• ベストアンサー

ミラカスタムの色で迷いに迷っています

今度ミラカスタムを購入しようと考えてるのですが、 プラムブラウンとシャンパンゴールドと迷っています。 1週間くらい迷っていてまだ結論が出せません。 私がその2色を選んだ理由は、 1.プラムブラウン   色味が綺麗   しかし汚れや傷が目立ちそう 2.シャンパンゴールド   汚れや傷が目立たない   しかしちょっとチープに見えるような気がする 淡色のメタリックは塗装がはげやすいと身内は言うのですが、そうなのでしょうか。 確かに昔うちにあったシルバーメタリック系の車は塗装がはげてました。 つまらない質問ですがご助言等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは 私は、白、紺、と乗り継いで、今はシルバーにしました。 白は、年数が経つと水垢が目立つし 紺は、汚れが目立ちます。(酸性雨や黄砂のせいか) 傷も目立ちます。 >淡色のメタリックは塗装がはげやすい 確かにそうゆう事が言われていましたね。 私の親父から聞いたのですが、洗車機を掛けるとなる様なのですが定かでは有りません。 現に、私も見た事が有ります。(大昔ですが、確か子供の頃) ただ、最近(ここ何年か)で言うと、技術の進歩なのか塗装が剥げた車自体見た事が有りません。 どの道、洗車機を掛けると傷まみれになります。 (どんな色でも、目立つか、そうでないかです) 私がシルバーにしたのは、至って単純、汚れが目立たないからです。 私の周りで、シルバー色に乗っている人が増えて革めて実感しました。 汚れが目立たない=長く綺麗に見えるという事です。 子供の頃のトラウマか、今の車は洗車機を一度も掛けていません。 かといって、洗車も数ヶ月していませんが、車庫を使っているせいなのか それなりに綺麗ですよ、見れない事は有りません。 好みの問題も有りますが、今はシルバーにして良かったと思います。 次に購入する時も、多分ですがシルバーにすると思います。

gwinpei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 現在のメタリックは大丈夫みたいですね。 洗車などのお手入れにズボラだし、10年以上乗るつもりなのでやはりメタリックの方がよさそうです。 さらに検討してみます。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPの色について

    そろそろPSPを購入しようかと検討しています。 質問なのですが、PSPではどの色がお薦めでしょうか? 当初は一目で気に入ったメタリックブルーを購入予定でした。 しかし、色々と調べていくうちに、メタリックブルーは塗装が剥がれるという レビューを見かけました。これは本当でしょうか? 万一、色が剥がれたらどうしようと、購入を躊躇しています。 他の色も見てみましたが、シャンパンゴールドとピンクは 好みでないので、購入対象から外しています。 DSLiteの黒を持っていますが、黒は指紋や傷が目立つので、 画面がむき出しのPSPでは、黒はどうかな~と思っています。 かと言って白ですと、指紋は目立たないけど汚れは目立ちそうです。 じゃあ、シルバーかなとも思うのですが、いまいち決定打に欠けます。 画像だけでは判断がつきにくいので、汚れや指紋の件、本体のイメージなど、 色々とご意見頂けると助かります。また、汚れや指紋対策などで、 こうすればいいなどの方法がありましたら、合わせてお教えください。 お礼はさせて頂きますが、都合で若干遅くなる場合があります。宜しく御願い致します。

  • タントの色について

    タントXを購入予定です。 レーザーブルークリスタルシャインとプラムブラウンクリスタルマイカのどちらの色にしようか悩んでいます。 どちらも好きな色でなかなか選べなくて。 なのであまりこまめに洗車する方ではないので、汚れやキズの目立ちにくい方にしようかと思っています。 レーザーブルーとプラムブラウンのどちらが目立ちにくいですか? あと、色褪せしやすいとかありますか? よろしくお願いします。

