• 締切済み

彼氏とのことについて。

質問させて頂きます。 今年の春、彼氏は大学、私は専門学校に進学します。 お互いバイトもしたりするので、会う時間なんて全然なくなってしまうと思うんです。 彼は、明るくてとてもいい子なのですが、少し女の子と仲良くするのが好きな性格で、合コン楽しみ!とか言ってます。(笑) 2年以上付き合ってるのですが、実は浮気されかけて、ふられてしまい、一度 別れたことがあります。復縁しました。 きっと、会う時間がなくなったら、大学での生活が心地よくなって、好きな子とかもできちゃって、またふられるんだろなあ~とか考えると、今のうちに私から別れようって言ったほうが良いのかな、と迷っています。 彼のこと、本当に好きですし、大切な人です。でも、大学行って、変に浮気でもされて別れちゃうなんて嫌なんです。なら、今のうちに別れたほうが良いかなと最近考えています。 幸せな未来を信じて2人でやっていこう!みたいな、そんなことも少しは信じてみたいのですが‥‥(笑) やっぱり、高校時代の恋愛は、高校時代の恋愛でしかないのでしょうか。 こうしたほうがいい、別れたほうがいい、付き合っていてもいい、時に任せなさい、なんでも構いません。読んで、感じたことを教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  やっぱり、高校時代の恋愛は、高校時代の恋愛でしかないのでしょうか。 彼氏とはセックッした関係なのでしょうか? もししたのであれば彼が最初の行為の相手だったのでしょうか?     

lily0324
質問者

お礼

えっと、体の関係は持っています! 私は初めてではありません。前 好きだった人とが初めてです。 でも、彼は私が初めてです。 付き合っている人数は私よりはるかに多いのですが、若かったですし、付き合っていた女性がみんなあまり積極的ではなかったので。 私以外の人ともしてみたいんだろうなあ~とは思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.4

それは困りましたね^^ それはひとつの区切りというかターニングポイントともいえますね。 高校生には高校生の恋愛、大学生、学生には大人の年齢になり、大人に近づく恋愛があると思います。 今の段階では恋愛を楽しみたいと思う時期だと思いますし結婚まで考えてというのは少ないと思います。 たしかに大学に行けば、少なからず出会いもありますでしょうし、専門学校でもそれがないとは言い切れませんよね。 ただこれは行ってみないとわかりませんし、学生生活の前半と後半でも人間関係や付き合いも変わっていくこともあります。 そのなかで恋愛を経験する人もいれば、不純な男女関係を経験するひとも出てきてしまうものです。 恋愛も物理的な距離や、生活スタイルの上での距離で関係が壊れてしまうことはあります。 その上で僕は出来るところまで頑張って見ることをおすすめします。 なぜならまだ始まってもいないからです。 その程度で別れるというものならあなたの今後の恋愛や人生において、ちょっとしたことで手放したり諦めてしまうようになってしまいます。好きならそれを信じてみましょう。もしそれでどうにもならなければそれまでだと思い前に進みます。

lily0324
質問者

お礼

なんか、確かにそうだなあと思いました。 私は、彼にまた傷付けられるのが怖くて、こんな悩みを持っているんだとわかりました。 一度 別れる前の私なら、こんなことで悩んでいなかったと思います。 本当は諦めたくなくてたまらないのに、諦めたフリして強がってるだけなんだなー、まだ子供だなーと思いました(笑) この目で行く末を見届けてやろうと思います。 傷付いても、何より彼のことが好きなので、後悔しません! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私なら、やれるところまで頑張ってみます。 同じ学校に通っても、続くときは続くし、続かない時は頑張っても続きませんから…自分から早々に諦めてしまうのはもったいないです! わたしも先日高校を卒業し、春から彼とは別々の場所で頑張ることになるので 正直自分に向けてのエールでもあります(笑) たとえどんな選択であったとしても質問者様が幸せになられることを祈っています^^

lily0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本音を言うと、絶対諦めたくないのです(;;)進学してからでも、同棲するなり、月に一回でも会える時はあるし、なんとか頑張りたい!とか考えたりするのですが。 実は相手がそれほど乗り気じゃないというか(笑) 拘束されるのも、束縛されるのも嫌いな人なので 同棲は気が引けるのかもしれません。 それに、大学生活をすごく楽しみにしているようなので、忙しくなるのに会いたいとかわがまま言う邪魔者になりたくないし(笑)、彼には彼の人生があるので、好き放題 生きてほしいんです。 だから あまりプラスの方向には、今は考えることができません。 どうせこのことは、彼とよく話し合いたいと思っているので、ちゃんと自分の気持ち話してみようと思います。 回答者様は、あたしみたいにあほな悩みはもたずに!(笑)彼との未来を信じて突き進んでくださいね!頑張ってください!゜+。(*′∇`)。+゜

