• ベストアンサー

元彼からのメール

30代既婚女性です。 元彼は、酔っ払ったり疲れたりすると、メールをしてきます。 彼も既婚者です。 疲れてしんどそうな様子ならば、なんだか心配になって返信するのですが。 自分を頼ってこられると、できる限り励ましてあげたいと思います。 でも、それが酔っ払って書いている内容なので、 たまに本気で心配しすぎかな。。と思ったりもします。 かといって、今の私の何かを相談したい相手ではありません。 だから、やりとりは一方通行な感じです。 私自身はお酒を飲まないので、酔っ払ったときの心境があまりわかりません。 そんな時は、どんな心境でメールなのでしょうか。 酔っ払って書いている内容に、本気で心配する必要はありますか? 突き放されても、酔っ払ってるからダメージは少ないですか?。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.1

はじめまして。 40代の男性です。既婚で子どももおります。 あなたは、元彼に心を残していませんか? ご主人に悪いと思わないですか?きっと、そのメールのやりとりをしていることが分かったら、ご主人は嫌な思いをするでしょうね。下手をすれば、いろいろともめごとが起きる原因になりかねませんよ。 元彼も、しらふの時は、その辺の事が分かっているからメールしてこないんだと思います。でも、お酒で気持ちが揺らいでくると、あなたにメールしてくるんでしょうね。その辺りの気持ちは、僕も分かるような気がします。だから、あなたの返事がくると、彼は嬉しいのだと思いますよ。 元彼なんだと割り切って、今の家庭を大切にすることをおすすめします。 「もう、辞めよう。」 と伝えて、着信拒否にするなり、アドレスを変えるなりした方がいいでしょうね。 でも、どうしても心配で続けるなら、ご主人にだけはばれないように。

zuka-chan
質問者

お礼

pocket05 さん >元彼も、しらふの時は、その辺の事が分かっているからメールしてこないんだと思います。でも、お酒で気持ちが揺らいでくると、あなたにメールしてくるんでしょうね。 そうですね。改めて思ってみれば、そのとおりかも。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kurodai2
  • ベストアンサー率38% (77/202)
回答No.2

>酔っ払って書いている内容に、本気で心配する必要はありますか? ないです。 >突き放されても、酔っ払ってるからダメージは少ないですか?。。。 ないです。 zuka-chanさんが、受け答えしてくれるから・・です。 男って言うのは 未練がましい所があって女性ほど「もう いい」ですっぱっと割り切れないのと、都合のいい記憶だけで 付き合った女性は心の中にいたりします。(実際は違うんですけどね) お酒を飲むと、無性にあなたの事を 思い出されるのでしょう。 メールを送ると、それなりに受けてくれるので ついまた・・ の状況ではないでしょうか。 アドレスを変えるなどして、きっちとされた方が トラブルがないですよ。 あなたは、家庭を持っているのです。 あなたの態度次第ですよ。

zuka-chan
質問者

お礼

kurodai2 さん >メールを送ると、それなりに受けてくれるので ついまた・・ の状況ではないでしょうか。 そうですね。その場所を私が作っているのが原因ですね。。。 酔っ払いさんを突き放してもダメージはないのなら、その点気が楽になりました。 身の引きしまるご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 元彼から突然メール

    元彼から突然メールが来ました。 内容は 「突然メールごめんね。新しい彼氏できたかな?俺から切ったのに心配になってメールしちゃった」 と来ました。 私は「彼女とどうなの?」って送ったら どうやら上手くいってないとのこと。 それからメールは返信してないのですが。。 これって都合よすぎですよね? 前の私の質問見てくれると有難いのですが。 なんでいきなりメールしてきたのかも分からないし。元彼が何をしたいのかも分かりません。 私はまだ元彼を引きずっています。メールこれからも返信してもいいでしょうか?

  • 元彼からのメール!

    私は、別れた元彼からCメールが来るようになりました! 彼から私のことを振っておいて、メールとかは、未練が残るからやめようなどと言われていたのですが、 彼のほうから、「死んでしまう。」とか「おれが死んだら嫌だろ?!」などというメールが来て、正直戸惑っていましたが、そのメールに対しても、きちんと返信をしてあげました! それから、日常的なCメールが来るようになり、そのメールにもきちんと返信しています! また、彼は、転職を考えていて、徳島から京都に赴任するかもしれないから、その前に一度、私と釣りに行くのが、願いだと言っていますが、私はこのまま元彼とメールを続けて、元彼と友達になれるでしょうか?? そして、その釣りに二人で行って大丈夫なのでしょうか?? 彼は、悪いことをするような人なので、それを直さない限り、私は、彼と復縁は出来ないし、彼も私の過去の男遍歴を嫌っていて、もう復縁は不可能だと言っていました! このCメールは、彼が、ただ単に今寂しいから、私にメールしてきているだけなんでしょうか?? 私も、この彼からの一方的なメールで、少し心が寂しくなってきています! 皆さんのご意見お待ちしています!