  • 軽自動車のボディカラーについて

    軽自動車の購入を検討しています。現在は淡色のメタリックに乗っていてカラーを悩んでいます。 白黒シルバーを除外して実際の車を見た結果濃色が好みと合っていました。 ムーヴのプラムブラウン、N-WGNのディープモカ、ブリティッシュグリーンが深みがあって良い色と思いましたが手入れの面から見て、どの色が1番良いでしょうか? 濃色なので汚れがある程度目立つのは仕方ないと思っていますがこの中で選ぶならどれが汚れが目立ちにくいでしょうか?黒よりはマシでしょうか?アイボリー系も良さそうですが今ひとつピンと来なかったです。 ちなみにダイハツの中古車置き場を見たのですがミラーの下など水滴の跡がパステル系にはクッキリついてました。その中でプラムブラウンが1番目立たなかったですが、泥汚れなどはまた別でしょうか? またミラー下の汚れなどとドアの泥汚れなどはどちらがメンテしにくいですか? 今乗っている車が汚れがほとんど目立たたず洗車はディーラーの点検で洗ってもらう程度です^^;。アドバイスよろしくお願いします!

  • 車の塗装修理について。

    車のリヤドアに縦横で3センチちかくの塗装剥がれがあります。キズを修理するのにサンディングをやり過ぎてしまい塗装が剥がれてしまいました。このようなキズを直すのは料金は幾らほどかかりますか?カラーはシャンパンゴールドのメタリック車です。

  • 新型ムーブの色について

    新型ムーブの購入を検討していますが、色でとても悩んでいます。 自分は26歳の男で、24歳の彼女も一緒に乗る(運転する)ことがあります。 震災の影響でシルキーマルーンとアーバンナイトブルーが生産できないようで、 現状パールホワイト、ブラック、シルバー、シャンパンゴールド、ライトローズのみです。 個人的に、パールホワイト、シャンパンゴールド、ライトローズに絞ったんですが、 3つはどれも一長一短だと思っていて以下のように感じています。 ・パールホワイト:無難だが一般的すぎる。また、営業者っぽい?? ・シャンパンゴールド:汚れが目立たない割と新しめの色だが、ぱっとしない感じがあり、              おじさんぽいと言われればそう感じる。 ・ライトローズ:色は綺麗だが、ピンク系なので男には合わない感じがする。 そこで、おすすめの色とか理由があれば是非アドバイスをください! また、新型ムーブをお持ちの方は 色と選んだ理由を教えていただければありがたいです! よろしくお願い致します。

  • スーツと靴のコーディネートについて

    いつもお世話になります。 先日、彼のスーツとシャツを仕立ててきました。 スーツの色はベージュで、シャツはダークブラウンです。 タイは、落ち着いたゴールド系を探しています。 (落ち着いたシャンパンゴールドと申せば良いでしょうか) ベルトは焦げ茶色で、バックルはシルバーです。 で、靴で今悩んでいます。 茶にするか、焦げ茶、黒、この3色で悩んでいます。 私は黒が良いかなと思っていますが、彼は焦げ茶でもいいのかな?と言っています。 色の組み合わせ的には、どれが一番相応しいか・・・。 彼は黒髪で、色白です。 どうぞよろしくお願いします。

  • フローリングの色で迷っています。

    新築マンションで色が2種類から選べます。 Aは薄茶のドアにアイボリーの床。 Bはチョコレート色のドアにライトブラウンの床です。 私は最初モデルルームを見た時にAはとても広く見えるし、 家具の色も何でも合わないなんて事もないし、 何より明るく見えていいと気に入りました。 夫はBの方が好きだと言ってました。 私が気になるのは、モデルルームはもちろん誰も住んでないし作ったばかりなので、 とても綺麗です。 しかし今の賃貸や私の実家が、床はホワイト系やベージュ系なのです。 賃貸はまだ住んで5年なので思い切り汚れた感じはないのですが、 実家の方は築20年くらいで、そちらは傷や汚れが目立って拭いても駄目で、 床の張替えするのが一番の綺麗への近道とリフォーム業者の身内に言われました。 私たちはこの新築マンションに永住はせず、15年もしくは20年ほどで、 売りに出す事になります。 その時の事を考えてあまり劣化の目立たない色にしたいと考えています。 ちなみに明るい系の実家や今住んでいる賃貸での汚れは、 傷(しかもホワイト系なので傷自体は目立たないが、そこ部分が黒くなりそうなるととても目立つ) あとは基本拭き掃除は掃除の度にしていたが、 長い事家具を置いた場所や人が歩いたり生活している部分の黒ずみ…。 この黒ずみが目立ってきており、新しいマンションでも同じ事がおこりえるので、 売る時にちょっときついなと感じております。 賛否両論あると思いますが、是非何でもいいのでご意見をお願い致します!

