• ベストアンサー

痩せません。

6月に知人の結婚式に出る予定があるので、今月からダイエットを始めましたが全く体重が減りません。朝は野菜ジュースとヨーグルトを食べるようにしましたが、お腹がはって便秘になってしまいました。ヨーグルトは合わないのでしょうか?運動は週一回していて、毎日自転車通勤をしています。どうしても5kgは落としたいです。どうしたら痩せられますか?教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.5

6月まであるのなら、この方法で余裕です! 『玄米・菜食・腹7分目』これだけです。 私はコレで、3ヶ月で9kg落としました。しかもダイエット目的でやっていたわけではないので (消化器系に負担をかけない食生活が必要となったためでした)運動も増やしていないし、本当に 食事をコレに変えただけです。専業主婦なので、お勤めしてる方に比べたら運動量も少ないほうだと 思いますが、それでもこの減り方でしたよ! 肉・卵・乳製品等の動物性は極力控え、主食は玄米。おかずは野菜や大豆製品にし、満腹まで 食べないことを心がければいいのです。私はダイエット経験者でもありますが、過去にやった 食事を極端に減らすダイエット以上の効果が得られます。不思議です。量ではなくて内容が 重要みたいです。がんばってください^^

nene666
質問者

お礼

私も消化器系が弱く何度か入院しました。玄米に野菜に大豆。私は豆腐や納豆が大好きですが野菜が苦手で(>_<)どこかいいレシピありますか?玄米は今日買ってきます。

その他の回答 (4)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

今何キロで、身長が何ぼかということでしょう。 170cmで120キロであれば、5キロぐらい1日で落とせます。標準に近ければ、5キロ落とすのは至難の業です。 また、朝はわかりましたが、他の摂取量やカロリーも不明です。1食抜いても、他でつじつまが合ってるようなら、無意味です。せめて3食間食合計で1500キロカロリーぐらいまで落とさなければ。 運動についても、急激にしたいなら、有酸素運動の継続時間と頻度でしょう。 まあ、今月のいつからはじめたかわかりませんが、まだ結果を出すには早いと思いますが。なお、どうしても急ぎたいなら、薬に頼るのも手です。ナイシトールとか。ただし、理論的でない急激なダイエットは、必ずリバウンドや体調不良というツケが回ってきますので、お気をつけあれ。 ちなみに私は炭水化物の抑止で、4ヶ月で10キロは落ちました。

nene666
質問者

お礼

急激な減量はリバウンドのもとなんですね。あせらずストレスをためない程度で頑張ります。

  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.3

やせにくい体質、太りにくい体質は本ト悩みの種ですよね… 本気でやせたいのでしたら、ボクシングジムなどの格闘技をおススメします。ハードなんで消費カロリーは高いと思います。けどいろいろと難しいでしょうね… 週一回の運動(ジムですか?)をもう少し増やしてみてはどうでしょうか ジムに行くと周りはポジティブにがんばっている人ばかりです。マイナスな人はいません。ひとりでダイエットに励むより自分もがんばろう!と触発されて自分への戒めにもなります。 なんにせよダイエットを楽しむことができれば最高ですね。 ジョギングでランナーズハイを体験したら走ることも苦にならなくなりますよ。むしろ走ることが楽しくなります。どこかの多忙な知事のように… がんばり過ぎずがんばって、無茶はせず、無理はしてください。参考意見でした

nene666
質問者

お礼

頑張りすぎず、無茶せず、無理をする・・・なるほどと思いました。ありがとうございます!

  • kajirare
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

私は、3年前にダイエットをして、1ヶ月で5キロやせ、その後半年でもう5キロ落としてその後ずっとリバウンドしていません。 その1ヶ月実践した方法は、食事制限と、基礎代謝を上げるための筋トレと、水です。 自転車通勤などの有酸素運動をされているようなので、食事制限は細かく計算しないのであれば、あまりしない方がいいかな~と思いますが、(下手にやると逆効果だし、倒れます) 水だけでも効果は出ると思います。 毎日水を体重×40cc飲みます。(50キロの人なら2リットル) 代謝を良くし、脂肪を燃焼させるためです。 普通のお茶やコーヒー紅茶はカフェインが入っていて利尿作用があり、必要な水分も排出してしまうので、水か麦茶のみです。 これは結構大変ですが、少しずつ飲む量を増やして行くといいです。 便秘も解消されると思います。 頑張ってください!

