元彼とのメール交換:私の気持ちはどうなっているの?

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいる元彼とメールをしている理由や感情について深掘りします。
  • 元彼とのメール交換の中での彼の態度やメッセージの内容について考察します。
  • 友人のアドバイスを踏まえて、元彼が優しいのかどうかを検証してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる元彼とメールをしています。

元彼には8年付き合っている彼女がいます。 私と元彼は事情があり嫌いで別れたわけではありませんでした。 私はまだ元彼のことが忘れることが出来ず、 メールをしています。 元彼には彼女がいるので、 「彼女いるし逢ったりは出来ないから。メールならいいよ。」とのことでメールをしています。「今日メールしてもいい?」と私が送ると、 「ちょっとならいいよ」とメールをほぼ毎日してくれます。 元彼が仕事から帰ってくると、 「ただいま」とメールがきたり、 私が具合悪いと「具合良くなったか?」や、 寝る前は必ず「おやすみ」や、 大きい地震が来きた時など「大丈夫か?」など「気をつけて行ってこいよ」など、 いろいろメールをしています。 付き合ってた時の写真も捨ててないと言っていて、 メール内容も携帯番号も全て消してないと先週いってました。 前に私が「彼女と結婚しないの?」と聞くと、 「分からない」と返信がきました。 メールをしたいと言う私とメールしてくれる元彼を私は優しいと思っています。 友達に相談したら、 「彼女にも元カノにも、どっちにもいい顔してるだけ。付き合えたとしても、 今度は今の彼女が元カノになって、連絡取り合うと思うよ。 繋ぎとめておきたいんだよ。 ギャンブルもするし(元彼はパチンコけっこうします)もっといい人いるよ。前に進みな。」と言うわれました。 メールをしてくれる元彼は優しいとは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなことで優しいなんて思うんだ。 貴女の優しさの基準はかなり低いんですね。 普通なら俺とメールしてても何の進展も出来ないから、ちゃんと彼氏を探すべきだと言うのが本当の優しさやわ。 貴女は単なる都合の良い女。 大体、彼女と付き合って8年も経過してるのに結婚もしないなんて無責任体質でしょう。 パチンコが趣味で彼女さんもパチンコ止めないから結婚に踏み切れないのかもね。 貴女は何時までメールだけの関係を続けるんですか⁉️ 貴女が還暦になるまでですか⁉️ 元彼との結婚を夢見てるなら絶対に止めておくべき。貴女の親にちゃんと相談していないでしよう。 親を心配させたらアカンよ

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から送らなければいい話なのですが、 元彼に「迷惑だから、もうメール送ってこないでって言って、諦めつくから」って言っても絶対に言ってこないんです… いつも元彼は「またな」って言って、 何日かすると、元彼からメールがくる時もあるんです… やめる努力しようと思います。

その他の回答 (5)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.6

彼女がいながら貴女とメールだけの関係の維持は、優しいのではなくて男の本性の一部です。>前に進みな。。これが正解ですよ。それにしても貴女も含め暇人ですね。メールのみの関係は何年ですか?時間が。。

回答No.5

元彼と復縁した時の事想像してみてください。貴方という彼女がいても、優しい言葉を別の性的関係のあった女性(元カノ)に毎日でもかけてあげる男性。 彼女の立場になったら、 あなた、元カノと毎日でもメールしてあげて優しいわね って言えるでしょうかね。   一般的には  元カノと連絡を取り続ける彼氏のせいで、悩み苦しむ女性の方が多いのでは と思いますが。 変な誤解されても困るし、 だから、 今は 彼女がいるから、もう連絡できない という男性もいますよね。 私はそういう男性のほうが好きです。 もう連絡できない と言われた元カノは 前に進みやすくなるし、 今カノは安心してその男性と付き合うことが出来ます。 回答: 人の気持ちを考えない男性だと思う。 どちらに対しても優しくはない。  貴方は今カノと堂々と話せますか? 何かカップルの間に起きた時に 今カノから責められる様な事はよした方がいいですよ。惨めな気持ちになりますから。 結婚 わからない と言っても、今カノとの関係は続いている。 それが現実です。何かあった時は 彼は今カノをとりますよ。

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… 「もう連絡出来ない」絶対に言ってくれないんです… 元彼はいつも「またな」っていつもメールで言うんです… 確かに「なにもしてあげられない」と元彼に言うわれてるので、 今カノをとることも分かっています。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

優しいけど、偽善者というか残酷な人だな と思いますけどね。 別れてから8年、元カレと 連絡とっているのでしょうか? でなければ、嫌いで別れたわけでないにしろ 好きではなくなったから、別れたのでは??

