• ベストアンサー

好きなのに別れを告げました・・また戻れるのでしょうか・・(長文です)

以前こちらで質問させていただいた者です。↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1591327 結局彼と距離を置き、その間、明るい他愛のないメールに関しては返信があったのですが、「距離をおいてまた元にもどれるのかなあ」とメールすると、「先のことだから俺にもわからない」と返事がきました。そのことで私もわけがわからなくなり、電話で「~が別れたいなら別れるよ。私は別れたくないけど、そっちが別れたいならうけとめなきゃいけないし」と伝えたところ、「別れたいんじゃなくてわかれなきゃいけないかと思って・・今は悪く言えば、手元においてるって状態だし、俺が働き出したら(新社会人になる)放置してしまうかもしれないし」と言っていました。私は「じゃあ、~の気持ちが整理つくまで待ってるよ。」というと「okomeはそれでいいの?わかった」と言いました。その後1,2回メールしても返信はなく、会ってちゃんと話したいと伝えても、わかったといいつつも彼が休みが全然なく、すれ違ってしまいました。距離を置いて1ヶ月ちょっと私は耐えられなくなり、メールで「~の考えてることがわからない。別れよう」と伝えました。するとすぐ電話がかかってきて彼は「ごめんね、今はokomeのことを考えてあげられる余裕がないから今は自分のことだけ、これからのことだけを考えてたい」とすすり泣きながら言っていました。彼は確かに休みもほとんどなく忙しいし、将来の仕事に対しての不安も大きいみたいなんです。  こうして別れて、私は今かなりつらいです。今、彼とは、アドレス変更のメールを機に何回かメールしたくらいです。今でも大好きだし、出来るならやり直したいって思います。 同じ体験をした方とかいらしたらアドバイスをください。あとこのようなとき、復縁は可能なのでしょうか・・男女共に意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

人生、何度か望まない別れや望まない選択を迫られることもあります。 質問者さんとと彼もまさにいまそんな状況なのでしょうか。。 結論をいえば、縁があればまた彼はあなたに戻ってくるでしょう。 今の彼は、自分でも言っておられるとおり『自分のことで精一杯・・』なのです。 でも、そこで彼女であった『あなたの力量の発揮の場』だったはずですが、反対に彼にとっては『重く』感じてしまったのでしょうね。 女性とは違い男性は、『人生の壁』にぶつかってしまったときには、彼女とその問題を同時に抱えること・両立はなかなか難しいようです。 私なら『彼がそばで応援してくれるのなら、どんな壁だってブチ破っちゃうわ~☆』って思えちゃえますがね。。 いまのあなたが彼にしてあげることは、彼の重荷にならないように一歩はなれて見守ってあげることだと思います。 そして、ときどき連絡を取ってあげ(←これがかなり難しいのですが)彼の息抜き・相談相手になってあげてください。 あなたが本当に彼のことが好きで大切な存在だと思っておられるのなら、きっと出来ることだと思います。 あなた的には、いまは面白くなくとても不安な時期だと思います。 時にはいまの状態にイライラしたり、寂しくて仕方なくなったりすると思います。 しかし、いまは仕方がないのです。 あなたの頑張りようで復縁は出来ると思いますから、そのとき『okomeが見守っていてくれたから、乗越えられたよ』と言ってもらえたらいいな・・・と私は思います。 がんばってね。

okomechan
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が湧きました! 今は1歩引いてというか自分からメールはしないで見守っています。どうなるかはわかりませんが、がんばります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

