• 締切済み

旦那の裏切りを許せますか?

友人の話なのですが、意見をお聞かせ下さい。 結婚して15年近くなるそうなのですが、旦那の告白によって 10年越しの浮気が発覚したそうです。 旦那が告白したキッカケは相手の女性が妊娠したことからだそうで、 結婚は迫られていないものの認知を求められているとのことです。 友人夫婦には子供はいなく、そういった夫婦生活もずっとないとのことでした。 彼女としては認知を求める女性に怒りを露わにしています。 ここで質問なのですが。 10年近く同じ女性と浮気していた旦那を許せますか? また自分と旦那との間には子供がいなくその浮気相手に旦那との子供が出来たらどう思いますか? 旦那とは別れますか?結婚生活を続けますか? 旦那は自分との結婚生活を続けて行きたいと言っていたら、続けますか? ちなみに、友人はその浮気相手の存在を気づいていたらしいのです。 いわゆる、確証はないけど黙認ということでしょうか。 私は同じ妻の立場としてそもそも黙認していること自体に疑問を感じるのですが。私は子供がいるので、子供が居ない夫婦とでは違うのでしょうか?今は、別れない!と言っていますが旦那のことを本当に愛しているかどうかの疑問に対してはイマイチ?です。 私には友人が意地になっているように見えるのですが、皆さんは同じ状況に置かれたらどう思いますか?

みんなの回答

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

男です。 子供は作らなかった?作れなかった? 夫婦生活が無い理由とか判りますか? 浮気を許す訳ではありませんが、 事情によっては旦那に同情しますね。 > 今は、別れない! 自尊心でしょうね。

kaede2000
質問者

お礼

早々の回答有り難うございます。 私も詳しくはよくわからないのですが、初めは病気か何かで 作りづらかったみたいです。ですが作れなかったことではないそうです。夫婦生活はそんなこともキッカケに含む色々な流れからなくなったんだそうです。 寝室も別らしいですから。 自尊心ですか・・・。そんなことで長く続けられるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新婚なのに旦那の何度もの裏切り行為。

    少々普通の感覚が鈍ってきてしまったので、みなさまのお力添えお願いしたくご相談させてください。 現在25歳・旦那31歳の新婚です。 付き合って1年で結婚したのですが、結婚前にも何度も浮気をされました。しかも相手が一人じゃなく複数です。 結婚しても行動がおかしいと思ったので、携帯をみたところ女性とメールしてる形跡がありその番号に電話をしました。 女性は旦那が結婚してるのも知らず、申し訳ないですと謝罪して来ました。 旦那はその女性と数年前に付き合ってて、女性に浮気がバレ酷い振り方をしたそうで暫く精神病院に通ったり大変だったようです。 忘れた頃に旦那からメールがきて、嬉しかったのに。彼女もいないと聞いてたと言ってました。 私は今までも浮気等の件で揉めて、相手の女性と連絡を取ってみんな、旦那はどうしようもない。人間じゃないといってます。 私も何度も裏切られ最終的には妻になりましたが、どうしても許せません。 Facebookやmixiもアカウントを削除させ、携帯も捨てて新しいのに変えました。 夫婦間でも誓約書を書いて次にこういった行為があった場合、慰謝料を払い離婚という形にも今後するつもりです。 しかし、現代社会では別にメールアドレスなんか一人で何個も作れるしいつどこででも女性と逢う事もできますよね。 私は毎日浮き沈みが激しく本当に生きてて辛いです。 いっそ遺書でも残して死にたいです。 旦那の事が好きなのか執着なのかもうわかりません。 みなさんでしたら、どうされますか?

  • 旦那の裏切り

    旦那が自慰をする行動におとこはそうだからと割りきれる方に質問します。自分の価値を見放された気持ちになったり、その気持ちがいずれはうわきに繋がると疑わないのですか? 別の女性が気になる、は、いつかは浮気に変わる気がします。 年甲斐もなく40すぎで妻子を捨て家を手放す目になった女性を知っています。 うちも戸建てです。旦那などを宛にせずいつでも捨てられるよう、資格や正社員になられたかたいますか? 私にはおとこはこう、とか女はこう、とか自分の都合にあわせて話しているようにしか聞こえません 笑顔が耐えずお互いを大切に思えなくなれば夫婦は終わりだと思います。 例えば、自慰が浮気願望にかわり旦那のキャバクラ通いなどで別の女性にお金をつぎこむようになっても許せる方は許せるのですか?

