• ベストアンサー

男性心理教えてください

savarezの回答

  • savarez
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

毎回ライブ映像を送ってくるのは相当な労力ですよね。 でもそれを惜しまずにきちっと送ってくる・・・。 あなたのことをとても信頼している証だと思います。 やっぱり好きな人・自分が大切にしたい人に一番に見せたいですからね。 その方にとってあなたはとても大きな存在になっていると思います。 もしあなたにその気があるなら、その先の一歩を踏み出しても 良いかもしれません。

yumegahara
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お互いに信頼してるって分かってても 硬派で口に出して言わない人だから… ふと、何思ってるんだろう?って思ってしまって 質問させて頂きました。 大きな存在… ずっと、そんな関係でいれたらいいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マメじゃない男性の心理を聞かせてください

    ちょっと気になっている男性から飲みに誘われていましたが互いに忙しく、ようやく来週以降時間が合いそうな感じです。 先週彼から(基本は彼から誘ってくれているデート)来週(6/24-28)平日はどう?と先週連絡があって、私は月ー水なら大丈夫と答えましたがその後一切詳細連絡がありません。 普通、自分から誘ったらあれこれ店の選定とか、日程なり段取りに気遣うのが男性(誘った人)の役割と思っているんですが、誘いながら日程さえ連絡してこない彼にある意味脱帽しています。 マメじゃない男性ってこんなもんですか? どうして、自分から誘っているのに前もって相手女性を喜ばせいようとマメに連絡したり、一生懸命店を選んだりしないのですか?

  • 男性の心理

    付き合って4年の彼氏がいます。(交際して長いのになぜ結婚しないのかと言うような、質問に沿わない回答はお断りいたします。) 私は付き合ってから相手に素を出す何時間がかなりかかります。 彼は仕事が忙しい人で、今まで週1ほどで会っていたのですが、コロナがありお互い時間に余裕が出来、5月頃から週2.3で会うようになりました。私はこの半年ほどでかなり彼に素を出せるようになりました。 今までは気を使ったり、自然に完璧を演じようとしていたのが、だらしない所や、おちゃらけたりできるようになりました。 彼の仕事はコロナの影響が無くなり、忙しさも元に戻ったのですが、今でも週2.3私に会いに来てくれたり、前よりも愛されてるなと感じる場面が多くなりました。 そこで少し不思議に思ったのですが、完璧に接されるより、だらしない部分などが見えた方が、男性は女性に対して愛情が増すのでしょうか?

  • 男性心理

    わたしは29歳、相手は30代。 元同じ職場でした。 (1) わたしから飲みに誘ったが、わたしの都合でキャンセル。 (2) (1)の次の週、共通の知人との飲み会に誘うが断られる。 (3) (2)の次の次の週、わたしから飲みに誘い、初めてふたりで飲んだ。5時間くらい飲み、帰宅した。 (4) 翌日、お礼のメールをした。(3)の数日後、また遊びたいとわたしから連絡した。○日なら大丈夫だと思うけど、予定を確認したら、連絡するよと言われる。 (5) (4)の数日後、○日はどうしても外せない予定が入ってしまったから、△日はどう?と連絡がきた。 △日は、わたしもあいていたので、遊ぶことになり、向こうから、「また◇◇駅にする?」と聞かれ、◇◇駅はわたしの家からはとても近いが、相手の家からは、少し時間がかかるため、悪いと感じ、「この前、◇◇まで来てもらったから、今度は●●さんのいいとこにしましょう」と伝えた。「△日は、仕事?休み?」と聞かれたので、「休みで1日あいてます」と答えた。相手は「そっか、じゃぁ、場所とか考えておきますよ」と言い、わたしは「楽しみにしてますね」というようなことを言った。 わたしは、自分に自信がなく、また断られるんじゃないかと、楽しみな気持ちと不安な気持ちで複雑な心境でいます。 わたしに、少しでも会いたいと思うから、△日を提案してくれたとポジティブにとってもよいと思いますか?

