• ベストアンサー

別れを切り出しても納得してもらえません

30代男です。不倫中の身だったのですが、愛人との別れに手こずっています。 彼女は美人だし、僕も最初はとても魅力を感ていたのですが その内、妻が薄々感づいたようで、家を出て行ってしまったのです。 元々、数年前よりある事情により、不仲気味だったのですが、 一応夫婦としての形は、完全破綻するまでもいかない状態でした。 しかしいざ女房に出て行かれると、予想以上の喪失感に落ち込み、その依存心から 彼女との関係が、今までよりも密になり、外泊も多くなりました。 それを、彼女は絶交のチャンス到来だと思ってしまったのかも知れません。 今まで控えてくれていた、休日や夜中の電話もいとわないようになり、 僕としてはこんな複雑な状況で、彼女とすぐにベッタリ、恋仲になる気にはなれないのです。 そんな矢先に、妻からは頻繁に連絡が入り、修復はまだ確定的ではないのですが、 僕としては、一番愛していますし、やり直したい気持ちでいます。 この先離婚しても社会的にどうなってしまうのか不安ですし、万が一離婚しても 他にいい人がいるかも知れないので、彼女一人に何が何でも、束縛されたくはないのです。 彼女には申し訳ないとは思いますが、向こうは向こうで適齢期、僕なんかよりも もっと愛して、幸せにしてくれる人を見つけて欲しいと思います。 先日、この思いのたけを全て話してみたところ、「何もこれ以上望まないから、今のままの関係を続けて欲しい」 と言われてしまい、僕がメールや電話の返信回数を減らしてみても、納得していない様子なのです。 かといって、下手に邪険にしてストーカーされても困るので、途方に暮れています。 元はと言えば、自分で蒔いた種でもあるので、自己嫌悪の日々です。 何かいい案はないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#5952
noname#5952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohome777
回答No.7

最悪ですね。なんて虫のいい話を考えているんでしょう。 多くの人を傷つけて随分甘えた考えですね。 全てはあなたの行動からきた事でしょう? それなりの修羅場を覚悟して、自分はどう償っていけばよいか を一番に質問するべきじゃないの? 愛人だってそれなりに傷つく事を覚悟で付き合ってると思いますが、 もう必要ないから、ポイってしたところであちらが黙ってるとは思えません。 奥さんが戻ったからって円満な家庭を築けるかどうかもわかりませんね。 会社に連絡行くかもしれませんし、裁判も起こります。 ストーカーを続けられるかもしれませんし、慰謝料は当然ですよね。 最悪の状況を覚悟した方がいいと思いますね。 仕返しを考えたらキリがないって自分でもおっしゃてる事だし。 >何かいい案はないでしょうか。よろしくお願いします。 あなたのその「いい案」を探す事を止めることをお勧めします。 そんな都合のいい案なんてないです。 愛人・妻にしっかり頭を下げて、罪を償う。 それしかないんじゃないですか?

noname#5952
質問者

お礼

ごもっともでございます。全て自分の勝手な行動から、起こった結果です。 男の勝手な遊び心で、とっかかりはしたものの、 こうして全ての現実が陳列されてしまうと、一気に興醒めと後悔の気持ちに引き戻されます。 女房との不仲を理由に、家庭を欺いてきた自分、かといって世間体から、 離婚にも踏み切れず、仮に妻が他の男と同じことをしようものなら、発狂してしまうであろう自分。 そして「何も望まないから」と言った愛人は、僕の中で二番煎じにも考えていなかった・・・ 本当に、その場限りの都合のいい男です。周りのことなど、何も考えていませんでした。 妻とのこれからを考えるあまりに、残された者の気持ちを思い描く余裕がありませんでした。 彼女が般若に変貌する事ばかりを恐れていましたが、向こうは向こうで感情があるのですし、 何事もなく丸く治めようと考える自分が、おっしゃる通りの都合のいい甘えかも知れません・・・ 仮にこれが、不倫でなくとも「二股」という不貞をはたらいた上で、誰かを傷つけるのは必至のことと思います。 正直、ここに質問してきた時点で、「何で僕だけが貧乏くじを?」なんて馬鹿な思いもあったんです。 これから予測もつかない方向に回るかも知れませんが、 自分の軽率な行動によって生じた、多くの人の悲しみを償っていきたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• sakura346
回答No.6

