• 締切済み

納得いかない別れ。でもひきずりたくない。対処法?

1週間くらい前に、遠距離恋愛をしていた彼と別れました。突然の電話だったのでショックしたが、時間がたつにつれて相手が別れたいなら仕方ないと思えるようになりました。 一緒に旅行に行く計画があったのですがキャンセル。旅費など私が払った分は返金すると彼は言っています。これは受け取った方がいいですか? 彼に借りてたものがあって、郵送した方がいいのかメールで聞くと、すぐにでも捨てたいないなら住所を送るという返信がきました。そのメッセージに住所をつけてこなかったところをみると、いつか取りにくるか、時間を開けてから会うつもりなんでしょうかね?別に急いでいるわけではないといい、その話題は終わりです。 今回の件は、とても一方的で本当の理由もよくわからないし混乱だらけです。遠距離でずっと会えないのを我慢してきて、直前までラブラブな電話やメールをし、やっと来週旅行で会えるという気持ちを突然スパッと切られたわけです。数日後には、よくありがちな感情的なメールを送ってしまいましたが、直接会って話したいことを伝えました。 彼からの返事は、すぐに電話でまた話そう、なるべくはっきり説明できるように頑張るからというメッセージでした。それにたいし私がokの返事をしていれば、その日のうちにでも彼から電話がきたと思います。でも、これにはまだ返信してないしこちらから電話もしてません。1週間経過してます。 最初は落ち込んで食事もとれないほどだったんですけど、色々考えてるうちに、理由は何にせよ、私と別れることを選んだ人と話し合っても関係が変わるわけでもないし、むしろ私がこの状況を頭で納得したいだけなのかとも感じたりもします。いつまでも落ち込んで何も手つかずの状態が続くことは望んでいません。私冷めすぎですか?笑。 彼の性格からいって、しばらく考えてからの決定でしょうから、それを考えると直前まで私に言っていたことがウソになります。良く言えば、話すタイミングを探していたので、フリをしていたいい人とも言えますが。本当に傷つきましたね~。悲しかったです。 何度もいいますけど遠距離なんで、会うチャンスはお互いが計画をたてるか、どちらかが相手の住んでる地域に行くしかないんてす。今の時点でフェイスブックやインスタも友達のまま。借りてる物はとりあえず持っててといわれる。私の物も彼が持っている。旅行のために払ったお金も返すという。 質問です。 1. ドタキャンされた旅費は受け取るべき?きれいさっぱり忘れるべき? 2. 彼のものは相手が取りにくるのを待った方がいいのか。捨てられない種類のものです。 3. Facebook などこのままフレンドでいた方がいいのか。これも迷いますね。どうしてもアップデート気になるし。 4. 気持ちの整理をするために、最後にもう一度話した方がいいでしょうか? やり直す気持ちは今はありません。恥ずかしいはなし、相当傷ついたんだと思います私。人間不信になりそう…。話すのはあくまでも状況把握と自分の気持ちを整理するため。前に進みたいから、これ以上理由も聞かなくていいかなとも今は思うし、一番気になっているのは彼が今元気にしているのかどうかだけです。 最後の電話では冷静になれなかったので、別れ際はちゃんとしといた方がいいかなと思ったりもします。なんだか良くわからない状態で絶縁になるのもバカバカしいですしね。こちらから一方的にメールをして今までありがとうくらいのメッセージを送るのもアリかなと思ったりもしています。 どう思いますか?何かアドバイスありましたら教えてください。

みんなの回答

  • kt22
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.6

ドタキャンのお金は勿論受取ましょう。 彼のものは送ってしまったほうが良いと思います。 フェイスブックもそのままにしないほうが良いと思います。 気持ちは、なかなか整理できるのは難しいと思います。 詰ってしまったり・・。 彼も言わなくて良い事もいう事になるかもしれません。 フェードアウトが一番です。 本当にお互い大事な人なら、きっと時間が解決して 良いタイミングで又出会うと思います。 一方的なメールも離れたいと思っている時の連絡は 追いかけられる気分で相手の印象は、結局良いものにならないと思いますよ。 男の人は、別れ際に綺麗に引いた人の方が心のすみに残って 5年後になってこともある人は居ますしね。 それに、ありがとうと言える感情のままの方がお互い 傷つけ合う事はないので、女の人は恋愛の傷は恋愛が埋めるので もっと良い方に出会えると良いですね。

