• 締切済み

第2の故郷

大阪や兵庫のほうの関西人です。関西の街はおおきいので、人の少なめで仕事の多いところにいきたいと考えてます。第2の故郷でしょうけど、普通は昔すんでいたや、たまたまそこに定住できそうなところにいくと思います。いきなりいくとなぜとなります。相手からどう思われるかなども含めてどちらがいいでしょうか。中京圏だとどこがいいでしょうか。

みんなの回答

• happy26
回答No.2

豊田市や名古屋市が良いと思います。 名古屋圏は現在、求人も多く景気が良いといえると思います。 象徴的なのが名古屋駅周辺の高層ビル化です。 次々に高層ビルを建設中又は予定しています。

noname#209756
質問者

お礼

三河は事件が多いのが気になりますが、点在してますし。でも企業とかいいのかもしれません。 ご回答ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

なぜという質問には、 「前から憧れていた街」とか、 「中京は求人倍率が特に高く、景気がいい」 というえば、違和感ありません。 中京圏では名古屋が元気です。 人は多いですが、関西に比べれば小ぶりです。

noname#209756
質問者

お礼

いいかたですね。 なるほど。 御回答ありがとうございます。