• ベストアンサー

どの時代に戻りたい?

もうすぐで高校卒業します。大学も決まってます。今思い返すとちょっぴり切ないです。ひとつだけ後悔してるなら、恋愛ができてないのが残念です。男子校だったもので(笑)。みなさんは戻りたいならどの自分に戻りたいですか?高校時代?大学時代?また大学時代の恋愛は楽しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ochibi151
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

大学時代の恋愛は楽しいですよ。一番楽しいです。 男の子は1年生の時はあんまりモテません。 1年生の時は仲間を作ったり、自分を磨いたりしていい男になったら 2年3年と学年があがるに従って女の子が寄ってきます。 ENJOY YOUR LIFE♪

unionbig
質問者

お礼

おおーー!!そうなんですか、頑張ります^^

関連するQ&A

  • 大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか?

    大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか? 25歳、院卒、社会人二年目、男、彼女なしです。 そろそろ結婚も視野に入れた真剣な付き合いがしたいです。が、これだって思うかわいい女の子に限って彼氏がいます。 回りの立派だと思えるような男友達(誠実でスポーツができて弁護士や医者、一流企業に勤めてるような奴)はみんな彼女がいます。しかもだいたい大学時代に知り合ってじっくり付き合ってきたかわいい女の子と結婚カウントダウンって感じです。社会人になった今思うことは、大学時代にこそ、そのようなかわいい女の子と出会う機会がたくさんあり、自分はそれをのがしてしまったのではないかという焦りと後悔です。(なんか悲観的な考えですが、かわいい女の子は大学時代にそのような男にとられてほとんど売れてしまったのではないかというような焦りと後悔…) 自分は中学高校は男子校出身、大学時代は部活一筋で、全く恋愛に興味がありませんでした。そのため恋愛は苦手です。部活を引退した大学院時代には彼女がいました。が、色々あってその彼女とは別れてしまいました。そして今に至ります。 自分の願いはただ一つ、かわいい女の子と結婚し、幸せな家庭を築くこと。そのために今まで相応の努力(一生懸命勉強し、一流大学を出て、一流会社に就職する…)はしてきたつもりです。 ちなみに自分のいうかわいい女の子とは、色白で童顔で、少しキャピキャピしたような女の子です(笑) そこで質問です。大学時代と社会人になってから、どちらの方がいい出会いがありましたか?できれば既婚男性の意見を聞かせていただきたいです。その他の方の意見も歓迎します。ぶっちゃけた意見をお聞かせ下さい。

  • 大学生時代やり残したこと

    只今大学一年生ですが、いろいろ卒業までに学生時代にしかできないことを経験したいと思っています。 大学を卒業した方々にお聞きしたいのですが、何か学生時代にやり残してしまって今後悔していることなどありますか?

  • 学生時代に恋愛するべき?

     大学4年生のコミュ障気味な男子です。  学生時代に恋愛は行った方がいいでしょうか?  今まで恋愛とは無縁な生活を送ってきましたが、大学生活最後の年に、このまま恋愛すること無く学生生活が終わってしまうかもしれないことにすごく後悔と焦りを感じ始めています。  恋愛にまるで興味が無かったわけではありませんが、周囲の男子が女子に下手なアプローチをして笑い物にされるのを見て二の足を踏んでしまい、何も行動することなく時間がたってしまいました。これから恋愛のスキルを積もうにも遅すぎます。  「これから恋愛を楽しめば良い」とも考えましたが社会人になれば出会いも時間も無いだろうし、今まで恋愛しなかった人間に社会人の恋愛ができるものとも思えません。  このまま学生時代に何も行動もしないで後悔し続け、恋愛が出来なかったことを一生引きずって生きてくことになると思うととても惨めです。  気になる相手はいるのですが、その人は資格の勉強や実習で忙しいようなので、迷惑になってしまうのでは…とか、会う機会も少なくなってしまうでは…と思っています。  今からでも足掻いてみるか、スッパリ諦めて恋愛以外のことに集中するか、どうすればいいでしょうか?

