• 締切済み

彼の気持ちが分からない。(皆さんの意見を聞かせてください)

今の彼とは付き合って7ヶ月になります。 (一度別れている期間も入れると、1年ちょっとになります。) 付き合って2ヶ月目にして子どもが出来ました。 しかし流産してしまいました。 その結果、私は子どもが出来にくい体になりました。 ですが、機能が低下しているだけで、早めに治療すれば治るそうです。 私は長期間【1年】かかる仕事をしていた為、仕事を途中で投げ出し、治療するという道を選択できませんでした。 (治療は病院に通うことになる為、仕事を休まなくてはならず、また流産したことは父に内緒である為、その時は諦めてしまいました。) ですが、後3ヶ月でその仕事にキリがつきます。 私はずっと病院に通いたいこと。を言ってきましたし、 相手も「任せろ」と言ってくれました。 でもいざ、退職または休職+親に言おうとしている今、 彼は何も言ってくれなくなりました。 私にとって子どもは夢です。 どうしてもほしいです。 病院に通いたいです。 でも、彼が言ってくれない以上、親に話して「半ば強制的」に結婚して私は産まれてくるかもしれない子どもは幸せになれるのでしょうか? そう考えた末、私は会社を辞め。 どこか知らない土地で親にばれないように治療し、戻ってこようと決めました。 この決心は親に対して、騙すような行為で最低でしょうか? また、これを彼に言うとどう思いますか? 親または、男側の立場から皆さんのご意見を聞かせていただけませんか?

みんなの回答

• forever116
回答No.3

30代♂です。 彼は今の問題から、心が逃げています。 今のあなたに出来る事は、ご両親に全てを話し、これからの治療における心の支えをしてもらう事です。一人で乗り越えるには少々荷が重過ぎますよ。お母さんにそばにいてもらえば、あなたも心強いでしょうから、精神的にもいいと思います。 それに会社を辞め、治療費もかかり、治療後もすぐに仕事が出来ればいいですけど、しばらく無職となれば、それなりにお金もかかります。あなたもある程度の蓄えがあるとは思いますが、この場合はご両親に援助してもらう必要も出てくるかもしれませんしね。 あなたが流産した事は、あなただけの問題ではなくて、彼も同じだけ受け止めなくてはいけない問題のはずです。そんな今のあなたの支えになってくれないようなら、よく考えた方がいいですよ。人間は追い込まれた時に本性がよくわかります。

chogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は流産した時、一緒についていってくれましたし・・ 母自身が流産・不妊治療をしていた為理解はしてくれてます。 ただ、母は彼と結婚して、支えてもらいながら治療すべきと考えているようです。 治療費は自分にもある程度貯金がありますし、彼や母も気にするなと言ってくれます。ただ、治療するから結婚ということが彼には理解出来ないようです。 先月、母・父に挨拶に来てくれました。 結婚の話は出ませんでしたが、そんな彼氏をどこまで信じるべきか、私には今分からなくなっています。

• morriev
回答No.2

「【意見】聞かせてください」という事なので、「意見【のみ】」言います。 >どこか知らない土地で親にばれないように治療し、戻ってこようと決めました    何故隠すのか理解できません。  やましい事をしてないのなら親にハッキリ言えると思います。  「でき婚」ですか? >この決心は親に対して、騙すような行為で最低でしょうか?  はい。  聞かなくても一般常識備えてる人なら分かると思います。 >これを彼に言うとどう思いますか?  何も言わないでしょう。  現に反応見せてるじゃないですか?        これ            ↓ >でもいざ、退職または休職+親に言おうとしている今、  彼は何も言わなくなってしまいました。 タイトルの「彼の気持ちが分からない」に対して:  彼の気持ちはこの文面からでも十分読み取れる筈です。  何も考えてないのですよ。  あなたの事も、子どもの事も、親の事も。  

chogogo
質問者

お礼

そうですね。 何も考えてないのかもしれません。 出来た時は、とても喜んでくれて頑張ろうね。 って言ってくれた彼が。。。 短期間でここまで変わるなんて思ってなかったです。

• genki-mama
回答No.1

親の立場から。 どんな親か、そしてどんな親子関係なのか存じませんが(色んな親子あるしね・・)でも基本的に、親はいつだって子の見方だと思います。子どもが泣くなら一緒に泣きたいし、(そりゃあ、親の立場から、説教の一つもするかもしれませんが)打ち明けて欲しいと思う、と思います。 そして、彼・・というか、男は基本的にオンナのそういう事情(妊娠できる体に戻りたい、とか)は、どうでもいい・・と思うのがフツーだと思います。勿論女性からすれば、アナタも関係していることなのに、ありえない!と憤慨するでしょうけれど、男ってそんなモンですよ。男は子孫を残すとかよりも、エッチすること・だけが一番興味あることなのですから。若者なら特にね・・。だから、結婚して子どもを授かっても、奥さんがつわりで苦しんでいても、夫はしらんぷり。お腹が出て来るようになると、妻をいたわるどころか、「ちぇ、色気ない~」と外で浮気を始める奴の、なんと多いことか。旦那の子どもですよ?それでもそういう事を平気でやるのが、男ってモンなのです。わかります?もちろん100%の男がそうであるわけではないのはご周知でしょうけれど・・。実は、この手の質問や愚痴は、このサイト内でも少なくないのですよ・・。 ですからね、もし頼りにするなら、彼よりも親を取りなさい。

chogogo
質問者

お礼

そうですねぇ。 親をとった方が良いのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。