男性の心理状況について

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理状況について探る
  • 男性の心理状況についての考察
  • 男性の心理はなぜ複雑なのか
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理状況について教えてください

男性の心理状況について教えてください 私の友達の話なので詳しく書けるかわかりませんが・・・ 友達は25歳です 彼氏は36歳です  年齢差11歳です  彼はお医者様です。整形外科?だったかな。 付き合い始めたのは約1カ月前 知り合いの開いてくれたパーティー?みたいなもので知り合ったそうです。 出会って次の日にデートに誘われ、その日に告白され、付き合い、Hもしたそうです。 それから何回かはデートしてるみたいです。 デートは決まって平日の夜。 彼女が気になるのは Hの前と後で態度は違うそうです。 前はすっごく優しいのに 終わると冷静?べたべた?しないそうです。 後、メールをしても一切返事が返ってこず 会いたくなった時しか連絡が来ないから、怪しいと思っているようです。 11歳も年下でからかわれてるのかな? と気にしていました。 まぁ妹みたいに思ってるのかな?と私は思いました。 しかし、よく聞くと デート中の会話では 夏には花火観に行こうか。 海に行く? また来週に話聞かせてね。 これから先のことを考えて、今はこうしておこう。 みたいな事を言うそうです。 それでも、彼女は それは、Hしたくなった時の相手として置いておきたいから そういう風に言うんだ。 と言うんです。 私のアドバイスとしては 考えすぎなんじゃないか? 面倒な相手なら、「来週」など具体的な話をしないと思うし。 ただのSEXの相手ならそんな頻繁に会ったりしないんじゃないかと。 言ってみたものの 男性の心理はよくわからないので そんな事しか言えず。 彼女は結局、悩んだまま帰ってしまい はまってる事が心配なんです。 もう少し時間が経っても状況が変わらなければ しんどいなら別れろって言おうと思っていますが 実際、男性の心理はどんな感じだと想像されるかコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.3

こんにちは。 正直。36歳でご結婚されてないお医者様なら色々寄ってくる女性もいるでしょうね。 キツイ話になりますが、好きな相手なら、休日にもゆっくり会いたいと思います。 それがないのは、めんどくさがりなのか。。それとも体目当てなのか・・何かしら 女性の直感は、あたるもので、相手があまりその気ではないのでは?っと思う時は ホントにそういった場合が多いです。 キープの女性になら、なんでも言えますよ。次どうする?とか。その会っている瞬間 だけその子の事を考えられる人も多いので。 キツイ内容ですいません・・

tukachika
質問者

お礼

そうですか。 わかりました。。。 できるだけ早く彼と別れるように説得したいとおもいます(ノд<。)゜。 有難うございますm(._.)m

その他の回答 (2)

回答No.2

実は結婚してたりするんじゃないですか。。。 メールの返事が返ってこないとか不誠実極まりないですよ。 仕事が忙しくても自分の都合のいい時間に返事できるのがメールのいいところですから。 SEXの相手でも頻繁(週1位ですか?)にあったりするでしょうよ。 これから先のこととかは、てきとーな感じがします。 >終わると冷静?べたべた?しない エッチの後の男は急に覚めます。 でも好きな子ならベタベタしたいもんですけどね。 うーん、やっぱり友達の直観が正しいと思いますよ。

tukachika
質問者

お礼

でも何にせよ遊ばれてると私も思います。 もう少し様子を見て別れたほうが良いと伝えてみます(。>ω<。) 有難うございますm(._.)m

tukachika
質問者

補足

結婚はしてないかなと私が思ったのは いつも彼の1人暮しの家でHするそうなんです。 トイレがあまり掃除されておらず彼女がいる感じはしなかったと言ってました。 遊び人なんですかねιι(+_+)

  • newnoc
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.1

>デートは決まって平日の夜。 平日しか会わないのが不自然で気になります。 休日にデートを誘ってみて相手の反応を見てみるのはどうでしょうか?

