• 締切済み

彼の気持ちが分からない。(皆さんの意見を聞かせてください)

今の彼とは付き合って7ヶ月になります。 (一度別れている期間も入れると、1年ちょっとになります。) 付き合って2ヶ月目にして子どもが出来ました。 しかし流産してしまいました。 その結果、私は子どもが出来にくい体になりました。 ですが、機能が低下しているだけで、早めに治療すれば治るそうです。 私は長期間【1年】かかる仕事をしていた為、仕事を途中で投げ出し、治療するという道を選択できませんでした。 (治療は病院に通うことになる為、仕事を休まなくてはならず、また流産したことは父に内緒である為、その時は諦めてしまいました。) ですが、後3ヶ月でその仕事にキリがつきます。 私はずっと病院に通いたいこと。を言ってきましたし、 相手も「任せろ」と言ってくれました。 でもいざ、退職または休職+親に言おうとしている今、 彼は何も言ってくれなくなりました。 私にとって子どもは夢です。 どうしてもほしいです。 病院に通いたいです。 でも、彼が言ってくれない以上、親に話して「半ば強制的」に結婚して私は産まれてくるかもしれない子どもは幸せになれるのでしょうか? そう考えた末、私は会社を辞め。 どこか知らない土地で親にばれないように治療し、戻ってこようと決めました。 この決心は親に対して、騙すような行為で最低でしょうか? また、これを彼に言うとどう思いますか? 親または、男側の立場から皆さんのご意見を聞かせていただけませんか?

みんなの回答

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

30代♂です。 彼は今の問題から、心が逃げています。 今のあなたに出来る事は、ご両親に全てを話し、これからの治療における心の支えをしてもらう事です。一人で乗り越えるには少々荷が重過ぎますよ。お母さんにそばにいてもらえば、あなたも心強いでしょうから、精神的にもいいと思います。 それに会社を辞め、治療費もかかり、治療後もすぐに仕事が出来ればいいですけど、しばらく無職となれば、それなりにお金もかかります。あなたもある程度の蓄えがあるとは思いますが、この場合はご両親に援助してもらう必要も出てくるかもしれませんしね。 あなたが流産した事は、あなただけの問題ではなくて、彼も同じだけ受け止めなくてはいけない問題のはずです。そんな今のあなたの支えになってくれないようなら、よく考えた方がいいですよ。人間は追い込まれた時に本性がよくわかります。

chogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は流産した時、一緒についていってくれましたし・・ 母自身が流産・不妊治療をしていた為理解はしてくれてます。 ただ、母は彼と結婚して、支えてもらいながら治療すべきと考えているようです。 治療費は自分にもある程度貯金がありますし、彼や母も気にするなと言ってくれます。ただ、治療するから結婚ということが彼には理解出来ないようです。 先月、母・父に挨拶に来てくれました。 結婚の話は出ませんでしたが、そんな彼氏をどこまで信じるべきか、私には今分からなくなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

「【意見】聞かせてください」という事なので、「意見【のみ】」言います。 >どこか知らない土地で親にばれないように治療し、戻ってこようと決めました    何故隠すのか理解できません。  やましい事をしてないのなら親にハッキリ言えると思います。  「でき婚」ですか? >この決心は親に対して、騙すような行為で最低でしょうか?  はい。  聞かなくても一般常識備えてる人なら分かると思います。 >これを彼に言うとどう思いますか?  何も言わないでしょう。  現に反応見せてるじゃないですか?        これ            ↓ >でもいざ、退職または休職+親に言おうとしている今、  彼は何も言わなくなってしまいました。 タイトルの「彼の気持ちが分からない」に対して:  彼の気持ちはこの文面からでも十分読み取れる筈です。  何も考えてないのですよ。  あなたの事も、子どもの事も、親の事も。  

chogogo
質問者

お礼

そうですね。 何も考えてないのかもしれません。 出来た時は、とても喜んでくれて頑張ろうね。 って言ってくれた彼が。。。 短期間でここまで変わるなんて思ってなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.1

