マメじゃない男性の心理を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • マメじゃない男性ってこんなもんですか?
  • どうして、自分から誘っているのに前もって相手女性を喜ばせいようとマメに連絡したり、一生懸命店を選んだりしないのですか?
  • ちょっと気になっている男性から飲みに誘われていましたが互いに忙しく、ようやく来週以降時間が合いそうな感じです。先週彼から(基本は彼から誘ってくれているデート)来週(6/24-28)平日はどう?と先週連絡があって、私は月ー水なら大丈夫と答えましたがその後一切詳細連絡がありません。普通、自分から誘ったらあれこれ店の選定とか、日程なり段取りに気遣うのが男性(誘った人)の役割と思っているんですが、誘いながら日程さえ連絡してこない彼にある意味脱帽しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マメじゃない男性の心理を聞かせてください

ちょっと気になっている男性から飲みに誘われていましたが互いに忙しく、ようやく来週以降時間が合いそうな感じです。 先週彼から(基本は彼から誘ってくれているデート)来週(6/24-28)平日はどう?と先週連絡があって、私は月ー水なら大丈夫と答えましたがその後一切詳細連絡がありません。 普通、自分から誘ったらあれこれ店の選定とか、日程なり段取りに気遣うのが男性(誘った人)の役割と思っているんですが、誘いながら日程さえ連絡してこない彼にある意味脱帽しています。 マメじゃない男性ってこんなもんですか? どうして、自分から誘っているのに前もって相手女性を喜ばせいようとマメに連絡したり、一生懸命店を選んだりしないのですか?

noname#180793
noname#180793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

焦りすぎです 彼は24~28日の何処かで休みが取れる見込みが有るのでしょう しかし、何時取れるか?まだ確定して無いので 予定が確定してから貴女にお伝えするつもりだと思います 別に不思議な事ではありませんよ? もちろん 私の予想が全然違う事も有りますけどね

noname#180793
質問者

お礼

仰る通りでした!ありがとうございます。 御礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (5)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.6

マメじゃないというより、いい加減という感じもするし、あと彼はそこまでデートに対する気持ちというか、思い入れもそんなにないんじゃないかなーと感じました。喜ばせるとか、一生懸命店を選んだりとかそういう発想がない人で、もっと対等な感覚でいるのかも。

noname#180793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.5

「今度の週末・・・」とか言いながら、具体的に詰めようと しない人って会ったことあります。気になるから誘ったけど、 どうしても会いたいほど好きじゃないってことだろうなーと 私は解釈しました。その人、その後他の女性を気に入って いたようで、彼女を見るときの顔がもうデレデレでw、 そのときに、「要するに私に対しての関心は、すぐ移り気 する程度の弱ーいものだったんだな」と思いました。 それならそれで、デートしなくてよかったんだろうと思いました。 だってデートして、こっちの気持ちが盛り上がってから 移り気されたら悲劇ですもんw

noname#180793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

マメじゃない男性いました。 >来週(6/24-28)平日はどう?と先週連絡があって、 >私は月ー水なら大丈夫と答えましたがその後一切詳細連絡がありません。 そのパターンだと、そのまま沈黙の後、 月火水の当日になって、彼が都合良ければ、「今からどう?」「今夜どう?」と連絡きます。 自分の都合が合わなければそのまま完全スルーです。 当人はそれで全く問題ないと思っているようでした。 ずっと放置してたくせに当日にいきなりしつこいしつこい。 計画性ゼロだからデートの質も最悪でした。サービス精神がないんですよ。こちらが合わせるばっかりで、 合わせてあげても相手は図に乗るだけです。

noname#180793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • mccoy1110
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

その彼がマメな人かどうかは文面だけではよくわかりませんが、 マメじゃない男性であると仮定した場合。 まず、マメじゃない男性はこういう質問に回答することはないと思います(笑) ここから多分、認識を改めないといけないかもしれませんね。 なので、比較的マメと言われる私から言わせていただくと 「よくわかりません」 とか言うと怒られるかもしれませんが^^; 実際そうなんですね。 私の周りにもいわゆるマメじゃない人はたくさんいますが、 マメじゃない人に「なんでマメじゃないの?」と聞いても相手も困ると思います。 相手はそれでいいと思ってるからです。 私もよく「よくそれでいいよなぁ」と思うことも多々ありますが、 そういう男性と一緒にいる人は、マメじゃなくていいと思っている女性なんですね。 もしくは束縛されたくない人とか(束縛とマメはまたちょっと違いますが) 詰まるところ、そういう人(それでいいと思ってる人)なので マメな人がいいのであればマメな人を探したほうがいいと思いますよ。 マメじゃない人がマメになったって話はあんまり聞かないです。 マメな人に「マメすぎるからマメにするな」って言われても困るように それがその人のスタンスなのでどうしようもないんじゃないかなって思います^^;

