• 締切済み

返信あり。以前に『元彼の存在が大きすぎて・・』と質問した者ですが、

一週間後、メールの返信がありました。 嬉しいと書いてありました。結婚して幸せに暮らしていると。 私は過去に旅行ドタキャンして終わらせてしまったこと、時間を かければわかりあえたことを苦しくて逃げてしまったことを 謝りました。 彼は『あの当時はああするしか仕方なくてしてしまったんだし、全然 怒ることでも恨むことでもないよ。こちらこそ苦しい思いをさせてしまったね。あの時、君と僕、2人とも若かったんだよ。』と彼が謝ってしまうこともありました。 今は分かり合えて、私は普通の同級生としてメールをしています。 昨日、彼とのメールのやり取りの中で、 『外でお酒飲みながら話しない?』と誘われました。 私は考えさせて。と。 話ならメールでも電話でも出来るはず。 彼はただ懐かしく、顔を見て話したいだけなのか、それとも他意が? どう返信するか迷っています。 既婚男性が元彼の既婚女性をお酒に誘うのはどんな意味があるのでしょうか? 回答お願いします。

  • FWJK
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

回答No.3

あなた自身の気持ちが、会わずに納得するのならば会わなくてもいいと思います。 また、会って話をすることで、気持ちに終止符を打てるのだと思うのならば、会えばいいと思います。 会ったときに、一線を引くような会い方も、できると思います。 「あわよくば、もう一度ときめきたい」という気持ちを押さえ込んで、 会うのです。 こちらがそう思って会っていれば、酒の席だとしても あちらは手を出してはきません。 相手の意図を探ることよりも、 大事なのは、彼への思いに終止符を打つことだと思えるのです。 いかがでしょうか。

FWJK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私の中では、メールの返信があって昔の罪を謝った時点で 終止符は打たれたはずなんです。 私が普通にしてても彼を惑わす事を言っていたのかも知れないですね。  

  • rhodia07
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

27歳男です。 以前の記事も読ませていただきました。 私は、まだ結婚もしていませんし、偉そうに何かを語れるほどに人生経験もないのですが、そんな私でもFWJKのように思いをはせ続ける気持ちはわかります。 私も会うべきではないように思いました。お互い結婚されていますし、何より彼は今「幸せに暮らしている」と。思い出は、思い出のままだから美しいのかもしれません。今、元彼さんとの時間を現実に戻すことはその美しい思い出を壊してしまう可能性もあるのかもしれません。 FWJKさんの会いたい気持ちが痛いほどわかります。だからこそ、会わないほうがいいのかもしれないと思いました。

FWJK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗な思い出を色あせさせるにはいかないですよね。 いろいろ考えて迷っているので、逢うのはやめようと思っています。

回答No.1

こんにちは ずばり、浮気であなたの身体だけが目的です。 もてあそばれないようにね。また、奥様ばれたら、高額の慰謝料を請求されます。 過去は早く忘れて、他のステキな独身男性を探しましょう!!。

FWJK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかも知れないですね。 そうであってほしくはないですが。 いろいろ迷っているので、逢うのはやめようと思います。

関連するQ&A

  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。

  • 元彼にメールを返信するか迷ってます

    元彼にメールを返信するか迷ってます 1年半程付き合ってた彼氏がいます。別れて1年半ぐらい経ちますが、たまにメールが来ます。昨日もあなたは幸せですかと… 私は元彼のウジウジしたネガティブな所が嫌になって別れたのでメールを見たらドッと疲れてしまいます 彼は特に、戻りたいとかそういう気持ちはなく、ただ幸せかって聞きたいだけなんですが、無視したらいいのか、幸せだからほっといて欲しいって言うのか… 皆さんのご意見を聞かせてください よろしくお願いします。

  • 元カレからの返信がないです。(長文です)