 親の立場から。 どんな親か、そしてどんな親子関係なのか存じませんが(色んな親子あるしね・・)でも基本的に、親はいつだって子の見方だと思います。子どもが泣くなら一緒に泣きたいし、(そりゃあ、親の立場から、説教の一つもするかもしれませんが)打ち明けて欲しいと思う、と思います。 そして、彼・・というか、男は基本的にオンナのそういう事情(妊娠できる体に戻りたい、とか)は、どうでもいい・・と思うのがフツーだと思います。勿論女性からすれば、アナタも関係していることなのに、ありえない!と憤慨するでしょうけれど、男ってそんなモンですよ。男は子孫を残すとかよりも、エッチすること・だけが一番興味あることなのですから。若者なら特にね・・。だから、結婚して子どもを授かっても、奥さんがつわりで苦しんでいても、夫はしらんぷり。お腹が出て来るようになると、妻をいたわるどころか、「ちぇ、色気ない~」と外で浮気を始める奴の、なんと多いことか。旦那の子どもですよ?それでもそういう事を平気でやるのが、男ってモンなのです。わかります?もちろん100%の男がそうであるわけではないのはご周知でしょうけれど・・。実は、この手の質問や愚痴は、このサイト内でも少なくないのですよ・・。 ですからね、もし頼りにするなら、彼よりも親を取りなさい。

chogogo
質問者

お礼

そうですねぇ。 親をとった方が良いのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見聞かせて下さい!!

    皆さんの意見聞かせて下さい!! 私は、今年大学を卒業し4月にA社へ入社。 その後、事情がありA社を3か月で退社しました。 退社理由は、新卒採用時から○○会社に就職する夢を 諦めたくない。辞めるなら、早いうちにA社を辞め ○○会社を受験しようと思い退社しました。 A社を退社後、すぐに○○会社への就職が決まりました。 ですが、入社して1か月が経った頃 病気になってしまいました。 症状は、 人の話がわからない 電話で話している相手の名前や連絡先が聞き取れない 何回も同じことを言われないとできない など・・・。 始めてこんな症状がでてため 不安になり病院へいきました。 すると、医師に「パニック障害をおこしているので2か月休職するように」 「仕事から離れなさい」と言われてしまいました。 会社には、病院での診断結果を正直に話しました。 会社側としては、人手が足りないので休職するのは難しいとのこと。 早めにどうするのか決断してくださいと言われてしまいました。 私自信、転職して好きな仕事につけたのだから なるべく続けたいと思っています。 ですが、このまま仕事を続けて今の症状が悪化してしまうのではないか 頭がぼぉーっとしているため仕事に行っても仕事にならないのではないか という不安や怖さがあります。 素直に、続ける意思はある。 だが、今の状態のままでは仕事を続けれないので休職したいと言っていいのか。 それとも、もう退職しますと伝えるべきなのか・・・。 実際、会社を辞めた後の不安もあります。 3か月で会社を辞め、1か月で会社を辞めているとなると 就職先がないこともわかっています。 本当に、自分のことなのに、どうしたらいいかわかりません。 ※中傷するコメントは、書かないでください。 宜しくお願いします。

  • 流産しました。傷病手当金は支給対象ですか?

    妊娠8週目で繋留流産しました。お医者様から、手術後1ヶ月間自宅安静と診断書を頂きました。よって自宅安静の1ヶ月間は仕事が出来ません。(勤続8年正社員)この期間は傷病手当金の支給対象となるのでしょうか?尚、私の仕事内容は特殊なもので、妊娠発覚後はその翌日から懐妊休職に入っていました。その為、流産前1ヶ月間は一日も勤務していません。(無給)

  • みなさんなら、どうされますか?

    ただいま7ヶ月になる子どもを持つ親です。 今度、実家の親と兄が腎臓の移植手術を行います。(親から兄へ) 心配なので当日病院の方へ行きたいのですが、実家の家族全員に「子ども優先に考えなさい。インフルエンザが流行っているから大きな病院に連れてきてもし、風邪でも貰ったらどうするの!!」と言われます。 実の家族の一大事に家で待つなんて…居たたまれません。主人も仕事だし、子どもは私が居ないと泣くので預けるわけにもいかず…。 やはり、病院で風邪は貰いやすいものでしょうか? 病院まで1時間強かかります。 みなさんなら、どうされますか?

