• ベストアンサー

旦那の犯罪・・・

私32歳、33歳の旦那と二人暮らしの主婦です。 旦那が半年前に盗撮をして警察に捕まりました。 被害届は出されなかったので、すぐに帰され、会社にもばれず、今まで通りの生活をしています。 盗撮をしたのが仕事のストレスからと言うので、私にも反省すべきところがあったのではないかと思い、今に至りますが・・・ 半年経ってもその時のショックを忘れることができません。 正直、離婚した方がいいのではないか?と考えてしまいます。 この半年間は盗撮行為をしていないようですが、またするのではないかと不安でしょうがありません。 実際、警察に捕まるまで1年くらい盗撮行為をしていたようです。(警察の方に言われました。1年前の写真が携帯に残っていたそうです。) 私はこの半年、一日も旦那のした犯罪のことを考えない日はありませんでした。 でも、旦那はもう過去のことと思っているようです。 仕事のストレスだけで、盗撮と言う犯罪に走ってしまうものでしょうか? やはりこれは性癖でしょうか? 盗撮は、再犯率が高いのですよね・・・ やはり不安です。

noname#59348
noname#59348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.4

はじめまして 私は30代後半主婦です 心中察します。。。。つらいですね。 不幸中の幸いと言うか よくつかまっても ご近所や 親御さんはどうでしょうか? 会社にばれずにすんだのが幸いです 貴方が思う気持ち当たり前と思います 私もその立場なら同じように思うでしょう。 別話ですが 内容が違いますが 過剰ストレスで 主人の同僚で 同じように主人と一緒に転勤して来てたひとが先日 会社を辞めました 結構主人はショック受けている風でした。 理由は 会社上のストレスもありますが 3年ほど前に 新聞でもTVでも出たくらいで 海賊版CDを販売して つかまりました  20日拘留ですみましたけど 当然 会社 煮もばれ大変だったようです 主人も仕事上で巻き添えにあいましたし 普通解雇なのですが 仕事もできる人でしたので会社の温情で働いておりましたが やはりいたたまれないのでしょうね  そう塔の嫌がらせいびりも社内であったようだし 当然事件起こしているから 社内左遷、減俸もありましたしね 結果先日やめていきました おまけに社宅でしたし 相当奥さんはいびられたようです その社宅は会社やめる前にすぐ出ましたけどね。 <私もだめだって病気になったくらいひどい社宅でしたしね> その人も事件起こしたのは会社の過剰ストレスです でも主人は 言っておりました ストレスは わかるが ストレスで 違法な事 犯罪したらだめだろう!って。。。 本当にそのとおりです 女もそうですが 男の人は本当に 家庭もてば 養うために働き続ける人がほとんどなので ストレスだからって 犯罪犯していたら 内容どうであれ 世の中犯罪者だらけになります 私の話で長くなりごめんなさい 他の方がかかれているように ご主人が仕事のストレス。。。。 聞こえはいいですが ご主人が言う詭弁はまちがいです ストレスがあるからと そのはけ口の見つけ方が根本的に間違っているし みなが犯罪犯す事になってしまいます それに 同じ犯罪でも いろいろありますが 盗撮、わいせつなど 一番残りますよね。 よくテレビでもやっていますけど。 貴方のように そのような犯罪犯したものの身内はみな思うこと同じと思います それに ご主人過去の物 と思っていることも 私も 同じように思います盗撮された人はたまったもんじゃありません 反省していないようにに思います もしかしたら。。。再犯?疑ってしまいます 当然性癖でしょうね。 よく今一度 貴方が心のそこから 苦しんでいること話し合ってみてはいかがと思います 第三者交えてもいいし、 カウンセリングなど受けるのも方法です あそれでもだめならば 貴方のため 今後の生活 離婚もしやに入れて考えたほうがいいと思います 性癖ははっきりって 直りませんからね。 ご主人い過去に何かがあるから 性癖になるのだから。。。 参考にならなくてごめんなさい

noname#59348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり性癖ですよね。ストレスは言い訳。私も同じように感じています。 再犯防止のため、義両親と私の両親には事件のことを話してもらいました。 私の母は離婚してほしいようです。犯罪者の妻になるのを恐れています。 性犯罪は女性にしたら本当に許せないことですよね。 被害に遭われた女性の方が今はどう思っているだろう?と、よく考えます。きっと今も苦しんでいますよね・・・ カウンセリング、検討してみようと思います。 旦那にも私にも、必要な気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jiji1219
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.6