nene666
質問者

お礼

コーヒーや紅茶はよく飲むのですがお水はあまり飲んでいませんでした。だからむくみがひどかったのかも・・・。少しずつですが飲んでいきたいです。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ジョギング ウオーキング 散歩1時間以上。 いまからでも十分 余裕ですよ。 そして「酸素」のおおい食物を摂取。

nene666
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。酸素が多い食事とはどんな物があるのですか?無知ですみません。

関連するQ&A

  • 野菜ジュースを飲むとしたら朝の方が良いですか?

    野菜ジュースを飲むとしたら 朝の方が良いですか? タイミングはいつでも同じですか? というのも、仕事帰り家に帰るまでの間に おなかがすきすぎてしまいます。 ダイエット中です。 帰宅中にガッツリは食べたくないので ちょっとおなかを満たしたいのですが 通勤経路にジュースバーがあります。 そこで300円くらいの野菜ジュースを飲もうと思うのですが このような野菜ジュースは朝飲んだ方が体には良いですか?

  • 痩せたい

    今ダイエットをしているのですが、まったく体重が減りません。 そのダイエットの方法は、三日間だけ夜ご飯をヨーグルトと野菜ジュースにして、朝・昼は普通に食べる。 そして、次の日は三食普通に食べる。 これを目標の体重になるまで繰り返し行うと言ったやり方です。 でも、最近我慢ができなくなり、シュークリームやチョコ菓子などを お腹がいっぱいになるまで食べてしまいます。 何かいいダイエット法教えてください。

  • お腹まわり、下腹が減りません。

    こんにちは。 初めて投稿します。 お腹まわりと、下腹にすごく肉がついています。153cm、48kgと、ちょっとぽっちゃりしてます。 今まで、運動らしい運動はまったくしていなかったので、通勤を自転車にしてみました。片道30分かけて通勤してます。 食事も、朝・昼はしっかり食べてますが、夜は炭水化物を少なめしてますし、間食もあまりする方ではありません。 また、便秘ちゃんでもありません。 気になることといえば、かなりの冷え性なのに、毎日シャワーで済ましている事くらいかしら? 体重は変わっていないのに、年末に買ったパンツのジッパーが上がらなく、履けなくなってしまいました。 明らかに、お腹、下腹に肉がついてます。。。 どうやったら、取れるんでしょうか? もうすぐ30歳なので、年?って事なんでしょうか? 誰か、助けてくださいー。

  • ダイエットの仕方

     41歳主婦です。153cmで64kgあります。メタボ寸前なので、ダイエットをしているのですが、お腹周りが異常に太く、体重は減ってもお腹だけは痩せません。  今は、朝は水500mlとバナナ2本、お昼は普通に食事をして、夜はヨーグルトとプロテインダイエットを摂っています。  運動は、コアリズムの基本プログラムと腹筋100回しています。  体重は、10kgは落としたいですし、それよりも体型を変えたいと思っています。  このような方法で、いいのでしょうか?

  • ヨーグルト&チャリ漕ぎ

    ダイエットをしようと思うのですが あまりお金をかけずすぐ手を出せるものを探しています。 体重・体脂肪の数字も落としたいのは当たり前ですが 私の場合見た目がひどいので、見た目も引き締まるものを探してます; (160cm 50kg 23,0% 16歳 女性) そこで「有酸素運動は効果がある」とよく聞くので 取り入れようと思うのですが 自転車(サイクリング?)も有酸素運動に入るんですか? また、本当に自転車を漕がないで家の中でエアチャリ漕ぎ みたいな事でも効果はあるのでしょうか・・・ (仰向けに寝て足を上げ漕ぐ、みたいなやつです。) あと筋トレってダイエット効果ありますか?(腹筋・背筋etc) 効果の出る、お勧めの運動ありましたら教えて下さい。 あと食事制限。 炭水化物はなるべく抑えて、野菜を摂るようにしようと思ってます。 もちろん間食は禁止。どうしてもって時はガムを食べるようにします それに+ヨーグルトを取り入れようと思ってるのですが ヨーグルトにダイエット効果はあるんでしょうか? 今の所朝と夜をヨーグルトに置き換えて食べようと考えてます。 また、効率の良い食べ方等ありましたら教えて下さい。 長文乱文申し訳ないです;

  • 朝ごはんは食べるべき?

