• ベストアンサー

納得できない別れ。遊ばれたのか(長文)

知り合って半年、付き合って2ヶ月の彼女が居ます。僕は32歳です。 仕事先のバイトなのですが、彼女は二十歳で、話をしていてとても良い雰囲気になってきたので、 告白しようとしていたら、向こうからデートのお誘いがあり喜んで行きました。 食事を済ませお茶を飲みながら、彼女は現在の自分の環境を語り始めました。 「職場の上司(共通の)と付き合っている。でも性格的な違いを感じてきて、嫌になってきていた。別れ話をしたが、聞き入れてもらえず。」 と言う内容でした。 彼女の性格は何でも信じてしまう、人を疑わない。なので、意見が違い相手が間違っているときでも、 言いくるめられてしまい納得させられてしまう性格なので、困っていたそうです。 そこに僕が転勤で配属になり、出会ってしまったわけです。 僕の転勤はその上司に呼ばれたからですが・・・。 僕のことが気になっていて、このままだと僕に悪いと思い、打ち上げてくれたそうです。 その上司は42歳既婚者で、奥さんに逃げられ、近々離婚をするそうです。 家庭環境もひどい状態というのは僕も知っていました。 会社の女の子たちとも仲が良く、良く喋っています。私からすれば、女なら誰でも良いという感じな人です。 上司には話し合うつもりでしたが、彼女が、僕の会社の立場的な問題もあり、迷惑はかけられないから、 自分で何とかするというので、見守っていました。 2~3回失敗しましたが、苦し紛れに僕と付き合っていると伝えたそうです。 当然怒り狂っていましたが、付き合っているのは周りには内緒だし、僕にも知られていないと思っているので、 別れを受け入れたそうです。表向きは。 その後、デートも繰り返し、とても楽しく過ごしたのですが、会社での上司からの風当たりがだんだん強くなり、 彼女に対しても電話等で、「戻ってこい、あいつと居てもお前のためではない」等取り戻す攻撃をしつこく始めました。 彼女は周りは知らないし、敢えて上司と仲を悪くする必要が無いと云うことなので、会社では普通にしていましたが、 彼女に対してちょっかいを良く出しに来るので、僕の機嫌も凄く悪くなっていました。 自分は酷いことをしてきたから、別れても良い。でも別れると云うことは自分はずっと一人で居ると云うことだ。 上司のところには戻ることはあり得ないし・・。と彼女いいます。 でも機嫌が悪くなるのは、僕が周りに何を云われるか分からないのでやめて欲しいと云われたので、 何とか直すようにしていたのですが、どうも感情のコントロールが難しく不機嫌がちでした。 そんな状態が1ヶ月くらい続き、とある休みの日にデートをして、 次の日、会社での様子がおかしいので聞いてみたら、このままでは僕が駄目になる等を言い始めました。 あまりにもおかしかったので、強く聞いてみたら、夕べ上司から電話があったそうで、僕と別れる話になったそうです。 僕の不機嫌が理由らしいです。 彼女の理由は自分と居て、会社で不機嫌だから、変わると云っても変わってない。 僕の言い分は、目の前に元彼が居て、年がら年中ちょっかい出しに来て、気にならないわけがない。 ましてまだ変わると云ってから1~2週間だ。 と言う意見の違いがありました。 そして別れるだけならまだしも、また上司と付き合うようです。 何故嫌がっていたので付き合うのかと聞いても答えにならない答えばかりで濁します。 何を話ししたのかは分かりませんが、気持ちの整理を付ける時間として遊ばれた気分です。 僕は何をしたらよいか分からないし、今後どうすればよいのかも分かりません。 今日は上司と彼女は休みが被っているので逢っています。辛いです。 本気で好きでした。苦しいです。いまはただ死にたいです。 僕はいま食欲もなく、何も手につきません。今日も会社を休みました。 自分が悪い部分もあると思いますが、誰にも相談できずにいます。 気が伏せっていますので、文章もめちゃくちゃですが、 何か心が軽くなるようなアドバイスをいただけたらと思いこちらに質問します。 宜しくお願いします。

