• 締切済み

女性の方、回答お願いします。

僕には、同い年の保育園からの幼馴染がいます。 小学校は同じ学校で、毎日のように遊んでたのですが、中学に上がる前に彼女が引っ越して学校も変わってしまいました。でも、高校3年まで、ほぼ毎日メールや電話で連絡もとってたし、休みのときはできるだけ一緒に過ごすようにしてました。 今は、お互い同じ学校の大学生で、二人の中では自然と16年付き合ってるってことになってます、僕は車も買ったのでほぼ毎日会えるようになりました。 この間、一緒にどこか行こうってことになって待ち合わせをしました。その時に、僕がバイトをしていて、携帯も忘れてて連絡できずに待ち合わせに遅れてしまいました。確か30分位・・・ その時に、僕が謝ったら、「待つのはもう慣れたよ~」って笑いながら言われました。その時は、えっ?って思って・・・なぜか急に切なくなりました。 僕は、時間は必ず守るほうで、待ち合わせには多分初めて遅たと思うのですが、慣れてるって中学、高校の頃のことを言ってるのかな?

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.1

えっと・・・お二人は交際されてるんですか? どちらにしてもその言葉に深い意味はないように思います。 「待つのはもう慣れた」はある意味、待ち合わせに遅れて来た相手に かける定例文であるような気がします。 呆れたように言われて、貴方に遅刻癖があるなら何か意味があるのかも しれませんが、笑いながら言われ、且つ遅刻癖がないのなら意味はないでしょうね。 あえて意味を考えれば、「私は貴方と交際するのに○年待った。だから30分待つのには慣れたよ」とかありそうですけど(笑)

関連するQ&A

  • 幼なじみ

    幼なじみの定義って具体的には何でしょうか?よく聞くのが保育園や幼稚園など小さい頃からずっと一緒だったら幼なじみなどと聞きます! 突然ですが僕には彼女がいてその彼女とは中学の時に知り合いました!かれこれ10年は連絡とか縁が続いています! この場合彼女の事を幼なじみと呼べるのか教えて下さい。

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?

  • 中学、高校のお子さんをお持ちの方

    今、子供が小学校3年生と保育園の年少です。 今は休みの日は家族と一緒によくいますけど、 やはり、中学生、高校生と大きくなると 休みの日は家にいないこと多いですか? 部活、友達、彼氏彼女、バイトなどで 家にいることは減りますか? 教えてください。

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 友人の結婚式が同じ日に重なってしまいました

    小学校からの幼馴染と、高校からの友人の結婚式が同じ日に重なってしまいました。どちらに出席するべきでしょうか?いいアドバイスを宜しくお願いします。 1.小学校からの幼馴染は、家も近く小~高校まで一緒で、私の結婚式に友人のスピーチをしてくれました。現在遠方に住んでおり、結婚式も現在住んでいる方で挙げます。結婚報告は最近です。 2.中学からの友人は、高校で部活が一緒、卒業してかも年に数回会う仲です。私の結婚式に出席してくれてます。同じ県にいます。 その方からは今年春頃に結婚式の連絡を受けて、「出席するよ」とメールで伝えました。 どちらからもメールで連絡が来て、まだ案内状は届いていない状態です。 先に連絡を受けて、返事をしている中学からの友人を優先するべきか、付き合いの長い幼馴染を優先するべきか・・・。悩んでます。 ※ちなみに上記2人は中学~高校が一緒ですが、知り合い程度です。

