• 締切済み

別れた彼女のことで

vita1000cの回答

  • vita1000c
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

私の彼も同じことを言っています。 付き合って2年程ですが、 私は20代後半、彼は30半ばです。 最低5年は結婚するなんて考えられないといわれ、 嫌気がさしました。別れようかと思いました。 私の彼が不真面目に私と付き合っているわけでは無いとわかっています。 そういう問題ではなく、自分が一緒にいる将来を積極的に考えてくれない 相手とは、一緒にいるのは不安です。ずっと付き合っても、先に進まない と思ってしまいます。 好きだからって結婚を全く考えてくれないのなら他にいくしかないじゃな いですか?ずっと一緒にいても不安だし。自分との将来を積極的に考えて くれる方向性の同じ人を女性は求めると思いますよ。 求めているものの違いだと思います。 別れてから直ぐに付き合うことになった彼とは、結婚のことをかんがえて いるのですかね?でも、なかなか直ぐに結婚の話とはならないですよね。 本題からそれてしまいましたが、 >女性の方にとって結婚しても良いと思う人と付き合ってもよい人との違 いはなんですか? 結婚してもいいという人は、めちゃくちゃ簡単に言うと、やはり経済的に 安定していて、一生一緒にいられそうな人でしょうか。付き合っていてリ スクを伴いそうな人は結婚したくないですね。

関連するQ&A

  • 大きすぎる穴(長文です)

    11年付き合った彼氏と別れました。 別れる直前までは本当に仲良く、彼から結婚しようともいわれ、とても嬉しく思っていた矢先でした。 別れは彼から、理由は「ほかに好きな人が出来たから」でした。 別れを告げられた時には既に相手の女性と関係を持った後で、相手の女性はあたしの存在、プロポーズの事、全てを知った上で彼に「別れるのを待つ」と伝えていたそうです。 その後彼はその女性と別れて1週間程で同棲を始めてしまい、別れる前から2人で決めていたらしいと知人からしばらく経って聞きました。 付き合っていた間、結婚の話を今までも何度かしていたのですが、彼の都合で~才まで待っていて欲しい。 必ず結婚して幸せにするよ。と、言われていました。 本当に彼だけが好きで、彼を信じて待ち続けていたこの何年間、そして付き合ってきた期間の長さ、全てが大きすぎて、時間が経った今でも諦めきれません。 その後彼とは連絡を取っていません。 こんな状態のあたしが今、彼ともう一度やり直せる方法は無いのでしょうか? あたしから彼に連絡をして気持ちを伝えても 彼からしたらうっとうしいだけなのでしょうか? 皆様からのご意見、よろしくお願いします。

  • 長続きする方法

    こんばんは。30代女性です。 最近、そろそろ結婚したいなと考えて、それなりの出会いを探していたのですが、いいなと思った人がいても結婚を考えるとなかなかお付きあいにさえも足踏みしてしまい、結局ダメになってしまいます。 考えるとそれは今にはじまった話ではないようにも思います。 今まで数人の方とお付きあいした経験があるのですが、どの方も¢結婚するわけじゃないから、人生経験には必要なことだから£と自分に言い聞かせて付き合ってきたのです。 とはいえ、不誠実なお付きあいもしたくなかったので、相手を大切にするようにはしたのですが、合わなくなって辛く感じるとあっさり別れを決断していました。 感情では好きに違いはないけれど、どこか冷めている自分がいる、というスタンスを保ち続けてきたので、今もそういった癖が身に付いてしまっているように思います。 自身を変えなければどんな出会いでも結婚には至らない気がしているのです。 どうすれば一生を共に歩む相手として受け入れられるようになるでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 今の彼を取るか、まだ見ぬ相手を取るか

    現在26歳 彼氏いない歴半年の女です。 私は7年程前、とても好きだった人と付き合いました。(A君とします) A君とは10年程前に知り合い、3年程友達関係にあり、とても思いやりのある、誠実な所に惹かれました。 そしてどちらからともなく付き合いだしました。 しかし、付き合って1年程したある日、突然別れを切り出され別れてしまいました。 「気になる人ができた」と・・。しかし、彼はその気になる人に告白するでもなく、やはり好きではないのだと気付いたそうです。 別れてから私達は友達に戻りました。本当に良い友達で、手をつないぐことも、抱きあうことも、体の関係もない、本当の友達に戻ったのです。 この6年間ずっとその関係でした。 その間に私は何度か彼氏ができましたが、やはりA君を好きなったほど燃え上がるというか、そういう恋はできず、心から好きになれない自分が嫌でした。 A君はというと、ずっと彼女を作ってきませんでした。(告白などは何度かされているようです・・) しかし、最近彼に告白されました。彼は結婚も考えているようです。 私にとって、A君のように誠実で、思いやりがあって、信用できる人はいません。とても好きです。しかし恋とは違うような気がします。 それに、もう一度誰かに恋してみたいと思っているのです。 なのでA君と付き合って結婚するか、A君を断ってまだ見ぬ相手をとるか、とても悩んでいます。 皆様ならどちらを選びますか?? アドバイスお願い致します。

  • 出産希望の独身女性に質問です。

    新しく彼氏ができて何気ない会話から彼が 「子供はいてもいなくても良い」という人ならどうしますか? この発言から何がなんでもほしい訳ではない事が伺えます。 と言うことは結婚も焦らないと思います。 こう言われた時点で別れを意識しますか?