noname#53934
noname#53934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

心が軽くなるようなアドバイスということなので。 彼女ハタチでしょ?わっかいもん~。しょうがないよ! どこまで他人に期待していいのか、どこまで甘えていいのか、 そんなこともわかってないんですって。 若くてもしっかりした子もいますけど、そういう子はそもそも 不倫なんてしないですもの。 自分のことで手一杯なんですよ。あなたもハタチくらいって そんなもんじゃなかったですか。気が利かなくて、思わぬ所で 人を振り回したり、傷つけたりしませんでしたか。 少なくとも、 「何とか直すようにしていたのですが、どうも感情の コントロールが難しく不機嫌がちでした。」 の前の時点までは、彼女もあなたのことを好きだったと思いますよ。 このままつき合っていけたらいいな~と思っていたはずです。 でも、あなたが情緒的に不安定なので、 >でも性格的な違いを感じてきて、嫌になってきていた。 と、上司と同じパターンになっているのでしょう。 ようするに、彼女は自分のキャパを超えるともうどうしていいのか わからなくなって「もういい!」ってなっちゃうんですよ。 そして、自分を受け入れてくれそうな人の所に行ってしまう。 彼女もそれじゃダメだなって、変わらなきゃいけないって、 そのうち気付くと思いますけど。 でも、それには何度も失敗を繰り返していくのでしょう。 自分で転んで気付くしかないから。 あなたは彼女が転ぶのにつき合っちゃったんですよ。 あなたもちょっと女性を見る目がないな~と思っちゃいます(^^;) ここに書かれたことだけでも、女の私から見たらつっこみたい ところが満載の女性ですよ、彼女は。 「なんで気付かないの!?」ってもどかしく思っちゃいます。 今度はもうちょっと相手を見極めてから行きましょう!

noname#53934
質問者

お礼

有り難う御座います。 なんかちょっと楽になりました。 正直人間不信に陥っていますが、思い切って質問して良かったです。 今度は貴女のような女性と出会う努力をします(笑)。

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

お礼ありがとうございます。 No.2です。 コメント見てびっくりしました。 落ち込んでるところ、申し訳ないですがね。 >僕はいま食欲もなく、何も手につきません。 まぁ~これはしょうがないと思いますが・・ >今日も会社を休みました。 >仕事に支障が出ていますし、自分も転勤を考えています。 これはいただけませんね・・・(汗) 32歳ですよね??男性ですよね??? 社内恋愛では付き合ってても別れたら、表面上は何事も無かったように振舞うのがルールでしょう(汗) 仕事に支障って・・・情けない。 支障が出るくらいなら、初めから社内の女性相手にするのはやめたらどうですか?? 仕事に対する姿勢、甘いですよ!! 私は女性で、長年仕事してますが、 失恋で休む・・そんな人、初めて見ました。結構びっくり。 質問者さんが奥手で真剣だったのは判りますけど、 せめてものプライドとして、仕事だけはしっかりやりませんか??

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

それはつらいですね。 20歳の彼女は結局人の意見に左右されたり、流されやすい女性ということですよね。だからこそ不倫なんてしていたのだと思います。 上司との間がうまくいかなかったから質問者様に目移りしただけなのかもしれませんし、結局のところ、どちらも手玉に取っていて最終的に自分に優しくしてくれる方を選んだだけのようにも見えます。 嫌いといっていても、好きな人であれば許してしまったりする事もあります。嫌いと言いつつ別れられない関係なのであれば、その上司のどこかに魅力があるのだと思います。 上司の事が本当に嫌なら、また、彼女が質問者様と付き合いを続けたいのであれば、彼女がバイトをやめればいいだけの話だったと思います。 たったそれだけなのに、バイトをやめずに上司と連絡をとり、質問者様とも付き合ったりしていた、とても誠実な彼女とはいえません。 彼女の本性が早く分かってよかったのではないでしょうか。 彼女の事は忘れて、質問者様の事だけを大事に思ってくれる女性を探した方が良いと思います。

noname#53934
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 流されやすいというのは了解しています。 僕の性格上女性ではなくてもこういう子は放っておけない・・。 だから考えちゃったんだと思います。 誠実では無いとも攻めましたけど、僕も好きなので仕方がないと・・。 こんなんじゃいけませんよね。 まだ傷は癒えていませんが、頑張ってみます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