奥様つらいですね。ほんといままで、仲の良い夫婦だったのに、 なんかやるせないですよね。 でもね、生きているとストレスは必ずあります。その発散が盗撮? これは普通ではない状態ですよね。痴漢、盗撮等の色物関係の犯罪は、 癖です。へき・・性癖 実際1年前から既に盗撮してたんですよね。 痴漢、盗撮等、普通のサラリーマンの方に多いです。仕事出来る出来ないとか、社会的信用あるとかないとかは全くかんけいないです。 テレビで有名な某教授も何回か痴漢?して裁判なってるようですし、 公務員でも新聞にのったりしてますよね。性癖なんで、1回きりでは ないというのが、概ねの定説?らしいです。 ですから、質問者さまが再犯の不安におびえて、今後生活するのは 酷なことことです。 まだお若いようですし、すっきりされたらどうでしょうか。 幸い実家のご両親も、そうすすめていらしゃるのなら、理解してもらえると思います。

noname#59348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事件までは本当に仲の良い夫婦でした。 子供には恵まれませんでしたが、幸せだな~とよく思っていましたし、一度も離婚したいなんて考えたこともなかったです。 一瞬にして、幸せが壊れてしまいました。 やはり性癖ですよね・・・ 離婚を何度も考えてるんですが、情でしょうか。前に進めずにいます。 正直、離婚した方がイヤな言い方ですが、楽になれると思うんですけどね・・・ 実家に帰って、しばらく別居してみようと思っています。 自分の気持ちと向き合ってみます。 ありがとうございました。

回答No.5

心中お察しいたします。現在、日本では急速に男女間の人間関係に精神生活がなくなり、色恋(情欲)生活のみの時代へと移行しつつあります。つまり、厳しい生活環境、雇用情勢、経済状況を背景に人々の関心の多くがSEX(恋愛)のみになりつつある。と感じられます。ネット、ビデオ、出版物、携帯電話をとおし、アダルト関連の情報量は史上空前の大氾濫の様相を呈しています。そのような中でのご主人の盗撮事件ではないかと思います。フィクションとノンフィクションの垣根がなくなった現在のアダルト情報は、宗教のようでもあり、アダルトメディアは宗教団体のようなもののような感じです。つまり、SEX情報が宗教というわけではなく、その映像なり、活字が視聴者、読者に与える影響力は宗教のようだ。と言いたいわけです。従ってある意味ご主人は、こんな時代の被害者とも言えなくないかもしれません。一連のことを私は変態大国日本と標榜しています。平凡な庶民生活の中で、確実に変態と称せられる人々は増えています。少し前に麻薬(覚せい剤)の汚染が一般市民層に静かに拡大したように。いや、それ以上の勢いで拡大しているんじゃないでしょうか。ご自分が変態生活に入っていきたくないなら離婚しかないでしょうね。変態生活を甘受するんであれば、いろいろな世界があなたを両手を広げて待っているでしょう。ただ、私は変態生活はお勧めしません。本人が分からないような感じで、その人の人間性が壊れていくからです。趣味や嗜好の次元の話ではない。けれど、本人たちには分からない。これが自他共に認める変態さんたちの実態です。故にそういうことを選択することに至ったら、ご主人とは決意を持って離婚してください。変態に自から進もうと言うのであれば何も言うことはありません。公的女性相談所や無料法律相談などありますので、そういったところで相談するのも一考です。

noname#59348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変態生活・・・この言葉が出てきて驚きました。 私はその生活に入っていけそうもありません。 旦那はもうすでに、入ってしまっているのしょうか・・・ だとしたら、離婚ですよね。 情けないことに、決意するのがなかなか難しいです。 もう少し考えて見ます。 ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