  • すごく落ち込んでいます。。みなさんのご意見をください。。

    誰かに相談したいのに、誰にも相談出来ず、こちらにお邪魔させて頂くことにしました。 私は結婚して2年と4ヶ月になるものです。 私は現在26歳、主人は54歳の歳の差カップルです。 彼との赤ちゃんがすごく欲しくて仕方ないのですが、なかなか巡り会えません。 ここのサイトで以前、お力を借りて、先月、ようやく不妊治療の行っている病院に行っています。 結果は2人とも問題なしです。 病院行くまでに約半年くらい子づくりをいていましたが恵まれず、今回病院で卵管造影(検査後は妊娠しやすくなると聞いたので)、タイミングもバッチリ合わせたのですが、今日生理予定日で妊娠検査薬で検査してもましたが、見事に真っ白でした。 今回もまたリセットしそうです。 私は7年前に中絶を経験しました。 その時、私は大学生で、その当時の彼も浮気を繰り返し、関係があまりよくなかったので、勝手なこちらの事情で中絶をしました。 それから2度と同じ過ちを犯さないためにも、ピルを4年くらい服用していました。 やはり、過去にひどい事をしたから、母親なんかになれる資格がないのでしょうか? 周りは私より後に結婚して子供に恵まれている友達がたくさんいます。 最低なのですが、「おめでとう!」って思う反面、「何で私には出来ないの」とか思ってしまいます。 まだ子づくりを始めてから1年も経っておらず、きっとまだ2大丈夫と思っていただけるかもしれません。 でも自分が赤ちゃんをだっこしたりしている姿が想像出来ません。 すごく今悲観的になっています。 どなたでも、どんなアドバイス、ご意見でも結構です。 同じ経験された方、またされている方など、ご意見頂ければ有り難いです。

  • 皆様の意見を伺いたいです

    彼女は未婚で子供が2人居ます 私は未婚で婚暦はありません 先日、生理が来ないと言われまだ妊娠してると分かってる訳ではないのですが 私は出来てたら生んでほしいと話しています 話してるうちに私は生みたくないと言われました 理由として 1・自分が仕事しなければ2人の子供に食べさせられない 2・奇形児が生まれるかもしれない(4年前に放射線治療を受けたそうです) 仕事できない分自分がとも言いましたが、負担は掛けたくないとの事で私的には負担とは思ってませんが・・・ 奇形児とて必ずしもではないですし・・・・ この理由で誰もが納得するはずとも言ってましたが 本当に誰しもが納得できるのでしょうか? ただの自己満足?自己中心的な考えの様に私は思えるのですが 言葉足らずで皆様に伝わるかは分かりませんが 参考になればとご意見をお願いします

  • みなさんの意見を聞かせてください!

    3日前彼から、 「自分のことを見つめ直したい。」 と言われました。 彼はバツイチ子持ちです。(子供は元奥さんが引き取っています。) 私は28歳、彼は33歳。 付き合いが1年4ヶ月になった私達は、私も双方の親も結婚を意識するようになりました。 しかし、彼は過去の経験からいまいち踏ん切りがつけないでいました。 結婚するなら私と思ってるらしいのですが、なかなか踏み切れない優柔不断な自分が嫌になり、自分を見つめ直す為と冒頭の言葉を言われました。 「kyaonといると、とても居心地がいい。 でもそれだとズルズル行ってしまう様な気がする。 だから自分を客観的に見て、優柔不断な自分から抜け出したい。 kyaonにも俺でいいのか、よく考えて欲しい。 そして今度会った時、やっぱりこの人だと思えた時こそ結婚だと思う。」 その週の土曜、私の親に会うつもりでした。 私の親はバツイチ子持ちをよく思っていません。 「プロポーズする訳でも無いのに、何しにくるの?」 私の親は優柔不断な人が嫌いなため、なるべく心象を良くしたいと思い、彼がはっきりと答えられるようにと彼にこの事を伝えました。 この言葉が彼をそうさせたようです。 「逃げてるのではなく、むしろハッキリした自分になりたい。覚醒したんだ。 キッカケを与えてくれたお母さんには感謝している。」 と彼は言いました。 私はそれに対して、 「本当は会えなくなるのはすっごく嫌だけど、■がそう思うならそうしよう。 せっかく自分の嫌な面と向き合おうとしてるのにそれを止めたくは無いよ。」 としか言えませんでした。 彼は連絡を時々とりたいと言っています。 「私からは考える邪魔になってはいけないから、私からは出来ないと思う。」 と伝えました。 彼は、 「付き合ってる時はkyaonからほとんどもらってたから、今度は俺からするよ。」 と言っていました。 いつまで会わないとかは決めてません。 私達はヨリが戻ると思いますか。 それとも期待しないで、別れたと思って過ごした方がいいでしょうか。