あなたが遊ばれたっていうか、彼女の意思が弱いんだと思いますよ。 上司だって、若い子を部下のあなたに取られ、面白くなかったでしょう。 上司の方が付き合いが長い分、彼女の性格を熟知しているでしょうし、 自分が説得すれば、彼女が応じるのを判っていたと思います。 彼女も不機嫌なあなたを見ていて、もうどっちが好きか判らなくなったのかもしれませんね。 (この状況なら不機嫌にもなるでしょうけど) そこに、上司の狡猾な説得を受けて元々意思が弱い子だから、 言いくるめられたんでしょう。 傍から見たら、狭いところで何やってんだか???って思いますけど。 冷静に考えて見てはどうですか?? 42歳で子供じみた執着心でお気に入りのおもちゃを取り返した上司と、 既婚者と知っていて流されて、自分が無くて難なく落とされてしまう子ですよ?? 好きにしたら良いじゃないかって思いませんか?? その子、辛かったら、バイトやめれば良かったのに・・・ その状況で仕事していられる方が不思議。 あなたにも悪いし、何とかするって言うならケジメとして普通辞めますよ。 上司もバイトに手を出すだんて、非常識ですけど・・・ 仕事の方が大事だし、この際、日和見女は上司にくれてやったと考えて、 お仕事がんばってください。 社内にはしっかりした仕事のできる女性がいっぱいいるでしょう。 たかがバイトを取り合うなんて、バカバカしいですよ。

noname#53934
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 意志が弱い、自分がないというのは気が付いていました。 状況に流されてしまうことも付き合って分かりましたし。 そんな性格は若干理解しているようで、辞めることを云ったことはあるのですが駄目と言われたと・・。 改めて仕事も辞めることも勧めたのですが、こんな自分が2年も続けられたからやっぱり辞めたくないと・・。 凄い根性しているな~とは云ったのですがね。これも不機嫌の理由です。 この時点でこうなることは何となく予想は出来ていたのですが・・。 おまけに僕は上司ほど口が旨くなく、嘘も付くと顔に出るので隠し通すのが大変でした。 仕事に支障が出ていますし、自分も転勤を考えています。 ですが現状目の前に二人とも居ますから辛いですよね。 因みに社内の女性はおばさまが多いですね。もしくは渋谷系ギャルな子が多く苦手です。おばさんは得意なんですがね・・。 僕の恋愛感は、一人の女性と一生と考えていて、その人以外は愛したくないと、少々奥手気味な考えを持っています。 少し視野を広げる努力をしてみます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

フられたから遊ばれたって思うのはどうかなぁ。 一度は十分あなたにもチャンスがあったのだけど、 彼女にとっては上司のほうが魅力的だった、ということでしょう。 それは絶対的な魅力だけじゃなく、付き合ってきた時間が培ったものなど、 あなたに不利な点もあったでしょうが、恋愛派平等な条件下で行われる ゲームではありませんからね。 もしもあなたに圧倒的な魅力があれば、彼は上司の元に戻ることもなかったでしょう。 そもそも、あからさまに不機嫌になると言うのも、自分で負けを認めていたようなものです。 余裕シャクシャクで魅力を持って彼女に接していれば、結果も違ったかもしれませんが…。 まぁ今後もその上司とうまく行くとは限りませんので、 もしも彼女を諦めないのなら、彼女が振り返らずにはいられない魅力を 備えるように頑張ってみてはいかがでしょう?

noname#53934
質問者

お礼

回答に付けちゃいました。すみません。 有り難う御座います。

noname#53934
質問者

補足

ご回答有り難う御座います。 僕と上司との付き合いは3年くらいですが、女性にだらしがないと云うことは2日で分かりました。 なので仕事の相談は良くしましたが、女性関係は一切ふれませんでした。 上司の女性関係は色々と知っていたのですが・・。 なのであまり女性経験が無い僕にとっては怖い存在でした。 僕も彼女には上司とうまく行くわけないじゃんとは云いました。 一度合ったことですから。 自分もちょっと子供だったような感じがします。 自分を磨いてみます。

