• ベストアンサー

スカパー1階で見てるんですけど2階でも見よう

poko-pの回答

• poko-p
回答No.4

こんにちは。 正直難しいです。自分は、スカパーのチューナーからPCとビデオに振り分けて 見ていますがチューナーからPCまでは1m ビデオまでが8mのケーブルを8畳の部屋で引き回し使っています。 なので、室内の引き回しで10mで足りるか?(ジョイントで継ぎ足せば足りるけど・・・) 窓から出しての引き回しだとサッシの鍵が掛からなくなっちゃうし、ケーブルも 痛みます。でも最短距離ですむと思うけど・・・ 間取りと配線状況がわからないので何とも言えませんが、 無難なのは、階段をつたっての方かと思います。