  • 失われた高校時代・・・

    高3の男です。 私は今まで女性と付き合ったことがありません。 中学・高校の間、将来の大学受験のことばかり考えていて、魅力を身につけて自分を磨く努力を怠ったため、ずっと恋愛分野においては底辺層の劣等生でした。そして、今になってそれを大変後悔しています。 しかし、今こんな時期にどう思ってもどうにもなりません。過ぎた時間は戻せないので、私は栄光の10代(中学~高校卒業まで)を棒に振ってしまいました。(恋愛において) 今から必死に努力すれば、19歳、そして20代、30代にはその努力が実り、恋愛をすることができるかもしれません。しかし、もしそうなったとしても、それで10代の埋め合わせができるのでしょうか? 私は、総合してマイナスになる人生は送りたくありません。 もし埋め合わせができないのなら、もう諦めるしかないのでしょうか? でも諦めたくはありません。 ご意見をお願いします。

  • 大学時代、どんなことをしていましたか?後悔などありますか?

    大学時代、どんなことをしていましたか?後悔などありますか? 大学時代、みなさんにとってどんな時代でしたか? 大学時代、皆彼女彼氏を作って肉体的な欲望を満たしていたのか、 体育会系に入り、何かに打ち込んだのか、バイトに明け暮れたり、 色々あると思います。 でも、体育会系に入れば恋愛にはさほど力を入れられなかったり、 お金の問題からバイトせざるをえなかったり、司法試験や公認会計士の資格のために大学時代は 予備校にずっと通うなど、色々なことができると思います。 私はどれも中途半端だったなあ、と思い、何かに打ち込んだ人にとって、どのような意味を持つのか知りたいです。 とりあえずどんなことをしようが、恋愛はして肉体的な欲望は満たしていたのでしょうか? 何かに打ち込むことで、他にしたかったけどできなかったことなどもあったのでしょうか? そしてそのことで後悔などしたりしているのでしょうか? みなさんの体験を聞かせてください

  • 高校時代の友人、距離を置くべき?

    大学1年の女です。高校時代の友人と距離を置くべきか迷っています。 高校は大学付属で、私とその友人はエスカレーター式で附属の大学に入学しました。 高校時代は女子校だったのですが大学になると共学になるシステムです。 高校時代は一緒にいて面白いし、価値観も合うし、楽しい友人だったのですが、大学に入ってからなんだかなあ…と思うことが増えてしまいました。 主に恋愛関係のことなのですが、友人はいわゆる「恋愛的な意味では自分が1番上でないと気が済まない」タイプなんだと思います。 高校時代4人組で仲が良くて、私だけ部活人間で彼氏ができなかったのですが、他の2人の彼氏より自分の彼氏がいかに尽くしてくれるかとか金持ちかとかそういう話は 高校時代からしていました。 しかし全員の彼氏は別々の学校だったのもあり、お互い特に関わることもないので、みんなその話題は聞き流していました。 違和感を覚え始めたのが大学に入って、私が「いいなって人がいるんだけど」みたいな話をした瞬間、「なんて人?!?!私もその人とお友達になる!!!」といきなり食いついてきたことです。友人は彼氏持ちなのですが、彼氏に隠れて合コンに行ったりしており(彼氏もそういう人なのでお互い様なのだとは思います)何をするかわからないタイプなので、その場ははぐらかしておいたのですが、正直その時ちょっと引いた自分がいました。 次に、「サークルの男子に彼氏いるのって聞かれちゃった!いるって言えなかったけど、やっぱり私ってモテるわね」と私には散々自慢してくるくせに(これは別に構わない)、同じサークルの同期の女の子に同じことをされると、「何そのぐらいで勘違いしてるの?どうせリッブサービスでしょ」と散々陰口を言っていたことです。 いや、あんたも同じこと言ってたじゃん…と遠回しに言ったのですが、「わたしのときとは違う!!!!」と強情に突っぱねられました。この時から、この人には恋愛の相談は持ちかけないようにしようと思いました。 他にもいろいろあったのですが、最近になって2人で会うと彼氏ののろけ話ばかりになってきていてつまらなくなってきたというのが一番大きな理由です。 私は高校時代やっていたスポーツを大学でも続けていて、最近そのつながりでいい人が出来たのですが、彼女には絶対に言いたくありません。ろくなことにならないと思うからです。 彼氏がいない(と思っている)相手にずっとのろける精神性がよくわからないからです。 はじめは恋愛の話だけ避ければいいかなと思っていたのですが、彼女が「自分より下の人としか付き合わない」などと発言していたのを聞いてしまったりして、だんだん彼女自体が嫌になってきてしまいました。 高校時代をすごした大事な友人ではあったのですが、恋愛の話ができないというのはやはりつまらないし、彼女とはつきあいをひかえようか考えています。ですが、また元に戻るかもしれないし、完全にフェードアウトするのももったいない気がするのです。 こういうときみなさんはどうしますか?