関連するQ&A

  • なぜかこの男性にひかれる

    あまりいい彼ではないと思うんです。 でも惹かれるんです。 彼のルックスはO.k。性格は優しい、繊細。 でも...本命の彼女を見つけるまでのつなぎとして会社の 女の子にちょっかいをだしたところ女の子が本気になってしまいそれと同じく本命に出会ったらしくその女の子を 避けるようになったそうです。 でもその女の子は諦めないと彼に電話をしてるそうです。彼はつきあったわけではなくただちょっかいを出してみただけのことだそうです。 仕事はできるみたいです。ただ自分の思うようにならないと上司に「あいつがいるとこの仕事はうまくいかない」と 告げ口をしてその人を異動させるそうでそれでもうまくいかないと退職願をだして会社を休み上司が機嫌をとって 戻ることを今までに2度したそうです。 会社の男性はあまり彼のことをよくはいいません。 「遊び人」「手が早い」と言われてます。 そんな彼になぜか惹かれる私です。 言葉がうまいといえばそうなのかな、女の子の気分に させてくれます。 第三者からみてこの彼はよくないですよね。 ちなみに私はちょっかいを出された方でも本命の方でも ないです。前に「彼女になって」とアプローチされたことはあるけど断りました。でも正直、惹かれてるんです。

  • 会社をやめようか悩んでいます。(長文です)

    現在入社して1年7ヶ月になる♂24歳です。 私がこの会社に決めたのは特にやりたい仕事だったわけではないのですがうちの事業は将来絶対になくならないだろうという思いがあったため入社を決めました。 私は関東在住で希望勤務地も関東で出していたのですが実際に入社してみると勤務地は関西でした。 今は会社の寮に入っています。正直関西の気質は合わないと思っています。 仕事に対しては真面目に考えすぎていて自分の中で行き詰ってしまい、会社を無断で休んでしまいました。一度職場を変えてもらったのですがそれでもダメで今年の4月に医師にうつ病と診断され3ヶ月ほど会社を休みました。復帰してからまた職場を変えてもらい、今の職場になったのですがまた悩んでしまっています。 職場では1日中ほとんどパソコンの前に座ったままで周りの人とは最低限の会話しかしません。関西の気質かどうか分かりませんが周りの人たちは気さくに雑談などをしていてその輪に入っていけていません。 仕事上上司と会話をしても一言二言だけであとは余計な話は全くしません。最近は周りの会話全てが自分に関係あるように思えて誰かの機嫌が悪いと自分がもっと積極的に仕事をしていないからだとか考えてしまって余計に自分の殻に閉じこもってしまいます。 もともと引っ込み思案で周りの人に合わす性格のためどんどん自分がなくなっていってしまう気がします。 働くのは生きていくためにお金を稼ぐとことと割り切って働いていたのですがそう考えれば考えるほど周りの人たちとの会話が不必要なものだと思ってしまいます。また今の会社じゃなくてもいいのじゃないかと考えてしまうこともあります。生きていくためだったら休みがきちんと取れて給料ももっともらえるとこに転職してもいいんじゃないかと思います。 またもしこのまま今の会社で続けていくなら自分は関西の気質が合わないから会社のシステム上数年すれば他の地域に転勤になるという考えがあり、それも周りの人たちとの会話をする必要がないと考えてしまう要因のひとつでもあると思います。 はっきり言って今の会社ではついていきたいと思えるような上司は一人もおらず魅力的な人もいません。信頼できる人が一人もいません。曖昧な指示しかださない上司。自分がどこまで仕事をしていいのか全く分かりません。会社の性質上余計な仕事をし過ぎると周りの人から迷惑そうな顔で見られます。 ただ、会社を3ヶ月も休み迷惑をかけたという気持ちがあるのでもう少し頑張りたいと思うのですが仕事を頑張ろうとすればするほどやっぱり周りの人から迷惑そうな顔をされてしまいます。 自分はどうしたら良いのか。単なるわがままなのか。それとも病気なのかよく分からなくなってしまいました。 何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 納得できるけど納得できない・・・