  • 不妊治療を止めてしまおうか迷っています。 ご意見下さい。

    結婚4年目で、私は30代前半、夫は30代後半です。 夫の年齢や私が過去に婦人病を患ったこともあり、 不妊治療に行っています。 でも、身内の妊娠・出産や仕事のストレスなので 精神的にきつくなってしまい、今は病院をお休みしています。 通院中はAIHをしていました。夫は治療には協力的です。 しかし、夫と私の間には、子どもに対する考えの温度差があります。 私 夫の年齢もあるので、あと3年くらい治療しても 授からなければ子どもは諦め、2人でのんびり過ごそうという考え。 夫 治療には協力してくれていますが、本音は治療して まで子どもを作らなくても、自然に授からなければ 2人でのんびり過ごせばいい。 という考えです。 今の病院へ通い始めて、不妊専門の病院だというのも あるのですが、注射もするので月に6~8回くらい通院しています。 (排卵検査を自宅でする日もあるので、これでも少ない方みたいですが) 排卵日を詳しく特定する為、よりよい排卵の為仕方がないのは 分かっているのですが、精神的にかなりの負担になっています。 このまま通院しなければ後悔するのは分かってるので、 あと数回AIHをする予定ではいます。 (精神的に前向きになれればですが・・・。) ・不妊治療をしたけれど、最終的に子どもを諦めた方、どこで止めようと思いましたか? ・不妊治療を現在している方、どこまで治療しますか? すごく立ち入った質問ですみません。 今、何をしていても治療の事、子どもの事で頭が いっぱいなのです。  治療については他の誰にも話していないので、吐き出すところもなくとてもしんどいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんの意見をきかせてください。

    みなさんの意見をきかせてください。 現在、夫婦仲が悪く離婚調停中です。私は離婚するつもりはありません。子どもが腫瘍で通院しているからです。 そんな中、旦那は私が自分の思い通りにならない(精神的に参っていて夫婦生活に応じなかったなど)から色々とケチをつけ出し生活費を出し渋りなど嫌がらせをするようになりました。 そして昔の事まで持ち出して不満を言い出し、ずっと我慢して来ましたが私もキレてしまい旦那の親に言いました。 旦那の親が夫婦仲が良くない事を知ると離婚しろと言い出し、旦那もその気になりました。 旦那の親は私や私の親にまで暴言をいい私には暴力をふるおうとします。 子どもの目の前でです。 保険証を取り上げられたり、勝手に部屋に入り私の日記をぐちゃぐちゃにしたりしました。 子どもが怖がって不安定になり精神科に行く時も保険証を返してくれず、怖がらせている本人が病院にきて一緒に診察すると言い出したり 旦那に保険証返してくれと言うと酔って竹刀をもってバンバンと床を叩いて脅かすような事をしたり 離婚の話し合いも旦那とふたりでしようとしも今は返事できないと言うし 離婚てこんな事しないと成立しないんですか? 子どもにも影響がよくないと私はおもうのですが、、離婚てこういうのが普通なのですか? 私は旦那や旦那の親が異常だと思うのです。 でも旦那側は自分達のしていることに自信満々で 誰一人おかしいという人がいないのでわからなくなってきました。 18年も結婚生活をしていたのに人として優しさや情が全く感じられません。 一般的にこれらの行動はおかしくないですか? 少し病気なのかともおもったりもしました。

