• ベストアンサー

ミラカスタムの色で迷いに迷っています

今度ミラカスタムを購入しようと考えてるのですが、 プラムブラウンとシャンパンゴールドと迷っています。 1週間くらい迷っていてまだ結論が出せません。 私がその2色を選んだ理由は、 1.プラムブラウン   色味が綺麗   しかし汚れや傷が目立ちそう 2.シャンパンゴールド   汚れや傷が目立たない   しかしちょっとチープに見えるような気がする 淡色のメタリックは塗装がはげやすいと身内は言うのですが、そうなのでしょうか。 確かに昔うちにあったシルバーメタリック系の車は塗装がはげてました。 つまらない質問ですがご助言等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは 私は、白、紺、と乗り継いで、今はシルバーにしました。 白は、年数が経つと水垢が目立つし 紺は、汚れが目立ちます。(酸性雨や黄砂のせいか) 傷も目立ちます。 >淡色のメタリックは塗装がはげやすい 確かにそうゆう事が言われていましたね。 私の親父から聞いたのですが、洗車機を掛けるとなる様なのですが定かでは有りません。 現に、私も見た事が有ります。(大昔ですが、確か子供の頃) ただ、最近(ここ何年か)で言うと、技術の進歩なのか塗装が剥げた車自体見た事が有りません。 どの道、洗車機を掛けると傷まみれになります。 (どんな色でも、目立つか、そうでないかです) 私がシルバーにしたのは、至って単純、汚れが目立たないからです。 私の周りで、シルバー色に乗っている人が増えて革めて実感しました。 汚れが目立たない=長く綺麗に見えるという事です。 子供の頃のトラウマか、今の車は洗車機を一度も掛けていません。 かといって、洗車も数ヶ月していませんが、車庫を使っているせいなのか それなりに綺麗ですよ、見れない事は有りません。 好みの問題も有りますが、今はシルバーにして良かったと思います。 次に購入する時も、多分ですがシルバーにすると思います。

gwinpei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 現在のメタリックは大丈夫みたいですね。 洗車などのお手入れにズボラだし、10年以上乗るつもりなのでやはりメタリックの方がよさそうです。 さらに検討してみます。 参考になりました、ありがとうございました。