• 締切済み

別れた彼女のことで

vita1000cの回答

• vita1000c
回答No.8

私の彼も同じことを言っています。 付き合って2年程ですが、 私は20代後半、彼は30半ばです。 最低5年は結婚するなんて考えられないといわれ、 嫌気がさしました。別れようかと思いました。 私の彼が不真面目に私と付き合っているわけでは無いとわかっています。 そういう問題ではなく、自分が一緒にいる将来を積極的に考えてくれない 相手とは、一緒にいるのは不安です。ずっと付き合っても、先に進まない と思ってしまいます。 好きだからって結婚を全く考えてくれないのなら他にいくしかないじゃな いですか?ずっと一緒にいても不安だし。自分との将来を積極的に考えて くれる方向性の同じ人を女性は求めると思いますよ。 求めているものの違いだと思います。 別れてから直ぐに付き合うことになった彼とは、結婚のことをかんがえて いるのですかね?でも、なかなか直ぐに結婚の話とはならないですよね。 本題からそれてしまいましたが、 >女性の方にとって結婚しても良いと思う人と付き合ってもよい人との違 いはなんですか? 結婚してもいいという人は、めちゃくちゃ簡単に言うと、やはり経済的に 安定していて、一生一緒にいられそうな人でしょうか。付き合っていてリ スクを伴いそうな人は結婚したくないですね。