• ベストアンサー

バイトを辞めたいのですが

大学生です。去年の10月からバイトを始めました。 バイトを辞めたいです。そこは居酒屋で個人経営で、辞める理由は対人関係です。バイト先の方々は優しいのですが、自分の人づきあいの下手さもあり、正直バイトに行くのが嫌になっているので、2月までがんばることにしました。しかし、この時期かなりの人たちが辞めてしまい、辞めづらくなってます。でも、辞めることに決めました。3月に入って辞めることを伝えるつもりです。 そして聞きたいのは、、辞める電話をしたあと、一度も働かないで辞めてもいいのでしょうか?すでに3月の1~15は入れないことを伝えています。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • route1
回答No.1

店長さんもしくは、辞めることを伝える方に「いついつまでに辞めたいと思っているのですが…」と相談してみてはいかがでしょうか。 お店も急に辞められたら困るかもしれないですよ。 もし、もっと先の日にちまで…と言われたら、日付はできる限り歩み寄りができるといいですね。 残りもがんばってくださいね(^^)

takenokino
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう風に話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>>辞める理由は対人関係です 対人関係で、バイト辞めてたら社会に出たときに辛いよ(。´・ω・)

takenokino
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます、もう少し考えてみます。

• rinrie
回答No.2

この時期ですから、「学業の都合で~」などと言えばいいんじゃないですか?雇う側も、アルバイトと割り切っているのでやめる理由などいちいち詮索はしないと思いますよ。 ただ、電話して急に来なくなるというのはこれから社会に出る人間としてどうかなと思います。 急にやめられたら、あなたの変わりの人が補充されるまでの間、他の残る人たちにしわ寄せがいき、迷惑になりますから、次の補充の人が雇われるまでは居るというスタンスで話を進めたほうがいいかと思います。

takenokino
質問者

お礼

わかりました、いま募集をかけている最中なので頃合いをみて話します。ありがとうございました。