はじめまして。 私も別れた彼との復縁を望んでいます。 だからトピ主さんの辛い気持ちわかります。 男の人って何か一つのことでいっぱいいっぱいになると他のことに余裕がなくなってしまう人って多いんですよね。もちろん全ての男性がそうとは言えないですけどね。 だから彼氏さんも仕事が忙しくて、心に余裕がないのかもしれないです。 彼の仕事が落ち着くまで、待ってみたらどうですか? 彼には返事がなくても、仕事が落ち着くまで待っていますという事を伝えて、これで終わりにならないようにしていたらどうでしょうか? 男の人は追い詰めてしまうと余計逃げたくなるみたいです。 だからほったらかしとくぐらいの気持ちで待つことがいいかなって思いました。 待つことって辛いけど、それが彼の為になるなら頑張ってみてください。 私も今は彼へ連絡しても駄目なので、待っています。 毎日辛いですが、プラスに考えて過ごしています。 本当に彼とよりを戻したいから…今一番最善な行動をしたいって思っています。 お互い頑張りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から別れを告げられました

    彼から別れを告げられました。 1年ほど遠距離恋愛をしており、先月彼から別れようと言われました。 別れたい理由を聞くと、もともと忙しい仕事が更に忙しくなり休みも2ヶ月近くなく、ストレスが溜まり肉体的にも精神的に辛く、毎日連絡することが出来ないから、心配かけさせたくないから、でした。 別れたいと彼から言ったのに、私の事をまだ出会って1年ちょっとだけど、何年も一緒にいるような気がする。とか、仕事が落ち着いたらまた連絡するから、とか言うので、だったら別れる必要あるの?思ったので、電話で話し合いをしたのですが結論が出ず、会って話そうってことになりました。 次いつ会えるかわからないけどそれまでの間は、連絡出来る余裕のある時に一言でもいいから連絡くれればいいよ。 と言いました。 最初のうちは3日に1回位メールが来ており、飛行機代出すから出張先に来る?とか2週間に1回位電話もあったのですが、1月3日から連絡がありません。 私も8日に返信がいらないようなメールをしたきりです。 自分から余裕がある時に連絡くれればいいよ、と言っておきながら、このまま別れちゃうのかな?とか思ってしまい、一人になると辛くて涙が出てしまいます。 別れているのか、距離を置かれているのか、つきあっているのかわからず、気持ちをどう整理していいのかわかりません。 仕事にも集中できずミスばかり、夜も全然眠れません。 こんな時どうしたらいいでしょうか?

  • 2ヶ月間の別れって別れに入る?復縁かな?

    仕事の都合で遠距離になったり。 身内の不幸があったりで、お互いの時間を作る機会が減り すれちがってしまった。 復縁が2回目に。 一度目は、彼が振り→2ヶ月後彼から告白 二度目は、私が振り→2ヶ月後私からメール、彼から電話があり声が聞きたかったと。 このまま、行けば復縁することもできるし 私が何もしなければ縁を切ることもできるはず。 ただ、そんなに復縁ってするものですか?29歳の女と32歳の男が。 人によっては、復縁というより、ただの冷却期間なだけなんじゃない?と とらえることもできるかもしれないですが。

  • 元カレと復縁したいです。連絡してもいいでしょうか?(長文です)