同級生で既に子供がいる20代時に、猥褻物をネットに流して捕まった奴がいます。 私はこの子と近所なので、小さい時から人となりを見てますけんど・・・こういう人って、しでかす前から評判の良い子では有りませんよ。絶対、陰気なサインを同学年や近所の大人たちに対して、毎日発信してるので。 で、なぜか高校も同じだったので、同じ科の子と卒業直後に出来ちゃった結婚した事にも違和感有ったし、奥さんは科が違うので名前も顔も知らないけんど、きっと、それなりの子なんだと思います。 (頭が良くないと入れない科なんだけれど、性格と学力は別物なんだなあ・・・というのが、小さい時からこの子に対して、私が思って来た事です。) それでも 「いくら男がいない学校だからって、よく、あんな奴と結婚するなあ・・・チャレンジャーだわ・・・」 と、中学の同級生にも高校の同級生にも言った事ない位、というか言えない位、私はこの子の陰湿な所が気持ち悪かったかなあ・・・ 同じグループでもない男子からの評判を聞けば、女子生徒からの評判を聞けば、どんな人物かは把握できますよ。 まあ、それなに近所で評判(良い評判じゃないよ)の奥さんの息子でしたよ。弟も変だったし。 女の人は息子が幼女を監禁しても、見なかった事にする恐ろしい部分が何故かあるので、貴女がそういう性格ならば、これからも良いパートナーかと思います。 私はなぜか、彼と仲が悪い男子ばかりが好きだったので、遺伝子的に受け付けないけんど。 ちなみに中学時代、この子の彼女から、なぜかすんごい、ライバル視されてました。もちろんお互い、友達にはならないタイプでした。 まあ、こういう人の男児だけは産んだら終わりですよね。 よく、発覚してからもセックスできるよね・・・どうしてなんだろう? って、彼の嫁にも貴女に対しても思う。

noname#59348
質問者

補足

回答ありがとうございます。 旦那の評判は決して悪いものではありませんでした。 事件の少し前まで、旦那と同じ職場で私も働いていました。 仕事はあまりできる人ではなかったですが、性格は優しい人と言うのが、職場の人たちの評価です。 旦那には裏の顔があったということですよね・・・ 旦那とは、事件以来セックスレスです。 旦那は私が受け入れられるまで待つと言っています。 夫婦として成り立っていない気がしていますが・・・ 子供がほしくて仕事を辞めましたが、今は子供のことは考えていません。

noname#128033
noname#128033
回答No.2

辛いですね。ご主人への尊敬の念も持ち辛いですよね。 今回の件、ご主人が過去のこと、として片付けていることが気になります。反省しているのか疑問に思いました。会社のストレスなんてただの苦しい言い訳ですよ~!少しでも自分の立場を正当化したかっただけでしょう。 そんなこと言っている時点で「会社にバレなくてよかった~、被害届出されなくてラッキーだったなぁ」って思っている方が強いような気がします。 芸能人でも盗撮で何度も捕まった人が居ましたよね~。これってただの性癖だと思いますよ。ストレス発散になると思いませんし。 それに本当にご主人が反省しているなら、このように質問者さんが「またするのでは?」と思うようなこともないと思います。日々の生活や様子から感じ取れるものがあるからこそ不安を抱いているのでは? ご主人はスポーツをするとか何かストレス発散の術を他に見つけましたか? 前と変わらない生活をしているならそれも質問者さんが引っかかっている点なのでは? ご主人と話し合った方がいいと思います。離婚も思い浮かぶほどの気持ちも同じ女性としてわかりますよ。 あなたが苦しんでいること、ご主人は知っておくべきだと思います。

noname#59348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は事件後も以前と変わらない生活を送っています。 事件後すぐに、「そんなに仕事がストレスなら辞めてもいい。私もまた働くし、転職したらどうか?」と勧めました。 旦那も転職を考えると言っていましたが、同じ職場で今も働いています。 これではストレスは減らないし、事件のことを忘れてしまっているように見えてしまいます。 私自身、事件前と何も変わらない旦那に不安を感じています。 もっと話し合うべきですよね。 ありがとうございました。