    四年間同棲し結婚を考え深く付き合った元カレがいます。 彼とは私が今の主人と出会い引かれていく中で、溝ができ一旦は修復したのですが、私も今の主人と付き合っていたわけではありませんが、離れられず、そのうち元カレも好きな人(今の奥さん)ができ別れました。 その後最初は、友達感覚でお互いメールしたり食事にいっていました。 それから私がすぐ妊娠して結婚がきまって、元カレは泣きながらでしたが幸せになれといってくれました。 その後三年ほど連絡は一切とらなくなり、三年ほどたって友人の結婚式であいました。普通に話せたので、一度今日はひさびさにあえてよかったよ!とメールしましたが返信はありませんでした。 そして最近友人8人くらいでの飲み会でまた再会しました。 とても楽しくみんなで話せて、彼とも結構話しました。 これを機に、彼から預かっている職場の制服を返そうかと思いメールしましたが返信はありません。。。 ただ彼の職場は制服は管理されていて貸与という形のはずなんです・・。 持っていていいのなら保管しておくつもりですが、もちろん捨てたりできるような代物ではありません。 彼も私が持っているといつか困るんじゃないかな・・と思い、郵送したほうがいいか聞いたのですが返信がなく困っています。 メールの翌日もう一度、 返信できないくらい嫌われてるのかな・・ 大事なものだから持っていていいか返すべきかきめられないので、連絡してね とメールしましたが返信がありません・・。 私は彼から嫌われているのでしょうか・・? 縁をきりたいなら私が持っていること事態迷惑ですよね 元彼からは連絡しにくいと思い連絡したのですが・・ このまま何もせず制服は預かっておくべきでしょうか?

  • 元彼からのメール

    30代既婚女性です。 元彼は、酔っ払ったり疲れたりすると、メールをしてきます。 彼も既婚者です。 疲れてしんどそうな様子ならば、なんだか心配になって返信するのですが。 自分を頼ってこられると、できる限り励ましてあげたいと思います。 でも、それが酔っ払って書いている内容なので、 たまに本気で心配しすぎかな。。と思ったりもします。 かといって、今の私の何かを相談したい相手ではありません。 だから、やりとりは一方通行な感じです。 私自身はお酒を飲まないので、酔っ払ったときの心境があまりわかりません。 そんな時は、どんな心境でメールなのでしょうか。 酔っ払って書いている内容に、本気で心配する必要はありますか? 突き放されても、酔っ払ってるからダメージは少ないですか?。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼女の元カレの存在

    はじめて質問させていただきます。 とても好きな彼女がいます。付き合ってまだ2ヶ月ですが今とても幸せ な時間を過ごしております。しかし、気になることが・・・彼女の元カ レの存在です。現在連絡はとってはいないようなのですが、向こうから はたまに連絡がくるみたいです。(食事に行かない?)などの内容のメー ルが。 そこで私は元カレの連絡先を消してほしい、メールが来ても無視してほ しいと言ったのですが、連絡先を消す必要はない。心配することなんて何もないよ。と言われました。 私は過去に当時付き合っていた彼女を元カレに奪われたことがあります。ですのでまた奪われるのではないかと不安な毎日を過ごしております。 その経験も彼女に話しました。すると彼女は将来のことはわからないが、将来もし元カレからヨリを戻そうと言われたときに、あなたよりもその時元カレのほうが好きなら戻るかもしれない。だからもしそんなことになると私はあなたを傷つけるから今別れたほうがいいのかもと言われました。 私は絶対に別れたくはありません。私はどう返答すればよいでしょうか?そして彼女に対してこれからどう接すればよいでしょうか?なにかアドバイスお願いします。

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • 元彼と10年ぶりの再会です。

    元彼と10年ぶりの再会です。 20代後半女性ですが、学生時代の数ヶ月だけ付き合った人と再会をすることになりました。 共通の同級生数人を介して、元彼から連絡があり、今度会う予定です。 当時のお付き合いがあまり長くなかったこともあり、連絡があったのがかなり不思議です。 卒業してからは、成人式でちらっと見ただで、全く詳細も分からず、もちろん連絡先も知りませんでした。 学生時代は恥ずかしいという思いが大きくて素直になれず別れましたが、 相手は多分卒業まで好きでいてくれたようです。ただ、その後彼女はちゃんといたようです。 彼はなぜ、今になって連絡してきたのでしょうか??? メールだけのやりとりだったので、詳しい話もしないままでした。。 ただ初めて付き合った人に会いたくなったからでしょうか? こんな経験をお持ちの方、又はご意見ある方いらっしゃいませんか?