    2日前に、付き合っていた彼にメール(2通目)で振られてしまいました。 理由は、結婚の相手としてみれないとのことでした。 このメールを受け取る1週間ほど前、彼から「将来のことを考える機会があって、二人の将来についても、迷いがある。」という内容のメール(1通目)と少しの会話がありました。 「どう思う?」と聞かれましたが、私が「あまりにも突然で、気持ちが整理できない。」と伝えると、「もう少し考えてからまた連絡する。」と言ってくれ、その答えが2通目のメールでした。 先月、3ヶ月の出張から帰ってきたところで、その時は「帰ってきたらすぐに会いたい。」と言ってくれ、実際会えた後には「すぐに会えて本当に嬉しかった。」と言ってくれました。 1通目のメールが来たのはそのすぐ3,4日後でした。 相手は休みが殆ど取れない仕事をしていますが、その出張から帰ってきて私と会った次の日から3日間ほど、数ヶ月ぶりにお休みが取れ、そのお休みの間に友人と会ったりプライベートなことを考える時間ができ、そういう考えに至ったということです。 わたしは、その3日間での彼の気持ちの変化に全然追いつけていません。 彼は、付き合う時やその前から、結婚を考える人と付き合うという人で、わたしは最初は結婚は考えていませんでしたが、段々と考えるようになり、将来田舎に戻る彼についていくために、免許を取ったり(彼に免許をとる理由は伝えていませんでしたが)色々調べていた矢先のことだったので、なお更辛いです。 彼は最初、「またちゃんと電話で伝える。」と言ってくれましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから・・・」ということで、まだ直接話せていません。 食事をしたり、家に泊まったりとしかしていなかったので、わたしはもう少したくさんの時間を共に過ごして、それから判断してほしいと思い、「もう少し様子をみて、チャンスをください。少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返信しましたが、彼からの返事は「ごめんね・・・」の一言でした。 終わりが突然のメールだけであまりにも辛くて、わたしは直接話を聞きたいと思っています。わたしから電話をしてもいいでしょうか? 復縁したいなら追いかけないほうがいいという話も聞きますが、直接話を聞かないと後悔しそうで。もちろん復縁したいです。 まとまりのない読みにくい文ですみません。彼の顔ばかりが浮かんできて、頭の中が整理できなくて。。 よろしくお願い致します。

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが離れてしまって別れを切り出された

    こんにちは。amukariと申します。 ご意見を伺いたくて質問しました。 私にはもうすぐ付き合って2年になる彼女がいます。 遠距離なので付き合い始めは1か月に1回ほど会っていて、最近は3か月に1回ぐらい会っていました。前回は先月末に会いましたが変わった様子はなく楽しく過ごしました。私は今学生で彼女は働いています。何度か喧嘩もしましたが仲良くやってきました。私が来年卒業して就職したら一緒に暮らして結婚しようとも話してきました。 約2年間電話とメールはお互い毎日のようにしてきましたがここ1週間ぐらいこちらから連絡してもなかなか電話に出なかったりメールが返ってこない状況が続きました。彼女は1、2か月前から夕方~夜に働いていて、仕事が終わった後帰りも遅いので心配で結構何度も電話やメールをしていました。 そして3日前にメールで 「○○(私)が心配してくれるのはありがたいけど正直重たい。連絡しないと○○が心配するだろうな、と考えてばかりで疲れた・・・。」と言われました。 その後2日間連絡を取らずにいましたが今日 「連絡しないといけない、と思わせて疲れさせてごめん。」 という旨のメールを送信しました。 すると 「大好きだったけどずっと好きであげられなくてごめんね。重いと感じるのは気持ちが離れていったからだと思う。この先付き合っていくのは無理だよ、別れよう。」 と言われました。 その後電話で話しましたが彼女は、2か月ぐらい前から○○(私)のことを好きかどうかがわからなくなりどうすれば好きに戻れるんだろう、最初は倦怠期かと思ったけど時間が経っても戻らないから無理だと思ったそうです。最初は会えないと寂しい、声を聞きたいという思いがあったのに今はそう思えなくなってしまったと。時々泣きながら話しました。 電話では他愛もないことを軽く笑いも交え話しました。彼女は私のことが嫌いになったわけじゃない、話したり会ったときは楽しいけど好きとは思えなくなったと言いました。 私はいきなり別れるのではなく距離を置いて考えてみようと言ったら、彼女は距離を置いても多分変わらないしあなたに期待させるのが辛いと言いましたが、一応納得しとりあえずは距離を置くことになりました。 私は彼女のことが付き合ってから今でも変わらず大好きです。彼女以外は考えられません。 彼女は単純に飽きてしまって気持ちが離れたのでしょうか、 今私はただ待つしかないのでしょうか、遠距離だとなかなか会って話すことも出来ず かといってあまり連絡をしても嫌がられると思うとどうすればいいかわからず困ります。 皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 後悔する別れかたになってしまいました。(長文です)