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり綺麗にひけたら良かったんですけど、お恥ずかしいはなし、最初の電話の直後に、あなたやあなたの言うことを信じてきた私がバカバカしい、これからは他の女性を傷つけないように気をつけてほしい、そしてこれからの人生頑張ってね、ということを言ってしまったのです。いわゆる感情的な捨てゼリフですね。恥。覚悟をきめてこのままフェードアウトするも考えます。

回答No.5

1. ドタキャンされた旅費は受け取るべき?きれいさっぱり忘れるべき? お金は受け取りましょう。 もとはあなたのお金ですよね。 2. 彼のものは相手が取りにくるのを待った方がいいのか。捨てられない種類のものです。 直接会わずに送るようにすればいいと思います。 住所言わないなら会社なり何なり送り先を指定してもらってください。 3. Facebook などこのままフレンドでいた方がいいのか。これも迷いますね。どうしてもアップデート気になるし。 Facebook上では友達のままでも、 その人を「知り合い」に移動させて、友達のままでフォローのところの「フォロー解除」でをしてしまえばその人の投稿はフィードにのってはきませんよ。 それでもたまに乗ってきたら、その投稿の右上のメニューから「その人の投稿を全部非表示にする」で2、3回非表示を繰り返して、 この人の投稿をフィードに載せないみたいなのが右に出るので、それを選択すれば その後は全然出てこなくなります。 これは相手には気づかれないでしょうね。 でもどうしても気になるなら、友達やめるのもいいと思います。 物理的に排除すれば、見ようがないですからね。 見る頻度が減ると、その分、物理的にも視覚的な情報が減るのでいいですよ。 4. 気持ちの整理をするために、最後にもう一度話した方がいいでしょうか? もうあなたの気持ちの整理はついてるように見えますよ。

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅費は受け取ることにします。Facebookの知り合い機能など知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。荷物を送るかどうかはもう少し考えたいと思います。付き合っている時に言われたことなんですけど、明らかな理由があると頭で分かっていても自分が拒否されてると感じてしまう時があるようです。育った環境ゆえのようなのでその辺は、相手が自分で郵送を希望するか他の返し方を考えるまで待ってもいいかなと思います。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.4

おそらく新しい彼女ができそうなのか、もういるのか、 これ以上ごまかせなくなったんじゃないですか。 住所を添えなかったのは、万が一荷物を直接あなたに持って来られたら困るからか、と推測します。

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうかもしれませんね。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

他に彼女ができた とゆうか 以前から二股していて 泊まりで出掛けることを言い訳できないので あなたとの関係を清算したと言うか どちらにしようか悩んでいたが地元の女を選んだとゆう可能性が高いかなと思います。 旅行代はキャンセルすれば全額ではないものの返金してもらえるものですのであなたに言う前にキャンセルしている可能性もあるので返してもらえばいいですし 荷物も遠距離ですので送ったほうがお互いすっきりすると思います。 住所がないのは同棲していることも考えられます… 本当の理由は聞いたほうがいいのかもしれませんね。 遠距離恋愛のゴールは結婚じゃないと続いて行かないですかね…

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうかもしれません。旅費は受け取ることにします。住所に関しては、仕事の関係で一時的にご実家にいるので同棲はなさそうです。遠距離のゴールは結婚じゃないとつづかない、本当にそうだと感じました。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 恋愛の“別離”で納得は必要ありません。すでに別の道を歩いているのですから。  相手のことを思いやるのは付き合っているときです。  今の貴方の心音は賞賛しますが、過去を忘れてリセットすることです。  将来に再会したときに、笑顔で会えるように・・・。 

