼ毎日会えるようになりました。 この間、一緒にどこか行こうってことになって待ち合わせをしました。その時に、僕がバイトをしていて、携帯も忘れてて連絡できずに待ち合わせに遅れてしまいました。確か30分位・・・ その時に、僕が謝ったら、「待つのはもう慣れたよ~」って笑いながら言われました。その時は、えっ?って思って・・・なぜか急に切なくなりました。 僕は、時間は必ず守るほうで、待ち合わせには多分初めて遅たと思うのですが、慣れてるって中学、高校の頃のことを言ってるのかな?

  • 忙しい彼氏に振り回される(長文です)

    私28歳・彼は27歳です。 私の彼氏は深夜帰宅あたりまえ・退勤後の上司との付き合いも多々あります。 「○○時には仕事終わるから来て」 「上司に連れ回されてるけど、○○時にはどこそこで待ってて」 などと連絡があり、そのたび40km離れた場所までクルマを飛ばして行くのですが、待ち合わせの場所に着いてから1時間・ひどい時は3時間半待ったこともあります。 深夜に一人クルマで待つのも怖いですし、携帯に掛けても出ないときがほとんどで、本当にまいってます。 やっと待ち合わせの場所に来て、私がいかに待ったか・長時間待つのがイヤかを話すと、 「俺だって(上司から)抜け出せなくて、ほんとまいっちゃうんだぞ」 「そのへん理解してよ」 …と言われてしまいます。 最近は待つ辛さに耐えられず、会わずに帰ってしまうことが多いです。 帰りの運転中、彼から着信があり出ると、 「なんで帰っちゃったの?」 「なんで分かってくれないの?」 …と言われてしまいます。 会えた時はだいたいHするのですが、これもまた自分が起ったらすぐ入れるようなHで、女として粗末に扱われてるような気がして、本当に寂しいです。 「疲れてるし、睡眠時間も3時間しかとれないから、すぐしたい」 「受け入れてよ。癒しが欲しいんだよ」 …と彼は言います。 実際、仕事の人間関係・拘束時間の長さには辟易しているようです。仕事の話を聞くとストレスも相当だと感じます。 10時~深夜0時に退勤できた時は、40km離れた私のアパートまで来てはくれます。 付き合った期間は1年・お互いの親にも公認で、婚約者という形です。 私は愛されてないんじゃないか?彼は私の気持ちなんて考えていないんじゃないか?と疑問に思います。 どう思われますか? 混乱気味の文章、お許し下さい。

  • 7年後まで待つ…?

    最近別れた彼氏がいます その人は推薦で高校に選ばれました。 アメフトをやっているのですが ルールの全く分からない私から見ても 本当に迫力のあるプレーでした。 相手は本気で目指してる大学があって その大学を卒業するまでは ちゃんと向き合えないと言われました。 でも大学卒業と言えば7年後です… 私は本気で相手を好きで 軽い気持ちでは付き合ってませんでした。 彼はを私を好きだと言ってくれました… だから7年待ってみようと思ったんです。 7年待って実る恋ってあるんでしょうか??

  • 三年弱の彼氏との関係に、悩んでいます。。

    私は26歳で、同い年の彼氏と三年弱付き合ってます。 彼氏は楽天的で、計画性のない極度のマイペースです。でも、明るくおおらかで、細かいところを気にしない所が良いとも思っています。一緒にいていつも明るく楽しくいられるところが私にとっは最高です。 隣の県に住んでいるので、平日はお互い仕事でまったく会えません。土日のお休みの一日は会って、もう一日は各々のしたいことをするために使う感じでやってきました。付き合い当初はメールも電話もしていましたが、今はほぼしません。彼の仕事帰りが遅く大変なので、私が控えていることが多いにありますが。 アッサリな関係ですが、私も寂しさはありますが80点なら満点かなと思って満足していました。私にもしたいことがあるので、彼べったりよりかは、ちょうどいいかと。週末を仕事以外は必ず一日あけてくれる彼に感謝していました。 彼は今まで付き合った相手でここまで大切に思えた相手はいないといっていました。また周りも驚くくらい変わったなあと言っていました。 でも、最近の私たちは土日の会う時間が少なく、正直いって不満が積もっています。 それというのも、彼は車が大大好きで、時間さえあれば車をいじっています。特に最近は友達とチームを作ったので、イベントいったり走りいったりが多くなってきたのでよりかっこよく車をいじるために、時間もお金も費やしています。不満があっても趣味に対して口出しはしません。仕事も頑張っているし、土日くらいはしたいことをさせてあげたいと思います。楽しそうにしているのは私も嬉しいので。 けど、土日のうちの一日は二人の時間っていう今までのペースを崩して、そちらの割合がだんだん高くなってきてるのを感じ、かなり寂しいです。私との約束の一日に、彼の所にいっても車仲間の友達たちも一緒にいることもよくあって、二人で会話する時間が少なすぎます。 また、時間にルーズすぎるマイペースなので、週末の予定などは連絡もなし、土日どちらに会うつもりなのか、とかもこちらから連絡して初めてわかるという感じです。予定していた時間にも絶対大幅に遅れてきます。最近は諦めていますが、私は時間にきっちりしているほうなので正直どうなるかわからない感じに不安と苛立ちがこみ上げてきます。予定がある程度把握できないとすれ違いばっかで、会う時間が重なるのは難しいからです。 たとえば、「土曜は会おう、日曜は車するから」だけでもかまいません。お互いの友達との約束とかでどうしても合わない時は、私も納得しています。 ただ事前連絡がほしい。 私は彼との時間をできるだけとりたい、そして自分のプライベートの時間も必要、だからこそ予定をお互いうまく合わせたい。でも彼は違うなと。。もともと計画性がないタイプだけど、まずは自分のしたいことをしたいだけしてあいていれば、会いたいと思っているのかなって。そのあたりのズレかなって。でも歩み寄りがないと。。 以前に上のような内容は伝えました。 ・二人で会話したりする時間は重要なこと ・それがないと寂しいと思っていること ・こっちにも予定があるんだから、自分だけのペースで予定を組まないで、必ず予定を前もって教えておいてほしいということ(誰とどこへいくの?とかそんなことは絶対聞きません。) 彼も反省して寂しい思いをさせてたと謝ってくれて、気づいてないとこもあるしどんどん言ってくれると助かる。事前に連絡はするようにするけど、忘れてたら連絡くれると有難いって言われました。だから、ないときはこっちからしますがあまり改善されてなにので、こっちからするのが嫌になります 今週も結局連絡なく、土曜は私も予定をいれました。日曜になって初めて連絡してみましたが、夕方まで車をいじるから夕方くらいからでもいい?と。自分のペース??平気なんだってあほらしくなり、断りました。来週は土曜が彼が仕事で、日曜は私が予定があります。なので会いません。 再来週は三連休なのでまた、憂鬱です。会いたくありません。連絡がきても会うのはやめておこうと思っています。 私にも至らない所なんて沢山あるし、彼を理解して縛らないようにしてきたつもりです。彼だけの生活にならないように、趣味も楽しんでいるし。でもどうしてもムリしてあわせてる所も多いのでしんどかったりします。私が理解して彼のやりやすいように気をつけていることも、彼は感謝しているとは口では言ってくれますが。。 本当に超マイペースな彼に危機感を持たせるためにはどうしたらいいでしょうか? 年齢的に先にはお互い結婚を考えているので、もの凄く不安です。確実に喧嘩になります。 皆さんからの沢山のアドバイスお待ちしています。