    こちらでも何回か質問させて頂きましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992165.html 彼氏が元彼女に4年ぶりに再会し告白するために別れを告げられたのですが、上手くいかず私と寄りを戻す事になったんです。 寄りが戻り一度会ったところ以前の様にラブラブな状態に戻りました。 数日後、電話で彼の気持ちを確認し、自分は幻を見ていた気がする。。これからは私の信用を取り戻せるように頑張ると。言ってくれました。 しかしアドレスを変えて欲しいと頼むと渋っていました。彼の仕事は車の営業で電話番号は無理でもアドレスは平気だと思ったのです。彼は変える意味がわからないと。 私はうれしいのと不安とが混ざり次の日メールアドレスを変えて欲しいとメールで送りました。 彼の返事は『無理だよ』と。 その返信に私は『今までありがとうございました。さようなら』と送りました。 ある意味かれを試したのです。 夜になり彼の返信は『わかった。さよなら。元気で』と あわてて彼に電話するとこれが最後の様な感じでしたが、別れても友達でいたいと私が言うと怒って電話を切ってしまいました。その後電話しても着信拒否に。話す事は何もない。お願いだから連絡してこないでくれとメールが。 その後借りていた物の話しで数回メールしましたが必要なこと以外には返事が返ってきません。 2日後の夜『お願いだからこんな嫌われた様な別れ方すると立ち直れない、普通にして欲しい』と送ると 『わかった~』と返事がきました。 一回挨拶程度のメールを送ったのですが返事は返ってきませんし、mixIも外されていました。 その後連絡してません。 自分でもいったい何をしたいのかわかりません。ただ彼に着信拒否までされた事がショックで。 彼はもし元彼女の方から近づいてきたらそちらに行ってしまうと思います。(本人は否定していましたし、元彼女にその気はなさそうです)そんな人とつき合っていてもしょうがないと思うのですが、いったんは自分を選んでくれたのに『好きだけど、別れた方が自分のため』と思い、別れのメールを送ってしまった事にとても後悔しています。 時間を置けば彼は冷静に話しをしてくれると思いますか?寄りを戻せるでしょうか?もう私の事を嫌いになってしまった可能性高いですよね。 自分でも寄りを戻したいのか分からないのですが、彼のことまだ好きです。こんな別れ方になってしまい前に進めません。 今は放置が一番ですか?縁がなかったと思って諦めるべきでしょうか? 自分でも最悪だと分かっているのできつい言葉はご勘弁を。

  • 電話別れの彼と会って別れることになりました。

    こんばんわ、私は先月彼から電話で別れようと言われ、別れるなら綺麗に別れたい、理解のある女でいたいと思って、声を明るくして承諾してしまいました。 しかし、それから1ヶ月ずっと彼の事を考えてしまうし、彼とは5年弱付き合っていたので、礼儀としては会って別れるべきではないかと思うようになりました。 私は今好きな人は居ないけど1ヶ月考えて、彼と続けるのは難しいと頭で整理ができてきましたが 中途半端な気持ちで、後悔はしたくないし、今日友人の後押しもあって、彼に会って別れたい。そしてけじめをつけて前に進みたいとメールをしたら、 メールありがとう。そうだね会わないとね。なんとか都合をつけるよ。また連絡する。と帰ってきました。 もし会ったら私は何の話をすればいいでしょうか・・・ 今の気持ちは、振られた側で、まだ好きな気持ちでいっぱいなので、どれだけ私は彼のことを好きだったかを語ってしまう気がして・・・。でもそれをしたら引かれる気がします。 彼とは (1)ここ2年間は遠距離で3ヶ月に1回位しか会えませんでした。 (2)大学1年から24歳まで付き会っていました。 (3)私は就職、彼はバイトをしながら今年公務員試験を受けます。(2回目) (3)別れる際に一方的に気持ちがなくなった。と言われました。 (4)好きな人は居ないけどこれから先期待されると困る。と言われた。 (5)実は彼に○十万貸しています。 駄目だとわかっていても復縁を望んでしまいます。 彼にどんな言葉を言うのが効果的なのでしょうか知恵をかして下さい。

  • 「少し距離をおきたい」=「別れ」ですか?