  • 高校生時代の過ごし方

    私は高校生活をとても後悔しています。 それは友達も一緒に通おうとはしない高校を選んだこと。中学の友達はいるけれどかけ離れた感じになって半ば一人で通っていました。 学校ではもともと知ってる友達がいなかったためどうしてもなじめない、自分や周りにとっては何とも妨げられている感じがしていました。クラスから離れたところでは問題行動ばかりを起こし最後の一年は他の高校へ通うことになりました。 今思うと、普通の高校に通った友達とはまるで違った高校生活だったんだと思います。 卒業してやっぱり大人になっても自分は、周りとうまくやれないことや、自分だけが・・・って思っていたり、乗り越えなければいけないことが乗り越えられない。続かない、止めてしまうという事があるんです。 卒業してから10年以上過ぎているけどあの時、高校生の頃は何を学べばと考えたり今からでも真剣にできること何かないのかと考えてしまいます。 どのように高校時代過ごすことが大事だったんでしょう、と思います。 よろしくお願いします。

  • 時代遅れ・・・?

    こんにちは。 私は今、高校3年生の女子で、大学受験を控えています。 恥ずかしながら今までに男性とお付き合いしたことがなく、もちろん皆さんが言うa、b、cも経験していません。 しかし私の周りの子は皆、彼氏がいて、3人目っていう子もいるし、なかにはcを終えてる子もいます。 皆にやばいよ?とか言われて正直焦ってます。 自分としては大学受験優先したいのですが、大学受験を終えてからの初彼氏では遅いんでしょうか。 自分だけ時代遅れな気がして、なんだか悲しくなります・・・(笑) それとこの年で色々と未経験って遅いですか? 回答お待ちしておりますm(‐‐)m

  • 上手に恋ができません.20代男。

    僕がおかしくなったのは高校時代からです。 希望とは違う男子校に進学し、理想とは違う青春時代を 送ることになりました。そこで他校に進学した友人らがまぶしく見え始めたことと、 今の落ち込んでかっこ悪い自分を知られたくないという思いが強く、 彼らとの交友関係を絶ってしまいました。 それから大学に進学したのですが、既に人と接するのが面倒になっており、 男女ともに親しい友人はごくわずかしかできませんでした。 特に恋愛に関してはまるで駄目で、僕を気に入ってくれた人が現れても、 自分から一歩踏み込めず、告白できずに終わり、それが卒業まで何度か ありました。すごく後悔しています。 大人になった今でも、気になる人ができても「どう思われてるんだろう」とか「いいとこ見せなきゃ」 「何とか相手の気持ちを探らなきゃ」といったことばかり考えてしまい、一歩踏み込めません。 要するに恋愛の仕方を知らないので、自分の気持ちを表現するのが怖く、 男としての自信もないんだと思います。ほんと人生が嫌になります。高校時代に戻って やり直すことはできないので、何とか自分を変えようと恋愛関係の本を読んだり、最近ではできるだけ 友人の集まりに参加しているんですが、恋愛の話になるとやはり奥手なままです。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 学生時代にすべきこと

    大学生活も半分以上が終わってしまいました 私は学生時代に何を得たのかと考えてみると なんもないように感じてしまいます・・・ みなさんは学生時代にしておけばよかったと 今後悔していることはありますか?