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、とっています…

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

優しさとは人間、誰しも持ち合わせているもので特別ではありません。 それより“思い遣り”です。 思い遣りとは相手の立場で物事を考えられる事。 …そうなると、その元彼には思い遣りは全く有りませんね。 思い遣りがあったら今、彼女が居るのに元彼女と、そんな頻繁に連絡を取りません。 …て、事は他の回答にもある様に繋ぎ止めておきたいだけの存在ですね。 そんな終わって彼女も居る男にしがみついていないで、もっと、まともな男を探したら?

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

メールだけでしょ?あなたがストーカー化しないように騙し騙し相手をしているだけですよ。 嫌いで別れたわけではないといいわけをする人がいますがそうはいっても別れたことは事実です。受け止めてください。 メールだけの付き合いのあなたに本当のこと言う訳ないでしょ。

08020419ky
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 元彼とメールするのはどう思いますか?

    元彼とは前みたくメールを送ったりしてもよいものなのでしょうか??やはり、元カノからのメールはうざったいものなのでしょうか?? 男性の方にお聞きしたいです。

  • 元彼から突然メール

    元彼から突然メールが来ました。 内容は 「突然メールごめんね。新しい彼氏できたかな?俺から切ったのに心配になってメールしちゃった」 と来ました。 私は「彼女とどうなの?」って送ったら どうやら上手くいってないとのこと。 それからメールは返信してないのですが。。 これって都合よすぎですよね? 前の私の質問見てくれると有難いのですが。 なんでいきなりメールしてきたのかも分からないし。元彼が何をしたいのかも分かりません。 私はまだ元彼を引きずっています。メールこれからも返信してもいいでしょうか?

  • 元彼からのメール

    元彼とは別れて12年、全く連絡は取り合っていませんでした。 ただ、共通の知人がいるため、お互いに結婚して子供もいることは知っています。 先日、誕生日の午前12時日付が変わった時に、誕生日おめでとう、だけのメールがきました。私はずっと携帯番号を変えていないので、ショートメールできました。 ありがとう、とだけ返信しました。 それ以来何の返事も電話もありません。 元彼はどういう気持ちでメールをくれたのでしょうか。

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 元彼はモラハラなのでしょうか?

    元彼とは連絡をとっていなかったのですが、 震災の時に「大丈夫だったか?」とメールがきて、その時、私は携帯のデータが全てダメになり友達からの連絡かと思い、 「誰ですか?」と返信をしたら、 「俺の番号消したのか?」と元彼でした。 そこからメールをするようになりました。 元彼には今7年付き合っている彼女がいます。 「彼女いるのにメールしててもいいの?」 とメールをしたら、 「メールだけならいい」「1日置きならいい」とのことで、 でメールをしています。 「おはよう」「そろそろ寝るぞ」「おやすみ」など普通にメールしています。 私が具合悪くなったりケガした時も、 元彼に送ってしまう時もあるので、 「ごめんね」と送ったら、 「困ってたらアドバイスぐらいするだろ」と返信が来ました。 別れた原因は怒ると元彼が怖くて、 手は出さないのですが、 言葉が怖かったです。 「なんでお前の送り迎えしなきゃいけないんだ、自分でこいよ」 喧嘩をして私が大泣きしている時も、 隣でタバコを吸っているだけで放置でした。 元彼の友達と遊びに行った時も 「お前ちゃんとやれ」と言うわれたり、色々ありました。 でも喧嘩をしない時は怖くなくて、 優しかったです。 今メールしていても怒ると怖い時があります。 元彼から「会社行く前に少し寝るわ」とメールが来たのにも関わらず、 私は間違って送ってしまいました。 「寝るっていたよね?眠れねーんだけど。お前逆の立場考えろよ」 と注意をうけました。 他にも「人の立場考えろよ」「メール辞めてください」「こないだ俺なんつった?」など怖い時があります。 でもそれは私が悪いので怒るのだと思います。 でも次の日何も無かったかのように元彼からメールがきたり、 私が謝ると元彼は「次からは気をつけてね」と、 1日置きにまた普通通りにメールが始まります。 誕生日の「おめでとう」のメールもくるし、「あけおめ」のメールも元彼からきます。 私はまだ元彼のことが気になります。 でも友達に相談をしたら、 「それモラハラでしょ、言葉の暴力。それに別れてそういうこと言ってくるのも気持ちが悪いでしょ」と言うわれました。 でも私が悪いから、私に原因があるから、 元彼は怒るのだと思います。 7年付き合ってる彼女には怒ったりはしてないと思います。 元彼はモラハラなのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    中学3年生です 私は1ヶ月前に元彼と別れました 別れる1週間前はずっとメールしてなくて (メールはほとんど毎日少ししてました) メールしてもそっけなかったり… 嫌われたのかなって思って 私のこと嫌いなの?何かしたかな?汗 って送ったら 何もしてないよ! って言われて じゃあどうしてそっけないの?と送ったら ごめん別れて でも嫌いになったわけじゃないよ それは信じて でも理由はいえない本当ごめんと言われて別れました。 メールで別れたくないといったけど もうメールしてこないでって言われたのでアドレスも消しました。 その後学校ではとても態度が怖いし 普段学校でも話してないので、未だに話していません。 別れたときの理由が本当知りたくて男子友達が聞いてくれました。 そしたら、最近 元彼は何人かの友達には理由を私のことが嫌い、きもいといっているそうです. (元彼はその理由を私が知っていることは知らないと思います) 別れるときには嫌いになってないことを 信じてって言われて信じてたのにそんなことを言われて… 男の子は、別れたら元カノを嫌うのでしょうか.? とてもそれがきついです… 長文すみません><