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

いいんじゃないでしょうか。勉強になって。 結婚するまでにいろいろ経験しておくほうがいいと思います。 世の中には「結婚三回説」というのがあって、 一回目は異質な二人が一緒にうまくやっていく社会性を身に着けるために結婚し 二回目は子供を産み育てる子育てのために結婚し 三回目は死に向かって老後を過ごすために結婚する。 もちろん同じ相手と三回とも結婚できれば大変順調で結構なことです。 でも高校時代の恋愛にはそういう目的意識はない。 自分が運営している一つの組織としてうまくマネージメントしていこう という気もないし一緒に子供を健やかに育てようという気もないし 老後を穏やかに過ごして死んでいこうという気もない。 つまり共通意識がない。 つまりはパートナーじゃない。 でもまあ若いうちはそんなもんじゃないでしょうか。 若いうちは自分が楽しけりゃいいので誰かと共同で自分らの関係を 運営して行こうなんて気にはならない。 でも花の命は短いですから。 女性は結婚して子供を持つことを望むのであれば早目に社会性とか 子育て力とかを身に着けて、同じように社会性やパートナー意識の ある男性を見つけてやっていくべきだと思います。

lily0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そんな説があるのですか!すごく納得しました。 17歳という幼い頭なので、その3回を同じ相手で経験したい!と憧憬を抱いたりしてしまったんですが‥‥(><)(笑) まあ無理ですね(笑) 本当に、高校時代の恋愛なんか「口だけ」の目的意識を持ってるんだなあと痛感しています! 結婚したいね、子供の名前なににしようか、とかそんなような会話を、幾度となくしてきたのですが、現実味がない話をよくもまあ笑顔でしていたなあと今 思っています(笑) でも、実際 結婚願望あまりないので(笑)所詮、高校の恋愛だったと言うことですね!そんなもんですよね。 恋愛がすべてだと考えていましたが、他のことにも目を向けようと思います。 本当に、回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185092
noname#185092
回答No.1

男ですが。 彼氏は多分浮気するだろうなぁー。 いくら彼氏がイイ子でもちょっとねー。 浮気しかけといて、合コン楽しみなんて浮かれてるんだから。 浮気されて別れるんだったら、この際別れて身も心も新しいスタートをきった方が良いかなと思いました。 私は進学を期に別れました。寂しさはありましたが、気持ちの整理が出来たおかげで気持ちの良いスタートがきれました。 彼女も出来たしね。 今となっては良い思い出です。 参考になったかなー?

lily0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね(笑)浮気しますよねー、もう、そうとしか考えられないんです。(笑) 私 本当に、恋愛史上主義なんです。彼と付き合ってた2年間、本当に冗談抜きで彼のこと考えなかった日はなかったし、何より彼を優先していたんです。俗に言うダメ女です。(笑) ネガティブなので、毎日 浮気されないか気が気でなかったし、この性格が嫌で仕方なくて、リセットしたい気持ちもあるんです。 ちょっと依存しすぎたのかもしれません。 よくある話ですね(笑) 私も、良い思い出になるといいなあ‥‥ 貴重なご意見、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しいです

    私は、21年間生きてきて、告白されたことはあるけど、 付き合ったことは今までにありません。 告白されたのも、留学中だったし、 OKするわけにもいかなかったので…。 周りに彼氏がいない子が多いから、 あまりそういう話も話題にならなくて。 でも、本当は欲しい!! 合コンとかも、誘われたことないし、 どうやって見つけたら良いんですか? やっぱ恋人がいると楽しいですよね。 何だか、最近、やけに恋人が欲しくなって。 これも春のせい(笑)!?

  • 彼氏の作り方

    彼氏の作り方 理系大学院生です。 最近、就活、研究、授業、レポート・・・ もう疲れました。 彼氏もいないし、好きな人もいません。 女友達と会うとすごく楽しいんですが、彼氏とは違いますね。 私は他大学から現在の大学院に進学しました。 大学時代は、キャンパスが地方だったので洋服も適当で、モテませんでした。 大学院に進学して、洋服もきちんとし始めたら、適度にモテるようになりました。 でも、好きな人はできません・・・ 周りの男性に恋愛感情を全く持てません。 理想が高いんだと思います。 容姿の理想ではなく、性格面の理想です。 合コン、紹介などしか出会いはないんでしょうか? このまま彼氏ができない気がしてきました。 みなさんはどうやって彼氏&彼女を作りましたか? アドバイスお願いします。

  • どの時代に戻りたい?