  • 車の擦り傷を補修したいのですが

    運転席側のバンパーにかなり目立つ擦り傷ができました。 筋状の傷が何本もつき、中には塗装の下の黒い部分が見える傷もあります。市販のタッチペンと専用スプレー缶で浅い傷はごまかせそうですが、塗料がはげてしまった傷の補修方法を教えてください。 また、タッチペンについてですが、車はダイハツの軽四でエンジンルームの色番号と同じ色番号のペンを使ってみると、その部分だけ色がシルバーに見えます。ちなみに車はシャンパンメタリックオパールといわれる色で、緑がかった金色って感じなのですが・・・。 仕上げスプレーや他の色などを重ねたほうがよいのでしょうか

  • 結婚式出席で着る緑のドレスに合う小物は何色?

    6月下旬に友人の結婚式(挙式、披露宴ともに昼・ピーターラビットの世界観をイメージしたゲストハウスらしい)に招待されました。その時に着て行くドレス、ボレロは以下の通りです。 ドレス(ミントグリーン)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/twinklegirls/cabinet/4060/img60535802.jpg →商品の色はミントグリーンですが見た感じセージグリーンみたいな色、画像と同じ色です。 ボレロ(シャンパン)http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/enlargedimage.html?code=6895&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/night1_6895 ★このドレスとボレロに合うパンプスとバッグの色を教えて欲しいです。 ★このドレスの色味は黄色よりのグリーンなのでしょうか?青よりのグリーンなのでしょうか? 最初はボレロを茶色系やゴールド系などを考えましたが、ちょっと全体が暗くなってしまうかなと思いシャンパンにしました。 パンプスとバッグの色を同じ色にしようと思っています。 ゴールドやシルバーなど派手な感じは苦手です。 せっかくの結婚式ですし、華やかにはしたいのですが派手にはしたくありません。 ベージュ系だと足長効果が期待できるかもしれませんが、全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。 ピンク系だと可愛らしい感じになると思うのですが、こちらも全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。→濃いピンクだとアンバランスになってしまいそう・・・。 ブラックだと初夏ですし、暑苦しい印象になってしまうのかなと悩んでいます。→ブラックの引き締め効果も捨てがたい。あと、黒髪なのでブラックの面積が多くなってしまうかも。 ブラウン系だと濃い色はグリーンのドレスには合わないのかなと悩んでいます。→モカなら大丈夫? イエロー系(淡め)だとグリーンのドレスには合うと思うのですが、黄色っぽいバッグが見つかりませんでした。また、ぼやっとしてしまう? ゴールド系(キラキラというよりも黄土色みたいな色?)ならゴールドを使ってみてもいいかなと思いますが、果たして黄土色っぽいゴールドはグリーンに合うのでしょうか・・・。 ・・・と、悩んでいるうちによくわからなくなってしまいました(´;ω;`) とても面倒くさい質問だと思いますが、このグリーンのドレスに合う小物の色を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 25歳・色白・パーソナルカラースプリング

  • ミラカスタム

    本日、ミラカスタムが納車になりました。 本当に無知な質問で申し訳ないのですが、車内でずっと赤いランプのようなものが点滅しているのは大丈夫なのでしょうか?車庫に止めてあるのに、チカチカと点灯しています。場所はスピードメーターの近くです。今、寝る前に見に行ったら(新車が嬉しかったので…)、車内で小さなランプが点滅していて驚きました。キーレスとかも初めてなので、駐車の仕方とかが悪かったのでしょうか?それともセキュリティーの何かなのでしょうか?あれは止まってる間、ずっとチカチカしているものなのですか? 今日、ディーラーの人に聞けばよかったのですが、気付かなかったので…。 たぶん、バカバカしい質問だと思いますが、よろしくお願いします。