  • 元彼のことが生理的に受け付けません

    初めて利用させていただきます。長文ですが失礼します。 20歳の女子大生です。 高校の時に半年ほど付き合っていた一つ上の男性がいます。 別れを告げたのは元彼の方です。私は別れてもずっと好きで、忘れられない時期が1年半ほど。長かったです。 しかし一浪した元彼と同じ大学に合格したとたん、なぜか気持ちが冷めてしまいました。 それまでこまめに取っていた連絡を一切しなくなり(したくならなかったので)、逆に向こうからちょくちょくメールがくるようになりました。 やがて私にも好きな人ができ、今は付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 この間元彼から「飲みに行かない?」と誘われ、別にただの友達だからいいやと思い二人で会いました。 大学のことやお互いの恋人のことなど他愛もない話をしました。正直あんまり楽しくなくて、早く帰りたかったです。 その帰り道、元彼が急に「俺のことどう思ってる?」と聞いてきました。 ただの友達で恋愛感情は一切ない、と答えると、「やっぱりね、大学入った頃から冷たかったもんな」と言われました。そしてしばらく歩いてから、歩みを止めた彼が一言。「あのさ。…俺んち来て寝ない?」 私は今の彼氏を誰よりも大切に思っていますし、何より元彼も今愛する彼女がいると言っていたのに…どういうこと? 絶対に嫌だと断ると、「だめかー。実は数日前に違う元カノと何人か会ってヤったんだよね」とのこと。 私と付き合っていた頃から浮気グセのある人で、浮気を浮気と思わない性格らしく、「彼女のことは一番なんだけど、他の女の子たちのことも好きなんだよね。でも彼女が一番なのは変わらないし、彼女には全部報告してるから、浮気じゃないよ」だそう。 別に元彼の彼女が傷つくかどうかはどうでもいいですが、とにかく私は元彼のことを完全に軽蔑しました。一人暮らしを始めてすぐの頃「家に行きたい」としつこく言ってきたりして気持ち悪いなと思ったのですが… もはや会うのが怖いレベルで生理的に受け付けないです。 数日前、また「暇?飲もうよ」とメールが来たので、嫌いですよということを臭わせたメールを返していたのですがそれでも懲りずに返信が続くので、「なんか今日◯◯冷たい~」とのメールに「人が誰かに冷たくする時、その理由はなんだと思う?嫌いだからだよ。それくらい察して」と返信しました。それでもまだ返信が返ってきたため無視しました。 元彼の言動は浮気とは言えないんでしょうか? その言動だけで過去に長い間好きだった人のことを「生理的に受け付けない」と思ってしまう私はおかしいですか?

  • 元彼について悩んでいます。

    振られて半年の元彼がいます。 振られた原因は、彼の家の事情と私のスタンスの狭さで、 付き合って行くのは、しんどいと言われました。 でも嫌いになった訳ではないので、友達としてやって行きたいと言われ友達になりました。 私は好きな気持ちが抑えきれず、つい今までみたいに連絡してしまってました。 彼からの返信はまちまちでしたが、電話がかかって来たりもしてましたが、 先日、返信が無いので、ちょっと問い詰めるようなメールしてしまってから、 何を聞いても無視されています。 やっぱり私のスタンスの狭さに愛想つかされたのでしょうか? もう諦めた方がいいとわかってはいるんですが、本当に好きだったので、なかなか断ち切れません。 こんな私にアドレスよろしくお願いします。