• ベストアンサー

別れを切り出しても納得してもらえません

30代男です。不倫中の身だったのですが、愛人との別れに手こずっています。 彼女は美人だし、僕も最初はとても魅力を感ていたのですが その内、妻が薄々感づいたようで、家を出て行ってしまったのです。 元々、数年前よりある事情により、不仲気味だったのですが、 一応夫婦としての形は、完全破綻するまでもいかない状態でした。 しかしいざ女房に出て行かれると、予想以上の喪失感に落ち込み、その依存心から 彼女との関係が、今までよりも密になり、外泊も多くなりました。 それを、彼女は絶交のチャンス到来だと思ってしまったのかも知れません。 今まで控えてくれていた、休日や夜中の電話もいとわないようになり、 僕としてはこんな複雑な状況で、彼女とすぐにベッタリ、恋仲になる気にはなれないのです。 そんな矢先に、妻からは頻繁に連絡が入り、修復はまだ確定的ではないのですが、 僕としては、一番愛していますし、やり直したい気持ちでいます。 この先離婚しても社会的にどうなってしまうのか不安ですし、万が一離婚しても 他にいい人がいるかも知れないので、彼女一人に何が何でも、束縛されたくはないのです。 彼女には申し訳ないとは思いますが、向こうは向こうで適齢期、僕なんかよりも もっと愛して、幸せにしてくれる人を見つけて欲しいと思います。 先日、この思いのたけを全て話してみたところ、「何もこれ以上望まないから、今のままの関係を続けて欲しい」 と言われてしまい、僕がメールや電話の返信回数を減らしてみても、納得していない様子なのです。 かといって、下手に邪険にしてストーカーされても困るので、途方に暮れています。 元はと言えば、自分で蒔いた種でもあるので、自己嫌悪の日々です。 何かいい案はないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#5952
noname#5952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohome777
  • ベストアンサー率26% (32/123)
回答No.7

最悪ですね。なんて虫のいい話を考えているんでしょう。 多くの人を傷つけて随分甘えた考えですね。 全てはあなたの行動からきた事でしょう? それなりの修羅場を覚悟して、自分はどう償っていけばよいか を一番に質問するべきじゃないの? 愛人だってそれなりに傷つく事を覚悟で付き合ってると思いますが、 もう必要ないから、ポイってしたところであちらが黙ってるとは思えません。 奥さんが戻ったからって円満な家庭を築けるかどうかもわかりませんね。 会社に連絡行くかもしれませんし、裁判も起こります。 ストーカーを続けられるかもしれませんし、慰謝料は当然ですよね。 最悪の状況を覚悟した方がいいと思いますね。 仕返しを考えたらキリがないって自分でもおっしゃてる事だし。 >何かいい案はないでしょうか。よろしくお願いします。 あなたのその「いい案」を探す事を止めることをお勧めします。 そんな都合のいい案なんてないです。 愛人・妻にしっかり頭を下げて、罪を償う。 それしかないんじゃないですか?

noname#5952
質問者

お礼

ごもっともでございます。全て自分の勝手な行動から、起こった結果です。 男の勝手な遊び心で、とっかかりはしたものの、 こうして全ての現実が陳列されてしまうと、一気に興醒めと後悔の気持ちに引き戻されます。 女房との不仲を理由に、家庭を欺いてきた自分、かといって世間体から、 離婚にも踏み切れず、仮に妻が他の男と同じことをしようものなら、発狂してしまうであろう自分。 そして「何も望まないから」と言った愛人は、僕の中で二番煎じにも考えていなかった・・・ 本当に、その場限りの都合のいい男です。周りのことなど、何も考えていませんでした。 妻とのこれからを考えるあまりに、残された者の気持ちを思い描く余裕がありませんでした。 彼女が般若に変貌する事ばかりを恐れていましたが、向こうは向こうで感情があるのですし、 何事もなく丸く治めようと考える自分が、おっしゃる通りの都合のいい甘えかも知れません・・・ 仮にこれが、不倫でなくとも「二股」という不貞をはたらいた上で、誰かを傷つけるのは必至のことと思います。 正直、ここに質問してきた時点で、「何で僕だけが貧乏くじを?」なんて馬鹿な思いもあったんです。 これから予測もつかない方向に回るかも知れませんが、 自分の軽率な行動によって生じた、多くの人の悲しみを償っていきたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • sakura346
  • ベストアンサー率10% (13/124)
回答No.6