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • 仕事で多忙な男性の心理について

    数年前に、相手のフェードアウトで別れた男性がいます。 その人とは遠距離で、相手が仕事が忙しくなりだんだんと連絡頻度が減ってきて(数週間〜1月以上)、でも一応連絡はくれていました。 それが会おうという連絡をするとスルーされ、不機嫌になりそれ以来送らなくなるとそのまま終わりました。 今思えば労いの言葉など送るべきでした。 転勤先でいい人ができたとか、色々な嫌なことも考えましたがどうしてもその人がそんな不誠実な人とは思えず、終わり方が終わり方だったので未練が残ったまま、未練を断ち切るために彼女や奥さんがいるかもという前提で一応読まれても大丈夫そうな、謝罪や感謝などを長文で送りました。 最初は別れて2年程で久しぶり。どうしてますか?と送ると直ぐにぼちぼち生きてます!と返ってきました。 今更連絡してごめんなさい。 〇〇から連絡が来なくなってから、ずっと〇〇の事考えてて、怖かったけど連絡しました。 迷惑だったらごめんなさい。 と送りましたが結局返ってこず、半年後に長文を送りました。すると一ヶ月後に 色々考えてたら遅くなりました。ごめんなさい。 今返信することにすごく迷惑かなと思いつつ、でも色々言ってくれたことに対して応えないのも不誠実かなと思い返信します。 今は相変わらず仕事を忙しくしてます。大変だし休みないし疲れることばかりだけど部下もいるし必死に働いてるって言う感じです。〇〇は元気ですか? 俺は元気に仕事してるし〇〇も仕事もプライベートも充実させてくれていたらと思います。 などなど書かれていました。 そこからまた長文を送り返信なく終わりました。 終わり方についての謝罪などはありませんでしたがその人からしたら綺麗さっぱり精算していたからでしょうか? 返信が来た事で嫌な気持ちもなくなりスッキリしたのですが、終わりの連絡をしたのにも関わらず欲が出てしまい、相手が居るなら結婚してます。とか彼女が居るので連絡出来ません。とか相手が居るかどうかが伝わらなくてまたモヤモヤしてきてしまいました。 数年経って相手も結婚したりしているとは思いますが… 諦めろとか次行けと言われるのはわかっているのですが、今までは相手が音信不通になって実は他に相手がいることがわかって諦めたとか、はっきりと振られしばらくは未練があったけど次の相手ができて吹っ切れたとかで、今回は一番長く関わって一度は結婚の話もした相手で、誠実で一緒にいてとても楽しくて、自分に合った相手だと思っていたのではっきりも言われず終わってずっと前に進めずにいます。 仕事が忙しい男性がこの様にフェードアウトしたり、その後も反省する事も無いというのは普通にありますか? 多忙の経験が無いのでよくわかりません。 ネットを見るとよく「ちゃんとした男性は多忙でも連絡する」と書かれています。 また、元カノから連絡が来て、この様に返信したとしても自分に大切な相手がいることは言わないものでしょうか?

  • クールに見える男性の心理って?

     付き合い始めて1年 いろんな事情があってゆっくり会えるのは、2ヶ月に1度くらい、普段は携帯メールで週に2,3度連絡をとったり、仕事の合間に会って話したり。 彼には大事な仕事もあり、趣味も多いので、いつも忙しそう。でも、楽しそうです。 会える時はたのしく話を聞かせてくれるのだけど、なんだか『友達』なのかな と思ってしまうことがあります。 私にはそれが少しさびしいのです。 質問ですが 1少しでも会えた時、私はキスしたり触れてほしいのですが、それをしないのはなぜでしょう?時間がないからでしょうか?気持ちを切り替えてるからでしょうか? 2クールでいろいろ言葉にしない(好きとか言わない)男性の心理って、どんな気持ちなのでしょうか? 3友達みたいになるのは、みんな同じなのでしょうか?それは、恋愛の温度が下がったというわけではないのでしょうか?お願いします。

