• ベストアンサー

HIDが左右両方点灯しない

少し前からHIDが点灯するまでに時間がかかる(4秒程) ようになっていましたが、待つかスイッチを入れなおすと 点灯していました。 点灯した後は「暗い」とか「光がちらつく」ようなことは ありませんでした。 ところが、点灯したまま走行した後、一旦ライトを消して、 またスイッチを入れたところ両方とも点灯せず、それきり 点かなくなってしまいました。 ヒューズ切れもありません。 週末に調べてみようと思いますが、やはりこの場合 バラストの故障が一番疑われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 このHIDは純正ですか?後付けの社外品ですか? また、バーナーは玉切れ(と言うのでしょうか?)は無いですか? ヒューズ切れは無いとの事ですので、社外品であればお察しの通りバラストの故障が一番疑わしいです。 (耐久試験をしていないものが多いようです。) 以上、お役に立てましたら幸いです。

isokatsuo
質問者

お礼

アリガトゴザイマス。 HIDは社外品です。バーナーはまだ見てませんが、 少し前から点くのに時間がかかるようになってからも 点灯後は安定していたことと両方同時に点かなくなった ことからバーナーではない気がしています。 やはりバラストを疑うべきですよね。