  • 旦那の浮気

    友人の話です。相談を受けてます。 結婚11年目、子供なし30代後半の夫婦。 結婚当初からセックスレスのため、子供なしとのことで、特にどちらかに問題があるようではないです。 セックスレス以外はとても仲のいい夫婦で、行ってきますのキスやハグなどはあり、休日はいつも一緒に過ごし、傍からみてもすごく仲のいい夫婦です。 ですが、旦那が浮気しているのに気づいたそうです。 今までも何度か怪しい行動(今の相手ではなく、他の女性)はあったそうですが、決定的な証拠はなかったそうで、離婚する気もないし、私は正妻だ、というのがあったので、見て見ぬフリをしてきたそうです。 それに、自分を一番大事にしてくれている、と何より感じていたそうです。 だけど、今回は今までとちょっと違って、相手の女性が妊娠したみたいです。旦那のカバンに見慣れないお守りがあったので、おかしいと思い、友達がお守りの中身をみたところ、赤ちゃんのエコー写真と中絶同意書が出てきたそうです。 ですが、今はまだ旦那には言うことができず、だまっているそうですが、相当悩んでいるようです。旦那は妻が気付いていることに気付かず、浮気を今でも続けているみたいです。 友達は、旦那の仕事の関係で、正社員を退職し、今はパート働きで、ひとりで生活していくには稼ぎもなく、離婚すべきか、また見て見ぬフリをするべきか、見た事実を暴露し、これからも夫婦を続けていくか、迷っているようです。 みなさまが友達(正妻)の立場なら、離婚しますか?それとも夫婦を続けますか? 私は子供もいないことですし、まだまだやり直すチャンスはある、と思い、そんな旦那なら離婚したほうがいいのでは?と思っていますが、どのようにアドバイスしたらいいのかわからず質問しました。 また実際にあなたが妻の立場なら、離婚を決意できますか? 離婚ってすごく勇気がいるし、精神的にも辛いと思います。 実際、私も結婚していますし、もし自分が友達の立場だったら、離婚に踏み切る自信がありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 旦那の浮気

    今旦那の浮気が発覚しました。 私が携帯を内緒で見てしまったのですが,内容は友人に誘われた飲み会で知り合いその後ホテルに行って性行為をしています。それは旦那も認めています。その後も私が産後で実家に帰っている間も1度家に連れて来てまた性行為をしたそうです。相手の女性は旦那が結婚していること,私が妊娠中だったこと,産んだこと全て知っています。私はショックでたまりません。まだ結婚して1年もたってなくて,子供も生後1ヶ月です。旦那はつい出来心で離婚はしたくないと平謝りですがどうしても許せません。私自身イラッとして離婚届け持って来てと言いましたが,子供の事を考えるとどうしたらいいのかわからなくて,自分がただじっと我慢したらいいのか。でもこのまま何事もなかったように旦那と接する自信が全くありません。 そして旦那だけでなく相手の女性も許せません。1度だけで旦那の一方的な物ならまだしも2回もだし,どうも家に来たときは旦那に今からおいでと言われてのこのこ来たみたいで,それって相手もその気があっての事ですよね!? まだ相手の女性と連絡を取っていませんが電話して相手の女性からも事実を認めさせ謝罪して欲しいです。でも謝罪してもらっただけじゃ気持ちはおさまりません。こういった場合慰謝料とか請求したりできますか!?どうも相手は学生のようなんですが… もし請求するならどういった手順ですか!?全く無知でわかりません。 夫婦生活をどうするかは自分自身子供の事もふまえてく考えて旦那と話し合おうと思います。 どなたかアドバイス下さい…

  • ご主人の裏切りについて

    たとえば。 超エリートの旦那で信頼しきっていて、何の不自由もなく、更に子供も産み育てていきたいと願い頑張っている、そんな生活の中で、旦那が過去何度となく数人の女性と長年の関係を続け、中絶をさせてきたという事実を突きつけられるようなことがあったとします。 生活や、今いる子供のことを考えると離婚には及ばず、一緒に生活していく場合。 1.夫婦生活は可能か 2.そんな主人との子供をもっと産もうと考えるか 3.夫婦関係をどう修復するか 4.浮気以外にも姑問題等で実は不満がたまっていて、精神科にも通っているのに、浮気問題でさらに精神が不安定になり、元に戻れるかわからない この質問に、どう思われますか?ご意見ください

  • 妊娠中の旦那さんの浮気。

    こんにちは。 私はまだ未婚なのですが、 皆さんの豊かなご経験で私に良きアドバイスを下さい。 私の彼氏の友人が先月できちゃった結婚をして、奥さんは妊娠6ヶ月です。 その友人は、奥さんと付き合っているときから風俗に行き、 奥さんが妊娠しているにも関わらずいまだ風俗通いをしています。 子供の意見なのかもしれませんが、その友人をとても罪深く思います。 その行動を黙認している私の彼にも腹が立ちます。 性的に欲求不満になるのかもしれませんが、(妊娠中の浮気は多いっていわれてますよね。) 女性として許せないものがあります。 妊娠中の奥さんが、旦那さんの行動を知ったらどう思うのでしょうか? それとも知っていて黙認なのでしょうか? 私がもしそういう状況で妊娠していて知ってしまったら、 堕胎できる状況なら堕胎したいと思うくらいくやしいと思うのですが 皆さんはどうお考えになるのでしょうか? 私の意見は幼稚ですか? 夫婦と言うのは、そんなものでは壊れないくらい強いものなのですか?