  • 別れてから5日目元彼からいきなりメールきた。

    今年の3月11日にメールで気が合わないからと一方的にフってきた元彼から今日メールが来ました。 私と私の女友達宛で内容は『今バイト仲間と居酒屋で酒飲んでますよwwビール二杯で酔ったww』と居酒屋で頼んだものが写った写真付でした。 私の女友達ともメールしてるのは知ってましたし女友達は私と元彼が付き合ってたことも知ってます。 私と元彼は元彼がメールで告白してきて付き合う前までは友達同士でした。(付き合った期間は8日間) 私は一方的にフられてその後今まで連絡なかったので音信不通になると思ってましたが一方的にフられた日に女友達にフられたことを報告した時に女友達が元彼のことだからその内普通にメールしてくると思うよと言われて元彼なら有り得ると思っていたら本当に普通にメールしてきました。 おそらく元彼の中では別れたから友達に戻ったと思っているのかも知れません。 なので友達の時みたいに普通にメール返しときました。 なんか報告みたいになりましたが元彼と友達として付き合うのは有りですか?(初彼みたいなものだったので少し引きずってはいますが復縁したいとは思っていません) 回答お願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 返信あり。以前に『元彼の存在が大きすぎて・・』と質問した者ですが、

    一週間後、メールの返信がありました。 嬉しいと書いてありました。結婚して幸せに暮らしていると。 私は過去に旅行ドタキャンして終わらせてしまったこと、時間を かければわかりあえたことを苦しくて逃げてしまったことを 謝りました。 彼は『あの当時はああするしか仕方なくてしてしまったんだし、全然 怒ることでも恨むことでもないよ。こちらこそ苦しい思いをさせてしまったね。あの時、君と僕、2人とも若かったんだよ。』と彼が謝ってしまうこともありました。 今は分かり合えて、私は普通の同級生としてメールをしています。 昨日、彼とのメールのやり取りの中で、 『外でお酒飲みながら話しない?』と誘われました。 私は考えさせて。と。 話ならメールでも電話でも出来るはず。 彼はただ懐かしく、顔を見て話したいだけなのか、それとも他意が? どう返信するか迷っています。 既婚男性が元彼の既婚女性をお酒に誘うのはどんな意味があるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 元彼からのメール

    二日ほど前、元彼からメールが来ました。 元彼とは会社での同期ですが、2ヶ月ほど付き合い(デート一回だけ)すぐに別れました。 そのときは私がひどい振りかたをして別れました。 その後、元彼は会社をやめ、別のところに就職しました。 (これが4年前) 先日、突然連絡があり、今学校に通って資格を取ろうとしているところだという内容だったので、「がんばってるんですね、健康に気をつけてください」言った内容のメールを送り、返ってきたのが、「そちらに行くときがあったらご飯でも食べましょう」といったメールだったので、「ありがとう、わたしがそちらに行くことがあるかもしれないので、そのときはご飯を食べましょう」と返しておきました。 今日のメールで、「会うのなら大阪(元彼と私の居住地の中間点)(新幹線の距離)で会おう」「11月ごろこれるよね。予定入ってないでしょ」といった内容になり、少し驚いています。 4年ぶりのメールで、いきなり会う約束をするものなのでしょうか? 私は友人づきあいが薄く、こういった内容のメールに戸惑っています。 また、はっきり言って会うのは気まずいので、会いたくないのですが、どういった形で返信するのがベターなんでしょうか。

  • 元彼からのメールの返信

    元彼と別れて1年になります。 それでま、相手からもメールがきていたし、私から送ってもすぐに返信がありました。 しかし、私が送ったメールが返ってこなくなってしまいました。 これは相手に新しい彼女ができたということでしょうか? いつもするメールは「飲みに行こう!」という内容のものです。 飲みに行く気がないから返信してこないということですよね?

  • 元カレへのメールの送り方を考えてください!!

    2年ほど前に別れた元カレへ、メールを出したいのですが、どういうカタチで送ればいいのか悩んでます。 どうかお知恵を拝借させてください!! 別れた経緯・・・カレが仕事が忙しくなったので会えなくなったのと、結婚についてどう考えているのか問い詰めたしまった(←一番やってはいけないことだったのですが・・・) 送りたい内容・・・別れた当初もそうでしたが、わたしは未だに好きなんです。あまり重い内容にならないように、今元カレがどんな様子・感じなのかを聞くメールをしたいです。(共通の友達がいないので、恋人がいるのか結婚しているのかがわからいので。私にはもう無理だと諦めざるえない状況であれば、これ以上引きずることはないと思います) できれば、また暇なときにでも連絡してね、とか、お茶にでも・・・という内容も送りたいです。 この一週間ほど、メールを送ろうと思い文面を考えているのですが、私のズバリといってしまう性格的に、上手にオブラートに包んで言いたい内容をメールする、というのができないので・・・(笑) ぜひ、皆様のお力を貸してください。 できれば、この週末には元カレへメールしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼とメールする彼女

    付き合って半年ほどの彼女がいるのですが彼女と元彼のメールについて相談させてください。 彼女は今でも元彼とメールをします。メールは自分からは送ることはなく、全て相手から送られてきますが一度来たらしばらくはやりとりしてる感じです。友達的な感じらく頻度的には週に一度はしていると思います。彼女には断ってもらっているのですが「食事に行こう」みたいなメールも来るらしいです。 こっちが心配していると「絶対に大丈夫だから」とは言いますし、自分も彼女の事は信じているので大丈夫だとは思っています。でも昔は好きな人だったわけだしかなり辛いです。 本音を言うと元彼とは一切連絡を取らないで自分だけ見てくれ!って感じなんですけどあんまり彼女を束縛しすぎるのも嫌だし自分が心配しすぎなのでしょうか? アドバイスお願いします。