noname#180793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

今 月~水の予定を組んでるのか・・・ はたまた 仕事の進み具合いで決めようとしてるのか・・・・ (最悪当日?!になるかも)という状況なのかも? ハッキリしたら連絡するタイプなのでは? 呑む場所は 当日の ノリ とか 雰囲気とか お互いに・・・ってのもあるから ある程度は考えていても わざわざ ここの店で~ とは言わないと思うが^^; >自分から誘っているのに前もって相手女性を喜ばせいようとマメに連絡したり 相手が喜ぶかどうかは 誘ってる方はわからんでしょ^^; ようは・・・・とりあえずOKしてくれたのかも?とか  付き合いで仕方なく・・・と思ってるかもしれないし。 自分が思ってるように 動く と 思わない方が良いよ。 それぞれ考え方が違うんだからさ。 はたまた 今 一生懸命探してるのかもしれないし・・・ 当日にビックリさせようとしてるかもよ? 質問者様は 少し気になる相手だから 余計に 期待してるんじゃないかな? あまり期待しすぎてると 現実が 期待通りじゃなかったりしたら ガッカリ感が 倍増するから 過度な期待はしない方が良いよ。

noname#180793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚の準備を進める上での男性心理を教えてください。

    結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。私が34才で、相手は31才です。付き合って半年です。週末には特に予定がない限り会っています。平日でも時間があれば連絡を取り合って、一緒に食事をしたりすることもあります。ケンカをすることもほとんどありませんし、仲のいい方だと思います。お互いの実家にも行き、両親にも会っています。  ですが、相手から結婚の具体的な話は何一つ出されません。私の年齢が30半ばなので、早く子どもを生んでおきたいとか、仕事の関係で今年の秋ぐらいには一緒に暮らせるようになるといいなと話したことはあるのですが、「子どもは(急がなくても)大丈夫よ」とか「(結婚生活への段取りの)そういう話をされると辛い」と言われ、男性にとってはあまり女の方からあれこれ言わない方がいいのかとそれ以降は特にその話題には触れないようにしています。  でも、正直不安です。別に結婚を嫌がるようでもありません。「もう少し付き合って、お互いをよく見た方がいいよ」と言われるのですが、どう思ってそう言っているのか、もう少し説明してほしいところです。でも、それを言うと相手に詰め寄ってしまいそうで、していません。結婚を考えているけれど、まだ踏み出さない(出せない?)時期の男性の気持ちはどういったものなのでしょうか? 一般論でも、個人的な感覚でもけっこうです。教えてください。

  • こういう時の男性心理を教えてくださいませ。

    気になっている男性に、昨年の二月初めに「もうすぐバレンタインだね」って可愛くアピールされてしまい、ついつい一生懸命選んでプレゼントしました。彼もとても嬉しかったみたいですが、他の女性からのチョコとまとめてSNSでお披露目されてしまい、正直かなりショックでした。私は見せもんじゃないぞ!という感じで、、、 一年経つ中で、仲も進展しましたが、最近いろんなことが重なって、不仲になりました。 彼の冷たさにげんなりし「今年は絶対にチョコあげないから。去年も一生懸命選んだのに丸裸で投稿されて、私は傷付いたんだからね!」と言ってしまいました。 彼は自分の投稿を再チェックしたみたいですが、何も言ってきません。 こういうとき、男性は冷めているんですか?「別にいらねーよ。勝手にすれば?」ぐらいなんでしょうか?

  • 男性の誘い方について

    ある同僚(男性)から連絡先を聞かれてすぐに、飲みに誘われました。 彼は自分の親しい友人を誘ってもいいよ、と言いましたが、彼に任せたところ何となく二人でいくことになりそうな感じです、、、 住むところも近い(彼は知らない)のですが、平日で調整しようと考えているようです。 一回目に会う時は、だいたい平日(仕事終わり)に会うのが自然でしょうか? 来週木曜に 職場の飲み会があり、その席でも一緒になるはずだし、平日ならその日、二次会か三次会に二人で飲めばいいと思うのですが、わざわざ(休日ではなく)他の平日を予定するのは何か意味でもあるのでしょうか?

