• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛のタイミング(失恋したその後の道)

失恋後の恋愛のタイミングと乗り越え方

このQ&Aのポイント
  • 失恋後の恋愛のタイミングや乗り越え方について考えてみましょう。
  • 遠距離恋愛から発展した関係でしたが、ストレスや自分を見失うような状況から別れることになりました。
  • 試験や学校が終わり自分を見つめなおせる時間ができた今、失恋を乗り越えるための考え方や自己成長への道を見つけましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

まあ、出会いぐらい今後もいくらでもあるでしょうから、前向きに考えればいいと思います。あなたにとっては初めての別れでも、ほとんどの人類の緒先輩方は、それと同じような体験をしてますので、人生にとっていっときの通過点でしかないことは知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋の後

    19歳大学生 フラれる前までは、こちらに関心を持ってくれて家に来て、いろんなことを話していました。 フラれ、 これからも今まで通りで。 っと言ってくれたものの、 メールも3通に1通程度しか返ってこなかったので、それから1ヶ月音信不通状態で、学校ですれちがっても話しません。 こちらから話しかければ、ある程度は話してくれる感じですが、どうも・・・ という感じです。 自分は、今まで通りとはいかないものの、普通に話せるような感じに戻りたい っと思っています。。。 どうすればいいのかアドバイスをお願いします。  相手がどんな方かは知らない状態ですが、お願いします。。。 相手は、友達の状況がかなり気にいっていた感じなので、その状況を壊してしまったので謝りたい気持ちでいっぱいなのですが。。。

  • 恋愛と勉強・・

    私は大学3年生です。今は海外(中国の上海)の大学に留学中です。 最近、友達から男の人(同じ大学の)を紹介してもらって、2度ぐらい一緒にご飯に行ったんです。まだそんなに知り合って長いわけではないんですが、いいなぁって思えるものがあって、付き合いたいなって思ったりもします。 でも、自分的には恋愛もしたいんですが、勉強に影響を与えたくないんです。 大学3年って大学生活の中でも1番大事な時期だと思うんです。 それに、来年司法試験(中国のです)を受けようと思ってて、今からすごく忙しくなりそうな感じなんです。。 その好きな人が同じように、一緒に勉強してくれればいいんですが、残念ながら彼は勉強自体あまり好きじゃないらしく、学校にもほとんど来ません。 それに、ノリが軽い人らしく、「付き合って」とも言われましたが、どう受け取っていいのかわからなくて、その事自体なんとなく濁した感じです。。 付き合ってみたいんですが、多分自分は勉強を優先するだろうし、そしたら相手にも悪いな・・・って思って。。 ちなみに、自分は大学に入ってから恋人ができたことがありません。 こんなのはやっぱり「ノリが悪い」って言うんでしょうか?? このなので将来恋人ができたりするんでしょうか?

  • こんな生活間違っていて、変えたい・・・

    高校生です。 今学校は来週の試験まで休校中です。 長期の休みは不安になります。誰とも会わなくなるし(学校の人はお互い住む場所遠いので、学校以外会う機会がないのです)、人との付き合いがなくなってしまいます。 来年卒業予定で、進路的には大学に入ることを考えています。 職業はアニメーターまたは司書になりたいのに、今すべきことがわからない。ただ、家に引きこもって絵を描き続けるだけ・・・それじゃいけないと思うんです。 なんていうか行動を起こしたいんです。 もちろん試験勉強やっていますが、そのほかのことで、物足りなさを感じて、家にずっと引きこもっていると、鬱な気分になり、気持ち悪くなるのです。なので、ほんの1時間程度しかやっていません。 試験勉強もそうですが、不安になって・・・今夢になってがんばれることはなんでしょうか? 今の生活は、家でこもって勉強(1時間程度)で、外ぶらぶら、夕方頃帰って・・・って感じでいけないと思います。夢に向かって頑張れてない のです。 こうしたらいいとみなさんなりの生活をふまえて、教えてくだされば幸いです。

  • これから進むべき道

    以前に大学をやめるか休学するかと書いたものです。とりあえず今は大学にかよっています。ただ3年生ということもあり就職についても考えなくてはいけないし、勉強も大変です。自分の履修ミスで2年でとるはずの重要科目もとってなくて。しかもそれが難しい。うつ状態からは薬で回復してきたのですがなんかまわりのひとより心配事が多すぎる気がします。みんな学内の期末試験が当たり前のようにとれるとおもってるらしいので。余裕そう。就職に関しては不安みたいだけど。僕は卒業要件単位まではあとすこしなのですが正直いまの自分の状態ではすべてに自信が無くこわいです。大学は卒業して普通の仕事につければそれでよいんですが、なんか迷いがあります。このままで大丈夫なのかとか。学校は週5でゼミがつらいですが週に1度しかないのでなんとか我慢していってます。でも学校がすごくいやだという気持ちはなくなりません。まあ学校辞めたらもっとつらいのはここでの書き込みをみてかんじたのでがんばらなくてはいけないとはわかってます。なんとかいまのきもちを前向きにしたいです。毎日がつらいです。