他の方の回答でもあるように、「一切の連絡を絶つ」のが良いのではないでしょうか? その後彼女がどのような手段に出てくるかは正直私にはわかりませんが(無責任で済みません^^;;;)、今の所奥様が居ない状況が彼女の行動を大胆にさせてるのかも知れませんし、貴方の喪失感から依存してしまった事実が彼女に一縷の希望を持たせてしまったかも知れないですね。 その彼女が奥様に直接電話をしたり、離婚を促すような事を言わなかっただけでも幸いだと思います。 円満に別れるなんて「稀」な事だと思います。すぐにすぐは彼女も納得しないでしょうから、時間を掛けてフェードアウトしてみてはどうですか?いい人で終わろうとしてはいけません。2度と会わないつもりで悪者になって下さい。 しかし今回の火遊びで大切な人が分かって良かったですね。身近に居すぎて気が付かなかったのかしら? アドバイスになってないですが、何か参考にでもなれば…

noname#5952
質問者

お礼

やはり、これ以上ズルズルしていても、お互いが不幸になるだけですよね。 別れたその後は、その後でしょうがないのかも知れません・・・。 女房が出ていくというハプニングがなければ、彼女との関係がここまで、こじれたものにならなかったでしょうね。 おかげで、本当の自分の気持ちがわかりました。 人はやはり一番、愛する人と一緒にいて、かつその相手にも愛されてこそ、本当の幸せなんだと実感します。 彼女にも、本当の愛を見つけて欲しいと思います。 特に女性は、愛されてこそ輝いて、幸せになり得るものですし・・・ 結局、僕など妻がいなければ、どうしようもなく虚しい男です。 寂しさの拠り所に、彼女にすがってしまった事実で、余計な混乱を引き起こしてしまいました。 勇気を持って頑張ってみます。貴重なご意見、ありがとうございました。

回答No.5

仕返しについて考えるとこれがいい!って方法はなかなかないと思います。 もし金銭的に余裕があるのなら、別れさせ屋に頼んでみてはいかがでしょうか? 奥さんとやり直すことができたら、大事にしてあげてくださいね。

noname#5952
質問者

お礼

仕返しについて考えると、きりがないですよね。 切れたと思った後でも、「妊娠した」とか、言い出してこないとも限らないですし そうなるとまた、泥沼へ引き戻される結末か・・・と考えても結局、自分が悪いのですけど。 別れさせ屋ですか、テレビで見た事があります。 巧妙な手段で、相手の気持ちを冷めさせ、納得の上に別れさせるそうですね。 最終的には、その手段も検討してみたいと思います。 ただ、金額的には馬鹿にならないでしょうね・・・。不倫の代償は痛いです。 この上、妻がもし戻ってきたなら、これまでにない最高の愛情を尽くしたいと思います。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

noname#33134
noname#33134
回答No.4

「妻が無事戻ってきて、彼女も納得してくれて、なおかつ自分自身の社会的体面も 確実に保てる方法」をお探しなら、それは虫が良すぎるでしょうね。 彼女はあなたに捨てられることで大きなダメージを負うのですから、あなたもそれなりの 覚悟は必要だと思います。本当に手を切りたいなら、保身は二の次にすべきでしょう。 彼女が食い下がってくるのは、まだ希望がある、と思ってるからです。 この際、徹底的に嫌な男を演じて、彼女が「こっちから願い下げよ!」と思うくらい とことん冷たく当たるのがいいと思います。 メールや電話の回数は減らすのでなく、「もう逢わないし連絡もとらない」と宣言して その後は一切の交流を断てば、もう見込みはないのだと相手の女性も悟るでしょう。 あなたが悪者になって彼女の目を覚まさせてあげることが、いちばんの誠意の示し方だと思います。

