• 締切済み

バイトを辞めるのは早すぎる?? またピザーラのインストアって??

オープニングスタッフなのですが1月22日に今のバイトの面接を受けて2月8日にオープン予定だったのですが、2週間伸びてオープンしました。 まだ数回しかバイトしてないのですが、バイトのメンバーが私には合わない感じがしています。 私は大学1年なんですが、周りの方は20後半~40才くらいの方ばかりで…。 また面接の際に大学の授業の様子がまだわからないので4月からは続けられたら続けます。といったのですが、オープンが遅れたことで2か月バイトする予定が1か月と少しになってしまいました(>_<) それもあってやっぱり1か月と少しでやめてしまうなんてよくないのかなって思っています。 でも自分的には場所も遠く、今は学校がないから大丈夫でも学校が始まったら時間的にも厳しいかなって思っています((+_+)) こういう場合やっぱりもう少し続けるほうがよいのでしょうか?? また学校が始まったらうちのすぐ近くにあるピザーラ(インストア)でバイトすることも考えているので様子(どのくらいの年代の人が多いのか)などを知ってたら教えてください。。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.2

私の場合はどの環境でも最初は嫌です。 新しい環境とか不安だし、面倒です。 しかし、数ヶ月~我慢してみると離れがたい絆が出来たりもします。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocoro22
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 こんばんは、僭越ながら回答させていただきます。参考程度に聞いてくださいね。  バイトのことですが、一言で言えば、辞めたいと本当に思えば辞めていいのではないでしょうか。もちろん、オープニングスタッフと言うことは、長期バイトを見込んでの採用だと思うので、会社的にはあまりよろしくはないかもしれませんが・・・。言い方悪いですが、いつ辞めてもおかしくない学生バイトですから。    ただ、これはあくまで「学生のバイト」だからそう思うだけです。学生のうちは、社会に出るための練習期間だと私は思っているので、自分なりに考えていろいろ経験されるのもいいのではないでしょうか。もちろん闇雲に飛びついて、無責任に辞めることを繰り返すのではなく、その都度、最良の道を探す努力はするべきですが。例えば、次はすぐ辞めたいと思うことがないように、自分の力量や職場環境、さらには時間的余裕を考慮するなどして探すなどです。  偉そうに聞こえたらすいません。ただ、ご承知だと思いますが、社会に出たら今言われているような感覚では、辞めるわけにはいかないし、そもそも仕事選びもより慎重になる必要があるでしょう。繰り返しになりますが、今どうしても辞めたいのなら、先方にしっかり謝って、次はこのような気まずさがないようにすればいいと思います。    かくいう私も、考えなしに行動して失敗している身なので、どうか少しずつ経験されて、後悔しない社会人に成長してください。失礼します。

pi---ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり学生のうちは親に学費を払ってもらっているわけだし、学業優先で考えていきたいと考えています。 今すぐ辞めるわけではなく今週、来年度の授業が出るのでそれを見た上で授業に支障が出ないのであればもう少しこのまま頑張って続けていきたいと思います。 いずれにしてもしっかり考えて結論をだしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトについて

    今バイトをしようと考えていてやっとこれにしようときまりました。ですが2つまでしかしぼれなくて今この2つで迷っています。 ・ピザーラ ・ピザハット 店舗によっても違ってくるとおもうのですがこの2つのどちらかでバイトしたことある方この2つでバイトすることの長所と短所をおしえてください。 自分はインストア(配達ではないほう)でバイトしたいと思っています。 お願いします。

  • ピザーラでバイトしてますが…

    質問があります。 いま、ピザーラでバイトをしていますが今度デリバリーの接客の全国大会なるものが開催されることになりました。 内容は単純でいかに素晴らしい接客をするかというもので2年間バイトをしていて接客は仕事内容の中で1番自信を持っています。 評価は、本部の方をお客様と想定して接客をして、審査していただくというものです。 そこで、伺いたいのはデリバリーに来たときにこういう事されてすごい、うれしかった。とか、どういうことをして欲しかったとかを、教えて下さい。 自分の接客に自信はありますが、より完璧なものにしたいのでこの度質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ピザーラ デリアルバイトについて

    こんにちは ピザーラのデリバリーに応募し、今度面接を受けることになったのですが そういえば私原付に乗ったことないことに気が付き慌てて質問させていただきました;。 大学生 女 普通自動車一種免許?有。しかし原付経験なし なのですが こんなんでも受かりますか? それと、原付乗ったことないのは正直に言った方がいいですよね どうなんでしょうか、回答お待ちしてます!

  • ゲーム屋でのバイト

    4月に「wanpaku」というゲーム屋の支店が近くにオープンします。 今オープニングバイトを募集しています。 こーゆー仕事を経験した事がある方にお聞きしたいんですが、だいたいどんな仕事をするのでしょうか? ・未経験でも大丈夫ですか? ・面接の電話をする時はだいたい何時頃が良いでしょうか? ・面接の時の服装は普通の格好で大丈夫でしょうか?

