• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HIDが勝手に点灯します。

ちょっと教えてください。 オークションにてトヨタのD4タイプの純正バーナーとバラストを購入しました。 防水処理も終わり、やっとのことでH4台座にのせて点灯したまでは良かったのですが、ライトのスイッチを切ってあっても振動で点灯するときがあります。 勝手に点灯しないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数879
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

バッ直+純正ライト配線+リレーで点灯させていませんか? その場合、リレーの不具合や、接続部分の接触不良等が考えられます。 一度リレー周りをチェックしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきましてありがとうございます。純正の三つ又コネクタから電源をとり点灯させました。ライトスイッチを消してあるときに三つ又コネクタをテスターではかったら0.3V程度かかってました。異常なんでしょうか。。リレーですか、、チェックしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

配線がどこかでショートしている可能性があります。配線を一度見直してみてはどうかと思います。あとは、バラスト内で短絡していることも考えられますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきましてありがとうございました。ぱっと見ではキレイでショートは発見できませんでした。内部でとなると、お手上げです。。