元彼とのメール交換:私の気持ちはどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる元彼とメールをしている理由や感情について深掘りします。
  • 元彼とのメール交換の中での彼の態度やメッセージの内容について考察します。
  • 友人のアドバイスを踏まえて、元彼が優しいのかどうかを検証してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる元彼とメールをしています。

元彼には8年付き合っている彼女がいます。 私と元彼は事情があり嫌いで別れたわけではありませんでした。 私はまだ元彼のことが忘れることが出来ず、 メールをしています。 元彼には彼女がいるので、 「彼女いるし逢ったりは出来ないから。メールならいいよ。」とのことでメールをしています。「今日メールしてもいい?」と私が送ると、 「ちょっとならいいよ」とメールをほぼ毎日してくれます。 元彼が仕事から帰ってくると、 「ただいま」とメールがきたり、 私が具合悪いと「具合良くなったか?」や、 寝る前は必ず「おやすみ」や、 大きい地震が来きた時など「大丈夫か?」など「気をつけて行ってこいよ」など、 いろいろメールをしています。 付き合ってた時の写真も捨ててないと言っていて、 メール内容も携帯番号も全て消してないと先週いってました。 前に私が「彼女と結婚しないの?」と聞くと、 「分からない」と返信がきました。 メールをしたいと言う私とメールしてくれる元彼を私は優しいと思っています。 友達に相談したら、 「彼女にも元カノにも、どっちにもいい顔してるだけ。付き合えたとしても、 今度は今の彼女が元カノになって、連絡取り合うと思うよ。 繋ぎとめておきたいんだよ。 ギャンブルもするし(元彼はパチンコけっこうします)もっといい人いるよ。前に進みな。」と言うわれました。 メールをしてくれる元彼は優しいとは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなことで優しいなんて思うんだ。 貴女の優しさの基準はかなり低いんですね。 普通なら俺とメールしてても何の進展も出来ないから、ちゃんと彼氏を探すべきだと言うのが本当の優しさやわ。 貴女は単なる都合の良い女。 大体、彼女と付き合って8年も経過してるのに結婚もしないなんて無責任体質でしょう。 パチンコが趣味で彼女さんもパチンコ止めないから結婚に踏み切れないのかもね。 貴女は何時までメールだけの関係を続けるんですか⁉️ 貴女が還暦になるまでですか⁉️ 元彼との結婚を夢見てるなら絶対に止めておくべき。貴女の親にちゃんと相談していないでしよう。 親を心配させたらアカンよ

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から送らなければいい話なのですが、 元彼に「迷惑だから、もうメール送ってこないでって言って、諦めつくから」って言っても絶対に言ってこないんです… いつも元彼は「またな」って言って、 何日かすると、元彼からメールがくる時もあるんです… やめる努力しようと思います。

その他の回答 (5)

• 3711710
回答No.6

彼女がいながら貴女とメールだけの関係の維持は、優しいのではなくて男の本性の一部です。>前に進みな。。これが正解ですよ。それにしても貴女も含め暇人ですね。メールのみの関係は何年ですか?時間が。。

回答No.5

元彼と復縁した時の事想像してみてください。貴方という彼女がいても、優しい言葉を別の性的関係のあった女性(元カノ)に毎日でもかけてあげる男性。 彼女の立場になったら、 あなた、元カノと毎日でもメールしてあげて優しいわね って言えるでしょうかね。   一般的には  元カノと連絡を取り続ける彼氏のせいで、悩み苦しむ女性の方が多いのでは と思いますが。 変な誤解されても困るし、 だから、 今は 彼女がいるから、もう連絡できない という男性もいますよね。 私はそういう男性のほうが好きです。 もう連絡できない と言われた元カノは 前に進みやすくなるし、 今カノは安心してその男性と付き合うことが出来ます。 回答: 人の気持ちを考えない男性だと思う。 どちらに対しても優しくはない。  貴方は今カノと堂々と話せますか? 何かカップルの間に起きた時に 今カノから責められる様な事はよした方がいいですよ。惨めな気持ちになりますから。 結婚 わからない と言っても、今カノとの関係は続いている。 それが現実です。何かあった時は 彼は今カノをとりますよ。

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… 「もう連絡出来ない」絶対に言ってくれないんです… 元彼はいつも「またな」っていつもメールで言うんです… 確かに「なにもしてあげられない」と元彼に言うわれてるので、 今カノをとることも分かっています。

• doraneko66
回答No.4

優しいけど、偽善者というか残酷な人だな と思いますけどね。 別れてから8年、元カレと 連絡とっているのでしょうか? でなければ、嫌いで別れたわけでないにしろ 好きではなくなったから、別れたのでは??

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、とっています…

• marissa-r
回答No.3

優しさとは人間、誰しも持ち合わせているもので特別ではありません。 それより“思い遣り”です。 思い遣りとは相手の立場で物事を考えられる事。 …そうなると、その元彼には思い遣りは全く有りませんね。 思い遣りがあったら今、彼女が居るのに元彼女と、そんな頻繁に連絡を取りません。 …て、事は他の回答にもある様に繋ぎ止めておきたいだけの存在ですね。 そんな終わって彼女も居る男にしがみついていないで、もっと、まともな男を探したら?

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…

• 404113
回答No.1

メールだけでしょ?あなたがストーカー化しないように騙し騙し相手をしているだけですよ。 嫌いで別れたわけではないといいわけをする人がいますがそうはいっても別れたことは事実です。受け止めてください。 メールだけの付き合いのあなたに本当のこと言う訳ないでしょ。

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。