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

仕事を持つ人で仕事のストレスが全くない人なんているでしょうか。 みんながみんなストレスでそのような犯罪に及んでしまったら大変なことです。 ご主人の弁は言い訳にしか聞こえないです。 質問者さんとご主人との普段の関係は事件後どんなふうなのでしょうか。 以前と同じように接することができているとは考えにくいです。 どの程度ご主人が反省しているのか、二度と同様の事件を起こさないようにと決意しているかわかりませんが、真剣に反省しているなら心理カウンセラーのカウンセリングを受けるという方法もあるのかなぁと思います。 もしも質問者さんがご主人に対し生理的に嫌悪感を持ってしまっているなら、夫婦でいるのは難しいように思います。 話し合って解決するタイプの問題ではないと思いますので、質問者さんやご主人の気持ちが大切ではないでしょうか

noname#59348
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那とは事件後、必要最低限の会話しかありません。 許そうという気持ちはあるんですが、顔を見ると私の方が普通に会話ができなくなります。 事件前は本当に仲の良い夫婦でした。 以前と同じ関係に戻るのは、難しいものですね。 実家に帰るなど別居も視野に入れて、もう一度自分の気持ちと向き合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • またすると思いますか?

    友達のことで相談させてください。 友達の旦那さんが一年前に盗撮で警察に捕まりました。 離婚も考えたようですが、ストレス(仕事)が原因と言われ、今も一緒に生活しています。 盗撮発覚後、セックスレスになってしまったようで、このままではまた盗撮をするんじゃないかと思いながらも、受け入れることが出来ないと友達は悩んでいました。 最近、携帯に盗撮したような写真が保存されてあったそうです。 どこかのサイトからダウンロードした写真だったようです。 私は一年前も離婚した方が良いと思っていましたが、頑張ると言った友達を応援してきました。 でも、自分が撮った写真でないとはいえ、盗撮写真が保存してあったのなら、一年前もストレスではなく性癖からそういう犯罪に走ったのではないかと思っています。 今回も私は離婚をすすめているのですが、自分で撮ったものじゃないし、欲求不満になってるだろうから、しょうがないんじゃないか?と友達は迷っているようです。 皆さんからみてこの旦那さんはどう思われますか? 1回目の盗撮は、ストレスが原因だと思いますか? 私はまた盗撮をするのでは?と思うのですが・・・

  • だんなの犯罪があったんですが。

    結婚生活2年ほどの専業主婦です。 以前から、写真を撮るのが好きなだんなですがそんな中からいわゆる「盗撮」した写真が出てきました。 その時点で、だんなが気持ち悪くなり姿を見れなくなりました。 だんなの仕事は8:00~17:00で、毎日残業があると20:00ごろの帰宅なのですが。 朝は6:30には出かけて、帰りも20:00ごろ。タイムカードを見たら毎日17:05には会社を出ている状態です。 休みの日も朝は6:30には出かけて帰宅も同じ時間です。 明らかにおかしい行動ですよね? 仕事はしているけれど、家のことは一切手伝ってくれない。私もできる範囲というか最小限しかしてませんし、かなりサボってますし。 だんなに愛想をつかして、私の帰宅も遅いです。顔を合わせたくないので、帰宅時間をずらしています。 結婚生活を始めてから、性生活は訳があってだんな承諾の元一度もありません。なので、子供もいません。 伝えたいことがあるときはメモで済ませます。ただ、だんなから意見を聞くことは余りありません。私のほうからメモでは埒が明かないと思ったときに話をしますが、一方的に罵声を浴びせられます。 暴力はありませんが、言葉の暴力も精神的にかなり参ってきています。お互いにゆっくり話をするほうがいいと思いますが、なにせ私がだんなの姿を見ること自体できない状態になっております。 今回離婚を全面的に踏まえて、だんなをどのように訴えたらいいのか悩んでいます。警察に訴えたいと真剣に悩んでいます。 今私の手元にだんなの「盗撮」写真がデータとして残っています。しかし、その写真で本当に明らかな証拠となりうるのか? 本当に詳しい方。切羽詰っています。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 息子の性犯罪について