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。次に会った時に笑顔で話せるように気持ちの整理をしていきたいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

普通に考えると,彼の身近に彼に言い寄る女性ができたのでしょう。 彼女とは別れて欲しいと言われたので,暫く悩んでいたけど。 旅行に行くとなれば,今の彼女に言い訳をしなくてはいけなくなって, どうしようか迷いながら,とりあえず今の彼女がいることは完璧に隠すつもりで,別れを告げたのでは無いでしょうか。 もし,今の彼女にもあなたのことを告げていないとすると,好きな人ができたんだ。 と言うかなと私的には思います。 身近な今の彼女とは成り行きで体の関係になって,彼女いるんでしょ?ってことになって,遠距離なんてむりだよー別れちゃいなよー。と言われそのきになった。 というパターンが普通に浮かびます。 この場合,そもそも始まりが浮気なので,あなたへの気持ちはさほど嘘では無く続いていました。ただ寝取られる場合,性欲が完璧に彼女に支配されますので,男性的にはそこが積極的な女性に捕まれば,遠距離はどんなに隙でも圧倒的に不利です。 彼女がしたたかであれば,私と彼女と思っても良いよ。というぐらいのことは簡単で,そう言われてしまえば彼に拒むすべはありません。 まあ,これほど彼を擁護する必要はありませんが,別れを突然切り出される。あなたがまったく意味が分からないという別れの原因として一番考えやすいのは,寝取られる場合だと思い書きました。 この場合ちゃんと説明する。とかあなたとの関係をすぐにでも切りたがらないことの説明はつきます。もし今の彼女があなたの存在をしらなければ,荷物は送ってくるな。SNSはブロック。メールとか電話はもう勘弁して欲しい。となります。どこで相手にばれるか分かりませんからね。 これを踏まえて回答に答えると 1. 単純にそのお金がおしいかどうかだけで判断すればいいです。 おそらく数万円以上になると考えれば,そのお金で美味しいものを食べにいけますし,相手との接触が少ない形で振り込み,または送って欲しいでいいきがします。 2. 彼ともう一度寝たりすることであいての気持ちをぐらつかせるぐらいの意気込みがあるならば,取りに来て。で良いと思いますが,それ以外は箱にいれて希望の住所に目障りだから速攻送る。といってあげれば良いと思います。持っていると言うことは未練を持っているという意味でしかないと私は感じます。 3. 彼に理由を聞き出して,本当のことが分かればはんだんしやすいでしょうけど, うやむやにされているうちに彼女の存在が明らかになったりするのは気分が悪いのでは? 相手から気が付いたらブロックされていたと言うのも腹が立つような気がします。 4. 女以外にもいろいろな可能性はもちろんあります。 そえを理解することが納得に繋がるならそれはそれで良いと思います。 相手は一方的にあなたに優しいでしょうから,あなたとしてはそのときだけはなんとなくホッとしてしまいますが,あとから余計に傷つくのは目に見えています。 あなたが ありがとう,もう大丈夫。といったところで,結局傷つくのはあなただけのように思います。 その点からは,ハッキリさせたければ理由をちゃんとせつめいしろ。 そうで無ければ,そのうち分かるようになるか。と放置しておいてもいいとは思います。 今の状態が,おそらくあなたが自分がショックを受けないように保ったバランスのとれた状態なのだともいます。正直すこし自分の気持ちには嘘をついている状況かな。と見受けられる節があります。そのためSNSなどで仲の良い女性の影が見たりするだけで(どう考えても女性が一緒にいて写真を撮っている と思われる)気持ちがぐらつき酷い場合はうずくまってしまう可能性もあります。 そのような時限爆弾的な傷つき方だけはイヤなので,関係を完璧に絶つか,理由をしっかり頭と心で理解するのが重要だとはおもいますけれども。 心中お察しいたします。

Kny55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にそうかもしれないですね。自分がこれ以上ショックを受けないように、自分に正直になれていないところがあるとのご指摘、そうかも、と思いました。時間をかけて気持ちの整理をしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 別れを切り出されました。