  • 恋愛相談

    彼女は俺がいくら裏切っても、いくら嘘ついても萎えたり、冷めたりしないって言ってくれてて、でも冷めたり別れたりするときはいきなりくるって言ってて、最近相手が これが自分の素 って言いながらもなんかさめた感じの言葉遣いになってきてて、それがほんとの素ならいいんですけど、最近よくわかんなくて離れていきそうで不安です最近毎日の日課のように喧嘩をしてそのたびに仲直りするんですけど、仲直りした後は関係なく、喧嘩をする度に喧嘩をしてるときのさめた感じとかが強くなっていって、ほんとに萎えたりしないのか不安です

  • 失恋をしても。。。

    平気な人っていますよね? 私は生活全体がめちゃくちゃになってしまいます ひどく鬱っぽくなって何も手が付かず。。。する事といえばダメになった相手にひたすら電話。。。まるでストーカーのようになってしまいます。。。。時に病院に行って薬をもらう事もあります 全く平気な人っていうのは多分いないのだろうけど その違いというのは何なんでしょうか? 恋愛して失恋する度に同じ事を繰り返している自分が嫌で堪りません そうならないアドバイスを頂けますでしょうか。。。

  • 恋愛ニートで苦しんでます。

    大学3年女子ですが、今までまともに付き合った事はないし、付き合う自信もありません。 先日、3年前からの付き合いの男友達に告白されましたが、私は恋愛感情というより、友達としてずっと大事にしたいと思っていた人だから困惑しています。 時間的には長い付き合いだし、お互いしか知らない面もいろいろとあります。 でもそれも自分の1面でしかないので、相手に見せてこなかった鬱だったり、引きこもりだったり、冷めてたり、ゆとりがなく乾いた本性を見られるのがとてつもなく恐いです。 今まで見せてきた面は、女として、人として最低ラインを保てるよう皮を被ってきたのですから・・・ 逆に相手と向き合っていけるかも自信ないです・・・相手も相手で奥手なので、見えていない部分は多いと思います。 基本お互い秘密主義で保守的なんです。 本当の自分がずっとコンプレックスでほとんど誰にも相談してこなかったし解決もできなかったので、今何に対しても無気力なのが本音だし現実です。 付き合ってもあまり会いたくないし、気疲れするし、女としてすでにボロボロの状態で、かなり迷っています。 悩みはこれだけじゃないし、学校辞めたいです。 こんな状態ですが、何とか友達以上恋人未満でやっていけるうまい方法はないものですか? お願いします。

  • 人生の道を間違えた?

    私は、親に強制されて商業高校に通い、いやいや簿記を学びました。 その後、公務員の専門学校に通いましたが、公務員試験に全て落ちてしまいました。 今も在学中で、民間に切り替えたところです。 親は私を事務員にさせようと思い、経理の専門学校に出したかったようですが、 私は、これ以上強制されるのが嫌だったため、こちらの道に進んだのです。 それは、安易な気持ちでした。 そして、最近授業の一環で簿記の勉強をしています。 高校のときはやらされてる感MAXで本当に嫌いでしたが、 今改めて勉強してみると、「自分はこっちの方が向いている」と思えたのです。 こんなに簿記って面白かったっけ?という感覚です。 公務員試験に落ちたことを負け惜しみして、抱いた感情ではありません。 でも、これは、一度簿記の勉強から離れていたからで、 高校を卒業して、親の言われるままに経理の専門学校へ行き、この勉強を続けていたら高校のときと同じ気持ちで、いやいや勉強してたと思います。 公務員試験の勉強をしていたことがムダだったように思えてしまいますが、この時間のお陰で自分が本当にやりたいことが見えてきました。 調度、会計事務所の求人が入ってきて、受ける予定です。 これ以上親に迷惑をかけることはしたくないので、どうしても働かないとならないのですが、 ここならば、実務をしながら個人の勉強もできると考えています。 しかし、経理の専門学校に通っていた人も受験しにくるわけで、 私の方がスキルとしては不利だと思うのです(一応、日商簿記2級は取得している) 試験は面接のみなので、実際のスキルを見ることはありませんが、 資格取得状況のことなどを考えると、とても怖いです。 もし、内定をもらえなかったら、他の企業で一般事務をしながら、税務の勉強をしていきたいと考えています。 そして、いつか会計事務所に転職できれば・・・などと考えていますが、この考え方は甘いでしょうか? 本当にこれでいいのかと不安です。