    前回の質問では、初めての質問のために不備がありまして、回答してくださった皆様、申し訳ございませんでした。 高校2年生の息子が女子トイレを盗撮しました。 性犯罪は直らないと私自身 息子がこんなことをする前までは思っていましたので、毎日 不安で不安でたまりません。 病院や前回の質問で教えていただいたNPO法人も利用するつもりでいます。 でも、この不安を死ぬまで抱えていかなければならないのは 正直辛いです。 被害者はもっとつらいのでしょうけど…。 性犯罪、性癖は絶対に直らないでしょうか? 立ち直って 幸せに暮らしている方は いらっしゃるのでしょうか? 2年でも3年でも入って更正できる施設はありますか? 助けてください…。

  • 主人が盗撮していました

    主人が1週間前、携帯で盗撮をし警察に捕まりました。 被害にあわれた女性が被害届けを出されなかったので、厳重注意ですぐに帰されました。 警察に主人を迎えにいったとき、警察の方から状況などを聞きました。 前科がなく今回が初犯だったのですが、携帯に盗撮写真が100枚もあったようなんです。日付は一番古いもので1年半前・・・ ものすごくショックでした。 理由を聞くと、転職したばかりで仕事のストレスがあったからと・・・ 1年半前というと、結婚して半年しか経っていない頃です。 一度だけだったら許そうと思いましたが、あまりの写真の多さと、結婚してすぐにそういうことをした主人が信じられなくなっています。 もうすでに、常習になっていますよね。 盗撮は再犯率も高いといいますが、やはり治らないものなのでしょうか?病院などへ行っても無理でしょうか? 子供がおりませんので離婚も考えています。こんなことになってしまいましたが、それでも主人のことは好きです。 毎日苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 盗撮は犯罪ですけど

    先日、警察24時だったかな、テレビを見ていて鉄道警察隊の、盗撮の現場を見て。 もちろん犯罪だと思うししたらイケない行為だと思います。 でも、盗撮が犯罪にあたらなかったらどうなりますか? プールは、ビデオ撮影禁止になっていますよね。写真もかな? 海もなっているところはあるのでしょうか? 盗撮が駄目なだけで、ビデオ、カメラをわかるようにしてスカートの中を撮るのは、どうでしょうか? これは、撮られた方が騒ぎますよね。 なら、テレビの取材、ニュースで女性の水着姿を撮ってるのは、違法にはならないのでしょうか? 今回の放送も、隠しカメラ(???)で女の子のお尻、足を撮っていました。隠しカメラじゃなければ、犯人に気付かれますよね。それとも、やらせ? 本題はここから 海で水着が平気な人も大勢いるのだから、ミニスカートの中を撮られても平気な気もします。 海の水着に抵抗がある方は、簡単にパンツが見えるような服も着ないような気もします。 男は誰でも、見えそうならつい目が行ってしまいますよね。 盗撮が犯罪にならなければ、そういう服装はしないような気もします。 見られてもいい下着というのもあるみたいですしね。 無防備すぎる女性がいるからこういう犯罪が起きるのではないかなと思うのです。 犯罪じゃなくなれば、盗られた人が無防備ということになりますよね。逆に、撮影してくださいと言ってることになりますよね。 盗撮を正当化する気持ちは一切ありません。 盗撮が犯罪とならなくなったら、どんな影響があると思いますか?

  • 旦那が犯罪に関わっているのでは・・・?

