• 締切済み

旦那の裏切りを許せますか?

友人の話なのですが、意見をお聞かせ下さい。 結婚して15年近くなるそうなのですが、旦那の告白によって 10年越しの浮気が発覚したそうです。 旦那が告白したキッカケは相手の女性が妊娠したことからだそうで、 結婚は迫られていないものの認知を求められているとのことです。 友人夫婦には子供はいなく、そういった夫婦生活もずっとないとのことでした。 彼女としては認知を求める女性に怒りを露わにしています。 ここで質問なのですが。 10年近く同じ女性と浮気していた旦那を許せますか? また自分と旦那との間には子供がいなくその浮気相手に旦那との子供が出来たらどう思いますか? 旦那とは別れますか?結婚生活を続けますか? 旦那は自分との結婚生活を続けて行きたいと言っていたら、続けますか? ちなみに、友人はその浮気相手の存在を気づいていたらしいのです。 いわゆる、確証はないけど黙認ということでしょうか。 私は同じ妻の立場としてそもそも黙認していること自体に疑問を感じるのですが。私は子供がいるので、子供が居ない夫婦とでは違うのでしょうか?今は、別れない!と言っていますが旦那のことを本当に愛しているかどうかの疑問に対してはイマイチ?です。 私には友人が意地になっているように見えるのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどう思いますか?

みんなの回答

• samonji
回答No.1

男です。 子供は作らなかった?作れなかった? 夫婦生活が無い理由とか判りますか? 浮気を許す訳ではありませんが、 事情によっては旦那に同情しますね。 > 今は、別れない! 自尊心でしょうね。

kaede2000
質問者

お礼

早々の回答有り難うございます。 私も詳しくはよくわからないのですが、初めは病気か何かで 作りづらかったみたいです。ですが作れなかったことではないそうです。夫婦生活はそんなこともキッカケに含む色々な流れからなくなったんだそうです。 寝室も別らしいですから。 自尊心ですか・・・。そんなことで長く続けられるのでしょうか?