• 締切済み

ラムズデライト

ol_loの回答

• ol_lo
回答No.1

鉱物のことは良くわからないのですが、「ラムズデライト型」とはラムズデライトと同様の結晶構造を持っているということでしょう。 では、ラムズデライトとは何か? Googleで検索してもわずか3件でしかも名前が載っているだけ。 そこでRAMSDELLITEで検索すると330件ヒットしました。 これらを見ていけば何かわかるのでは? 検索結果で最初に書かれている下記URLをみればRAMSDELLITEについての概略がわかります。 ちなみに結晶構造については Crystal System is orthorhombic; 2/m 2/m 2/m と書いてあります。

参考URL:
http://mineral.galleries.com/minerals/oxides/ramsdell/ramsdell.htm