• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDのちらつきと点灯のずれ

教えてほしいのですが、今、乗っている車のRO側にトヨタの純正バラスト(第三世代コイト製)を使用してHID化しているんですが、最近片側だけ走行中に一瞬消えたりするようになりました、それと、たまに点灯するとその片側が点くのが遅いです。やはりバラストに原因があるのでしょうか?

noname#65161
noname#65161

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1441
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

もう一度配線を確認してください 一番見落としやすいアースを再度点検ですね きちんとアース用ボルトのところにアースしていますか? 一番の理想はアースする場所の塗装を必要分だけ剥がすのが理想的な通電を良くする事なのですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hilux
  • ベストアンサー率49% (45/91)

片側のみ症状が出ると言う事であれば、バーナーを左右入れ替えてみて下さい。症状が同じバーナーからならバラスト。別のバーナーならバーナーに問題があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!