  • でも、切れない。元彼の真意を計りかねてます。

    2年前に別れた元彼が、やり直そうと言ってきました。 別れてからも近況報告などのメールが来ていたので、連絡は取り合っていました。 そして、私もまだ未練があったため、応じようと思い、会って話をしようと思いました。 しかし 約束の時間の30分前に突然のドタキャン 待ち合わせ場所についたらば、「今飲んでいて抜けられない」とドタキャン そのほかにも、自分から誘っておいて、仕事にこじつけて突然のドタキャンはもはや数えきれません・・・ 結局、やり直そうと言ってきて3か月間一度も会えていません。 いつも、誘ってくるのは元彼の方なのに、「やり直したい」、「戻ってきてほしい」とメールを送ってくるくせに、結局ドタキャンされる。 どう考えても、キープ要員として扱われていると思いませんか? わかっていても、元彼を信じていて、切れない自分が嫌で、相談させてもらいました。

  • 長文です。元彼の存在が大きすぎて。特に男性の方の回答求めてます。

    私は30代主婦です。子供も2人います。 15年前、高校生の時に付き合っていた彼が今だ忘れられず、ずっと 苦しい思いをしています。 会社で出会った今の主人は転勤族で、故郷から離れれば忘れるだろうと思っていましたが、考えるのは元彼のことばかり。 この前、とうとう彼に連絡をとってしまいました。 手紙で忘れられないと。何か始めたい訳ではないけど、今のあなたを 知りたいと。 メールアドレスを書いて連絡を待っている状態です。 自分勝手なのは十分承知です。 ただ、吐き出さなければ私が壊れそうでした。 元彼が既婚なのか独身でいるのかも分かりません。 元彼と別れたのは私からです。初めて一泊旅行に行く約束をして いました。彼から『抱きしめたい(エッチしたい)』と言われていましたが私は初めてとあって怖く、旅行当日ドタキャンし終わりになりました。 でも、別れてみて感じました。ちゃんと好きだったこと。もっと話して 時間をもらえばよかったこと。 後悔ばかりの日々。好きだと感じているのに、ひどい別れ方したため 連絡は取れずに過ごしていました。 男性にとって、一方的に振られた彼女は忘れられないものですか? 15年という月日が経ったとしても、忘れられないと言われれば少しは 嬉しいものなのでしょうか? そして、連絡は取ってくれるでしょうか。

  • 元彼への返信を一緒に考えてほしいです

    1月に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。それから、 やっぱり会いたいだのなんだのとわたしはごねたのですが、「やっぱり会わないほうがいいんじゃないか」「会いたいのは山々だけど..」と優しい言い回しではあるけどノーと言われ続けています。思い切って、「会えないのは彼女がいるとかそういう感じ?やっぱり転勤についていける子じゃないとだめ..?」と聞いてみました。それに対して一週間たって返信をくれたのですが、直接わたしの質問に答えたものではなくて、「やっぱりタイミングが本当に良くなかった」とだけ書いてありました。私がわがまま言って困らせているのですが、返信は毎回一週間弱経ってからではあるものの「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれています。 でももうこれ以上連絡しても意味ないのかなと思い始めています。 そこで、 (1)もう連絡しません。お元気で (2)もう少し押して、「タイミング悪いけど遠距離でとりあえずがんばってタイミングを合わせましょう!」といった内容 にするか、迷ってます。 私は交際当時遠距離は嫌だと散々言っていたのですが別れた今は遠距離でがんばりたいという気持ちです。 ご回答お待ちしています。