• ベストアンサー

痩せません。

6月に知人の結婚式に出る予定があるので、今月からダイエットを始めましたが全く体重が減りません。朝は野菜ジュースとヨーグルトを食べるようにしましたが、お腹がはって便秘になってしまいました。ヨーグルトは合わないのでしょうか?運動は週一回していて、毎日自転車通勤をしています。どうしても5kgは落としたいです。どうしたら痩せられますか?教えて下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruruimo
回答No.5

6月まであるのなら、この方法で余裕です! 『玄米・菜食・腹7分目』これだけです。 私はコレで、3ヶ月で9kg落としました。しかもダイエット目的でやっていたわけではないので (消化器系に負担をかけない食生活が必要となったためでした)運動も増やしていないし、本当に 食事をコレに変えただけです。専業主婦なので、お勤めしてる方に比べたら運動量も少ないほうだと 思いますが、それでもこの減り方でしたよ! 肉・卵・乳製品等の動物性は極力控え、主食は玄米。おかずは野菜や大豆製品にし、満腹まで 食べないことを心がければいいのです。私はダイエット経験者でもありますが、過去にやった 食事を極端に減らすダイエット以上の効果が得られます。不思議です。量ではなくて内容が 重要みたいです。がんばってください^^

nene666
質問者

お礼

私も消化器系が弱く何度か入院しました。玄米に野菜に大豆。私は豆腐や納豆が大好きですが野菜が苦手で(>_<)どこかいいレシピありますか?玄米は今日買ってきます。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.4

今何キロで、身長が何ぼかということでしょう。 170cmで120キロであれば、5キロぐらい1日で落とせます。標準に近ければ、5キロ落とすのは至難の業です。 また、朝はわかりましたが、他の摂取量やカロリーも不明です。1食抜いても、他でつじつまが合ってるようなら、無意味です。せめて3食間食合計で1500キロカロリーぐらいまで落とさなければ。 運動についても、急激にしたいなら、有酸素運動の継続時間と頻度でしょう。 まあ、今月のいつからはじめたかわかりませんが、まだ結果を出すには早いと思いますが。なお、どうしても急ぎたいなら、薬に頼るのも手です。ナイシトールとか。ただし、理論的でない急激なダイエットは、必ずリバウンドや体調不良というツケが回ってきますので、お気をつけあれ。 ちなみに私は炭水化物の抑止で、4ヶ月で10キロは落ちました。

nene666
質問者

お礼

急激な減量はリバウンドのもとなんですね。あせらずストレスをためない程度で頑張ります。

• zsennsi
回答No.3

やせにくい体質、太りにくい体質は本ト悩みの種ですよね… 本気でやせたいのでしたら、ボクシングジムなどの格闘技をおススメします。ハードなんで消費カロリーは高いと思います。けどいろいろと難しいでしょうね… 週一回の運動(ジムですか?)をもう少し増やしてみてはどうでしょうか ジムに行くと周りはポジティブにがんばっている人ばかりです。マイナスな人はいません。ひとりでダイエットに励むより自分もがんばろう!と触発されて自分への戒めにもなります。 なんにせよダイエットを楽しむことができれば最高ですね。 ジョギングでランナーズハイを体験したら走ることも苦にならなくなりますよ。むしろ走ることが楽しくなります。どこかの多忙な知事のように… がんばり過ぎずがんばって、無茶はせず、無理はしてください。参考意見でした

nene666
質問者

お礼

頑張りすぎず、無茶せず、無理をする・・・なるほどと思いました。ありがとうございます!

• kajirare
回答No.2

私は、3年前にダイエットをして、1ヶ月で5キロやせ、その後半年でもう5キロ落としてその後ずっとリバウンドしていません。 その1ヶ月実践した方法は、食事制限と、基礎代謝を上げるための筋トレと、水です。 自転車通勤などの有酸素運動をされているようなので、食事制限は細かく計算しないのであれば、あまりしない方がいいかな~と思いますが、(下手にやると逆効果だし、倒れます) 水だけでも効果は出ると思います。 毎日水を体重×40cc飲みます。(50キロの人なら2リットル) 代謝を良くし、脂肪を燃焼させるためです。 普通のお茶やコーヒー紅茶はカフェインが入っていて利尿作用があり、必要な水分も排出してしまうので、水か麦茶のみです。 これは結構大変ですが、少しずつ飲む量を増やして行くといいです。 便秘も解消されると思います。 頑張ってください!

nene666
質問者

お礼

コーヒーや紅茶はよく飲むのですがお水はあまり飲んでいませんでした。だからむくみがひどかったのかも・・・。少しずつですが飲んでいきたいです。

• kamikazek
回答No.1

ジョギング ウオーキング 散歩1時間以上。 いまからでも十分 余裕ですよ。 そして「酸素」のおおい食物を摂取。

nene666
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。酸素が多い食事とはどんな物があるのですか?無知ですみません。