    社内恋愛で付き合い出したのですが、突然電話で友達になりたい と言われました。 付き合いだしてすぐに遠距離恋愛となったので、連休の時はなる べく会うようにしていました。 付き合いは半年くらいなのですが、彼女とはいろいろなところに 旅行もしたしお互い一番信頼できる人に紹介もしあいました。 それが落ち着いたら電話すると言われ連絡もつかなくなり、どう することもできません。 他に好きな人ができたわけじゃない、とだけは言っていました。 現状はこのまま彼女からの連絡を待つしかありません。 彼女の希望を素直に聞き入れて、一度別れた方がいいのでしょうか。 今まで別れる時は気持ちの整理がまったくつかないなんてことなかっ たため、どうしたらいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼から突然別れの電話!どうしたらいいかわからない!

    付き合っていた彼から突然別れの電話がきました。1カ月半前にも同じようなことがあり、その時は話し合いでまとまったのですが、今回は一方的な電話で悲しかったです。 どうしても納得できないことがあり、相談させてください。 私たちは遠距離でした。別れの電話がくる前日までいつものようにメールや電話を毎日楽しくしていたんです。そして突然、遠距離ツライし、うちらは長く付き合うカップルじゃないと思う、合わないんだと思う。という電話です。実は来週旅行に行く予定でした。チケットも全部キャンセル。ショックで呆然です。 彼は真面目な性格で、計画性も高い人です。今回の件もおそらく、しばらく考えた結果なのでしょうね。そしてどうせ別れるなら旅費などのお金を払うのはもったいないと考えてた可能性もアリです。 私はしばらく仕事で忙しく、それがひと段落した頃の電話でしたから、それを考えると前日までラブラブで普通なフリをしていた、でも別れを言うタイミングを待っていた、ということになります。これが私にとってどれだけ傷つくことだかわかりますか?しかも来週の旅行のために、遠距離で久しぶりに会えるからおみやげもたくさん買ったあとでした。 電話を受けたときはショックで、来週会うのになんで今電話で別れ話しなの?昨日まで言ってたことはウソなの?あなたを信じてた私がばかばかしい、これからは他の女の子を傷つけないようにね、などと私もかなりキツイことを言ってしまいました。私を嫌いになったわけではないし、彼はただ、ごめんというだけです。 2日くらいしてから、突然言うことが変わって混乱したこと、何が原因なのか、来週会って直接色んな話をしたかったこと、本当に好きだったから、こんな別れ方ではなく旅行はキャンセルでもいいから会って話しがしたいというメールをしました。 彼からの返信は、私がなんで混乱しているか良くわかった。すぐに電話で話そう。はっきり伝わるように頑張って説明する、との返事です。つまり、会って話す気はないんですね。 3日くらい前に届いたこのメールにはまだ返信していません。正直これですべてが終わるのがコワイから。私がまた感情的になってしまうかもしれないから。このまま終わらせた方が良いのかわからないから。 このまま返信をせずに理由も分からないまま彼を忘れる努力をするか、電話をして理由を聞いて終わりにするか、彼が来るかどうかはわからないけど会って話したいということだけを言うか迷ってます。 彼が私に興味がなくなっていたり、新しい彼女ができてしまったなら現実を受け止めるつもりです。でも、彼にはまだ気があるけど何かに対して不安があるなど場合は、復縁も希望してます。原因がわからないのがストレスです。 あと、別れ際にキツイことを言ってしまったことは謝りたいです。Facebookなどはお互いフォローは解除してません。 前に進まなきゃいけないけど、どうしたらいいかわからないんです。どなたか何か感じることありましたら教えてください。40代前半遠距離です。

