• ベストアンサー

元彼からのメール

30代既婚女性です。 元彼は、酔っ払ったり疲れたりすると、メールをしてきます。 彼も既婚者です。 疲れてしんどそうな様子ならば、なんだか心配になって返信するのですが。 自分を頼ってこられると、できる限り励ましてあげたいと思います。 でも、それが酔っ払って書いている内容なので、 たまに本気で心配しすぎかな。。と思ったりもします。 かといって、今の私の何かを相談したい相手ではありません。 だから、やりとりは一方通行な感じです。 私自身はお酒を飲まないので、酔っ払ったときの心境があまりわかりません。 そんな時は、どんな心境でメールなのでしょうか。 酔っ払って書いている内容に、本気で心配する必要はありますか? 突き放されても、酔っ払ってるからダメージは少ないですか?。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocket05
回答No.1

はじめまして。 40代の男性です。既婚で子どももおります。 あなたは、元彼に心を残していませんか? ご主人に悪いと思わないですか?きっと、そのメールのやりとりをしていることが分かったら、ご主人は嫌な思いをするでしょうね。下手をすれば、いろいろともめごとが起きる原因になりかねませんよ。 元彼も、しらふの時は、その辺の事が分かっているからメールしてこないんだと思います。でも、お酒で気持ちが揺らいでくると、あなたにメールしてくるんでしょうね。その辺りの気持ちは、僕も分かるような気がします。だから、あなたの返事がくると、彼は嬉しいのだと思いますよ。 元彼なんだと割り切って、今の家庭を大切にすることをおすすめします。 「もう、辞めよう。」 と伝えて、着信拒否にするなり、アドレスを変えるなりした方がいいでしょうね。 でも、どうしても心配で続けるなら、ご主人にだけはばれないように。

zuka-chan
質問者

お礼

pocket05 さん >元彼も、しらふの時は、その辺の事が分かっているからメールしてこないんだと思います。でも、お酒で気持ちが揺らいでくると、あなたにメールしてくるんでしょうね。 そうですね。改めて思ってみれば、そのとおりかも。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kurodai2
回答No.2

>酔っ払って書いている内容に、本気で心配する必要はありますか? ないです。 >突き放されても、酔っ払ってるからダメージは少ないですか?。。。 ないです。 zuka-chanさんが、受け答えしてくれるから・・です。 男って言うのは 未練がましい所があって女性ほど「もう いい」ですっぱっと割り切れないのと、都合のいい記憶だけで 付き合った女性は心の中にいたりします。(実際は違うんですけどね) お酒を飲むと、無性にあなたの事を 思い出されるのでしょう。 メールを送ると、それなりに受けてくれるので ついまた・・ の状況ではないでしょうか。 アドレスを変えるなどして、きっちとされた方が トラブルがないですよ。 あなたは、家庭を持っているのです。 あなたの態度次第ですよ。

zuka-chan
質問者

お礼

kurodai2 さん >メールを送ると、それなりに受けてくれるので ついまた・・ の状況ではないでしょうか。 そうですね。その場所を私が作っているのが原因ですね。。。 酔っ払いさんを突き放してもダメージはないのなら、その点気が楽になりました。 身の引きしまるご回答、ありがとうございます。