• ベストアンサー

就活日程調整

今就職活動真っ最中で、毎日会社説明会にいっております。 2月残りと3月で説明会20個ほど予約したのですが、予約が増えると、終わった説明会の考で通った会社の面接試験がでてきてかぶりまくっています。 日程は変更できるのですが、2回も3回も変更するのはやはりイメージ悪いでしょうか?もう予約していた説明会を減らしたほうが無難でしょうか?これからもどんどんかぶってくるだろうし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 精力的なのはいいのですがさすがに20~30社も受けるのは大変だと思います。 本当に行きたい会社かどうかを考えて、もう少し絞ることをオススメします。 最初は内定欲しさにやみくもに応募しがちですが、体力、金銭ともに疲弊してしまいます。 大人らしい効率のいい就職活動をやりましょう♪