• ベストアンサー

出産希望の独身女性に質問です。

新しく彼氏ができて何気ない会話から彼が 「子供はいてもいなくても良い」という人ならどうしますか? この発言から何がなんでもほしい訳ではない事が伺えます。 と言うことは結婚も焦らないと思います。 こう言われた時点で別れを意識しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

質問者様の考えていることは少しずれていると思いますよ。 結婚と子作りはこれも別な話です。結婚しないと子作りは出来ないの ですから、だから「お前とは結婚はしたい。でも子供は二人の仕事の事や 金銭的なめどがついてからでも良いんじゃないかな」という意味にとれば ネガティブに考える必要はないでしょう。 子供が欲しいと思える時とまだ子供が欲しくない時期ってあるんですよ。 今は彼氏も自分がどちらか分からないから「子供はいてもいなくても良い」 と貴女に言ったんだと思いますよ。 まずは結婚することを主体的に考えてお付き合いすれば良いでしょう。 そして付き合ったらお互いの気持ちを確認をすれば良いのです

rdyyfifwj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ilyf
回答No.2

結婚=子供と思ってないんだと思います。子供出来たらそれこそ生活変わりますから。でも、結婚したらほっといても子供出来るから、あまり気にしてくていーと思いますよ?今は、子度を作ると言う実感が湧かないだけです。