  • 相手(男性)の気持ちが分からなくて、怖い…。【長文】

    こんばんは。20歳の女子大生です。 最近、好きなバンドのライブがきっかけで出会ったある方と 食事に行ったり一緒にライブに行ったりしているのですが、 なんだかその人のことがだんだん好きになってきてしまっているような気がして、今悩んでいます…。 またライブにも誘われたし音楽や食べ物の趣味もよく合うし、 2人でいる時間は本当に楽しいし、相手も楽しそうに色々なことを私に話してくれるので もしかして相手も私のことを思ってくれているのかな…なんて考えてしまいます。 でも以前ある人に思わせぶりな言動をされて裏切られたりもしたので、 今の自分の考えに自信が持てず、積極的なアピールが出来ないままです…。 あと今誘われているライブのことですが、 相手はそのライブが終わったあとはどこかで一泊するらしいです。(彼は翌日も同じ会場のライブに行くそうなので) …これって、ライブだけじゃなくてお泊まりにも誘われてるってことですか…? ちなみに相手は社会人なのですが、仕事終わりでも私のために時間を取って会ってくれます。 食事代などはほとんど相手持ちです。 飲みすぎて1万超えた日もほとんど出してくれました… なので逆にどうして私なんかにそこまでしてくれるのか、と思ってしまいます。 恋愛経験が豊富で無いので男心が今ひとつ読みとれません… 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 一人になりたい男性の心理について

    はじめまして。 付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼とは毎日電話で話をしていましたが、突然2日程電話に出てくれなくなりました。週1回会う日も連絡が取れず会えずじまい。 仕事が忙しいのかと思い、「落ち着いたら連絡ください」とメールをしたところ、「連絡取らなくてごめん、しばらく一人にさせて。落ち着いたら連絡する。」と言われました。 最近仕事(転職)のことで心身ともに疲れきった様子でしたが、 電話で話した時や会った時は普段と変わりありませんでした。 それから2週間が経ちますが、彼から連絡はありません。 私もそっとしておくのが一番なのかなと思い、連絡はしていません。 しかし時間が経過することで不安が頭を過ぎります。 「落ち着いたら連絡する」って言葉を信じ、 連絡を待つべきでしょうか? これを読んでくれた方(特に男性の方だと嬉しいです)、 また同じような経験をし連絡が来た方、アドバイスをお願いします。

  • 男性の心理

    今、彼に距離を置かれている状態です。理由は「仕事や将来の事で色々考えたい」という事で時間が欲しいとの事です。彼が彼の大親友に「相手(彼女)の事今も好きだし、嫌の部分もない。将来の事考えている」と言っているみたいなのですが3カ月(彼の方から)全く連絡と言うか進展が無いんです。。メールしたら「また連絡する」とは言ってたのですが・・・本当に好きで将来の事考えているのなら距離置かないですよね・・ こういう男性の心理が分かりません。 ちなみに私の口から「結婚」の言葉や近いような言葉も言った事無いです。

  • 男性の心理が知りたいです。アドバイスいただけると嬉

    職場の先輩の男性へ片想いしています。 先日、私からお願いして仕事の相談に乗ってもらい、 経過報告をするためにまた時間を作ってもらったのですが 私が突発的な大きな仕事が入って立て込んでしまい時間が作れなくなってしまいました。 その人へお詫びして、「メールでのご報告にも時間がかかってしまいお忙しいスケジュールの中またお時間をいただくのも申し訳ないので、ショートメールで(相手の社用携帯に)ご報告していいですか?」と聞くとそこには触れられず、相手に「○日(別日)は会社にいるから聞けるよ」「○○の作業もないんじゃないかな」と言われました。 相手は知らないかもしれませんが私は社用携帯がないので、私用携帯からのショートメールの送信になってしまうのですが これは、あなたと連絡取りたくないですよ、と相手に思われていると受け取ったほうがいいのでしょうか?(>_<) また、ああこれは迷惑に思われているかもと思ってそのあといつもよりなるべく近付かないようにしていると、 相手に仕事で話しかけられる度、相手から必要以上にのこちらの顔色をうかがわれている様子が伝わってきてしまいました。 これは気まずくならないか気にしている証拠なんでしょうか?(>_<)