noname#5952
質問者

お礼

本当に、虫が良すぎる話でございます。 結局のところ不倫なんて、誰も傷つかずに、綺麗に終われるはずがないですよね。 今更ながら、悔やんでいます。 それで全てを、失う男も世の中には、いるわけですから、 私などまだ運が良い方かも知れません。 彼女は確かに、まだ希望を捨ててないのだと思います。 妻との復縁も半信半疑ですし、何より他にも愛人がいるものだと 疑っているようなので・・・ とんだ地雷を踏んだ気持ちです。 やはり曖昧ではなく、きっぱりと関係を断つ方がお互いの為でしょうか。 >あなたが悪者になって彼女の目を覚まさせてあげることが、いちばんの誠意の示 し方だと思います。 遊んだ挙げ句に、家庭に帰りたいという、かなり卑劣な男の印象を 植え付けたつもりなのですが、まだ甘いのかも知れません。 頑張って、生理的に彼女が僕を、受け付けないぐらいの時期が、到来する事を願います・・・。 貴重なアドバイスありがとうございました。

noname#3116
noname#3116
回答No.3

あなたの誠意として、慰謝料をお渡しになるのはいかがですか? 女性からしたら、金品の受け渡しをする事によって そんなにきっちりと別れたいのか、と知ることになりますし お金で清算されてしまう関係だったのねと冷める材料にもなります。 (後々のトラブルを避ける意味でも確実に受け取ってもらってください) さらに効果的にするには、相手が「こんなに!?」と引くぐらいの額というのが いいんですけどね。(後は、ただ沈黙すると思われます) 相手はあなたが、なんとなーく疎遠にしたがっている事 別れたがっていることはもう判っていると思います。 あなたのそのなんとなーくの部分を責めたい気持ちも有って 引かない態度を取りつづけているのだと思います。 (このまま終わらせるつもり!?という怒りというか) このままだとご心配の通り、ストーカーチックになることも考えられます。 まだまだあなたにその事に対処していく真剣味足りないような気がします。 元々が適当に流れで始めた事でしょうしね(^^; ちょっとは相手と向き合ったほうがいいと思いますよ。

noname#5952
質問者

お礼

慰謝料の件は、妻からその内、要求されるものかも・・・と怯えていましたので、 愛人への手切れ金に充当させるとは、考えもつきませんでした。 この際、不倫関係をこのように事務的に精算してしまう意図でも見せつける方が 相手も引いてくれるかも知れませんね。 >さらに効果的にするには、相手が「こんなに!?」と引くぐらいの額というのが いいんですけどね。(後は、ただ沈黙すると思われます) そのぐらいの余裕があればいいんですけどね(苦笑) しかし、一歩間違えると金銭の支払いで「私は売春婦だったのね!?」 などと逆上されては、墓穴を掘りかねない・・・!?うー、心配事の堂々巡りで情けないですね。 >元々が適当に流れで始めた事でしょうしね(^^; ちょっとは相手と向き合ったほうがいいと思いますよ。 おっしゃる通りです。修羅場には立ち会いたくないし、何かこちらが言う度に 相手からいかなる答えが返ってくるだけでも、ストレスになり、逃げ腰でいます。 スケベ心は秘めたままで、使うものではありませんね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• kyube711
回答No.2

適齢期かと思われる(笑)、独身女性です。 実体験はありませんし、女性から見た個人的意見なので参考になるか分かりませんが、 友人が、今のkita-wingさんの奥様と同じ立場になった事があります。 こういった女性との別れは、とにかく誠実さを持って、しかし毅然とした態度で 話し合うのが一番かと思います。 下手に優しくすれば、女は期待してしまうものですから、 「今後も関係を続ける気は無い」とハッキリ伝えて、電話もメールも着信拒否、 会わないようにしてはどうでしょうか。 恋愛感情に「納得する」なんてありません。 相手は真剣なようですし、理解が得られなかったとしても、仕方が無いと思います。 確かに余りに邪険にしてしまえば、愛憎交わって 何らかの復讐じみた行動に出られるかもしれませんが、それはそうなった時に考えるべき事。 現在はストーキングに対しても法的措置を取る事だって出来ますし、 愛情を伴わない状態で、ズルズルと関係を続けるのはお互いにとって不毛です。 それより「万が一離婚しても~何が何でも、束縛されたくない」という事ですが、 そういった感情が、不倫相手の女性と接する際の言動や態度に現れていませんか? 奥様に対する愛情はあるようですが、不倫相手との関係を清算したい理由が、 彼女が独占欲が強くなり、煩わしくなったのだとしたら、考えものかと思います。 そういった心の機微を読み取るのは、女性の得意とする所。 (でもそれを無視してでも突っ走るのも、女性の得意技・笑) たとえ、本心でそう思っていても、相手には「妻を愛しているから彼女を悲しませたくない」 「君への愛情は無くなった」と断言しなくては上手くいかない気がします。 そういわれると、女は(特に若い方なら)大抵はあっさり次へ行くものですよ(笑) 曖昧な態度や気のある素振りだけは駄目です。 あまり奥様を悲しませないで下さい。貴方自身、結婚に対して確固たる覚悟と責任を持って欲しいを思います。 年下が偉そうな事を言って申し訳ありませんが、円満な解決をお祈りします。

