• ベストアンサー

私に喝を入れて下さい。

去年の六月から地道にダイエットを始めました。 95kg~70kgまで落としたのに最近ダイエットに疲れて きてしまい、ストレスからなのかドカ食いしてしまいます。ちなみに身長は169cmです。 運動は週六日のエリプティカルトレーナー 一時間に週三日の筋トレ、フライ・ダンベル アブドミナルを十回×3セットずつ 食事は納豆、豆腐、メカブ、低脂肪ヨーグルト 野菜ジュース(←生野菜が大の苦手なので) をうまく組み合わせながらやっています。 週一で好きなものを食べる日を自分へのご褒美 として設けています(最近は毎日になりつつあります、とほほ)。 ↑のダイエットメニューからの改善点などが ありましたらご指摘下さい。 目標はあと-10kgです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • this
回答No.2

-10kgの目標をもっと具体化されたらいかがでしょうか。 たとえば、10ヶ月で-10kgとするならば、1ヶ月の目標を-1kg、そして週-250gというように目標を細分化するとモチベーションが維持できます。 もちろん、一進一退があるでしょうが、常に「週マイナス○グラム」という小さな目標なら、挫折せず、気を取り直しやすいと思います。 ダイエットは、少なくて長期化すればするほど生活習慣が身につき、リバウンドしにくくなります。 どうぞがんばってください。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅れてしまってすいません。 モチベーションの維持と数値の明確化 は大事な事ですよね。 がんばります、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたは何のためにダイエットしているんですか? 挫折するのは,ダイエットしなくても生きていけるからですよね。 人間の3大欲求(食欲,性欲,睡眠欲)なのだから,食べられない事はものすごくストレスが溜まりますよね。ご褒美に食べる事を自分に許す事はそもそも間違いです。 褒美など自分に与えないことです! ストレスを発散したかったら疲れて眠くなるほど運動したり,食事以外のことをしてください。 人間は寝ているだけでも瘠せますから… 方法論は他の方の方が詳しいですから,あえて書きません。 頑張らなくてもいいですから,あきらめないで下さい。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅れてしまってすいません。 諦めません絶対に!! ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

1日の食事を1800kcalくらいになるようにしてください。

ciderhouse
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅れてしまってすいません。 一日の摂取カロリーの見直しをしてみます。 ありがとうございました。