    もうすぐで高校卒業します。大学も決まってます。今思い返すとちょっぴり切ないです。ひとつだけ後悔してるなら、恋愛ができてないのが残念です。男子校だったもので(笑)。みなさんは戻りたいならどの自分に戻りたいですか?高校時代?大学時代?また大学時代の恋愛は楽しいでしょうか?

  • 彼氏いない歴=年齢

    彼氏いない歴=年齢です。 現在大学1年生です。 高校は女子校で、また恋愛に全く興味がなく、男の子が苦手だった為彼氏が出来たことがありません。 今まであの子とメールしたい、とか紹介してとかありましたが、友達が「あの子そういうの苦手だから…。」と全て断ってくれてました。 現在も、自分は恋愛に対してすごく草食系だと思います。 彼氏欲しいとも別に思いません。 クラスの男子とも殆どというか全く話したことありません。(笑) ヤバいですよね(笑) しかし今度「今まで、何人と付き合った?」とか過去の恋愛遍歴を聞かれる場面があります(>_<) その時、なんと答えたらいいのでしょうか? 正直に付き合ったことがない言うと引かれるかもしれないと、「中学の時1人だけ」と答えようかなとかくだらないことを考えてしまいます。 友達は、素直に言った方が逆に「純粋で可愛い」って思うかもよと言うのですが、 そのパターンは可愛い子の場合は「意外!純粋で可愛いね。」となりますが、 ブスな子は「やっぱりね。」としかならないような気がします。 男の子が苦手で、付き合ったことがないと言うっても引かれないでしょうか? 教えてください!

  • 彼氏に、あなたの心が広いのはなぜか?と

    聞いた時の答えです。どういうことでしょうか。 付き合いして2年になる28歳の彼がいます。 6年間会社員で内2年間アメリカに駐在した後、この春退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。 私は大卒で一般的な就職をした5年目の会社員です。彼の前職とは他社です 普段そっけない態度で(要件以外のメールはほとんどしない・好きなど気持ちを表現する事は言わない・ベッドの上以外ではベタベタもしない・手は繋がない)仕事は嫌だとしてもきっちりこなして、会社や大学院の仲間への人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様な(大学院進学も、自分の市場価値を上げつつ当時の会社脱出のチャンスをうかがっていたそうです) 箇条書きにすると大層冷たい人に見えるのですが、そういう合理的な?人の嫌いそうな ・仕事・勉強が忙しい時に突然部屋に来たいと言う ・泣いて電話をしてくる といった事に対し、「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきたかと思えば、切り上げて早く帰ってきて、子供にする様に彼女を身体の上に乗せて、彼女が泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれます。 無駄な時間で嫌がりそうなものなのに、彼の力をかけるポイントがいまだによくわかりません。 彼の基準を探るために「いつから心が広いの?」と聞いたら、「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時は、エラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないのだと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 ますます分からなくなってきましたので、どなたか心当たりのある方、ご説明いただけたら幸いです。