    先日、旦那がお風呂に入っている間に軽い気持ちで旦那のケータイを見てしまいました。 まずこの時点で今回の悩みができたのは、100%私が悪いです。 申し訳ございませんが、ここはお許しの上、相談にのってください・・・ 早速そのメール内容ですが、「自分も悪いのに罪悪感でいっぱいです。申し訳ございません」とありました。 なにが??と思って旦那が送ったメールの相手からの返信メールを見てみました。 「暴行罪で15年以下の懲役、または50万円以下の罰金らしい。この先の人生真っ暗だ。まだクビかどうかは未定だわ・・・」 これを見た時衝撃が走りました。 その方(旦那の上司です)は何をしたのか、そして旦那はその暴行事件?に関わっているのか・・・ 不安で、怖くて、でも旦那にはケータイを勝手に見た手前聞けません。 ちょうど先月、旦那の後輩が飲酒運転で逮捕され年内でクビを言い渡されたところで、今犯罪について旦那の職場(自衛隊なのですが・・・)はピリピリしているそうす。 その事が夕食中に話題になったので、他にも逮捕された人っているの?と聞いてみました。 すると「いるよ!」とあっさり言い、後輩も先輩も事故とか盗みで過去に逮捕されていると教えてくれました。 が、その中にそのメール相手の方の名前は出てきませんでした。 「あなたも事故とか犯罪に関わるようなことしないでね」と言いましたが、顔色一切変えず大丈夫と・・・ 冗談でするようなメールではありませんし、普段からとても真面目で先輩後輩からも信頼のあつい旦那です。 自衛官になってからキレたらたまーに私に手は出しますが、他人に対して暴力行為をするとも思えません。 ですから余計何があったのか気になるのです。 みなさんならケータイを見たことを謝罪してでも真相を聞きますか? それともちょこちょこ探りますか? 見なかったことにしますか? 何が正しいのかわからず、とても苦しいです。

  • 犯罪者は社会のシステム?に組み込まれている?

    自分でも良く分からないから質問します。 ふっと思いついたのですが犯罪者を無くすのは不可能ではないのか? もし誰もが幸せな国を作れば犯罪者は当然少なくなるだろう。 そうすれば何万もの警察組織の大分は必要なくなる。警察官を減らすと失業者も増加する。 それに犯罪者が減れば刑務官の大分も必要なくなる。また検察官なんかも減らさねばならなくなる。 これに何かわからないがこの他にも波及的に減少していくもの(警察・防犯産業?)とかもあると思う。 このように考えていくとこれらを維持するためには犯罪者を作り出すシステムがないと社会が成り立たないのではないか?もし建前は犯罪を無くすと言う政治家がいたとしても実際にはそんなことはできないのではないか? 何かこんな気がしてくるんですよね。TVを見ていても終電のスリでも警察官が張り込んでて、ジーッと隣の車両なんかから見ていて取った瞬間逮捕する。ああいうのは取る前に犯人の前をわざと行ったり来たりするとか、職務質問すればその人は犯罪を犯さずに済むのにと思う。それなのに取るまでジーッと見てるのは警察官といえども同罪にあるような気もする。これらの組織を維持するためには犯罪者を作り出す社会システムが必要なのだと思うのです。みんなが幸せな社会を作ってはいけないんです。再犯が多いことは分かっているのに対策は取られているのだろうか?今のシステムを維持するには負け組みを生み出し犠牲にし、再犯してもらうことで成り立っている。こうふっと思いついたのですが?

  • 犯罪?

    犯罪? 僕はくだらないことで悩んでるんですけど この前、道を通りかかって時、超かっこいいバイクを見つけました。 僕はその前からバイク好きなんですけど、かっこよすぎて携帯の動画に納めてしまいました・・・ 誰のか知らないんですけど、この場合盗撮罪になるんでしょうか? 不安です・・・回答お願いします。