  • 好きなのに別れを切り出した方、教えて下さい

    他に好きな人が出来たわけでもなく、お互いに別れないと仕方ないと思う状況(超遠距離など)でもない。 嫌いになったわけでもない。 だけど別れを切り出した方、当時の心境とその後を教えて下さい。 今お付き合いしてくださっている方がいますが、その人と結婚したら、もっと幸せな人生があったんじゃないかと後悔してしまうのが目に見えているので、別れなくてはと思っています。 けど、ずっと独りだった何年もの期間がトラウマになっているし、手を繋がれれば嬉しい、一緒にいたら甘えたいと思うので、どうにもそうゆう流れに持っていけません。 踏ん切りがつかないと言うか… だけど話さなきゃと思うと、旅行の計画とかも話すだけ話しててちゃんと段取りもする気になれなかったり…… 自分の気持ちの整理が付かないのと、どう切り出していいのか、どういう反応が返ってくるか…分かりません。

  • メールでの一方的な別れ

    私の友人(女性、31歳)の事ですが…。 遠距離恋愛で、毎月1回20歳年上の彼氏さん(?)と約2年のおつき あいで、来週末も、相手の地元へ旅行デートのため色々とプランを 組み、彼女が申し込みをしていたそうです。 相手にも確認したところ「いいねー、予約取ってこっちへおいで」と 言われたので旅行の申し込みをしたとのこと。 ところが、昨日になって突然メールで 「あなたにはとても残酷な話ですが、結婚することになりました。  悪いのは自分です。もっと早く出会えていれば良かったのに」 これだけの内容が届き、納得いかずに電話をしたそうですが、全く 電話にも出る気配がないそうです。 私としては、来週末の旅行代金を彼女が2人分すべて肩代わりして いるのに、今こんなメールだけで急に終わらせようとしている相手 のいい年した男性の神経が分からず、慰める言葉すら見つかりません。 友人は「せめて理由だけでも」と言っていますが、自己弁護のみで 逃げている男が理由など言わないと思うのですが…。 ただ、旅行も既に直前のためにそこそこのキャンセル料金が発生 するらしいので、この部分だけでもなんとかできないかと…。 出会って2日目で一方的に交際を申し込まれ、初の彼氏ができたと 相手の事をすごくいいように夢見ていた友人も見る目がなかった なぁとは思いますが、純粋な彼女を体目的で弄んでいた男の事は、 友人として許し難い気持ちでいっぱいです。 なにか打つ手を思い当たる方、いらっしゃいましたら助言 お願いします。

  • 好きなのに別れを告げました・・また戻れるのでしょうか・・(長文です)

    以前こちらで質問させていただいた者です。↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1591327 結局彼と距離を置き、その間、明るい他愛のないメールに関しては返信があったのですが、「距離をおいてまた元にもどれるのかなあ」とメールすると、「先のことだから俺にもわからない」と返事がきました。そのことで私もわけがわからなくなり、電話で「~が別れたいなら別れるよ。私は別れたくないけど、そっちが別れたいならうけとめなきゃいけないし」と伝えたところ、「別れたいんじゃなくてわかれなきゃいけないかと思って・・今は悪く言えば、手元においてるって状態だし、俺が働き出したら(新社会人になる)放置してしまうかもしれないし」と言っていました。私は「じゃあ、~の気持ちが整理つくまで待ってるよ。」というと「okomeはそれでいいの?わかった」と言いました。その後1,2回メールしても返信はなく、会ってちゃんと話したいと伝えても、わかったといいつつも彼が休みが全然なく、すれ違ってしまいました。距離を置いて1ヶ月ちょっと私は耐えられなくなり、メールで「~の考えてることがわからない。別れよう」と伝えました。するとすぐ電話がかかってきて彼は「ごめんね、今はokomeのことを考えてあげられる余裕がないから今は自分のことだけ、これからのことだけを考えてたい」とすすり泣きながら言っていました。彼は確かに休みもほとんどなく忙しいし、将来の仕事に対しての不安も大きいみたいなんです。  こうして別れて、私は今かなりつらいです。今、彼とは、アドレス変更のメールを機に何回かメールしたくらいです。今でも大好きだし、出来るならやり直したいって思います。 同じ体験をした方とかいらしたらアドバイスをください。あとこのようなとき、復縁は可能なのでしょうか・・男女共に意見お願いします。

  • 別れを何て言ったらいいですか?