    こんにちは☆ 先日、会社で納得できるけど納得できないことがありました。 まず、事の発端は、私の失敗からでした。 会社でお客様の名前(会社名)を呼び捨てによんでしまいました。いつもなら、「~さん」か「~様」っていう風に呼んでいます。ただ、この時に少しお客様から理不尽なといわれて、イライラしていたので、呼び捨てして同僚と話してました。 その時に、上司に「取引先の名前は呼び捨てするな!!!」と怒られました。 この事に関しては、私も反省して気をつけていこうと考えているのですが・・・。 この時に、ちょっと納得いかないことがありました。 私の部署は、女の子6人でなってます。 席は、みんな一つの島になっているのですが、当然私が上司に怒られてるのも、その理由も聞こえてるはずなのです。 でも、他の同僚が会社名を呼び捨てにしても、上司は何も言わなくて、挙句に、よく呼び捨てにしている同僚から「呼び捨てはやめましょう!」っていうメモが私だけに回ってきました。 普段は、みんな仲が良くご飯とか食べに行ったりするので、嫌がらせとは思えないのですが・・・ 何故、私だけ怒られて、周りは怒られないのでしょうか。

  • 突然の別れで納得できません。

    簡潔になっていまいますが・・・ 2か月ほど付き合っていた彼がいました。 最後(先週)に会ったときには好き、好き、ずっと一緒にいよう など言われ、あることに嫉妬したらしく おれホントにお前のこと好きなんだなぁ・・・ と言ってきました。 この2ヶ月間の間も、ずっと彼はそんな感じでした。 その後2日間会わず、メールも大してしなかったら いきなり このまま付き合ってても苦しませてしまうだけかもしれない。 今はお前と付き合う心の余裕がない。 と言われ別れてしまいました。 最近の変化といえば、 彼が先週サークルの会長に就任したことくらいです。 元々彼はプレッシャーにかなり弱く、 また一人暮らしで生活が乱れているため 体調不良に度々なります。 実際先週初めて彼が会長として率いるサークルの合宿があったのですが、 その後彼は楽しむというよりも非常に疲れていそうでした。 一週間しか経っていない今ももうすでに仲のいい上の先輩にも会長に就任後の愚痴をこぼしているそうです。 しかしその合宿を終え次の日会ったときにはまだ好き、とずっと言ってくれていたのに、いきなり心に余裕がない、と言われ私自身も頭が混乱しています。 今もまた別のイベントがあり、彼は毎日メ―リスを送ったり、出欠を取ったり、確かに忙しそうではあります。 また会長としてどうサークルを盛り上げていくか、笑いをとるか、今までの会長を超えるようになるか、相当考えているらしいです。 私は一つの下なのですが、彼の同期の友達はあいつは真面目だから今かなりプレッシャーに追われている。といっていました。 実際会長になってから個人飲みなども無くなったそうです。 ちなみに彼は恋愛経験が豊富というわけではなく、 中高では一人の人がずっと好きだった故その人としか付き合ったことがなかったらしく、 実際私と付き合い始める前も周りに彼女なんて面倒くさい、と言っていました。 だから周りもずっと彼に好きな人、まして彼女なんてありえないでしょ、と考えていました。 彼と仲のいい先輩に相談したところ、 同じ会長だった身としてこの時期は相当忙しい。 時期とタイミングが悪かっただけな気がする。とは言っていました。 しかし本当に多忙になっただけで感情は消えてしまうものなのでしょうか。 過去の経験からして男が苦しめるだけ、忙しい、を理由に別れを告げるときは好きという感情が無くなったときだと感じます。 彼に今はお前と付き合ってる心の余裕がない、と言われたのが非常に引っ掛かります。 さらに彼にその後あることでおめでとうのメールを送ったところ、絵文字で涙マークが一つ返ってきました。 どうしたの?と聞いたら「ありがとう」とまた涙マークがきました 彼は何を考えているのでしょうか。 乱文失礼しました。 ご返答お待ちしています。