  • 男性心理教えてください

    ネットで出会った男性が居ます。 もう、出会ってから2年経ちますが いまだに仲良くやってます。 彼とは遠距離なので逢ったことは無いけれど 話せば話は尽きないくらいに楽しいです。 そこで質問ですが 彼は、仕事持ってますが 音楽が大好きでバンドしてます。 新曲が出来れば一番に聴かせてくれるし ライブがあるとライブ映像送ってくれます。 先日もライブがあって 次の日に出来たてのライブ映像送ってくれました。 彼は、仕事も大変忙しいのに しかも、ライブ映像送るのは ファイルが大きいこともあって 1時間くらい時間がかかります。 その間、ずっとお話してくれました。 私たちは 私に決まった人が居るって事もあるけど 付き合ってはいませんが 私は彼のこと好きです。 男性にとって 自分が一生懸命してること 一番に見て欲しい…一緒に共感して欲しいって思う相手って どういう相手ですか? ただ単に、 私も音楽が好きだからなのでしょうか? 新曲が出来たりライブ映像ができたら 一番に連絡あるけど それ以外は週に一回くらいの連絡です。 でも、彼が落ち込んでるときも 私と話すと元気になるって言われます。

  • 誠実って?男性心理

    お世話になります。 気になる男性と性的関係に。以前に私からの告白は断っていて、「仕事に打ち込みたい」と言われてます。 会いに行ってしまい、二度ほど関係寸前(最後までは無し)になりました。 しかし、何も言葉にしてくれません、、。 「ずるいよ…。」と言っても無言。 好き、という熱意も感じません。 初めてなのに、それなりの用意がない場所でした。(避妊しなきゃと言うと、私に「持ってない?」と…。そんな事を男性、それも好きな人に言われて大変ショックです。人生で実物を見たこともないのに。) 両親に大切に育ててもらって、自分を大事に出来なかったことに後悔しました。 こちらで先日、彼は誠実でない、とアドバイスいただきました。 確かめたくて、連絡をしても無視されてしまって(会ったのは一週間前)、責任とったり面倒は御免ということ?と。。 今朝、強姦される夢を見ました。 また、先週中頃からお腹が張る感じがあり、可能性はほぼないですが、妊娠していたら。。と不安があります。指を入れられました。 基礎体温をつけており、先週は危険日です。 誰にも相談できず、こちらに書き込ませていただきます。 (1)誠実な男性なら、連絡は取りますか?体調など気遣ってくれますか? (2)彼が好きな気持ちがありますが、自分の気持ちに任せたら離れられなくなりそうです。どうしたら忘れたり、または関係を改善できますか?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 男性心理を教えてください。

    私(29歳)と友人(29歳)とで、先日街コンに参加しました。そこで、一人参加の男性(27歳)と連絡先の交換をし、その日の夜にお礼の連絡を送り、相手からの返事がありました。その後、友人がその男性を気に入っていたようで、連絡を取っているが自分に気がないようで続かないと、言っていたのを聞いて、実は私も気になっていたのですが、友人に悪いと思い、連絡はしていなかったのですが、その話を聞いて、出会ってから約1か月後に、二人で出掛けませんか?と私からお誘いしたところ、即返事があり、遊びに出掛けました。その二日後も二人で遊びました。男性の方から、必ず遊んだ後にお礼の連絡と、また遊ぼうという連絡があるのですが、今日に至るまで7回二人で遊んでいますが、全部私からお誘いしているのを、少し気にしています。日程調整の際、仕事の都合等で、無理な日は代替え案をくれますし、行きたいところは全て私が決めて良いし、食べる物も、いつも私の嗜好に合わせて、お店を選んでくれます。全てが受け身というか、自主性がないのです。 あまり目を合わせてくれないし、合えば顔を赤くするし、手が時々震えているし、仕事の自慢話が多く、私の話はあまり聞いてくれない(聞き方がわからない?)ので、奥手かシャイかと思うのですが、これだけ何回もお誘いして、バレンタインのチョコレートも渡して、私の好意は伝わっていると思うのですが、相手の自主性がない限り、あまりこのまま続けていても、何も起こらないのでは…やめた方がいいのかな、と思ってしまいます。 現在、もう少し年下の男性数人から、食事に誘われていて、一度食事に行ったところ、私に対して家族や仕事のことなど、いろいろと質問してくる、今度会うときに私の行きたいところリストをくれ、本やDVDを貸してあげる、等、私に興味を持ってくれているのがすごく分かり、比較してはいけないのですが、こういう形の方が幸せになれるのかな、と悩んでいます。 気持ち的には連絡のくれない男性の方が今は好きなのですが…(街コンに一人で参加出来るなら、女性を誘うことだってできるんじゃないのかな、とも思ってしまいます)。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。長いまとまりのない文章ですみません、アドバイス宜しくお願いします。