他の方の回答でもあるように、「一切の連絡を絶つ」のが良いのではないでしょうか? その後彼女がどのような手段に出てくるかは正直私にはわかりませんが(無責任で済みません^^;;;)、今の所奥様が居ない状況が彼女の行動を大胆にさせてるのかも知れませんし、貴方の喪失感から依存してしまった事実が彼女に一縷の希望を持たせてしまったかも知れないですね。 その彼女が奥様に直接電話をしたり、離婚を促すような事を言わなかっただけでも幸いだと思います。 円満に別れるなんて「稀」な事だと思います。すぐにすぐは彼女も納得しないでしょうから、時間を掛けてフェードアウトしてみてはどうですか?いい人で終わろうとしてはいけません。2度と会わないつもりで悪者になって下さい。 しかし今回の火遊びで大切な人が分かって良かったですね。身近に居すぎて気が付かなかったのかしら? アドバイスになってないですが、何か参考にでもなれば…

noname#5952
質問者

お礼

やはり、これ以上ズルズルしていても、お互いが不幸になるだけですよね。 別れたその後は、その後でしょうがないのかも知れません・・・。 女房が出ていくというハプニングがなければ、彼女との関係がここまで、こじれたものにならなかったでしょうね。 おかげで、本当の自分の気持ちがわかりました。 人はやはり一番、愛する人と一緒にいて、かつその相手にも愛されてこそ、本当の幸せなんだと実感します。 彼女にも、本当の愛を見つけて欲しいと思います。 特に女性は、愛されてこそ輝いて、幸せになり得るものですし・・・ 結局、僕など妻がいなければ、どうしようもなく虚しい男です。 寂しさの拠り所に、彼女にすがってしまった事実で、余計な混乱を引き起こしてしまいました。 勇気を持って頑張ってみます。貴重なご意見、ありがとうございました。

回答No.5

仕返しについて考えるとこれがいい!って方法はなかなかないと思います。 もし金銭的に余裕があるのなら、別れさせ屋に頼んでみてはいかがでしょうか? 奥さんとやり直すことができたら、大事にしてあげてくださいね。

noname#5952
質問者

お礼

仕返しについて考えると、きりがないですよね。 切れたと思った後でも、「妊娠した」とか、言い出してこないとも限らないですし そうなるとまた、泥沼へ引き戻される結末か・・・と考えても結局、自分が悪いのですけど。 別れさせ屋ですか、テレビで見た事があります。 巧妙な手段で、相手の気持ちを冷めさせ、納得の上に別れさせるそうですね。 最終的には、その手段も検討してみたいと思います。 ただ、金額的には馬鹿にならないでしょうね・・・。不倫の代償は痛いです。 この上、妻がもし戻ってきたなら、これまでにない最高の愛情を尽くしたいと思います。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

noname#33134
noname#33134
回答No.4

「妻が無事戻ってきて、彼女も納得してくれて、なおかつ自分自身の社会的体面も 確実に保てる方法」をお探しなら、それは虫が良すぎるでしょうね。 彼女はあなたに捨てられることで大きなダメージを負うのですから、あなたもそれなりの 覚悟は必要だと思います。本当に手を切りたいなら、保身は二の次にすべきでしょう。 彼女が食い下がってくるのは、まだ希望がある、と思ってるからです。 この際、徹底的に嫌な男を演じて、彼女が「こっちから願い下げよ!」と思うくらい とことん冷たく当たるのがいいと思います。 メールや電話の回数は減らすのでなく、「もう逢わないし連絡もとらない」と宣言して その後は一切の交流を断てば、もう見込みはないのだと相手の女性も悟るでしょう。 あなたが悪者になって彼女の目を覚まさせてあげることが、いちばんの誠意の示し方だと思います。

noname#5952
質問者

お礼

本当に、虫が良すぎる話でございます。 結局のところ不倫なんて、誰も傷つかずに、綺麗に終われるはずがないですよね。 今更ながら、悔やんでいます。 それで全てを、失う男も世の中には、いるわけですから、 私などまだ運が良い方かも知れません。 彼女は確かに、まだ希望を捨ててないのだと思います。 妻との復縁も半信半疑ですし、何より他にも愛人がいるものだと 疑っているようなので・・・ とんだ地雷を踏んだ気持ちです。 やはり曖昧ではなく、きっぱりと関係を断つ方がお互いの為でしょうか。 >あなたが悪者になって彼女の目を覚まさせてあげることが、いちばんの誠意の示 し方だと思います。 遊んだ挙げ句に、家庭に帰りたいという、かなり卑劣な男の印象を 植え付けたつもりなのですが、まだ甘いのかも知れません。 頑張って、生理的に彼女が僕を、受け付けないぐらいの時期が、到来する事を願います・・・。 貴重なアドバイスありがとうございました。

noname#3116
noname#3116
回答No.3

あなたの誠意として、慰謝料をお渡しになるのはいかがですか? 女性からしたら、金品の受け渡しをする事によって そんなにきっちりと別れたいのか、と知ることになりますし お金で清算されてしまう関係だったのねと冷める材料にもなります。 (後々のトラブルを避ける意味でも確実に受け取ってもらってください) さらに効果的にするには、相手が「こんなに!?」と引くぐらいの額というのが いいんですけどね。(後は、ただ沈黙すると思われます) 相手はあなたが、なんとなーく疎遠にしたがっている事 別れたがっていることはもう判っていると思います。 あなたのそのなんとなーくの部分を責めたい気持ちも有って 引かない態度を取りつづけているのだと思います。 (このまま終わらせるつもり!?という怒りというか) このままだとご心配の通り、ストーカーチックになることも考えられます。 まだまだあなたにその事に対処していく真剣味足りないような気がします。 元々が適当に流れで始めた事でしょうしね(^^; ちょっとは相手と向き合ったほうがいいと思いますよ。