  • 上司に納得がいかない。

    上司(27女)と最近上手くいってません。たぶんかなりどうでもいいことだと思いますが悩んでるので相談させてください。 私(25)は今年の4月からパートから契約社員に上がりました。 直属の上司も同じく契約社員の方で、休みの日に一緒に遊んだり、ごはんに行ったり、プライベートでもとても仲良くさせてもらってました。 うちのお店のシフトは社員のシフトを店長が決め、各部署のトップ(部署により社員だったり、契約)が部署内のシフトを決めます。 シフトは1日から月末までのシフトで、15日辺りに希望休の紙を提出します。 希望休は原則として3日まで、土日は希望理由を書いて提出という決まりの上提出します。 が、ほとんど誰も守ってません。 一ヶ月に5連休2回とる強者もいます。 私の旦那のところも同じく1日から月末のシフト制でシフトが月末ギリギリに出るので休みを合わせることができません。 ですが月木が比較的休みが多かったので月木を遅番以外希望にして毎回提出してました。 新婚だということもあってか、上司はほぼ月木でお休みを入れてくれてました。すごく優しかったです。 しかし、旦那が転勤してからシフトがバラバラになることが多くなりました。 合わせることが出来なくなり月に1.2回しか休みが合わなくなりました。 周りのパートさんたちとはとても仲がよく困った時にはお互いシフト交代していたので、みんな力になるよと言ってくれたりしたんですが、上司に相談したら、 契約社員は基本的に交代はダメ。理由によります。という返事でした。 しかし、店長、副店長に聞いても契約社員がシフト交代しちゃいけないという決まりはないというのです。 部署内回ればオッケーって感じなんです。 希望休も出しようがないし、シフトも交代出来ない、パートの時と時給は上がらないし、二倍近く働いてるのに少ししかお給料も上がらない上に、契約だからと色々制限が増えてしまって、すごく落ち込みました。 そんなとき、上司のお付き合いしている人(以前うちの店にいた社員)のシフトをパートの人が入手したと連絡が。 見てみると月に10日の休みのうち8日も一緒にしていて、しかも一緒じゃない日も全て遅番以外。。 多少合わせているだろうとは思ってましたがここまでとは思わずショックでした。 そして次のシフトで旦那が半年ぶりの三連休があったのでそこで私も有休をつかって旅行にいくことにしました。 上司は好き勝手休み合わせてるんだから自分だってと思ったのもあって、 三連休と病院で1日休み希望、あと旦那と私の誕生日があったので2日間遅番以外の希望をだしました。 すると、 私に直接ではなく部署内にラインで希望休は3日までとか色々とシフトに関する注意のラインがきました。 でも明らかに私に言ってるのがわかる内容でした。悲しかったです。 自分は好きなだけシフト合わせてるのに、注意されるのも納得いきませんでした。 また、最近上司のお付き合いしている人のお店からばかり移動依頼したり、されたり(たぶん2人で家で決めたりしてる)その移動処理を上司から頼まれ作業していると、店長から その店ばっかり移動するな!経費かさむから、店から頼まれても断れと怒られたりします。 が頼んできたのは私の上司です。 でも2人が付き合ってるのは秘密なので 言いたくてもうまく伝えられません。 付き合うのは自由です。 でも私情を仕事にまで持ち込んで 仕事として部下に押し付けないでほしいんです、、 上司は基本、人の悪口も言わないし仕事もできる人なのでみんなから信頼がある人です。 叩いちゃいけない人なんです。 でもずっと一緒に仕事をしていくと、わかるんです。 自分のミスは決して謝らない。 すごく頑固で自分の思ってる通りに周りを動かそうとする。 人の努力を平気でなかったことにする 一度嫌だと感じると色んな嫌なところが見えてきて嫌です。 こんな自分もほんとに嫌です。 すごく尊敬してたし、好きだったんです。 残業ばかりして、辛そうで 早く契約になって少しでも楽させてあげたいと本気で思ってました。 なんか変わってしまったんです。 それとも最近気づいただけなのか、 ただ、今まで本当に上手く世渡りしてきた上司なので、シフトのことで自分がズルしていたのを露わにされたらなにが起こるかわかりません。 なので部署移動しようと思いました。 でも店長に部署移動したいと話しても そんなこと言うたら上司さんが泣くからやめてーと言われ取り合って貰えませんでした。 唯一全て知ってるパートさん、副店長に相談してますが、 このままだとたぶん上司のシフトも店長、副店長が決めることになりそうです。 しかしそうなると上司は辞める気がします。 そもそも今の役職も嫌がってますし、彼氏が引越しを伴う転勤したら辞めると言ってますし、、 辞めたら私悪者になるんだろうな。 どうするのが一番なんだろう。 とずっとモヤモヤ悩んでます、、 いい考えがあったら教えてください。 馬鹿みたいな悩みですみません。