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 相談です!彼氏に浮気されました。

    長くなります、すみません。 彼氏にキャバ嬢と浮気されて、先日別れをつげました。私と彼は21歳と22歳の大学生です。私たちは約8か月つきあっていました。 彼はアルバイトでボーイをしていて、いろいろ裏を見てきたのでキャバ嬢を嫌っていました。 合コンで出会った私たちは、彼氏に猛烈アタックされ付き合うことになりました。私にとっての初めての彼氏だったし、はじめて素直に好きだと言ってくれた人だったのでとても愛していました。彼も自分から告白するのは初めてだったらしいです。いままでは高1から4年間付き合っていた彼女はいたんですが、それも彼女から告白され彼女がほしかったから付き合い、最初2年間は好きだったけど後の2年間は情で付き合っていたらしいです。大学入って遠距離になり、彼から振りわかれました。その後は相手から告白されて彼女がいないから付き合う、しかし1~2か月で好きじゃなくなるから別れるみたいなパターンが2.3人続いたらしいです。付き合い始めはその話を聞いていたので、いつその人たちの二の舞になるかと不安でした。でも付き合いが続いていくにつれて今までの人たちとは違うと自信がわいてきました。彼も私には「今までとは違うし、この先もずっといたい。別れるとしたら君が浮気したとき、俺は今まで遊んできたしもう君以外は遊ぶ気がないから。浮気するなら、いままで遊んでこなかった君が他の男のひとをみたくなってするだろう。」と言っていました。 付き合ってからわかったことなんですけど、彼は「釣った魚にエサをやらない」タイプでした。そして、とてもプライドが高く、自己中心的な部分もあり、恋愛主義ではありませんでした。普段から「男が恋愛で左右されることはダサい」と言っていました。彼は連絡もマメでなく、私たちが会うのも2週間に1回のペースで必ずお泊りするというものでした。恋愛初心者の私にとっては、物足りなくすごく悩んだこともあり、恋愛の価値観が違うと別れようと思ったこともありました。 (彼が私との会う約束を嘘ついてドタキャンし、アイドルのコンサートに行った時もありました) でも会うときは、彼の愛情がすごく伝わってきて愛されていると実感していました。彼にはダメなところが多くあるけど友達からも反対されながらも私は好きだから付き合い続けることを決意していました。 そんな中、浮気が発覚し別れを告げました。相手はキャバ嬢なので本気じゃないと思いますが許せません。年末から2回したそうです。私が別れを告げたとき、じっと固まってショックを受けていたようです。 彼は私と別れて浮気をしたことを後悔していると思いますか。 復縁したいと思っていてもプライドの高い人は、連絡してきませんよね? 正直、別れたてなのでまだ未練あります。でも私からは連絡しません!! もう自分から連絡できないように連絡先も消しました。 私は彼に後悔してほしいです!!!!  ちなみに彼は浮気発覚前、私に「浮気って時効あるの??俺たちが結婚しようってなったとき、過去の浮気が発覚したら別れるの?」とか聞いてきました。(今思うとおかしいですが笑) 私とは将来的には一緒にいたいってことだったんですかね。 あと、俺みたいなダメ男は君以外面倒みてくれない、君と別れたら結婚できない気がするとか。じゃあ浮気すんなって話ですね。 でも彼と付き合ったことは後悔していません。 むしろ恋愛できてよかったです。 ただ、彼に自分を大切にしてくれる人を裏切ったことを後悔してほしいです。 今まで、浮気をして彼女と別れて後悔した人いますか?

  • 24歳、恋愛経験がありません。

    学生時代、高校は通信に行き大学には進学せずそのまま就職しました。 今の職場は若い男性陣はいてますが、殆ど彼女持ちだったり、私の事をみんな恋愛対象として見ていません。 街コンや合コン、相席屋など行っても男性は殆どLINEを聞いてくることなく撃沈。例え愛想悪くても皆可愛い子にばかりLINEを聞いてる様子を見てめげてしまいます…。 1度でいいから彼氏を作ってみたいです。男性から愛されてみたい…。 この歳になって凄く焦っていて、恋愛経験が無いことに凄く劣等感を感じるし、誰からも愛されたことがないということがとても悲しく感じてしまいます。 たくさん色んな男性と付き合って恋愛経験を積みたいのに、この歳でもう何人と付き合うのも無理だし、恋愛できる気配もないです。 どうしたらこの劣等感を消せますか?24歳から色んな男性と付き合って恋愛経験積みたいってもう難しいし年齢的にもやめといた方がいいですよね

  • 大学生はどのくらい彼氏、彼女をつくるんですか?

    今年高校を卒業し、今後は大学生となる♂(18)です。僕の高校は男子高のうえ、進学校だったので勉強ばっかりしていて恋愛や彼女といったものに全く関係なく生きてきました。僕の大学は約38パーセントが女子、62パーセントが男子なので、女性と出会う回数は現在よりはずっと多くなると思います。なんとしても恋愛したいと思います。 ここで質問なんですが大学生ってどのくらい恋愛するものなんですか? おおざっぱな質問で申し訳ありませんが、少しでも情報をいただければありがたいです。

  • 彼氏が欲しいんです。

    皆さんは高校時代に彼女or彼氏はいましたか^^? 私は、今高校1年生なのですが、 付き合ったことがないです(^^;) 中学時代は、結構真面目な学校に通ってたので そんな感じなことはなかったのですが   高校行ったら、彼氏が出来る!!!!!!!!   なんて、勝手に思ってました(笑) けど、全然です。 私は、男子とは上手く話せません(>_<) やっぱり、そういう、恋愛対象としてみてしまうんです。 街歩いてても、知らない人男性でも、 うつむいて、歩いてしまいます。 女子とは、結構騒いで話すんで、 暗いイメージとかないと思うんですが。。。   やっぱり、私も高校生活楽しみたいんです(><) どうしたら彼氏ができますか? よろしくお願いします^^;!!!!