noname#5952
質問者

お礼

慰謝料の件は、妻からその内、要求されるものかも・・・と怯えていましたので、 愛人への手切れ金に充当させるとは、考えもつきませんでした。 この際、不倫関係をこのように事務的に精算してしまう意図でも見せつける方が 相手も引いてくれるかも知れませんね。 >さらに効果的にするには、相手が「こんなに!?」と引くぐらいの額というのが いいんですけどね。(後は、ただ沈黙すると思われます) そのぐらいの余裕があればいいんですけどね(苦笑) しかし、一歩間違えると金銭の支払いで「私は売春婦だったのね!?」 などと逆上されては、墓穴を掘りかねない・・・!?うー、心配事の堂々巡りで情けないですね。 >元々が適当に流れで始めた事でしょうしね(^^; ちょっとは相手と向き合ったほうがいいと思いますよ。 おっしゃる通りです。修羅場には立ち会いたくないし、何かこちらが言う度に 相手からいかなる答えが返ってくるだけでも、ストレスになり、逃げ腰でいます。 スケベ心は秘めたままで、使うものではありませんね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • kyube711
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.2

適齢期かと思われる(笑)、独身女性です。 実体験はありませんし、女性から見た個人的意見なので参考になるか分かりませんが、 友人が、今のkita-wingさんの奥様と同じ立場になった事があります。 こういった女性との別れは、とにかく誠実さを持って、しかし毅然とした態度で 話し合うのが一番かと思います。 下手に優しくすれば、女は期待してしまうものですから、 「今後も関係を続ける気は無い」とハッキリ伝えて、電話もメールも着信拒否、 会わないようにしてはどうでしょうか。 恋愛感情に「納得する」なんてありません。 相手は真剣なようですし、理解が得られなかったとしても、仕方が無いと思います。 確かに余りに邪険にしてしまえば、愛憎交わって 何らかの復讐じみた行動に出られるかもしれませんが、それはそうなった時に考えるべき事。 現在はストーキングに対しても法的措置を取る事だって出来ますし、 愛情を伴わない状態で、ズルズルと関係を続けるのはお互いにとって不毛です。 それより「万が一離婚しても~何が何でも、束縛されたくない」という事ですが、 そういった感情が、不倫相手の女性と接する際の言動や態度に現れていませんか? 奥様に対する愛情はあるようですが、不倫相手との関係を清算したい理由が、 彼女が独占欲が強くなり、煩わしくなったのだとしたら、考えものかと思います。 そういった心の機微を読み取るのは、女性の得意とする所。 (でもそれを無視してでも突っ走るのも、女性の得意技・笑) たとえ、本心でそう思っていても、相手には「妻を愛しているから彼女を悲しませたくない」 「君への愛情は無くなった」と断言しなくては上手くいかない気がします。 そういわれると、女は(特に若い方なら)大抵はあっさり次へ行くものですよ(笑) 曖昧な態度や気のある素振りだけは駄目です。 あまり奥様を悲しませないで下さい。貴方自身、結婚に対して確固たる覚悟と責任を持って欲しいを思います。 年下が偉そうな事を言って申し訳ありませんが、円満な解決をお祈りします。

noname#5952
質問者

お礼

そうですね、今の彼女を見てると正に”恋は盲目”で冷静にものを見れなくなっている感じです。 僕の携帯なども盗み見るようになり、ストーカー行為への恐怖心を助長させていました。 僕自身、いい思いはさせてもらったので、多少の負い目もあり、なるべく彼女を 傷つけたくはなかったのですが、そんなに物事上手くはまとまらないですね。 >束縛されたくない」という事ですが、 そういった感情が、不倫相手の女性と接する際の言動や態度に現れていませんか? その通りかも知れません。会っててもうわの空で冷たい、用が済んだらすぐに帰る、などど言われております。 今回の件で皮肉にも、妻への愛情を再認識したという次第で、彼女の事は正直、疎ましくなりました。 やはり、ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。ストーキングに対しての法的措置は、少し安心しました。 僕自身が、社会的に抹殺されてしまわないかと考えるのは、心配しすぎでしょうか・・・ なんて、優柔不断ですみません。「年下が偉そうな事を言って申し訳ありませんが」なんて、とんでもないです。 貴重なご意見、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

かなり厳しいご意見来そうですね。 貴男は彼女と関係を続ける気は一切ないという風に受け取っていいですか? 私も現在既婚者と付き合っています。 しかし不倫には関係なく男女の別れに 納得というのはあり得ないと思います。 最近別の人に好かれ、私も別れに手こずりました。 その時はこちらでも質問させてもらったり友達にも相談したのですが。 経験を踏まえた結果、貴男の一番の解決法は 「女房にバレた。もう会えない。」と言う。 一切の連絡を絶ちきる。それしかないと思います。 私もそうなんですが優しさとか保身とかから 中途半端な関係を続けても一層泥沼になります。 彼女はどんなことを言っても納得はしないでしょう。 だけど時間が解決してくれます。 ストーカーの心配や保身についても今となっては 完璧な解決法はありません。 付き合う前にその辺りは見抜くべきでしたね。ほどほどに遊びたいなら 他にボーイフレンドがいるくらいの相手がちょうどいいんだと思います。

