• 締切済み

O Captain! My Captain! 詩

O Captain! My Captain! (Walt Whitman)の詩について、英語だととても特徴的な形をしているのですが、これはどのような意味を持っているのでしょうか?何かの形をしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 画像はWikipediaより本人直筆のものです。

• 英語

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.2

O Captain! My Captain! (Walt Whitman)の詩について、英語だととても特徴的な形をしているのですが、これはどのような意味を持っているのでしょうか?何かの形をしているのでしょうか? WhitmanのLeaves of Grassの詩には、確かにアメリカ的というか、それまでのイギリスの文学にはない詩という感じはします。型にはまってないというのがその特徴かもしれません。イギリスの伝統詩のソネット(14行詩)などのような「形」はないということになります。 ただ、このO Captainの詩は、韻を踏んでいる点では伝統的であり、また、歌のリフレインのような部分が各行、短いというのも特徴的でしょう。(各stanzaの最初の文も短い) ちなみに韻は doneとwon exultingとdaring(正式な韻ではなく、強勢のないingだけをそろえた疑似的な韻) redとdead bellsとtrills (疑似的な韻) crowdingとturning(正式な韻ではなく、強勢のないingだけをそろえた疑似的な韻) headとdead stillとwill doneとwon treadとdead このように、伝統的な韻の踏み方をしています。 以上、ご参考になればと思います。

• hamazo2004
回答No.1

この人の詩の特徴は、最初から中段まで盛り上げて最後は静かに短く下げる、それを反復する歌のように数回繰り返し、いくつかの直筆の手紙等を見ると文字のセンター寄せが好きなようなので、「おお船長の、わが船長」のような形になったような気がします。形としては特に意味が無いような気がします。しかし朗読するとその抑揚が非常に良いです。実際朗読に使われているようです。ただ、すべての詩がそうではないようです。あくまでも主観です。