tukachika
質問者

お礼

そのアイディア一度彼女に伝えてみます♪ 有難うございますm(._.)m

関連するQ&A

  • 男性心理が分かりません

    好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    先日友達から恋愛の相談を受けたのですが、私も同じ様な経験が過去にあり、男性の心理を考えてみましたが、わからなかったので考え方や心理を教えてください(客観的にみて)長文です(>_<) 先月友人のAさんが、女友達と食事に出かけたそうでその時に同じ人数で違う席に男性グループが居たそうです。そのときは一切話す事もなく、Aさん達は他のお店に行ったそうです。そこでまた先ほどの男性グループとたまたま会ったそうで、お互いアッ!ってなったそうで流れで連絡先を交換したそうです。後日Aさんは男性グループの一人Bさんと食事に行きました。その際に本当は一目惚れしてたとか話したかったとか付き合いたい等言われたそうなのですが、あまりにも早い展開とお互いまだ何も知らない状態だったので、早いよって流してたそうなんですが、その後もまた食事に行ったらしく同じような事を言われたみたいなんです、Aさんは、少しずつ彼の事を気になってきてはいるのですが、年齢も年齢なので相手が既婚者ではないか、彼女いるのではないか等不安になっています。その理由は、会っているときはアプローチしてくるものの、連絡は一日二回ほどで特にアプローチもなく何日も連絡がこないという事で悩んでいます。 こればかりは、私に相談されても何も助言出来なく男性の心理がわからないままです。 本来ならアプローチする位なら連絡をとっていたいとか思うのが女性の考え方だと思うのですが、男性はちがうのでしょうか?この行動ってただ遊びたいだけなのでしょうか?

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • この男性の心理がわかりません

    4ヵ月前に職場の男性から36歳の独身男性を紹介してもらいました。 最初は3人で食事をして後に紹介者が抜けました。 帰り際に連絡先を聞かれたので教えました。 そして何回も「今度は映画でもドライブでも行こうね。とにかくまた絶対に会おう!今日メールするよ」と言われました。 家に帰ったら本当にメールが来ていて「今日はありがとうございました。楽しかったです。近いうちにまた絶対に会うね」という内容でした ですが2週間経っても連絡ないからこっちらからメールして「○日に会いませんか?」と送ったら返事はすぐに来て「まだシフト出てないからわかたったら連絡するよ」と言われましたが、その日になっても来ませんでした・・・。それ以降も来ません・・・ 紹介者の男性に相談したら相手の男性の心理を聞くと言って電話したそうですが相手は出なかったようで「なんか期待させてごめんね」と私に謝ってくれました。 紹介者の男性は全然悪くないから別に良いんですが社交辞令で聞いた・言ったにしても「絶対にまた会おう」という「絶対」をつけて言う心理がわかりません。 もう結構前の話しですがちょっと気になるので第三者に意見聞きたくて質問させていただきました。 この男性の心理わかる方いますか?

  • この状況の男性心理を教えてください。

    数ヶ月前にネット上で知り合った男性(A)がいます。 お互い顔も知らない状況で、メールや電話のみの友人関係です。 今月誕生日を迎えた際に、会った事もないのにAがプレゼントを贈ってくれました。 「律儀な人だなー!」と普通に喜んだのですけど、気にかかる事が2点あります。 (1)内容が云万円する物だった。 (2)Aの住所が架空のもの。 (1)・・・ただの友達に、しかもこれから会う約束もない異性に高価な贈り物をするのってどういう事心理なのでしょうか?「好意がある」にしても「会おう」とも言ってこないし、下心っぽいものが見えないのでとても不思議です! (2)・・・正直ここが一番わからないです。送る前にAから「僕の住所は架空のものにしておく。お返しとかいらないから。」と言われました。自分の素性を伏せてまで、プレゼントを送る・・・?これは怪しい人でしょうか・・・あしながおじさん?紫のバラの人? ちなみにメールや電話は頻繁にしていますが、私もAも「好き」「会いたい」などの甘い会話(笑)はしていませんし、友達だと思っています。だからこそびっくりしたんですけど。 上記の点を踏まえて、Aの心理がどういうものなのかご意見をいただければ嬉しいです。 「いい人なんだよ!」という意見も嬉しいですが客観的に物事を見たいので 「ちょっと危ない」「ここにこんな下心あるよ!」といった懐疑的コメントが欲しいです! 特に男性の方、よろしくお願いします。