noname#5952
質問者

お礼

>貴男は彼女と関係を続ける気は一切ないという風に受け取っていいですか? はい、正直言ってもう重いです。付き合い当初は、クールな人で、プライベートな事には 一切口出ししない人でしたので、こんなになってしまうとは予想だにしてなかったんです。 それも、今思えば我慢してくれていたのかも知れませんが・・・ やはり中途半端は禁物ですかね、結構あれだけでもキツイ事を言ったつもりなんですが どんなにヒドイ事を言われようが、いつでも手に入る女に成り下がってしまって 魅力も薄れますし、女としても哀れなのです。 yuko6さんも、別れには手こずったのですか。 「女房にバレた。もう会えない。」の手は思考中なんですが、相手は僕の会社も知っているので何をされるか心配で・・・ 会社にファックスでも流されて自殺されても、などと考えると・・・ でも、このままズルズルいくのも本当に、いけないですよね。何とか頑張ります。 他にボーイフレンドがいるくらいの相手、が本当に良かったのですね。 早く彼氏を見つけてくれる事を願います。貴重なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手が別れを納得してくれない

    お世話になります。 職場の上司と不倫関係にありました。この際、不倫に対する批判はご遠慮いただければ幸いです。 私は今の会社に転職し、彼と出会いました。彼には、お子さんが二人おり、10歳にも満ちません。 私と出会う以前から、奥さんと離婚したいと会社のほとんどに話していたようです。 実際、職場の方々で話題になっていました。しかし、お子さんたちが幼いことと、金銭のこともあり、なかなか踏み込めないと。そんななか、私と出会い、好意を持たれました。 私も初めのうちは拒否しておりましたが、徐々に心を開き、また、根負けしてしまい、数回目の食事の後に関係を持ってしました。 ”火遊び”のつもりでおりましたが、相手が本気になり、異常なまでに依存と執着を受けています。 例えば、職場の異性と話をしていただけで、怒り狂い、暴言を吐かれるなど。 私も耐えきれなくなり、また、不倫していることの罪悪感で別れを切り出すと、「君の顔を見たり、他の男と話している姿を見るのが辛いから、会社を辞めてくれ」という始末。 果てには、「離婚を進めるから一緒になってくれ」と言い出しました。 私は、「私が原因で離婚するのはやめてくれ」とお願いしましたが、そもそもそれ以前に奥さんとはもうやっていけないからの一点張り、生理的に無理と言います。 とはいえ、凍結していた離婚話が私とのことで再度浮上した引き金になっていることは間違いないと思います。 もう本当に奥さんと子どもがかわいそうで、何よりも自責の念に耐えられません。 私も本気で彼のことを好きになりかけていたので、胸が締め付けられる思いでした。 幸い、彼との別れが惜しいとか、縋りたい感情とは違います。 心を入れ替え、彼と関係を持つことはないし(実際に今はありません)、結婚するつもりもありません。体の関係がない今もアプローチを受け続けています。正直、独身または既に離婚していた状態で出会っていたら…と思うこともありますが、それは彼に伝えていません。 奥さんに不満がありながらも、今まで離婚に至らなかった人が、早々に離婚するとは思えませんが、万が一した場合、本気で結婚を迫ってくるかも知れないという不安があります。 いろいろ矛盾を感じるでしょうが、既に離婚していた場合と、不倫関係の後に離婚→結婚はどうも…。 そこで、皆様に伺いたいのですが。彼の離婚は本気でしょうか。 また、私への結婚願望は本気と取れますか。 そして、この期に及んでなんですが、穏便に彼の元から去りたいと考えております。 今の仕事はなるべく辞めない方向で考えております。最悪の場合は仕方ないのですが・・・。 この場をお借りして御意見を伺いたく思います。

