• 締切済み

対人下手で困っています…

対人下手で困っています… 今、バイトを探していて、接客業をやりたいと思っています。 ですが対人下手なので一緒にお仕事をする人とうまくいくか不安です。 前に居酒屋でバイトをしたのですがお客さんと接するのは大丈夫で、結構楽しかったんですが、従業員の人と打ち解けることができず、一月で辞めてしまいました。 工場のバイトはしたことはありますが、黙々と作業をすればいいので対人面では楽でした。ですが、やっぱりお客さんと接するお仕事の方がやっぱりやりがいがあるのでなるべくなら接客のバイトがしたいです。 ですが一緒に働く人と上手くいくかが不安でしょうがないです。 こんな自分ですがよろしければ何かアドバイスをお願いします…

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

たった一ヶ月で?そりゃ、結論出すのが早すぎやしませんか?他人と打ち解けるにはやっぱりどうしても多少の時間はかかるでしょう。私がいくら打ち解けやすい人だといっても、出会って一ヶ月で自分をさらけ出されたらビビりますよ、そりゃ・笑。 お互いの人となりが分かるようになるには少なくとも数ヶ月がかかるのは当然なんじゃないですか。自分からやりたい仕事をやるんなら、そんなに簡単に辞めるべきではないと思いますよ。

回答No.1

対人下手と言いますが、それはあなたの問題ではないしょうか? お客様とは楽しく話せる というは、心のどこかで従業員には心を開いてないのではないでしょうか? それは従業員さんに失礼ですよ。 それとも、前のバイトがたまたま従業員さんに恵まれていなかったかもしれません。 もう一度接客業をしてみて、それでも従業員さんと仲良くできないのであれば、あなたは裏の顔があるのでしょう。 自分の趣味、本当の自分をさらけだしてください。 そうすればきっと従業員さんも快く接してくれるでしょう。 頑張ってください。

kao0615
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 ひとつ補足しますと、お客さんと楽しく会話ができると言うわけではなく、定員とお客さんと言う立場にあるためある程度距離を長く保てるし、どういう風に接すればいいかなんとなくわかるからです。 それにその場限りの関係なので、長く関係を保つわけではないので、やっぱり楽な気持ちがあります。 確かに自分をうまくさらけ出すことができないからこそそんな風な気持ちになるんだと思います。 うまく自分をさらけ出せたらいいのですが…