• ベストアンサー

必要アンテナ等について

現在、地デジ電波のみでもUHF、VHF放送されていると思いますが、そうしまと、全国現在時点でデジ用UHFアンテナのみでU、V、地デジ放送、受信可能でしょか。 御返答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

カテゴリがワンセグですが、ワンセグに関しての質問でしょうか? ワンセグのみの受信であればUHFアンテナのみで受信可能です また、地デジもUHF帯のみです アナログはU/VHF双方で現在は放送されています

buku742120
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。自分のワンセグ携帯で全局受信+1局受信していました。一様終了地域と判断できます。ズバリ、要点指摘有難う御座います。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

地デジはUHFのみです。 多少古めですが、下記参照されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/tv/dtv/Digibc.html
buku742120
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。大変参考になりました。