  • 別れを告げられました

    不倫に嫌悪感をお持ちの方はスルーしてください。 独身の彼から別れを告げられました。  わたしは旦那と子どもがいます。 彼とは約1年ちょいの関係でした。 ここのところ仕事や人間関係に疲れ切っていたので、わたしも何か力になりたいと思ってました。 デートもキャンセルされたりして、でも向こうからたまにグチのラインがきたり、たまに気晴らしに一緒にコーヒー飲んだり。 いつでも頼って、って伝えてもいました。 ここ数日やりとりしてなかったので、今日お昼に一緒に休暇しない?と誘ってみました。 すると、「見られてまた色々噂されたら面倒」と。 誰に何を言われたわけではないけど旦那にバレるかもしれないし、既婚者は大変だろうから、と。 「しばらく話せてないから気になってたんだよ」と送ると、「お互い気になったって将来ないから」と。 ここで、あ~彼は終わりにしたいんだ、と思ったので、ここはきちんと引かなければ、と思ったので「わたしがこんなでごめん。大好きだよ、色々ありがとう」って送ったんですが…「他にもいい人はいるからなるようになるさ」ときて。 「職場では笑って話そうね」って言っても「あんまり会わないから大丈夫でしょ」と。 そして、「意外とあっさり引き下がるから不倫ってこんなもんなんだね」と… ホントはイヤだと言いたいけど困らせるから、たくさん支えてもらって救われてた。離婚も決意したけど親権の問題ですぐにはできないし、でも中途半端な気持ちだったわけじゃないと送りましたが、 俺と関係続けてもメリットないでしょ?堂々とどこもいけなくて時間も制限されてコソコソしないといけない、結局セックスするために会ってるようなものだし、と言われ、 一緒にいられるだけで嬉しかった、会いたいからって会ってくれることに甘えてた、割り切れなくてごめんなさい。と送ってから既読スルーになりました。 この1年間の間で彼は離婚し、わたしは彼の子を流産し、お互いつらいとき色んな話を聞いたり聞いてもらったり、きちんと向き合ってもくれたし、わたしの支えとなってました。 彼にもわたしが都合いい立場で申し訳ないっていうのも、それをわかってて会ってると言ってくれてました。 わたしがもし離婚したら、の話も。少なくとも遊びで付き合っていたわけではないのにこんなにあっさり終わってしまうなんて。 彼に彼女ができたりすれば身を引こうと思ってたので、こんなタイミングだとは思ってなかったんですが、彼は自由なんだからきちんと身を引かなければ…と思ったのに、「意外とあっさり引き下がる」と言われ、結局未練を伝えることになってしまいました、、 でも彼の言うことは間違ってないし、このまま関係を終わらせるしかないですよね? もうこれ以上惨めな自分をさらすことはしないほうがいいですよね? まとまらない文章ですみません。

  • 嫁が外泊を続け離婚

    結婚17年目、息子16歳です。 2年ほど前から妻に外泊が多くなり、週に1~2回は行くようになりました。 最初は子供が手がかからなくなったし、いいかな、なんて思ってたのですがエスカレートしてきて、多い時で2泊するようになりました。 毎週必ず1泊以上するようにもなりました。 何度も「今週はダメだ!」と言ってきましたが、一度たりとも聞いてくれたことはありません。 妻は専業主婦。私は仕事も忙しく、帰りが遅い(10時頃)になることもしばしば。 妻は散財も多く、シャネルだのプラダだの、結構買い集めてました、 私はそれを微笑ましく見てはいたのですが・・・。 そもそも結婚当時から給料をすべて管理させていた私も悪いと思います。 主婦としてもそれほど完璧にこなしてるわけでもなく、夜は録画してるテレビを見てたり、日中たまに帰るとゴロゴロしてました。 朝と夕食はキチンと作ってくれてました。 こんな妻と最近バトルし、妻は「離婚する!」と言って子供を置いて出て行ってしまいました。 1週間ほどどこかへ行ってしまい、私も離婚を覚悟して今後の事を考えていたのですが、突然帰ってきたと思ったら「やっぱりやり直したい」と・・・。 何度も離婚の話もしました。喧嘩もしました。最後の喧嘩で私はそれなりの覚悟もあったし、これまでの外泊しまくりの生活も嫌だったので、復縁を突っぱね離婚したわけです。この時妻は大泣きしていました。 書くと長くなるのですがね・・・。 妻は結婚当時から職歴もなく、これから仕事を見つけ一生懸命生きていくとは思いますが、どうしても罪悪感が取れません。 一つビックリしたのは、子供は置いてったことです。 多分もう大きくなったから、お金に余裕のある私の所の方が良いのだと察したと思うんです。 私は離婚して3ヶ月経ちますが、未だに寂しさが消えず、どうしたらいいのかわかりません。 あの時復縁すればよかったのか、と思うのですが、外泊生活を2年も続けてきて私も距離感が生まれてたので、何度も離婚をしようと思った身分。これもタイミングなのかと諦めるしかない自分も居ます。 ただなぜそうまでして外泊しなければならないのかがどうしてもわかりません。 浮気をしてるのかもしれませんが、信じたくないです。 そこで質問です。 主婦は子供に手が掛からなくなると毎週外泊したり夜遊びしたりするもんですか?(妻当時37歳) 夫が嫌と言っても行くものなのですか? 大きくなったからという理由でも子供を置いて離婚していくものですか? 外泊に男はつきものですか? 私が甘やかしたのが罪ですか? 夫の帰りが遅いとストレスが溜まり、それが原因で散財したり夜遊びしたりしますか? 子供は大きくなったといえど、とても悲しんでましたよ。 今は私は楽しく生活してますが。 質問ばかりですいません。 特に女性の意見を聞きたいと思います。 とにかく、今も復縁を突っぱねた自分が罪悪感で死んでしまいたい気分です。 浮気などせず真面目に結婚生活してきたつもりなのですが・・・。 この虚しい思いはいつまで続くのでしょうか・・・。 スタートしたあの新鮮な頃に戻りたいです。