  • 皆さんの意見が聞きたい

    結婚3年目を迎えた33歳妻です。夫は34歳です。 離婚するかどうかで、議論していて15日には、私の両親に結果報告しなければなりません。 私としては、どこかでまだ結婚生活していきたい気持ちがある反面、子供が欲しい私に夫から最悪あと五年は子供は無理と考えてほしいと言われてます。 何故かというと、夫は契約社員で、収入が20万位。結婚を機に正社員になると、両親にも話てましたが未だに探すこともなく。 経済的な理由と、私の精神がたまに不安定になるのも原因です。 夫は正社員になる為、資格の勉強をしてましたが、二年連続でダメで、私が他の職種で正社員になるとか、視野を広げたら?等も言いましたが考えられないみたいです。今年も受験するはずです。これが受からない限り、正社員にならない感じづす。でもいつか、正社員になると私は信じてます。 夫は、私が二度流産した後の精神的な不安定さが、またいつか出たら、受け止めることができないし、他の人と結婚した方が子供も望める。それに、正社員で安定してる男と結婚すべきと言われ、夫は、私の両親からのプレッシャーや、私の性格に疲れ、しんどいから別れたいし、別れるべきだと話ます。 でも、やっぱりどこかで頑張ってやっていきたい気持ちは私にはあります。 子供も二、三年以内にというのも夫に伝えてはありますが、最悪のパターンで五年は無理、それ以上かもということを考えろと言われてます。 両親は、未だに正社員でなく経済力もないし子供も無理だから別れろと言ってます。 ちなみに、共働きで半年セックスレスです。 意見お願いします。

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    かなり長文になりますが、よろしくお願いいたします。 最近結婚が破談になったものです。 原因は仕事を辞めてしまい、 そのこと相手の両親に黙っていた為です。 ただ、仕事を辞める前に彼女には伝えました。 そのときに、仕事を辞めたことは両親には内緒にしようと言われ、 私も彼女の言葉に従ってしまいました。 しかし、ある時彼女が口を滑らせて しまい、相手の身内にばれてしまい 破談となりました。 私が仕事を辞めてしまった理由は、 給料の遅延や今後の経営に不安があ ったためです。 給料の遅延に関しては、給料日に遅延のメールがきたりしていました。 家庭を持つということで将来に不安を持ち仕事を辞める決断しました。 その時に彼女には辞める前に相談をしています。 私は、仕事は必ずしなければいけないと思っていたので、 仕事を辞めてから職業訓練学校に通い就活に専念しました。 そして、結婚式1ヵ月前に就職することができました。 しかし、相手の父親は黙っていたことが許せないと言われ、 彼女も父親がそこまで反対するのであれば、 もう無理ということで破談し別れることになりました。 あまりに突然のことで、しかも一番の理解者である彼女が気持ちを変えてしまったことに 今でも理解ができなく苦しんで ます。 彼女から別れを切り出されたときは 、 過去の失敗などをあげられ、 それで嫌いになったと言われました 。 でも、それは建前で結局のところは父親の意見が強かったような気がします。(彼女は父親っこです) それでもまだよりを戻したい思いはあります。 本当に好きだったから結婚しようと思った訳なので、 いまさら別れると言われてもどうすればいいのかわかりません。 よりを戻す方法はないでしょうか? 皆様の意見を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※下女とは7年付き合いました。同棲はしていません。彼女の父親に結婚しなければ同棲は 認められないと言われていました。 だから結婚しようと相手に言われ、私も結婚しようと考えました。 金銭面では彼女に負担をかけていた部分はあります。自分がお金があるときは割り勘で払ったり、ないときは彼女に多めに出してもらっていました。ギャンブルなどの借金などはしていません。(私自身ギャンブルは大嫌いなので)あくまでもデート代のみです。 仕事を辞める前に彼女にはしっかり相談しています。