  • 男性の心理状況って…

    教えてください。 知り合って、メールで何度かやり取りして、実際デートまで行って、 デートの雰囲気もかなり良くて、それなのに次の日以降とたんに態度が変わる(連絡が少なくなる等)というのは、こちらにもう気がないということなのでしょうか? 当方女性、過去にそういう経験があり、相手に突っ込んで聞いたところ、性格を否定(しかも数日前まではべた褒め)され、この手の男性はかなりトラウマです。 今回あった男性も、またこれに近い感じです。 ただ、とりあえずまた誘われてはいるという感じですが、あまりに連絡が少ないのと、テンションの差、相手の引き方が手に取るように分かります。 おそらくお酒が入っていたのと、日本人の本音と建前でまた会いましょう的な意味なんでしょうか。で、次の日に冷静になって考えて、って事なんでしょうか。 正直自分の性格をまた否定されたようで、かなり傷ついています。が、そういうものなんだとわかれば割り切れそうです。 そんなもんなんでしょうか。

  • 音信不通で別れる男性心理について

    彼氏にいきなり自然消滅されそうです。 この前の土曜日にデートしました。とても楽しく過ごしたのですが、その日の夜に喧嘩はしてないですが、少しシビアな話になり、私は泣いてしまったりしました。 その後は普通に戻って来週は○○しようね〜なんて話して解散したのですが、それっきり音信不通です。 月曜日私が彼の体調を気遣うラインは既読無視、木曜日にした、今週末の約束してるデートの話題と、再度体調を気遣い心配してるから返信が欲しい胸のLINEをしましたが、そちらは未読無視です。電話も出ません もうすぐ1年記念日で記念日デートのプランも決めたりしてました。 基本毎週会っていて、仲は良かったです。 それなのにこんな終わり方を選ぶ男性心理って何なのでしょうか。 それに家を知っていて鍵ももらっています。それについては何も考えてないって事なんですかね?

  • 男性の心理

    私の事をずっと好きでい続けてくれた職場恋愛をし付き合った彼が居たのですが、私が彼の家庭の事情に踏ん切りがつかず、彼のアプローチを受け入れませんでした。付き合いは自然消滅し、一緒に3年ほど働きました。 私が転職をするということがきまり、それを気に彼が友達の紹介で彼女を作りました。それも、あおられて・・・ そんな状況になり、私は大切なものを失いはじめて気がつきました。 でも、彼に冷たい態度をとられるのが怖く連絡できませんでした。 連絡を絶って3週間後彼から連絡が来ました。気になったので電話をしたのだと・・・ で、彼女の事を好きなのか聞けば返事をしないのです・・・ 街中でも私を探してしまったりするそうで・・・ その1週間後に会う約束をし、デートをしました。手もつないだりHもしました。 また一緒に出かけたりしたいと誘われました。 しかし、彼女と今すぐ別れるというわけではないのです。私と居ると楽しいと言ってくれます。彼女とは趣味が合わないので、私と遊びたいと言うのです。 私は浮気相手なのか?と尋ねれば、そういうつもりではないし、罪悪感はない・・・と でも、バレたらヤバイとは思ってると・・・ 私は先に進めば良いのか、待つべきか・・・?彼に聞けば、彼女とはいつ飽きるか解らないから答えられないと。でも、待たせるわけでもないし・・・ 男の心理がわかりません。彼の気持ちはどうなのでしょうか?私は先に進むべき?待つべき?私は彼が好きでたまりません。

  • 男性心理 教えて下さい

    前からちょこちょこ話したりして、絶対に気が合うし、友達になりたいなぁと思う職場の男性が居たので、先日、友達になってくれませんか?と言う内容と連絡先を書いた手紙を渡しました。 その後連絡が無かったので悪いことをしてしまったかなと思い、会った時に話を聞いたら、渡した手紙の内容から「お付き合いを前提のお友達」と誤解をさせてしまったみたい(彼女がいるからごめんなさいとの事)だったので、そこは否定をして普通のお友達と言う事を伝えました。 その後は今まで以上に話したりする様になってきました。 カナリ砕けてきてます。 ですが話の流れで彼女さんの事とかを聞くと話したがらないし、流されてしまったりするので、聞かない様にしています。 連絡先も交換していません。 男性の心理としては仕事上だけの関係でいたいんですかね? 機会があればご飯とか行ってみたいのですがね汗