  • 突然の別れ・復縁したい

    長文になりますが、もしよろしかったらアドバイスをお願いします。 私は、彼女と4年間つきあっていました。しかし、突然別れを切り出されました。そのときはあまりに唐突だったため、驚き、彼女の言うとおりに納得しました。しかし、そのときに理由らしい理由を全く言われなかったため、後日メールで理由を聞きました。すると、そのとき言われたものは「有限不実行なひと」「お互いを高めあえる存在でない」「引っ張っていってくれる人ではない」ということでした。正直その理由については納得できませんでした。あまりにも漠然としたものでしたし、しかもその理由にあまり私は該当するようなタイプではありませんでした。 そもそも私たちのつきあいは難しい関係でした。実は、私は彼女と出会った時に結婚していました。もちろんその彼女もそれについては知っています。ですから、始まりは不倫でした。しかし、彼女を選んだ私は妻と離婚することを選択しました。しかし、妻はなかなか離婚には納得してくれず、調停や裁判を通じてようやく最近正式に離婚することが出来ました。その間、つきあっていた最初の2年間ほどはふつうに彼女と会っていましたが、その後彼女がはっきり関係が清算されるまで会わないと決めたため、後半の2年間はメールと電話のみのやりとりでした。(ちなみに、つきあいはじめてから妻とは別居) 時間はかなりかかってしまいましたが、その間彼女と相談しながらここまできました。しかし、ようやく新しく前に進んでいけるとわかった途端に別れ話を切り出されたので、本当に驚きました。 そんなこともあり、突然の別れとその理由については納得しがたいものがあり、彼女になんどか考え直すようにメールをしました。しかし、迷惑がっているのが明らかにわかる返事のみが返ってきて、最後は「さようなら」の一言のみでした。 さすがに、あまりにもあっけない態度に私も頭にきてしまい、「勝手にしろ」とメールを送ってそれから10日くらい時間が経過しました。 しかし、想いは薄れることはなく、やはり彼女のことが好きなんだと改めて実感しました。今でもやり直せるものなら、やり直したいと思います。 彼女に迷惑をかけたことは認めますし、その点については送ったメールで彼女にも伝えてあります。ですから、今後は彼女にふさわしい人間になれるように、自分を高めていきたいと思います。もちろん、無理かもしれませんが、まず自分があきらめかけていた夢に向けて努力することを決めました。 ただ、どれだけ自分を高めても彼女と連絡が取れないような状況である以上どうしたらいいのかわかりません。 長い文章になりましたが、もし良かったらアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 離婚するという奥さんの気持ち

    職場の既婚男性と親しくなり、肉体関係はありませんが恋仲にありました。 そのことが奥さんに携帯を見られてばれた今、彼の家庭がめちゃめちゃになっています。(浮気を確証できる内容は残っていなかったことがわかりましたが、その他友人の家に外泊したということも私のところに外泊したと思いこんでいるようです) 奥さんは一言も口をきかず、話すことは問い詰めや嫌味のみ。 急に暴れだして、武器を持って彼を殴り、親戚にとりおさえにきてもらうほどで・・・ 奥さんが浮気のことを彼の両親に告げ、慰謝料とって離婚してやる と言っているようです。 長年セックスレスで、彼もそれに対して不満はあるようですが 子供と離れるのは避けたいので、できれば離婚したくないそうです。 私自身も彼に離婚をして!とは言うつもりはありません。 離婚しないなら、彼との連絡を絶つし、離婚したらそのときは彼の出方次第と思っています。 奥さんは会社にのりこんでやるとか言って脅しているようで・・ 彼の両親と奥さんの両親も離婚したほうがいいといよとっているそうです。 奥さんはどうしたいのでしょうか? 彼はたぶん離婚したいっていうと思うといっていますが・・・ 離婚したくなくても、暴力ふるいますか? 子供に対して、「お父さんが悪いことをしたからけんかしている。」と説明しているようです。 今後修復する気がないのでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

  • 納得できない別れ。遊ばれたのか(長文)