  • 連絡はくるけど、会わない男性の心理。

    彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 しかし、現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 とくにその後日にちを言われたりはありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 宜しくお願い致します

  • 【男性の心理として・・・・どうなんでしょう??】

    【男性の心理として・・・・どうなんでしょう??】 先月私から別れを切り出して、さよならした4歳年上の男性がいます。 分かれた理由は・・・彼に疲れてしまったからです。 遠距離な為、メールやチャットで連絡を取り合い、月に1度彼が会いに来る。といった感じでした。 元々メールは得意ではないのですが、ちょっとでも返信が遅いとその事について10通以上のクレームメール?が来たり、チャットでもちょっとした言い回しが気に入らないとすぐにクレーム。 <ごめんね?別にそんな意味で言ったわけじゃないよ?>と返事しても、その事について2時間以上あーでもない、こーでもないと・・・・<もう時間だし、そろそろ寝よう?>といってもお構いなしで、朝の4時過ぎまでウダウダ言われたり・・・その挙句、次の日『昨日寝れなかったから会社に遅刻した』みたいなメールをよこしたりしました・・・ そのくせ自分に都合の悪い?気に入らない?事を言ったり書いたりすると、突然電話を切って着信拒否。チャット終了。会っているときは怒鳴りだしたり、人を置いて先に行ったり・・・ 「そういう事はして欲しくないんだけど・・・?」と何回かお願いしましたが一向に直らず。 このままじゃ、自分が疲れるだけでダメになっちゃう・・・ そう思ったので「あなたとは別れたい。」と伝えると「君とは結婚したいと思ってた。」等、彼的にエサ?と思っている言葉を書き連ねてきましたが「あなたとの将来は見えないので。さようなら。」と伝え、なんとか彼にもわかってもらえたと思っていたのですが・・・・ 1ヶ月も経ってから「やっぱり君に会いたい。**日空けてくれないかな?」といった内容のメールが・・・ もちろん「その日はちょっと出かけるので」と遠まわしにお断りしましたが「来週でも良いから・・・」としつこくて困っています。。。 男性の心理として・・・  (1) 何で今更会いたいとメールしてくるのでしょうか?  (2) 一回断られても「来週でもいいから」って・・・こちらが迷惑だって言っている様な物なのにわかっていないのでしょうか?  (3) できるだけ彼を傷つけない方法で納得してもらえる方法はあるでしょうか? (最初に別れると言った時に「俺は何をするかわからないぞ。」とか、「自殺してやる」とか言うような方なので・・・・できるだけ穏便に、本人に納得してもらいたいのです) どなたかご助言いただけると助かります・・・

  • こちらから誘われれば会えない男性

    こちらから誘えば遊ぶ約束ができますが男性の方から私に誘いがかかることはありません。 これは脈無しですか? 先週遊んでいたときに「再来週の土曜に隣町でお祭りがあるね!それ行きたいなぁ」と話すとその場で日時を調べてくれて「これ?」という会話をしました。 しかしそれから一週間連絡はなく(こちらから連絡しましたが既読スルーされ)こちらから「来週の土曜もう予定入ってる?」と連絡したところ「今のところは空いてる!お祭り行く?」と来ました。 正直お祭りのことは忘れていると思って居たので嬉しかったです。 しかしなぜ覚えていたのに待ち合わせなどの連絡をしてくれなかったのだろうと疑問に思いました。 誘われれば会うけど自分から誘うまでじゃない女ということでしょうか? 脈無しと割り切って次の恋に進んだほうが良いでしょうか? 多分他にも会っている女性がいます。 しかし誘えば予定が空いてれば了承してくれるということは予定が空いているうちにこちらから誘えばのちのちは毎週自分と会ってくれるのでしょうか? でも自分に気のない人に自分からばかり誘うなんて哀れですよね。 今度で三回目です。まだ日の浅いうちに諦めたほうが良いのでしょうか? 男性は「その女性に好意がなくても暇つぶしに会うよ」と話していました。