    彼女から「少し距離をおきたい」とメールされました。 これって、「別れ」の言葉ですか? 「少し距離をおきたい」とメールをもらった直後に 「話をしたい」と返信しました。 すると、「すみませんが、距離をおいてください」と返信されました。 先々には結婚も考えていたので非常に凹んでいます。 彼女はこの4月で社会人2年目なので悩みもわかります。 まだそのメールをもらってから3日しかたっていませんが、 このまま終わってしまうのが怖く、毎日1通のメールを送っています。 返事は間を空けてですが、返ってきます。 そのメールの返信から「メールすらほしくない」というようにとらえてしまい、 1日1回のメールすら送らない方がいいのか悩んでいます。 「距離」の取り方を教えてください。 経験談を含め、どうしたらいいのか教えて下さい。 お願いします。

  • 別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。3

    別れを告げてきた彼の心境が知りたいです。すみませんが長文になります。30代女性です。 10日前6歳年下の彼に振られました。付き合いはたった2か月です。 ほぼ毎日メールし8回会いました。2ヶ月たったある日仕事の都合で3週間ほど会えないと言われ その間「頑張って」などの一言メールを何度かしました。返信は1度だけでした。 そして約3週間後メールがきて会い、振られました。「これからも繰り返し忙しくなって構ってあげられないし都合の良い時だけ会うのは恋愛じゃない。」「待つなら婚活して」「自分の生活に入ってほしくない」「離れたら楽になる」などが聞いてわかった理由です。結婚の話は一度もしていません。 でも今ひとつ納得できず、きっかけを聞きましたが「○○(私)は悪くない。俺がバカだった」と言うだけです。 正直まだ思いがあり復縁もしたいです。 でも今はその時の彼の本心を知りたいです。 できれば30代前後の社会人男性のご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 突然の別れから一ヶ月・・・(長文ですがお願いします)

    初めて質問させて頂きます。長文で申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。 付き合ってちょうど一年経つ彼(31歳)から、先月突然別れを告げられました。その時の彼はウツ病の気配感じられました。 彼は1月中旬からとても仕事が忙しくなり、元々マメなメールや電話はなかったものの、その頃から一気に連絡が少なくなりました。しかし、私のメールに対しては短いながらも返信はくれていました。メールの内容からも別れる気配は無かったように感じます。 そして、先月中旬。一ヶ月ぶりに彼と会いました。 しかし、久しぶりに会った彼は疲れきっている様子で(休みを取ったのは一ヶ月ぶりだったそうです・・・)、食事中も元気はないし、話しかけても会話は弾まず、私も「これはウツ病?」と感じるほどでした。 彼は仕事や恋愛などに対してとても真面目で、割と自分に厳しい人です。冗談では「俺がうつ病になりかけてたら教えてね。」と話していたことがあるものの、本当にそれくらいふさぎ込んでいる彼を見て、私は言ってはいけないとされる「大丈夫?病院行かない?」と言ってしまいました。つまり、心療内科の受診を勧めたのです。 そこから雲行きが怪しくなってしまい、結果、「一人になりたい、もう俺とは一緒にいないほうがいいよ。別れよ。」の一点張りでした。 アレから一ヶ月、彼とは一度も連絡は取っていません。きっと本当に一人になりたかったのだろうと思ったので。 しかし、私はどうしても一度きちんと話がしたいのです。アレから一ヶ月、一度も連絡がなくて、もう復縁は難しいのかもしれませんが、明日連絡をしてみようかと思っています。 そこで、どのような切り口で電話をしたら良いと思われますか?もし本当にウツ病だったとしたら、私と話をすること自体が億劫なのかもしれませんが、気楽な気持ちで連絡をしたいのです。何かアドバイスがあればお願い致します。