noname#5952
質問者

お礼

そうですね、今の彼女を見てると正に”恋は盲目”で冷静にものを見れなくなっている感じです。 僕の携帯なども盗み見るようになり、ストーカー行為への恐怖心を助長させていました。 僕自身、いい思いはさせてもらったので、多少の負い目もあり、なるべく彼女を 傷つけたくはなかったのですが、そんなに物事上手くはまとまらないですね。 >束縛されたくない」という事ですが、 そういった感情が、不倫相手の女性と接する際の言動や態度に現れていませんか? その通りかも知れません。会っててもうわの空で冷たい、用が済んだらすぐに帰る、などど言われております。 今回の件で皮肉にも、妻への愛情を再認識したという次第で、彼女の事は正直、疎ましくなりました。 やはり、ハッキリ伝えるべきなのでしょうか。ストーキングに対しての法的措置は、少し安心しました。 僕自身が、社会的に抹殺されてしまわないかと考えるのは、心配しすぎでしょうか・・・ なんて、優柔不断ですみません。「年下が偉そうな事を言って申し訳ありませんが」なんて、とんでもないです。 貴重なご意見、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• yuko6
回答No.1

かなり厳しいご意見来そうですね。 貴男は彼女と関係を続ける気は一切ないという風に受け取っていいですか? 私も現在既婚者と付き合っています。 しかし不倫には関係なく男女の別れに 納得というのはあり得ないと思います。 最近別の人に好かれ、私も別れに手こずりました。 その時はこちらでも質問させてもらったり友達にも相談したのですが。 経験を踏まえた結果、貴男の一番の解決法は 「女房にバレた。もう会えない。」と言う。 一切の連絡を絶ちきる。それしかないと思います。 私もそうなんですが優しさとか保身とかから 中途半端な関係を続けても一層泥沼になります。 彼女はどんなことを言っても納得はしないでしょう。 だけど時間が解決してくれます。 ストーカーの心配や保身についても今となっては 完璧な解決法はありません。 付き合う前にその辺りは見抜くべきでしたね。ほどほどに遊びたいなら 他にボーイフレンドがいるくらいの相手がちょうどいいんだと思います。

noname#5952
質問者

お礼

>貴男は彼女と関係を続ける気は一切ないという風に受け取っていいですか? はい、正直言ってもう重いです。付き合い当初は、クールな人で、プライベートな事には 一切口出ししない人でしたので、こんなになってしまうとは予想だにしてなかったんです。 それも、今思えば我慢してくれていたのかも知れませんが・・・ やはり中途半端は禁物ですかね、結構あれだけでもキツイ事を言ったつもりなんですが どんなにヒドイ事を言われようが、いつでも手に入る女に成り下がってしまって 魅力も薄れますし、女としても哀れなのです。 yuko6さんも、別れには手こずったのですか。 「女房にバレた。もう会えない。」の手は思考中なんですが、相手は僕の会社も知っているので何をされるか心配で・・・ 会社にファックスでも流されて自殺されても、などと考えると・・・ でも、このままズルズルいくのも本当に、いけないですよね。何とか頑張ります。 他にボーイフレンドがいるくらいの相手、が本当に良かったのですね。 早く彼氏を見つけてくれる事を願います。貴重なアドバイス、ありがとうございました。