  • 初H後、連絡のない男性に連絡してはだめですか?

    ずっと好きだった男性と初Hをしてから18日たちます。 その後、あちらからは全く連絡がありません。もう、忘れたほうがいいと思いますか? それとも何気なくこちらから連絡してみたほうが、いいでしょうか。 私が望むのは、誠実な関係であって、遊びの関係ではありません。 男性、女性の両方の忌憚なきご意見をきかせてください。

  • 本当に軽い人か、実は誠実なのか。

    以前私が片思いしていた相手(付き合っていません。片思いしていた事は相手は知っています)に、現在の彼氏(結構軽い印象)について話したところ、 「軽い男の中には付き合ってみて本当に軽い奴と、俺みたいに実は誠実な男に分かれていて、 俺みたいな誠実派は数%しかいないから見極めないとね」と言われました。 自分で自分を誠実と言っている時点で、言っている人よりかは彼氏のほうがまだ誠実だとは思うのですが、皆様のご意見や実際の上記台詞のような軽い男について経験がある方アドバイスお願いします。

  • 男友達に告白されました。彼氏いるのに。

    22歳大学生♀です。 親友だと思っていた男友達に好きだといわれました。その人は同級生で、気が合いとても仲がよく2人で遊びに行ったり飲みに行ったりします。 今まで友達だと思っていたのですが、気持ちを打ち明けられ相手のことが好きな自分に気づいてしまいました。昔から薄々恋心があったのかもしれません。 しかし私には1年間付き合ってる彼氏がいます。関係はうまくいってると思います。彼氏には今まで本当にお世話になって色々やってもらっていたので、今別れたらいいとこどりしただけになってしまいます。それに1年間かけて築いてきた人間関係を壊してしまうのには抵抗があります。 親友はもちろん私に彼氏がいることは知っています。邪魔するつもりは無いらしいのですが、前々から私に彼氏がいなかったらいいのに・・・と言われていました(この時点で気づくべきだったのかもしれませんが) 親友は女性と付き合ったことがなく、その場の勢いや体目当てで女性を選ぶような人ではありません。いい人なんだけどね・・・と言われてしまうようなタイプです。本当にいい人なんです。親友との関係も壊したくありません。 私は突然のことで頭の中がぐちゃぐちゃでうまく考えられません。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • 恋愛と結婚相手では違う?理想のカップルって?

    自分ではあまり問題ない関係だと思っていましたが、先日彼氏に突然別れを切り出されました。ビックリしました。話を聞いていると確かに私が悪かったな…と思うところだらけでした。 事の発端はある日私が親と喧嘩した日、泣いて彼の家に行ったら元気を出させてくれてその日に「結婚しよう」という事を言われ、とても喜んでいたのですが、その2日後「やっぱり今はダメ」と言われました。ショックを受けていたのですが、その1週間後、「お前とは付き合っていくのはいいけど、結婚としては厳しい」と言われたのです。 別れを切り出されましたが、もう少し私を見てて欲しいと言って、また1週間保留になりました。どうやら価値観の違い、恋愛感の違いで今までずっと溜まってたモノがあるみたいです。 お互い一緒に居てなくても分かり合えてる、つながっていてられるカップルってどんな考え方、価値観なのでしょうか。結婚相手にしようと思う女性ってどんな人なのでしょうか?保留にされましたが自分に自信がなくなっています。

  • 事実婚の慰謝料

    私は、付き合って七年、そのうちの五年は、結婚を意識していたので、事実婚をしている彼がいました。 昨日、彼から急に別れを告げられました。 原因は、彼に好きな人ができた。とのことでした。 私よりも、その人のことが好きになってしまったため、一方的に別れてほしい。と私の意見を聞かないまま、荷物を持って、出ていってしまいました。 相手の女性は、事実婚の関係ということを知っています。 彼は収入が少なかったため、毎月、私が援助をしていました。 このような場合、慰謝料は取れるのでしょうか?? 困っています。

  • 元彼女のことです もう一度

    彼女と別れました。理由は向こうが結婚したいと猛烈にアピールしてきて、その時点で結婚のことなどまったく考えられなかったので自分は別れを決意しました。3年間付き合いその人のことは、好きだったのですが。 別れてから、2ヶ月後彼女と会いました。そしたら、すでに彼氏がいるとのことなんです、ダメだと思っていながら流れでHしてしまいました。そのことで自分の身勝手で別れたとはいえ、よりを戻したいと思っています。 新しい恋を見つけるべきでしょうか。