• 締切済み

返信あり。以前に『元彼の存在が大きすぎて・・』と質問した者ですが、

一週間後、メールの返信がありました。 嬉しいと書いてありました。結婚して幸せに暮らしていると。 私は過去に旅行ドタキャンして終わらせてしまったこと、時間を かければわかりあえたことを苦しくて逃げてしまったことを 謝りました。 彼は『あの当時はああするしか仕方なくてしてしまったんだし、全然 怒ることでも恨むことでもないよ。こちらこそ苦しい思いをさせてしまったね。あの時、君と僕、2人とも若かったんだよ。』と彼が謝ってしまうこともありました。 今は分かり合えて、私は普通の同級生としてメールをしています。 昨日、彼とのメールのやり取りの中で、 『外でお酒飲みながら話しない?』と誘われました。 私は考えさせて。と。 話ならメールでも電話でも出来るはず。 彼はただ懐かしく、顔を見て話したいだけなのか、それとも他意が? どう返信するか迷っています。 既婚男性が元彼の既婚女性をお酒に誘うのはどんな意味があるのでしょうか? 回答お願いします。

• FWJK
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

回答No.3

あなた自身の気持ちが、会わずに納得するのならば会わなくてもいいと思います。 また、会って話をすることで、気持ちに終止符を打てるのだと思うのならば、会えばいいと思います。 会ったときに、一線を引くような会い方も、できると思います。 「あわよくば、もう一度ときめきたい」という気持ちを押さえ込んで、 会うのです。 こちらがそう思って会っていれば、酒の席だとしても あちらは手を出してはきません。 相手の意図を探ることよりも、 大事なのは、彼への思いに終止符を打つことだと思えるのです。 いかがでしょうか。

FWJK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私の中では、メールの返信があって昔の罪を謝った時点で 終止符は打たれたはずなんです。 私が普通にしてても彼を惑わす事を言っていたのかも知れないですね。  

• rhodia07
回答No.2

27歳男です。 以前の記事も読ませていただきました。 私は、まだ結婚もしていませんし、偉そうに何かを語れるほどに人生経験もないのですが、そんな私でもFWJKのように思いをはせ続ける気持ちはわかります。 私も会うべきではないように思いました。お互い結婚されていますし、何より彼は今「幸せに暮らしている」と。思い出は、思い出のままだから美しいのかもしれません。今、元彼さんとの時間を現実に戻すことはその美しい思い出を壊してしまう可能性もあるのかもしれません。 FWJKさんの会いたい気持ちが痛いほどわかります。だからこそ、会わないほうがいいのかもしれないと思いました。

FWJK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗な思い出を色あせさせるにはいかないですよね。 いろいろ考えて迷っているので、逢うのはやめようと思っています。

回答No.1

こんにちは ずばり、浮気であなたの身体だけが目的です。 もてあそばれないようにね。また、奥様ばれたら、高額の慰謝料を請求されます。 過去は早く忘れて、他のステキな独身男性を探しましょう!!。

FWJK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかも知れないですね。 そうであってほしくはないですが。 いろいろ迷っているので、逢うのはやめようと思います。