    彼氏に別れを告げたいのですが 何て書いたら良いでしょうか? 自分の気持ちを送った方が いいのか。。。 今は距離?置いて1週間になります。 このまま自然消滅するなら きっぱりした方がいいと思ったので。 本当は直接会って言うべきなんでしょうが 遠距離で長距離ドライバーさんな為 メール(LINE)で言おうと思います。 非常識で相手には申し訳ないって思いますが 電話も出てくれる保証もないので。

  • 大学時代から5年お付き合いした彼との別れ

    ニューヨークに勤務する25歳会社員です。数週間前に東京と遠距離をしていた彼に電話でフラれてしまいました(彼も同い年で会社員)。私が1年半ニューヨーク勤務になることが決まり、半年前から遠距離をしていていました。お互い忙しい中でも時間が合えばメールやライン通話でやりとりもしていて、別れる2週間後にはこちらに遊びに来る予定でした(チケットはまだ予約していませんでしたが、別れる1週間前にはお互い旅行の計画を立てたりはしていました)。 別れたい理由は「もう○○のことが好きかどうかわからない。おそらくもう好きじゃないと思うからこのまま遠距離をしていていも失礼になる。また○○の帰国後前みたいに付き合いたいという思いはあるし、ニューヨークに行って自分の気持ちを確かめたいと思ったけど俺の気持ちは変わらないだろう。」でした。彼は電話でずっと泣いていました。 私は彼が好きだと伝えましたが、向こうが別れたいという気持ちは同じだったので別れを受け入れることしかできませんでした。 別れて3ヶ月経った今も自分の中で整理ができていません。電話がかかってきたのも仕事中でしたし突然の出来事でした。電話で彼に最後は「また会いたい。会ってほしい。ライン切ったりしないで…」とも言われました。ずっともやもやした状態でいます。 彼はとても誠実な方で嫌なことをされたとしてもみんなに優しくできる方だっただけに、今回の別れ方も彼が言った言葉もとても彼らしくなく、ずっと疑問に残っています。彼の会社の同僚が集合写真をFacebookに載せていたのですが、少し痩せてやつれていて泣いた後のような顔でした。何か会社であったのかなと少し心配もしています。 本当に私に冷めただけなのでしょうか。こういう場合、日本に帰国後また彼とお付き合いすることは難しいのでしょうか。アドバイスください、よろしくお願いいたします。

  • 彼に冷められ別れを告げられた。

    今、距離を置いてる彼がいます。 理由は 最近電話も会ってもくれなくて、電話したいとか会いたいって思ってるのは私だけなんか。と 本人に言いました。 そしたら 二人でどこかにいくのならいいけど もう部屋はいや。と言われました なんで?と聞き返すと だってヤりたいだけみたいやもん。 って言われました 私はそんなつもりは全くありませんでした。 それで やっぱりちょっと距離おこよ。って言われたので 昨日に会って話をしてきました。 そしたら もういい方向には進まへん、俺の気持ちがそうやから もし、いま乗りきっても絶対続かへん。別れやんと居ることもできるけど俺が好きじゃないのに付き合ってても〇〇(私の名前)がしんどいやろ?嫌いになったわけじゃなくて好きじゃなくなった 傷の浅いうちに別れたい 俺は今日別れよっていいに来た と言われました。 私は もう無理と思ったらうちもなにもしやんからまだ一緒に居りたいって思ったらそれなりの行動すると言い とりあえず距離を置きたいって伝えました。 そしたら向こうがいいよと言ったので 距離おくのは別れるって思ってる?ってきいたら うん。と言われました でも、〇〇(私の名前)がそう提案するなら 距離おくのは別れるって思わんようにするって言われました。 とりあえず2週間距離おいてまた会う予定です。 冷めた彼の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?もうやっぱり無理なものは無理なのでしょうか? 私はまだ別れたくないです。

