• 締切済み

女性の方、回答お願いします。

僕には、同い年の保育園からの幼馴染がいます。 小学校は同じ学校で、毎日のように遊んでたのですが、中学に上がる前に彼女が引っ越して学校も変わってしまいました。でも、高校3年まで、ほぼ毎日メールや電話で連絡もとってたし、休みのときはできるだけ一緒に過ごすようにしてました。 今は、お互い同じ学校の大学生で、二人の中では自然と16年付き合ってるってことになってます、僕は車も買ったのでほぼ毎日会えるようになりました。 この間、一緒にどこか行こうってことになって待ち合わせをしました。その時に、僕がバイトをしていて、携帯も忘れてて連絡できずに待ち合わせに遅れてしまいました。確か30分位・・・ その時に、僕が謝ったら、「待つのはもう慣れたよ~」って笑いながら言われました。その時は、えっ?って思って・・・なぜか急に切なくなりました。 僕は、時間は必ず守るほうで、待ち合わせには多分初めて遅たと思うのですが、慣れてるって中学、高校の頃のことを言ってるのかな?

みんなの回答

• ykeLOVE17
回答No.1

えっと・・・お二人は交際されてるんですか? どちらにしてもその言葉に深い意味はないように思います。 「待つのはもう慣れた」はある意味、待ち合わせに遅れて来た相手に かける定例文であるような気がします。 呆れたように言われて、貴方に遅刻癖があるなら何か意味があるのかも しれませんが、笑いながら言われ、且つ遅刻癖がないのなら意味はないでしょうね。 あえて意味を考えれば、「私は貴方と交際するのに○年待った。だから30分待つのには慣れたよ」とかありそうですけど(笑)