    知り合って半年、付き合って2ヶ月の彼女が居ます。僕は32歳です。 仕事先のバイトなのですが、彼女は二十歳で、話をしていてとても良い雰囲気になってきたので、 告白しようとしていたら、向こうからデートのお誘いがあり喜んで行きました。 食事を済ませお茶を飲みながら、彼女は現在の自分の環境を語り始めました。 「職場の上司(共通の)と付き合っている。でも性格的な違いを感じてきて、嫌になってきていた。別れ話をしたが、聞き入れてもらえず。」 と言う内容でした。 彼女の性格は何でも信じてしまう、人を疑わない。なので、意見が違い相手が間違っているときでも、 言いくるめられてしまい納得させられてしまう性格なので、困っていたそうです。 そこに僕が転勤で配属になり、出会ってしまったわけです。 僕の転勤はその上司に呼ばれたからですが・・・。 僕のことが気になっていて、このままだと僕に悪いと思い、打ち上げてくれたそうです。 その上司は42歳既婚者で、奥さんに逃げられ、近々離婚をするそうです。 家庭環境もひどい状態というのは僕も知っていました。 会社の女の子たちとも仲が良く、良く喋っています。私からすれば、女なら誰でも良いという感じな人です。 上司には話し合うつもりでしたが、彼女が、僕の会社の立場的な問題もあり、迷惑はかけられないから、 自分で何とかするというので、見守っていました。 2~3回失敗しましたが、苦し紛れに僕と付き合っていると伝えたそうです。 当然怒り狂っていましたが、付き合っているのは周りには内緒だし、僕にも知られていないと思っているので、 別れを受け入れたそうです。表向きは。 その後、デートも繰り返し、とても楽しく過ごしたのですが、会社での上司からの風当たりがだんだん強くなり、 彼女に対しても電話等で、「戻ってこい、あいつと居てもお前のためではない」等取り戻す攻撃をしつこく始めました。 彼女は周りは知らないし、敢えて上司と仲を悪くする必要が無いと云うことなので、会社では普通にしていましたが、 彼女に対してちょっかいを良く出しに来るので、僕の機嫌も凄く悪くなっていました。 自分は酷いことをしてきたから、別れても良い。でも別れると云うことは自分はずっと一人で居ると云うことだ。 上司のところには戻ることはあり得ないし・・。と彼女いいます。 でも機嫌が悪くなるのは、僕が周りに何を云われるか分からないのでやめて欲しいと云われたので、 何とか直すようにしていたのですが、どうも感情のコントロールが難しく不機嫌がちでした。 そんな状態が1ヶ月くらい続き、とある休みの日にデートをして、 次の日、会社での様子がおかしいので聞いてみたら、このままでは僕が駄目になる等を言い始めました。 あまりにもおかしかったので、強く聞いてみたら、夕べ上司から電話があったそうで、僕と別れる話になったそうです。 僕の不機嫌が理由らしいです。 彼女の理由は自分と居て、会社で不機嫌だから、変わると云っても変わってない。 僕の言い分は、目の前に元彼が居て、年がら年中ちょっかい出しに来て、気にならないわけがない。 ましてまだ変わると云ってから1~2週間だ。 と言う意見の違いがありました。 そして別れるだけならまだしも、また上司と付き合うようです。 何故嫌がっていたので付き合うのかと聞いても答えにならない答えばかりで濁します。 何を話ししたのかは分かりませんが、気持ちの整理を付ける時間として遊ばれた気分です。 僕は何をしたらよいか分からないし、今後どうすればよいのかも分かりません。 今日は上司と彼女は休みが被っているので逢っています。辛いです。 本気で好きでした。苦しいです。いまはただ死にたいです。 僕はいま食欲もなく、何も手につきません。今日も会社を休みました。 自分が悪い部分もあると思いますが、誰にも相談できずにいます。 気が伏せっていますので、文章もめちゃくちゃですが、 何か心が軽くなるようなアドバイスをいただけたらと思いこちらに質問します。 宜しくお願いします。

  • 妻と喧嘩…そして妻の外泊が頻繁に! どうすればいい

    妻が最近外泊するようになり悩んでいます。 私が休み…今回のような年末年始…29日から6日までですが、一緒に居たのは29日と30日午後までと31日夜から2日午後まで。そして今日5日に帰ってくるとメールのやり取りで言っていますが… 結婚して3年が経ちました。当初は仲がよかったのですが、最近は一緒にいれば些細なことで喧嘩が始まります。妻は明るい性格でしたし、外うけもいいので、喧嘩になると言い負かされてしまいます。喧嘩がはじまるのは妻が突然きれて始まり…湯沸かし器の如くです。一緒にいると、こんなことばかりで自分も疲れてきています。昔の明るく笑顔いっぱいだった妻の姿を戻したいと願っていますが、休日になると「友人宅」に外泊状態です。電話しても出てくれず何回かメールをしてやっと返事のメールがきます。でも、妻が電話してきて私が出てないと凄く怒るくせにです! 妻は外うけが良いので、外泊させてくれる友人はいっぱいですし、みんなウエルカムって感じです。まあ「友人宅」が男性の可能性もゼロではなく…不安にもなっています。 今日戻ってきたところを問い詰めれば悪化するのはわかっていますが、このまま妻の外泊を容認している程寛容にもなれません。新婚当初までは難しいとしても妻の笑顔を戻したいと思っております。 自分が我慢して行けば良いのか? 多くはないですが、 稼いでいるのは私ですが、妻は離婚になっても恐らく簡単に男性を見つけられると思いますので…。。。 妻のことはまだ好きです。でも、どうすればいいのか? どうすれば妻との関係を戻せるかと。

  • 納得いかない別れ。でもひきずりたくない。対処法?