  • 別れに納得ができず辛さに耐えられない

    女性の気持ちがわからず悩んでいて辛いです。 私は職場の女性と不倫をしていました。 当方は30代で相手は20代後半です。 1年半ほど付き合っていましたが先月に相手から別れを切り出されました。 理由は一緒にいられないことばれた時の制裁が怖いとのことでした。 確かに辛い想いをさせていた事は罪深いと思っています。 最初は軽い気持ちでしたが最終的にはこちらも本気になりました。 何回か話しをしている過程で別れれば付き合ってくれると言われたので準備をしていました。 その旨を伝えたらもう別れても付き合えないと言われました。 あれだけ別れ話しをしていた時に泣いていたのにこの変わりようはなんでしょうか? 最初の話から2週間の間に何回か会って話したり電話もしました。キスもしました。 なのになぜ? 女性は気持ちの切り替えが早いと聞きますがこれほどですか? 毎日同じフロアで仕事をしているので顔を見たり声を聞くのも非常に辛いです。 相手は普通に接してきます。 それも辛いのです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 時間が経つのをぐっと我慢して普通に接すれば良いのでしょうか? もう疲れてきました。

  • 別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。

    別れを切り出されて、今後どうすればいいのか。 来年には同棲を考えていた遠距離中の彼から、2週間前に別れを切り出されました。 理由は、仕事や周りの環境が充実していてもっと自分の時間を自由に使いたい。 やりたいことが増えたので、私が彼と遊ぶのを期待していることがちょっと重い。 まだ結婚が考えられず、また本当に私でいいのかと悩み始めた。 そんな気持ちで同棲できない。→結婚願望のある私に申し訳ないし、待ってくれとも言いにくい。→別れよう。 という感じです。 私は、とりあえず結婚の話はゼロにして考えることにしました。 今遊んだりやりたいことをやりたい気持ちはわかりました。 そういう時期なんだと思いました。ただいつかその気持ちが落ち着く時がくるわけだし、その時に改めて付き合っていくかどうかを考えればいいのでは??と思い、少し距離を置いて付き合っていったらいいんじゃないかと彼に伝えました。 彼は、なんだかんだ私のことを失うのが怖いと言っていて、もう少し考えさせてくれと。 それから2週間。 今までメールは1日多くて5通ぐらい。電話はほぼ毎日少しだけでもしていました。恥ずかしいですがお互い「好き」な気持ちは言うほうです。 ただ彼の返事があるまでは、連絡しないようにしようと思っていましたが、彼からメールがくるので毎日1~2通はしています。(なにげないメールですが私のことを心配しているようです。)たまに電話もします。 彼はまだ悩んでいるようですが、「あなたの一番ラクになれる結果を選びなよ^^私の気持ちより、自分がどうしたいかをゆっくり考えて」と伝えました。 正直結婚しようと思ってたぐらいの人なので、別れたくもありません。ただ私が彼の重荷になってしまうなら仕方ないのかなとも思います。 本当は彼に大好きな気持ちをぶつけたいし、もっと連絡もとりたいです。 でも今、彼に「好き好き」な気持ちを伝えても困らせてしまうだけだと思い、メールもなるべく自分からは送らず、好きな気持ちも押し殺すようにしてしまっています。 好きな気持ちが大きい分だけ、辛い思いをしそうで、それがすごく怖いです。 2週間ぐらいそれで頑張ってたんですが、とうとう昨日の夜耐えられなくなってしまい、電話をしたときに泣いてしまいました。 彼のことを好きでいていいのかわからない。好きな気持ちを隠して、無意識に心の中で彼を遠ざけよう遠ざけようとしてしまっている自分がいる。そこまでして付き合っている意味がわからなくなってしまいました。 その反面彼のことが今でも大好きです。こんなことを言ってしまったことを後悔してしまいました。 彼はこの2週間、私が言うほど心の距離は感じてなかったようです。 なんだかこの電話がきっかけで彼の返事は別れなんじゃないかと思ってきました。 自分が悪いのですが…もうなるようにしかならないのでしょうか。