• 締切済み
  • すぐに回答を!

面接の日程を電話で問い合わせても変じゃない?

新卒も一緒に受ける採用試験に応募しました。 筆記試験に受かって、約一週間後くらいに説明会があり、そこで面接の予約をすることになっています。 私は働いている関係上、確実に日程を調整できるようにもっと早く面接の日程を把握しておきたいと思っています。 ですが、先方のHPには「○月△日(今から数週間後の日付)以降に面接を行う予定です」としか書いてなくてよく分かりません。 面接の具体的な日程を電話で問い合わせしても変じゃないでしょうか? 新卒時にこういった問い合わせはしたことがないですし転職も初めてなので、やってもいいのかよく分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

noname#195195
noname#195195

みんなの回答

• 回答No.1
  • hue2011

そんなことしたらだめでしょう。 会社に雇ってもらうために選考を受けるのですから、主語は会社側にあります。 あなたがその会社じゃないところに勤めていることが原因の迷惑をかけるなら、もういらんといわれるだけです。 もっと丁寧なことばではいうでしょうが、他社のスケジュールなんか知ったことではありません。

質問者からのお礼

(-.-)y-~