  • 旦那兄が性犯罪をしました

    かなり不快な内容なので、嫌なかたはスルー お願いします。 初めて質問させていただきます。 タイトルの通り、旦那の兄が性犯罪をしました。 相手は小学生です。 私は2歳の娘がいます。 旦那兄は実家暮らしの31歳無職です。 私たち家族は実家からかなり離れたところに住んでいます。 もともと兄弟仲もよくないので私も会っても挨拶程度しか したことのない人がそんな小さな子に犯罪をし、 まして私には娘がいます。 あまり面識がないとはいえ、私は加害者側の人間。 被害者のお子さん、ご家族に申し訳ない気持ちで いっぱいです。 しかし、旦那の両親は裁判が終わったらもう済んだことかの ような振る舞いです。 加害者一家は元の生活をしています。 なので私たち夫婦と電話があるたびに揉めます。 終わったことをほじくり返して嫌がらせしていると 思われています。 私からすれば、旦那と結婚したがためにできてしまった 縁。 なので、正直旦那家族にもう会いたくありません。 娘にも会わせられません。 そう思っているのに、裁判が終わり釈放されたその日(12/27)、 私の携帯に義母から電話があり、いきなり電話を本人に 代わられました。 相手は犯罪者・・と思うと、罵声をあびせてやりたい気持ち なのに怖くて何も言えませんでした。 そして、それを聞いた旦那が義父に電話して、 罵るような言い合いになったそうです。 12/30日義母から私に電話がかかってきて、 「これ以上義父を責めるな」と言われ、そこで 我慢できず言い返してしまいました。 義母は発狂して一方的に電話を切られました。 年が明け3日義母から メールで自殺予告のようなメールがきました。 相手にしても無駄だと思い、 義父に 「落ち着いたら連絡してください」といい 電話を切りました。 11日、 旦那兄から私の携帯に電話がありました。 義母が番号を勝手に教えかけてきたと言っていました。 また心臓が止まりそうなぐらい怖かったけど何も言えず 切りました。 15日 また旦那兄から電話がありましたが、もう番号を 分かっているのででませんでした。 私が加害者側の人間なのはわかっています。 再犯してこれ以上被害者が出ないようにするのが 加害者側の人間のすることだと思っています。 しかし、私の携帯に旦那兄から直接電話が かかってくることが怖くて仕方ありません。 このことを義父に伝えたところ、 「じゃあそっちにかけなければ いいんだな」とキレ口調で言われ、 限界で「もう関わりたくありません」と言って しまいました。 旦那両親からすれば犯罪しようが かわいい息子かもしれませんが、 私から見れば悪質な性犯罪者です。 ほんとに許せないし、出てこなければ 良かったのにと思っています。 そんな人に勝手に電話番号を教えられ、 嫌な気分になるっておかしなことでしょうか? 今までも、なにかあると旦那は言い返すので、 私をいいように利用したり仲を取り持たされたり してきましたが、今回ばかりはそんなことは できません。 被害者の女の子、ご家族のことを 考えればこんなことで悩んでる場合ではない のですが、 友達にも話せず私もつらいです。

  • 犯罪・・・再犯(盗撮)について判決は?

    失礼いたします。 昨日、質問させていただいたのですが、なかなか回答がなく、不安ですので再度投稿させて下さい。 先日、弟が交番に居ると電話があり、慌てて向かいました。そこで警察の方から聞かされたのは携帯のカメラで盗撮をしたという事実で、しかも2年前にも同じ事をしており、再犯だとの事でした。弟は今年、就職をして毎日頑張っていただけにショックですし、ガッカリもしましたが、やはり私は弟の良い所も知ってますし、出来るだけ支えになってあげたいと思っています。 詳しい事は聞けていませんが、前回受けた判決は罰金30万円だったようです。警察の方が言うには、本来、再犯なら家には帰せない所なんだけど、本人が素直に取調べを受け、計画的に盗撮しようとしていたようには見えなかったetcで、上から返して良いと言われたから帰してあげますと仰ってました。 とりあえず今は、在宅起訴?という形になっていて、通知が来たら簡易裁判?略式裁判?を受ける事になるようですが、弟がこれから受けるであろう判決について予想できる事を何でも良いので教えてください。 懲役じゃない?とか、執行猶予が付くんじゃない?とか、罰金じゃない?とか、懲役だと何年くらいじゃない?、罰金だと金額はこれくらいじゃない?または、判決が出てから刑に服するまでの時間はこれくらい!等、何でも良いので少しでも知識のある方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。