  • 旦那を信じられなくなりました…

    以前から、旦那が会社の後輩の女性とメールしていました。 やましいことはないからと黙認してましたが、相手が旦那に好意を持ってるのがはっきりわかり、 旦那もさすがに距離を置くことを相手に告げました。着信拒否も目の前でして貰いました。 が、今日また一時的に着信拒否を解除してメールしてました。 メール内容は、仕事のことのみ。急用で仕方がなかったそうですが、 それならば会社の電話からにするべきですし、個人的な携帯でやりとりする必要はどこにもありません。 私としてはもうやめると言った約束を破った旦那を許すことができません。 休日も私達と過ごしますし、その他色々な行動から確かに浮気ではないです。 でも、もう全く信用できないんです。約束を破る人に何を言っても無駄ですから。 こんな風になってしまってこれからどうすればいいのか、わかりません。付き合ってから六年、結婚して三年ですが、 こんなことは初めてで混乱しています。旦那は謝ってはいますが、内心悪いとは思ってないのでそれも悲しいです。 たかが携帯メール、放っておけばいい。そう思われるかもしれません。 旦那は、パチンコもしますし、服も好きなのでお金使いは荒いです。 でも、旦那の稼いだお金ですし、ある程度自由に使ってもらってました。 ですが、私の中で女性関係の問題だけはどうしても無理なのです。 旦那もそれは十分わかって結婚したと思うのですが…裏切られました。 これから、もう旦那を信じることはできないでしょう。 そういう中で夫婦関係をどのようにして続けていけばいいのでしょうか? 束縛しないでどーんと構える…なんてことは私には到底できそうもありません。 昨日は一睡もできませんでした。もう泣き疲れました。 7ヶ月の息子を連れてどこかに行ってしまいたいです…

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那の過去について

    約4年も前の交際1ヶ月の時の1回きりの元カノとの浮気を結婚後に知りました。 (付き合って1年で同棲、3年で結婚、結婚して1年経つ24歳同士の夫婦です) 自分が高校生の時に浮気をされてから、女性不信になり誰と付き合っても誘われれば浮気をしていたそうです。好きになって付き合うことはなく、相手の好意を感じて付き合う(彼女がいるという肩書きのため)ため真剣に付き合ったりもせず、すぐに手を出す、友だち優先で会わない、連絡しない、デートしない、会っても行為だけして帰らせるなど散々なことを今まで付き合ってきた方たちにしてきたそうです。 また、結婚もしなければ子どももいらない、どの女性と付き合ったとしてもどうせみんな一緒で裏切るだろうという思いがあり、やめずにズルズルと続けていたそうですが、私に告白したのは好きという気持ちがあった(その自分の気持ちを信じるのも、信じて裏切られるのも怖かった)他の女性と同じようにはすぐ手が出せなかった(交際3ヶ月で初めて行為をしました)そうです。 信じたくても信じられず、一度だけ浮気をした時に今までには感じたことのない嫌悪感と罪悪感があり、全てのSNSをブロック削除し断ち切りキッパリと辞めたそうです。現に、連絡先もなくそれ以前も以降もしていないという証拠もありました。 また、旦那の友だちも私と付き合ってから変わったと驚いています。 それに、これまでずっと大切に大切にしてくれたり、私の家族まで大切にしてくれています。 付き合って1年で同棲しましたが、いつも私を優先してくれて、どんなに仕事で疲れていても家事をしてくれていたり、今では育児も一生懸命頑張ってくれています。 そんな付き合ってる時も結婚してからも素敵な旦那の姿があるので、まさか?!と信じられずにいます。そのため余計にフラッシュバックしてしまいます。 ですが、もう過去のことだし元々浮気性だった旦那を変えられたのは私だけだと言い聞かせますが、なかなかモヤモヤから抜け出せません。 そんなに大切に思っているならどうして言ったの、墓場まで持って行ってよと何度も責めてしまいます。そのたびに旦那は、泣きながら謝り、「本当に申し訳ない事をしてしまった。償いは一生かけてしていくし困らないようにする。幸せにする。本当にきみのことが好きだし愛している」といつも変わらずに言います。 こんな時どうしたら良いでしょうか? どうしたら乗り越えられるでしょうか? また、同じような思いをされた方やしている方などおられましたら、どのように乗り越え向き合っておられるか教えて下さい。 また、図々しいお願いだと思いますが、どうかこんな私が前を向けるような力強いコメントがありましたらお待ちしています。(批判もあるかと思いますが相当落ち込んでいるため、控えて頂けると幸いです。) 長文、乱文すみませんでした。

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?