• ベストアンサー

ソフトウェアの計上について 

ソフトウェアの計上ですが、費用計上と無形固定資産計上は額によって 区分されるのでしょうか? その場合いくら以上で資産計上となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2007
回答No.2

税務上の話になりましょうか。 そうであれば、原則として10万円以上なら、資産計上となります。ただし、20万円未満まではいわゆる一括償却をすることも可能です。また、青色申告の中小企業者等であれば、現在のところ、30万円未満までは即時の損金算入も可能です。 詳しくは下記URLをどうぞ。 http://www.tabisland.ne.jp/explain/genka3/genk3_04.htm なお、会計上は、会社(個人事業なら当該個人)の定めた基準によります。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社規模により30万円以下は経費計上が可能です。 http://www.taxhinata.com/soft.htm