  • バイトの面接に持って行く履歴書

    前に他店のピザーラを面接に行ったことがありましたが、 そのときは、別のバイトが決まったので、辞退しました。 で、今回たまたま家の近くにピザーラの募集があったので、 前とは違う店で、面接を受けようかと思いました。 けど、前の店に面接行ったときの履歴書に 「A社でバイト4年」と書いてしまいました。 実際には、そんなに働いていないのですが、 それはよくないと思ったので、 今回は、きちんと書こうと思いました。 ですが、やっぱり前回の履歴書と照らし合わせたりするんでしょうか? 一応、前回の店と今回の店は、違うところです。 で、面接を受けてから数ヶ月たってます。

  • バイトの面接

    来週の月曜日にバイトの面接があるのですが、 初めてのバイトでどうしたらいいのか分かりません; 大学1回生で、夏休みは地元の塾のバイトを頼まれているのですが、 1ヶ月半ほどの休みってもらえるものでしょうか? そのことは面接のときに質問しておく方がいいのでしょうか? オープニングスタッフ募集とのことで、 お店の雰囲気や制服など見ることができなかったのですが そういうことは質問してもいいのでしょうか?

  • バイトを辞める時期

    初めて質問させていただきます 長くなりますがご意見お願いいたします オープニングスタッフとして大きなダイニングバーで採用され研修を受けている大学生です。 本当はバーテンダーとして働きたかったのですが、いろいろ私の方にも会社の方にも手違いがありホールでの勤務となりました。 のちのちホールからバーへと変わることはできるのかと聞いたところ難しいといわれてしまいました。 そのことでモチベーションがかなり下がってしまいました。 正直、バーテンダーとして働けないのであれば面接の段階で不採用にしていただき、他の仕事を探したほうがマシでした… (事実、少し理想とは違っている店舗で採用をいただいたのですが件の会社に決めてしまいました。後悔しています) 研修2日目ですすでに辞めてしまいたいのですが、研修開始までかなり待ちましたので、大学の春休みに思うように稼げずこの仕事を今すぐ辞めると苦しいのも事実です。 オープン前研修のみで辞めるのは何の役にも立っておらず申し訳ないので控えますが、もうこのお店で働く意欲はわきません、また先日出た学校の成績も思わしくなくバイト(実は掛け持ち)をしてる余裕もない気もしてきました。 オープニングスタッフ(結構しっかりした研修をしてもらっている)が辞めるに際して最低どのくらい働くべきと思われますか? 気持ち的には約3カ月にあたる5月末に標準を絞って辞める(テスト勉強も出来て非常にありがたい)7月まで続け、留学するので(短期ですが事実)といって当たり障りなく辞める。 本当はもっと早く辞めてしまいたいのですが、実際の仕事ではない研修で4万円近くいただくことになると思うと最低でも3カ月は続けないとだろうか…と感じてしまいます。すでに仲のいい友達もでき、このまま長くなればなるほど辞めにくい気もします。 また、オープニングスタッフは辞めるほとを前提として多め採用をしているとも聞きました、一般にそのような人はどのくらいで辞めるのでしょうか?? 伝えたいことが多すぎてぐちゃぐちゃになってしまいました(@_@;) どうかよろしくお願いします

  • バイトやめたい。

    オープニングスタッフとしてこの間居酒屋のバイトの面接を受け採用されたのですがオーナーが怖いです。接客業にチャレンジしようと思ったのですが、これからのことを考えるだけで緊張して心臓がバクバクになります。周りは経験者ばかりで、なんか一人置いていかれそうです。再来週オープンで来週から研修が始まります。試用期間二ヶ月頑張ってやめるか、それならもうやめたいと早めに言おうかどちらが良いですか?自分がメンタルが弱いことは充分わかっています。

  • バイトを辞めたいのですガ...

    こんにちわ。私は高校1年生です。 私の学校は バイト禁止なんですガ夏休みだけ許可が下ります。 それで最近バイトを始めました。 バイトの面接では 夏休み開けてもやってほしいと言われたので「やります」と言ってしまいました。 バイトの面接の方は「でも 学校で処分になっても責任はとれないから ね」といいました それでバイトが始まりました。契約書を書いたのがちょうど7月の20日です。 それで 今のところバイトに出た回数は4回です。 学校のバイトの許可は8月の20日までなんです。 私は8月の20日までやろうと想っているのですガ 店長などにはなんて伝えればよいのでしょう? 「面接のときは夏休み明けてもやるといいましたガ やっぱり学校にバレるとまずいので8月20日で辞めさせて欲しいのですガ。。。」 と言えば辞めれますカね?? 本当に教えてください。

  • バイトを変えるとき

    大学生で、一人暮らしをしています。今、時給700円(週2・4h)と時給730円(およそ週2・3~4h)のバイトを掛け持ちしています。 しかし、月に4万弱しか稼げず、もう少し時給のいいバイトに変えたいと思います。両方とも半年は働いたので、仕事も慣れてきてバイト先の人間関係もいいのですが、一人暮らしなので、もう少し稼ぎたいと思っています。やめる1~2ヶ月前にはバイト先にやめると伝えようと考えていますが、やめてすぐ、次のバイトに移りたいと思っているので、今のバイトを1~2ヶ月先までやりつつ、新しいバイトの面接を受けるべきか…それともきちんと辞めてから次のバイトの面接を受けるほうがいいのか…どちらのほうがいいと思いますか? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。