  • 最近、別れの場面でありえなく涙もろくて、つらいんです。

    はじめまして。 24歳、女です。相談させてください。 私は今まで、学校などの卒業式でも一度も泣いたことがないし、 映画やドラマを見て感動して泣きやすい方でもありません。 逆に、悔しくて一人で歯を食いしばってこっそりと悔し泣きをすることは多々ありました。 それが、ここ1、2年の間は、「別れ」でしょっちゅう泣いています。 転勤の多い会社に就職しました。 すると、誰かが辞令が出るたび、送別会のたびに号泣です。 もちろん誰でも彼でも泣くってわけではありません。 ただ、 プライベートな面でも親しくしてもらっていてかなり身を寄せていた上司・同期の人・好きだった人とかが相次いで転勤が決まって去っていきました。 そのたびに、ひきつけを起こしそうなほどに号泣しています。 しかも、辞令を聞いたときから、送別会、引っ越して去っていってしばらくの間まで。 結構落ち込んでしまいます。 仕事しながら涙目になってたりします。 送別会でも、一人号泣してたりして、まわりはドン引きしてるんじゃないかと心配です。 笑顔で送り出してあげたいって気持ちはあるんですが。。 でも、別れるのをさみしがって私が泣いてくれて嬉しかったと言ってくれる人もいました。 しかも、私はこんなに転勤の多い会社が向いてないんじゃないかと思いはじめました。 親しくなってもこんなに別れが早いんじゃ悲しすぎます。 今では、周りから涙もろいというイメージが完全に定着しています。 でもどんなに上司にきつく怒られても、涙ひとつ見せたことはないんですが。。。 私は人懐っこい性格とも言われます。 回りのいろんな人に相談したり、沢山の人とかかわりをもっていこうと努力しています。 人に依存しすぎているのでしょうか。 泣かない方がいいんでしょうか。 素直に感情を殺さず泣いていいんでしょうか。 何かアドバイスなど、感じたことを教えてください。

  • 最悪な別れで心が痛いです(長文です)

    私は今月、会社を退職したばかりの者です。辞め方があまりに辛すぎたため、毎夜、寝覚めの悪い夢で目が覚めます。 私には職場で同じ部署でほんの数ヶ月ですが、お付き合いした彼がいました。彼からのアプローチによって始まった関係です。お互いに既婚者同士でした。 私には子供がなく、仕事一筋、甘える隙もない主人に、愛情面では常に飢えていた私は、彼との出逢いはほんの一時でしたが、寂しい私の心を満たしてくれました。とは言え不倫。彼からいくら愛していると言われても割り切ることのできない性格の私は、その虚しさからすぐにお別れしました。 その後、同じ部署でも、彼が私を避けるようになったため、全く顔を見ることもなく、時は流れました。 社内、外で、彼を名指しで中傷するイタズラ電話や、奥さんの携帯にも無言電話が度々あるとの噂を耳にしたのはだいぶ後です。彼に寄ると私と交際していた頃から始まったとの事です。ただし私たちの部署にはそういう電話は全くなく、事実か、どうかはわかりません。でも部署内の社員たちは彼に対し、急に疎遠になった私を疑っていたみたいです。(彼も) 彼が最も信頼を寄せている女性社員から、2人の仲についての忠告のような、脅迫のような電話があった時、私は会社を辞める覚悟を決めました。 私の退職によって彼との不倫が上司に知れることとなり、私は退職、彼は配置転換で4月には転勤に。 彼とは全く連絡も会うこともしていませんが、あと1ヶ月程で転勤になる彼に、私は何をしたらよいのでしょう?彼のことが人事部に知れることとなったのは、私の責任です。お互いに自業自得でしょうが、彼は私を恨んでいるでしょう。彼をとても好きなのに復讐したような形で終わらせてしまったのです。 私は今、罪悪感で押し潰されそうです。 あと1ヶ月の間にきちんと会ってお詫びをしたい。もう会ってはもらえないでしょうが。今、私はどうすべきでしょう?