    1週間くらい前に、遠距離恋愛をしていた彼と別れました。突然の電話だったのでショックしたが、時間がたつにつれて相手が別れたいなら仕方ないと思えるようになりました。 一緒に旅行に行く計画があったのですがキャンセル。旅費など私が払った分は返金すると彼は言っています。これは受け取った方がいいですか? 彼に借りてたものがあって、郵送した方がいいのかメールで聞くと、すぐにでも捨てたいないなら住所を送るという返信がきました。そのメッセージに住所をつけてこなかったところをみると、いつか取りにくるか、時間を開けてから会うつもりなんでしょうかね?別に急いでいるわけではないといい、その話題は終わりです。 今回の件は、とても一方的で本当の理由もよくわからないし混乱だらけです。遠距離でずっと会えないのを我慢してきて、直前までラブラブな電話やメールをし、やっと来週旅行で会えるという気持ちを突然スパッと切られたわけです。数日後には、よくありがちな感情的なメールを送ってしまいましたが、直接会って話したいことを伝えました。 彼からの返事は、すぐに電話でまた話そう、なるべくはっきり説明できるように頑張るからというメッセージでした。それにたいし私がokの返事をしていれば、その日のうちにでも彼から電話がきたと思います。でも、これにはまだ返信してないしこちらから電話もしてません。1週間経過してます。 最初は落ち込んで食事もとれないほどだったんですけど、色々考えてるうちに、理由は何にせよ、私と別れることを選んだ人と話し合っても関係が変わるわけでもないし、むしろ私がこの状況を頭で納得したいだけなのかとも感じたりもします。いつまでも落ち込んで何も手つかずの状態が続くことは望んでいません。私冷めすぎですか?笑。 彼の性格からいって、しばらく考えてからの決定でしょうから、それを考えると直前まで私に言っていたことがウソになります。良く言えば、話すタイミングを探していたので、フリをしていたいい人とも言えますが。本当に傷つきましたね~。悲しかったです。 何度もいいますけど遠距離なんで、会うチャンスはお互いが計画をたてるか、どちらかが相手の住んでる地域に行くしかないんてす。今の時点でフェイスブックやインスタも友達のまま。借りてる物はとりあえず持っててといわれる。私の物も彼が持っている。旅行のために払ったお金も返すという。 質問です。 1. ドタキャンされた旅費は受け取るべき?きれいさっぱり忘れるべき? 2. 彼のものは相手が取りにくるのを待った方がいいのか。捨てられない種類のものです。 3. Facebook などこのままフレンドでいた方がいいのか。これも迷いますね。どうしてもアップデート気になるし。 4. 気持ちの整理をするために、最後にもう一度話した方がいいでしょうか? やり直す気持ちは今はありません。恥ずかしいはなし、相当傷ついたんだと思います私。人間不信になりそう…。話すのはあくまでも状況把握と自分の気持ちを整理するため。前に進みたいから、これ以上理由も聞かなくていいかなとも今は思うし、一番気になっているのは彼が今元気にしているのかどうかだけです。 最後の電話では冷静になれなかったので、別れ際はちゃんとしといた方がいいかなと思ったりもします。なんだか良くわからない状態で絶縁になるのもバカバカしいですしね。こちらから一方的にメールをして今までありがとうくらいのメッセージを送るのもアリかなと思ったりもしています。 どう思いますか?何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 別れから立ち直れません…

    付き合っていた人とお別れしました。 別れを言い出したのは彼でした。 「友達だった頃はただ好きで、自分の思い通りにならなくて当たり前だった。 だけど、彼女だと思うと束縛したくなって辛くなった。友達に戻ろう」 と。私は束縛して欲しいくらいだし、別れるのは嫌だと言ったけど、結局は 時間を置いて、それでもやっぱりお互いがいなくちゃダメだと思っていたら考えようという約束で、別れました。 別れて二日後に、 「君の好きなTV番組がやってるから教えてあげなきゃって思って電話した」 と電話が来ました。そんなことを理由にして電話をくれて、実は 「メシ食って眠れてる?仕事もしてる?」 って心配してくれてることが嬉しかったし、こういうところがやっぱり好きだな、と思いました。 「一人になるとメソメソ泣いてるけど、人前では元気なフリして笑って、 仕事もしてるよ。周りに迷惑はかけられないからね」 と答えました。 本当は、やり直そう、って言いたかったけど 私は自分と向き合う時期だとも思ったので言いませんでした。 別れる前は、電話で別れ話ばかりしてたから、 恋愛に関係ないことで一時間以上盛り上がって、本当に楽しかった。 このまま時間が経つのを待っていれば、いつかは平気になるのかもしれない。 付き合う前より相手のいろんなことを知ったから、心強い友達になれるかもしれない。 彼の生き方や考え方も人間として好きで、いい影響を受けて良かったと思ってるし。 だけど、そんなのキレイ事の部分でしかなくて 今の私は彼の特別じゃない、もう彼に触れないという喪失感で、泣いてばかりです。 気持ちの行き場が無くなって、私の周りでぐるぐる迷ってるような感じというか。 気分転換になることも一通り試しました。 でも、私は何をしてても彼のことを考えてる。 こんな私でも、いつか立ち直れるんでしょうか。

  • 妻が離婚してくれない!

     妻(41歳)が8月だけでもう10回、外泊しています。 男の家です。 肉体関係は無いといっています。 その男は身体が不自由だから面倒を見てると 妻は言っています。 でもその男の家で妻は酔っ払い倒れ、その男の男友達に助けられています。 こんなこと事、許されるのでしょうか? 私は気持ちが小さいのでしょうか? もの凄く妻の行動に頭にきて、離婚届を書いて妻に出しましたが、妻が 書くのを拒否しています。 離婚したいです。  どうすればいいのでしょうか?