  • 学校でいじめっ子だった女性が今、保育士なんですが、

    客観的に見て、いじめっ子が保育士になるって、皆さんはどう思いますか? その女性というのは、自分の小中学校の同級生かつ、同じマンションの人なんですがね… この保育士さんは、中学でも高校でも、更に短大でもいじめを繰り返していたわけなんですよ… 中学では不登校に追い込まれたりした人がいましたからね… 高校、短大は自分がいたわけではないですが、高校は自分が通っていた高校の隣だったことや、この本人の話、その他様々な情報筋から、高校でもいじめを繰り返し、本人談によれば、短大でもいじめをやっていたそうです。 成人式での飲み会では、何人を不登校、もしくは転校に追いやったか、酒を飲んで笑いながら友人達と数えていましたし、未だにそうした発言がありますね。いじめが青春だった、という感じです。 いじめ以外でも、プライベートでケンカっ早いところもあり… 例えば、ミニスカートを見てきた男性を怒鳴ったりとか…肩ぶつかった相手を怒鳴るとかも… 個人的には昔から結構話しているし、一緒に飲んだりしたこともあり、まあ幼なじみなわけですが、ちょっとこういう人が保育士というのは、自分が園児の父親だったら怖いな、と思います。 幼なじみとしてはともかく、保育士としては…ということです。

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

  • 気になる人(幼なじみ)

    21歳公務員女性です。私には気になる幼なじみ(同い年、大学生)がいます。幼なじみとは家がすぐの近所で小さい頃から良く遊んでいました。小、中が同じで一緒に下校したりしていました。高校までは二人で遊ぶということは無かったのですが、高校卒業したあたりから良く連絡をとるようになり二人でご飯に行ったり、遊びに行ったりしています車で出掛けたりもします。。誕生日プレゼントをくれたりもしました。その幼なじみには中学の時に一度告白され、それまではほんっとになんとも思っていなかったのですが、それ以来ずるずると今まで思ってしまっています。何度かかるく幼なじみのこと好きなんだけどな~。ということは言ってみましたが、気づいていないのかなんなのか特に進展もなにもないです。幼なじみはちょうど就活が始まったところで、色々と相談するから!とか、いつも頼りにしてる!とか言われ、なんかモヤモヤした気分がおさまりません。いったい、どう思われているのでしょうか。またどんな対応をすれば良いのでしょうか。

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 脈あり?なし?

    小学5年の時に親が再婚して住むことになった家の隣の家には同い年の男の子がいて…(彼と書きます)彼は私が転校してきた小学3年の時からやたらと話かけてきて…隣の家になった後もそれは変わらず★ 学校でも道で会っても何かと話かけてきてました★その頃私は前の学校でいじめにあったり…男子からからかわれたりしていたので…はじめは嫌(2)でしたがその無邪気な笑顔で話しかけてくる彼に次第に好意をもち好きになりました★ 好きになればなるほど冷たい態度をとってしまいしまう私に対して相変わらず無邪気な笑顔で話しかけてきたり何かと褒めたりしてきました★ 中学に入っても変わらず髪質やノートの写し方まで褒めてきました★中学3年ではクラスが離れたので話す機会が減りました★ 私は専門学校の寮に入り彼は地元の高校と別々になりました★休みに入り帰省した時に偶然会うと彼が先に気付いて必ず話しかけて来ました★それから成人式の飲み会で彼から幼なじみなんだからイロイロ言ってよ帰ってきたら連絡してと言われましたが…その時も好きが続いていたので恥ずかしさもあり学校を卒業後連絡しないまま…大阪に出て就職しました★ それから3年後★あるキッカケでメールをすることがありお互い同じ機種でCメールでメールしてましたが彼がメアドを送ってくれて普通にメールをするようになりました★ ほとんどは私からメールして返信の形です★ そして★この前…彼から俺のどこを好きだったん?と突然メールきて素直に好きと好きなところを伝えました…彼からの返事はありがとうでした★ それから…今年★地元に帰るんだけどその時会えない?ってメールしたら…いつでも逢えるよ★帰ってきたら連絡しなさいとメールがきました★ この流れは…幼なじみだから?脈ありだから? イロイロ考え過ぎてわからなくて…良かったら回答ください★ 私は今でも彼が好きです★ 長い文ですみません”(ノ><)ノ