  • 彼氏とのことについて。

    質問させて頂きます。 今年の春、彼氏は大学、私は専門学校に進学します。 お互いバイトもしたりするので、会う時間なんて全然なくなってしまうと思うんです。 彼は、明るくてとてもいい子なのですが、少し女の子と仲良くするのが好きな性格で、合コン楽しみ!とか言ってます。(笑) 2年以上付き合ってるのですが、実は浮気されかけて、ふられてしまい、一度 別れたことがあります。復縁しました。 きっと、会う時間がなくなったら、大学での生活が心地よくなって、好きな子とかもできちゃって、またふられるんだろなあ~とか考えると、今のうちに私から別れようって言ったほうが良いのかな、と迷っています。 彼のこと、本当に好きですし、大切な人です。でも、大学行って、変に浮気でもされて別れちゃうなんて嫌なんです。なら、今のうちに別れたほうが良いかなと最近考えています。 幸せな未来を信じて2人でやっていこう!みたいな、そんなことも少しは信じてみたいのですが‥‥(笑) やっぱり、高校時代の恋愛は、高校時代の恋愛でしかないのでしょうか。 こうしたほうがいい、別れたほうがいい、付き合っていてもいい、時に任せなさい、なんでも構いません。読んで、感じたことを教えてください。よろしくお願いします!

  • 私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。

    私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 いままで色々と乗り越えてきたつもりですが… だからなのか相手は安心しきっています 私がどこにも行かないと信じきっています たぶん、小さな嘘もついていると思います バイトが終わった時間を嘘ついたり… 彼女に嘘をつく時って、 彼女の存在が重く感じているからですか? 最近は忙しくて全然あっていません。 だからむしろ寂しがってくれるかと思ったのですが… どうなんでしょうか? 付き合った当初のままでいたいのですがやはり無理がありますか?

  • 彼氏の遅刻にキレました

    彼氏の遅刻にキレました 私の彼氏は待ち合わせにはだいたい遅刻してきます。20分くらいですが、時間通りにきたことはほぼありません。 この間しばらく海外にいく彼氏を見送りに空港にいったんですが、待ち合わせしていた時間にこず、こちらが連絡すると「ごめん今から出る」といわれ一時間以上空港で待ちぼうけでした。私は待っているあいだに悲しくなり腹もたって、彼氏が来てからも不機嫌MAXでした。彼はびびってる感じでしたが… いつもいつも遅刻するのって相手を軽んじてるんじゃないでしょうか? しばらく会えないのに怒った顔のまま別れたのが残念ですが、なんかモヤモヤが消えません…

  • 彼氏が草食系すぎる

    高校3年の女です。 つきあって1年半になる彼氏がいます。今までキスとかしたことないんですが、大丈夫でしょうか? たまに相手から手をつないでくれたり、身体をつついてきたりすることはあるんですが、それ以上のことが全くありません。最近友達に言ったら、ゲイなんじゃないかと言われました(笑)。さすがにそれはないと思うのですが…。高校生の男子として大丈夫かなって思うようになってしまいました…。 私としてはつきあってるんだから、キスくらいしたいなぁと思うのですが、口にだして言うのはすごくはずかしくて…。相手からしてもらうのはどうしたらいいんでしょう? やっぱり1年半つきあっててなかったから、自分から行くしかないんですかね?