• ベストアンサー

HIDが勝手に点灯します。

ちょっと教えてください。 オークションにてトヨタのD4タイプの純正バーナーとバラストを購入しました。 防水処理も終わり、やっとのことでH4台座にのせて点灯したまでは良かったのですが、ライトのスイッチを切ってあっても振動で点灯するときがあります。 勝手に点灯しないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KNIGHT11
回答No.2

バッ直+純正ライト配線+リレーで点灯させていませんか? その場合、リレーの不具合や、接続部分の接触不良等が考えられます。 一度リレー周りをチェックしてみてはいかがでしょうか?

atti88
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。純正の三つ又コネクタから電源をとり点灯させました。ライトスイッチを消してあるときに三つ又コネクタをテスターではかったら0.3V程度かかってました。異常なんでしょうか。。リレーですか、、チェックしてみます。

その他の回答 (1)

• renesis
回答No.1

配線がどこかでショートしている可能性があります。配線を一度見直してみてはどうかと思います。あとは、バラスト内で短絡していることも考えられますが。

atti88
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。ぱっと見ではキレイでショートは発見できませんでした。内部でとなると、お手上げです。。