  • これってやっぱりおかしい??(長文ですみません)

    はじめがあいまい(付き合いましょうというスタートでなかったです)だったために、だめなんだと思うのですが、メールで知り合った彼(34歳)と約2年半続いてます。 ご飯を食べに行き、意気投合し、ボードに行ったり。お互いの家の距離が車で30分くらいでしたが知り合って2ヵ月後に私が転勤し、高速で1時間の距離になりました。家が近い時も休みが合わなかったので、転勤するまでの2ヶ月間で会ったのは2回。その後は彼の住む地域か(実家のため行けません)、私の家か、二人の間で会う感じで、この2年で10回も会ってません。 この状況は私の転勤のせいだという思いがありますが、納得できない事が多々あります。たとえば、夏休みやGWはお互い休みですが、二人で出かける予定すらなく、「休みは家族(父と母)と出かける・・・家族と旅行・・・」なのです。既婚なのでは?と気になり、一度聞きましたが「してないよ。ありえない。」と少し怒ってました。また、毎日メールしてくれますが、彼の仕事がおそらくお休みの日は一切メールは来ません。自分の好きな時にメールするようで、私の休みの日は必ず「何してる?俺は仕事してるよ。お前が近くだと会いに行くのに。。」と言われます。最近「時間もお金もないよ。ガソリンも高いし。」という理由で来れないと言われ、本当に頭にきて(彼ばかりがデート代を出しているわけではありません)、「私はもう無理。違う人と付き合ったほうがいいと思う」と言ったのですが、彼の「お前がそう思うならそうしていいよ。でも、俺はお前のことが好きやから。」という言葉でまた引きずってます。 彼のいいところはあるんです。。でも、いま文章を考え、自分の考えが整理されてると思うのですが、ふっきれず不安定です。この年齢もあり、周りの友達も結婚・出産ピークで本当にうれしいのですが、自分も早くそうなりたいです。完全に焦ってるのもありますけど。。だから彼に聞きたいことが全てものすごく重い言葉になってしまい、今のメールさえもなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 ネガティブな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 上司の機嫌に一喜一憂。(長文です)

    20代半ばの会社員(女)です。 ご相談したいのは、上司の機嫌に一喜一憂、振り回されてしまう自分の性格(?)です。 一本の電話、しぐさ、メールにさえ、機嫌が悪いのか良いのか判断して それに伴い落ち込んだり悩んだり、(良かった場合は)テンションが上がったりしています。 大切な恋人や家族や友人がいますが、実際のところ、 私のテンションを大きく変え得るのは、上司になってしまっています。 上司の機嫌が良かったり、上司に誉められたりすれば、 周囲にどんなに励ましてもらっても持ち上がらなかった気持ちが コロッと持ち上がって元気になってしまったり、もちろんその逆もあります。 例えば、(仕事の)メールの返信がないだけで、 「怒らせてしまったのか」「何かまずいことでもしたのか」「機嫌が悪いのか」 と不安で不安でいてもたってもいられなくなります。 どうしてこうなってしまったのか、自分でもよくわかりません。 元々、あまり自分に自信がなくて 目上の人に「気に入られたい」気持ちが大きかったせいかもしれません。 どうにか、これを直したいです。 上司のことを「あんなヤツ」扱いして、悪口を言ったり 軽くあしらえる同僚が、正直うらやましいです。 ちなみに、仕事自体はありがたいことに認められ、昇進も早かったし 社内では「仕事のできる人」として通っています。 最初は、仕事で認められれば、この状態も直るだろうと思っていました。 それで仕事をがんばってみたのですが、 認められた今も、直るどころかひどくなっている気がします。 こんな私に、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。 また、もしも同じような気持ちを経験された方がいらっしゃったら、 なんでも構いません、ご回答頂けないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • 避けられた。

    会社で4歳年下の後輩君がいます。 何回か二人きりで食事に行き。仕事も楽しくしてました。 周りからも、仲がいいなど言われるくらいでした。 スキンシップも多いです。月曜日も車で送ってくれて、食事に行き、この日はやたら車内ちょっかいかけてきてそんな感じでした。火曜日私が休みでしたので、水曜日一緒に仕事をしたら、明らかに態度が違い。ムスッとし。1日一緒に仕事をしたのですが、明らかに避けられてました。私は多分彼に恋をしたのかもしれませんが、自分に素直になれず違うと言い聞かせてきました。何かもうよく分かりません。嫌われたのでしょうか?