  • 失恋してよりを戻すべき?(長文です)

    つい1週間ほど前に失恋しました。 彼との出会いはメル友でした。4年ほどメル友をして、5年目 にして、初対面した相手でした。それなので、もう何もかも 知り尽くしているような状態でした。 私は躁鬱病を患っています。9年間この病と闘っているのですが、 それを承知で彼は私に付き合ってほしいと告白してきてくれました。 付き合い当初、私は鬱の症状が悪い状態で、仕事も通勤もできず、 自殺未遂騒動まで起こしていました。 本来ならば、ここで実家に戻ればいいのですが、両親が離婚を しており、それぞれ新しい生活を持っていたので、そこに入る 勇気もなく、途方にくれていたのですが、、そこれ彼が 「俺が保護して、面倒をみて、お前の病気を治す協力をする!」 と言ってくれました。ただでさえ理解されにくい病気なのに そこまで言ってくれるなんて私は一生この人と暮らしていくとまで 思っていました。 しかしワンルームマンション住まいの私の部屋では四六時中顔を あわせることになり、お互いプライベートの時間が持てず、次第に 喧嘩も多くなってきました。 鬱で凹んでいれば「またかよ」とうんざりされ、出かける気力も ないのに、無理やり連れ出されたかと思ったら、 「スカートが好きだからスカートを履け。化粧はきちんとしろ」 「なんでもかんでも病気のせいにするな!」 と何もかもが彼中心に回っていました。 でも私は養ってもらってる身なので、我慢をしていたのですが、 私のPCで隠れてアダルトサイトまで見るようになったのです。 今では私も復職したので、少しは家の事も協力してくれるかと 思いきや全く上げ膳据え膳状態で、お互い仕事で疲れているのに よけいに鬱が悪化してしまいました。 今までの態度や非協力的なところに腹をたて、感情に任せて 彼を家から追い出してしまいましたが、今でも彼の事が頭を よぎることが多いです。まだ時間が経っていないという事も あるとは思いますが、同じ事を繰り返すかもしれないという 不安を抱えて謝罪して戻ってきてもらうか、新しい恋を探す か、自分でも訳がわからなくなってる状態です。相変わらず 鬱は悪化する一方です。自分でもどうしたらいいかわからず 皆様のご助言をいただきたく思い投稿させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな?

    やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな? 30歳男性です。半年ちょっと友達の女性がいます。 たまにですが一緒にテニスとかスキーとかする感じです。 ここ1ヶ月くらいでしょうか。色々とイベントがあって複数ですけど 一緒に過ごす時間が多くて、そんなときふと、もしかしたら俺、この子のこと 好きかも??いやまさか、ずっと友達だったんだし違うかも。。。 と悶々とすることがあり、でも気になるので。2人で遊びに行かない?って メールしました。そうしたら、xxの映画が観たいかも。と。 ただ、そういう話しが出たけど、実際なかなかお互いの時間が合わなくて。 ようやくお互いの合う日程が決まったんですが、そこまでが長くて、しかも じゃあxx行こうか?とかそういうメールにも、xxでいいよー。とか ほんとメールもドライ過ぎるほど短くて。 私は付き合った経験はこの年にして1人だけ(性経験なし)ですけど、今まで 女性と遊びに行ったことは最近は多いです。でもそういうとき、相手からも 結構顔文字付きで長めのメールが多くて。 今回は、相手からメールこないし、いつも自分から。しかも短い返信だけ。 なんだかなぁと。好きかも、もっと知りたいかもと盛り上がってたのは 結局自分だけかも。 もう少し、とんとん拍子にメールのやり取りとかあれば、俺もっと本気に なってたかも?今はなんかテンション下がってきた自分がいて。 なんか自分だけうきうきしてて馬鹿みたい、といっきに覚めた自分がいて なんかどうでもいいやーと思う感じに。そうなる自分が寂しいけど。 質問1 やっぱり、これはタイミングという問題?みんなもこういう経験あります? 質問2 こんなにあっさりしたメール、しかも相手発信はないってことはずっと テニスとか皆でしていたから、単に断りずらかっただけかな?そう思いません? でも、折角OKしてくれて2人で遊びにいけるから、楽しい時間過ごしたいなって 思ってます。