    朝ごはんについてです。 色々と調べてはいるのですが、結局食べたほうが良いのか、食べないほうが良いのか迷っています。今はお腹がすいていないですが、食べたほうが良いと思って無理やり食べています。結構苦しいです。たべるのは、ご飯にハム類の肉、納豆、卵などです。 体重も増えてきているので、ダイエットもしたいと思っています。 朝はフルーツヨーグルトと野菜ジュースなどにしても大丈夫でしょうか?昼、夜はバランスのとれたものを食べるとして、です。アドバイスをお願いします。

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • 助けて!ダイエットがうまくいきません…

    身長157体重60kgのデブ女です 去年まで48kgだったのでそこまで戻すべく努力しているつもりですが、2週間経った今でも体重がほとんど減らず泣きそうです…… 体重は60~58kgを増えたり減ったり、ウエストは-2cm細くなりましたが納得いきません(T△T) 食事 朝→飲み物orたまに無し 昼→肉や魚、野菜、炭水化物をお腹いっぱい。自炊です 夜→無し(週1くらい外食) 平均して1500カロリー程 間食はほぼしてません D○Cのフォースコリーを飲んでます 運動 通勤3.5kmを行きに自転車、帰りは徒歩 週5で接客の立ち仕事6時間 家事(一人暮らし) 家で暇な時にバランスボールor腰回し運動 お風呂でオリーブ油マッサージ 正直3kgは落ちると思っていたのでショックです(。´Д⊂) 二重あごもポッコリお腹もそのままなので挫けてしまいそう。。 1日断食は一度しましたが、次の日のお粥とジュースで減った分そのまま戻ったのでプラマイ0、このままでは拒食になりそうです(・・、) 他にやったほうがダイエットに良い事があれば教えて下さい!!

  • 何が間違ってますか?

    なかなか痩せません。 以下のような一日を送っています。 朝:野菜ジュース、豆乳、ココア一杯ずつ。ベーグル1つ、ドライフルーツ5かけらほど、ヨーグルト(150g)、6Pチーズひとかけら、プルーン3粒。 片道15分弱歩いて、ひとつ先の駅から通勤。 昼:ベーグル1.5個、煮物(大体大根/しいたけ、こんにゃく、さといもなど)、サラダ(ブロッコリーと赤ピーマン、ツナ)、野菜ジュース、ヨーグルト(100g) 片道15分弱歩いて帰宅。 夜:鍋(白菜、しいたけ、ねぎ、白滝、豆腐/魚、みずななど)と、たまに煮物の余り、豆乳1杯、ヨーグルト(130g) 基本的に間食はしません。ガムをたまに噛みます。 飲み物は、水か紅茶かコーヒーです。 運動は、ここ数年ジムに通ったりしてますがそれまでは全然していません。高校生のときは、今(身長165cm、体重58kg)より5キロほど太っていました。 今も、おなか周りと脚全体、特にふくらはぎが 異様に(体重に比較して)太いです。 ジムも、今は金銭的理由により 脱退してしまいました。 あと、家でストレッチを毎日5分ほど行っています。 また、ひどい便秘で、プルーンとアロエサプリ、ヨーグルトは欠かせません。ヨーグルトは、砂糖を全く入れずに食べています。 また、むくみもひどく、豆乳を飲んでもストレッチしてもいまいち取れません。 たくさん書いてしまいましたが、どこかおかしな ところがあれば、教えてください。お願いいたします。

  • 中2女子です!

    ダイエットをしています! 身長160cm、体重64kgです。 体重は、これでも4kg減らしました。 運動が嫌いなので初めは歩いたりしていたんですが続かず今では半身浴をしています。 食事制限をするとリバウンドすると聞いたので朝はバナナとヨーグルトを食べ昼は600kcal以下に抑えて夜は野菜やおから中心で食べています。 停滞期も終わったはずなんですが、ここ1ヶ月全く体重が減りません。なので、良い方法を教えて欲しいです!

専門家に質問してみよう