• ベストアンサー

(1)就活における電話、メールの代理   (2)大企業の日程調整

akeo51の回答

• ベストアンサー
  • akeo51
回答No.3

四月から新社会人になるものです。 各質問について以下のことが気になりましたので補足お願いします。 (1)わざわざ代理など立てなくても日本にいられるうちに質問者様がお願いするのは無理なのでしょうか? また、代理の人がうまく調整できずに採用の機会を逃してしまったら質問者様は責めないでいられるのですか? (2)大企業・人気企業といいますが具体的な業種はなんでしょうか? 小売業などでしたら何ヶ月にも渡って採用活動をしていますから、二週間程度日本にいなくても試験を受けられるチャンスはいくらでもありますよ。 以下は、質問を読んで思ったことです。 辛口ですので、批判が嫌だったら読まないでください。 ボランティアをとるなら普通の就職活動はあきらめざるを得ないんじゃないですか? むしろ、大企業・人気企業に就職したいのならばボランティアに行っている暇などないはず。 どーしても入りたい、ここの会社でなければ就職したくない!というほどの理由というか熱意がなく、漠然と大企業・人気企業に惹かれているならば受けても落ちてますよ。最初からご縁なんてないんです。 地方であれば4月以降が本格的な就職活動の時期ですし、ハローワークに行けばずいぶん柔軟に対応してくれるはず。マイナビ・リクナビだけが就活じゃないですよ。

ta901810
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 (1)可能な限りは、日本にいるうちにお願いしました。直接会いに行きました。 (2)限定せず漠然とした回答がいただきたかったので、「一般的に大企業、人気企業と言われるような会社」と書きました。漠然と惹かれているわけではないですよ。 >>大企業・人気企業に就職したいのならばボランティアに行っている暇などないはず。 これは、ボランティア全体を指しているのですか?それとも今回のことのみを指しているのですか? もし、前者であれば、そんなことはないと強く言いたいです。というか、そんなことはなかったですよ。 僕は、そういう考えが嫌いです。そういった狭い視野で生きるのはつまらない。 もし後者であれば、確かにそうかもしれません。欲張りだと思います。 参考にさせていただきました。ありがとうございました。